変に男性の懐を探るのは奥さんでない限りでもない限り要らぬお世話

September 23 [Wed], 2015, 13:18

男と女は勘違いだらけだ。異性と関わるなかで「コイツ、分っちゃいないな〜」とガッカリし落胆することが幾度もあるだろう。今回は男性達に「女が勘違いしてる」と思うことを聞いてみた。

痩せればモテると思っている
・「モデル体型は綺麗に見えるのかしれないけど、それはあくまで商品。僕は作られたボディや完成された体は女としての魅力に掛ける気がします」(IT関連・30代)

――スリムな体型は女性の憧れ。しかし男性からしたら年がら年中ダイエットに励んでいる女性を不思議に思っているのだ。痩せさえすればモテるってわけではないのに……。

会計でお金を出すと言い張る
・「女性と食事に行ったときによくあるんだけど、なにがなんでもお金出すと言い張る女性ってなんか勘違いしてるよね。ご馳走されたら“なんかされる”とか思ってるのかな。全力で頑なに奢られることを拒否されると、なんかかえって不自然だよ。スマートに奢ってもらうっていうのも男を立てる女性の思いやりなのにね」(不動産業・40代)

――女が勘違いしていることは女が思うよりずっと男は見栄っ張りであり、強がりだということ。変に男性の懐を探るのは奥さんでない限りでもない限り要らぬお世話。
男性が「いいよ、いいよ、奢る」「このぐらい大丈夫だよ」という場合は相手の申し出を素直にウケるべきかも。

もっとわかりやすいアプローチをしてくれ
・「女性は女性用媚薬総合トップの最新コラム に発展する過程として“心の通い合い”が最重要と考えてる人が多いと思うんです。でも男性なんて単純だから、女性の積極的なボディタッチとか胸の開いた服装とかですぐにメロっと来ちゃうわけですよ。
女性もそこはわかってはいるんでしょうけどプライドが許さないのか、そういった行為を軽率と感じているんじゃないでしょうか。そりゃあ、常にそんな行動していたら軽い女と思われるかもしれませんが……意中の男性がいたらそういうのは非常に有効ですよ。軽率と思われるんじゃないか? そこ! 違いますから。男はみんなエロガッパですよ」(デザイン関係・40代)

――「私は簡単には落ちる女じゃないわ」と妙にお高くとまっていると恋のチャンスを逃がすことも。男性はわかりにくい女は面倒だ。相手を試したり、駆け引きばかりしていると愛される前に男性は離れていく。
隙だらけの女では男性も本気にならないけど程よい隙のある女性こそが男性のハートを射止めるのだ。

男はみんな若い子が好きなわけじゃない
・「男性は必ずしも若い女の子が好きなわけではないということです。個人的に女子大生はチヤホヤされて、一番調子に乗っている時期だと思います。女子大生やピチピチした新入社員より、社会人として苦難を乗り越えた20代後半の方が人間的に魅力的だし、若さだけの20代女性より30代女性の方が色気があると思います」(貿易・30代)

――「男なんでどうせ若い子がいいんでしょ」というヒガミこそ、モテない女性のいいわけだ。男性は女性の若さや外見だけをみているわけではない。

メールの返信速度や回数
・「基本的に仕事も忙しいので、こちらから連絡をあまりしないのですが、2週間くらい送信しないとダメになってしまうケースが多いですね。男は女性にマメに連絡をしなくても自分の気持ちとメールの回数の関係性はさほ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ewhrejrtk6ylu
読者になる
2015年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/ewhrejrtk6ylu/index1_0.rdf