鶏鍋だぃ♡ 

February 27 [Wed], 2008, 16:32
もぅ、だいぶ寒くなってきて鍋がおいしぃ季節になりましたねぇ(。-∀-)ニヒ♪





てことで
最近はよく鍋をします〜゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ハーイ♪




'''カニ鍋、鶏鍋、キムチ鍋'''ともうすでに3回ほど。。。^^;
(しかもここ1週間の間に。。。ヤリスギ??(゚m゚*)プッ)




ではでは、鶏鍋のご紹介♡
















とりのモモ肉と長ネギと
鳥のミンチを買って来て自分で作った野菜たっぷりの鶏団子。。



コトコト煮込み中の写真〜♪【グフフ♪】*`艸´)














だいたい完成の写真♪(●´ω`●)ゞ





ん??やっぱりなんだか彩がないねぇ。。。_| ̄|○ガックリ・・



でも、私もあの人も少食。。。



食べれるのだけ入れないと結局残っちゃうのよ(´ДÅ)ょゎょゎ



と、言い訳させてもらいますΣ(-∀-;)






ではでは、いただきまぁぁ〜す♡












シメはやっぱりこれでしょ♡♡




はぃ!雑炊ですぅ〜〜♡

キタ━━Ψ(゚∀゚ )Ψ(゚∀゚)Ψ( ゚∀゚)Ψ キヨッタ━━!





雑炊♡♡。。。。+゚(人'v`*)大好き☆゚+。




鶏だしが出ててばっちりいいお味に。。(*ノωノ)キャー





おいしゅうございました(〃▽〃)ポッ♡

スリング初体験 

February 16 [Sat], 2008, 6:14
 



スリングって持ってますか?

私は、買ったものの、まだ使った事なかったのですが

ブログ友のことりさんから、スリングであやすと良いと教えてくれたので

早速、試してみました♪



こんな狭い中なのに、良く眠る事、眠る事(^▽^)

とってもご機嫌でスヤスヤと長時間眠っていました。

かなりの効果です!



この狭さと、揺れる感じが、

お腹の中に居た事を思い出しているのかなぁ〜。



そして、こんな感じでお腹の中にいたのかな?なんて

私も、妊娠中の事を思い出して、なんだか懐かしく感じました。



スリング作戦大成功です!

若様も安心して眠ってくれるし、なんといっても、両手が使えるのが有り難い!!!



写真はスリングの中の若様です。

暗くてちょっと見えづらいと思いますが(^^;



 

油断大敵 

February 11 [Mon], 2008, 11:33
「シンジテマシタァ〜」って訳で日ハム優勝おめでとう♪

そうです、近隣の大型店がありがとうセールをやるのでこの辺りは人影がなくなるのです…

多分午後過ぎまではヒマでしょうから、久し振りにアレンジメントをしました

昨夜二時間かかって作った作品でしたが、気に入らないのでイケ直しをしました

「ど〜せ時間はあるからやってやるゼッ」…って思ってたらサクサクと15分でできちゃった

そんなもんサ

こんな日は自分の為に珈琲を淹れてみよう!!

・・・・・・・・・と思ってたら・・・・やっぱり

ランチタイムから入れ替わり立ち代りでした

油断大敵ですっ!!サラダもいつもは先に用意しておくんですが

お昼はヒマかなぁ〜と野菜は切らずにおりましたので慌てた慌てた

でも片付けた頃に来店・・片付けた頃に来店・・で非常に理想的なまわりかた

それが6時まで続き「やはり油断ならんな・・・」と実感いたしました


*ロッククッキー*

お飲み物にお付けしてるクッキー

前回は平たいのでしたがちょっと立体的なのも作ってみました

一口サイズの小さいココア風味のクッキーです


*水出しカフェオレ*

そんなお飲み物に裏メニュー

「水出しをホットでは飲めませんか?」と聞かれますが水出しはアイスがおススメ

でも季節的にアイスはあまりでなくなりました

そんな時に知人が温かくしてカフェオレで飲みたいとの注文でしたので

ちょっとトライしてみましたら、なかなか美味しい^^

もともとコクがあるのでとても優しい味のカフェオレができました



*お土産*

いつも夕方頃お茶タイムでいらっしゃってた方がランチに見えてお土産を♪

「ふくらか」さんのドラ焼きは一度食べてみたかったぁ〜

おやつタイムに頂きました^^思ったとおり美味しかった♪



*嬉しい!!*

珈琲を注文されたお客さん

携帯のワンちゃんの写真を見せてくれて「わかりますか?」と笑顔

ウ・・・ン・・とお知り合いワンちゃんの記憶の引き出しをバタバタ

「○○デス^^」

「え〜〜〜〜っ!!!」ビックリです

ブログでワンちゃん同士(ダックス)のお付き合いだった方がお仕事で来札し

わざわざお店まで足を運んでくれたんです

嬉しかったぁ〜本州の方ですしなかなかお会いできる事はできないですが

ワンちゃん抜きで“我が子談議”をしてました


嬉しい楽しい一日に・・イヤイライケレ!!(アイヌ語のありがとう)

ただいま〜 

January 29 [Tue], 2008, 19:09
帰宅です!
寒いです!!
風邪引いたかも!!!



まぁそんな感じで・・・
今日も1日が過ぎていったのでした・・・



あぁ〜毎日退屈・・・笑



何かいい事ないかな?

中華そば 高はし 

January 15 [Tue], 2008, 15:12
JR飯田橋駅を水道橋側の出口から降りるとすぐ近くにある。
いつも通りかかるとスゲー並んでいるのに、このときは、たまたまオッサン2人しか並んでいなかった。
よっしゃラッキーと入ることにした。

店内は恐ろしく狭い。10人くらい座れるカウンタのみ。
オッサンが一人でラーメンを作っている。

並ぶとすぐ店員が注文を取ってくれる。
これでさっさと出てくるかと思いきや、俺が座ってから調理開始。
俺の後に外で待っていたヤツの分は、俺のと一緒に作っているので、既にスープがどんぶりに入っている。
まだ誰も食い終わりそうにないからスープが冷めちまうんじゃないの?
なんかチグハグ。

メニューは中華そば、高菜そば、ワンタンメン、チャーシュー麺。
ワンタンと迷ったが、とりあえずチャーシュー麺にする。
大盛りを頼んでいる人も結構いるが、量がわからないので普通にした。

麺は細めの縮れ麺。
何となく安っぽい感じがするのは俺だけか?
サッポロ一番とかの麺が生になったような感じ。
量は普通。俺にはチャーシュー込みでちょうどいいくらい。

スープは、豚骨系の醤油で、あまり主張のない淡白な味。
どんぶりに一杯一杯まで入っている。
見た目アブラギッシュな感じで、飲んだ感じもちょっと脂っこい。
で、かなり熱い。油が浮いているせいで熱が逃げないのか?
熱い→さらに味が淡白に感じる→さらに油を強く感じるというコンボだ。

具は、チャーシュー、刻みネギ、メンマ、ノリ。
チャーシューは普通サイズのが5枚乗っている。
これは柔らかさも、味付けもなかなかで、かなりウマイ。
だが、スープとのダブルパンチでスゲー脂が溜まりそうだ。
そうそう、ここのメンマはかなり味が滲みていてウマい。

中華そばの値段は普通だが、それ以外はちょっと高い。
総合的に見れば不味いわけではないが、良くも悪くも個性的。
合う人には合うのだろうが、メタボリッキーな俺としては健康にちょっと不安が。

食べ終わって出たら外は長蛇の列。ラッキー。
とはいうものの・・・

結論
個性的なラーメンなのは大いに結構。
だが、肝心なスープと麺がちょっと俺の好みとは違う。
普段のスゲー行列に並ぶ手間まで含めると、残念ながら俺としてはあまり行きたくない。
満足度6点

無題:本日の着物 

January 10 [Thu], 2008, 0:26
今日のお出掛け着物は こんなんです。




不思議な模様の着物にこの前作った紅葉&ハロウィンのリバーシブル帯。トンボ柄の半襟。秋ですv



                  前は紅葉なんですが




             後ろはハロウィン柄にして遊んでみました^^v





今日は気候も良く、まさに着物でお出掛け日和でしたv



着物姿は目立つのに、この格好で近所のコンビニでチラシコピーしたワタクシ・・・^^;

ばっきゃろぉぉぉぉぉ!! 

December 29 [Sat], 2007, 6:09
木曜日の夜・・うちのお店・・実はお水が出なくて     〓ヾ( ̄0 ̄; )ノ オットッ!


おトイレは流せず・・・・・・・そんな日に限って女性客が多く、もぉ分かりますね・・・・


おトイレ・・・・便器の中はトイレットペーパーの山になってました(・_・;)ノ ドッヒャー!


で、昨日・市の水道局に問い合わせたけど・・・水道工事をしてくれた所に聞いてって・・(泣)


元の家主と今の家主が何か揉めてるらしく(; ̄Д ̄)その災難が飛び火してわたしにもきたみた


い・・・・有り得な〜〜い!。。今の家主・・・・苦情の電話ってわかってるからか、電話しても


出ねぇ|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| 元の家主に電話して、何とかしてくれと迫り・・・・・・・・


いろんな人を巻き込んでバタバタとしてた昨日の昼・・・・結局昨夜はどぉにもならず(T_T)


お店をお休みしました(T-T )( T-T) ・・・・・ぁぁぁぁぁぁ。。


今日お昼前に元の家主から電話あり、工事屋さんが行くのでお店に行ってくれと言われ


先程行って・・・ほっ・・・・やっとお水が出るようになったv(。-_-。)v


てんこ盛りの洗い物を片付け、おトイレに詰まった大量のペーパーを処理・・・便器を磨き上げ


(;ー¨ー)ふぅ・・・・・今夜はお店を開けられそう。。


でもね、昨夜はいろんなお客タマから電話やメールを頂いたのよね・・・・・ガッカリ


今日は閑だろな〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(泣)くそぉぉぉぉぉぉ!!

福田のロールパン 

December 18 [Tue], 2007, 8:29
福田パンでも、ロールパンも出してんだねー!



しかし、コッペと同じで、山崎とかで出してるのより、少し一個が大きいような。



高畠のオレンジショコラジャムを塗って食べたよー!



美味しいでーす。

ファイヤーキングで朝ごはん♪ 

December 12 [Wed], 2007, 8:57
朝 気持ちよかったのでウッドデッキでごはん
ターコイズのスナックセット
周りの金がとれないように大事に使ってます

途中でお日様でてきました

021 しずかちャン 

December 05 [Wed], 2007, 14:54
でけたッ!!





転載かこぴーしてね♡





良かったら,傑作おしてください(∀)!





これからもジャニ-ズ好〜き♥




でいようね!!








♡鼻愛♡ りあ・雅ン
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ewiaga1652
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像KAMI
» 鶏鍋だぃ♡ (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» 鶏鍋だぃ♡ (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 鶏鍋だぃ♡ (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» 鶏鍋だぃ♡ (2008年10月09日)
アイコン画像チャーリー
» 鶏鍋だぃ♡ (2008年10月02日)
アイコン画像はにまる
» 鶏鍋だぃ♡ (2008年10月01日)
アイコン画像RAOSU
» 鶏鍋だぃ♡ (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» 鶏鍋だぃ♡ (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» 鶏鍋だぃ♡ (2008年09月21日)
アイコン画像火星の後継者
» 鶏鍋だぃ♡ (2008年09月17日)
Yapme!一覧
読者になる