今回は「えっ?」に思われがちなNG行動を見ていきましょう

August 18 [Thu], 2016, 12:03

どんなときも周りの人を気づかったスマートな行動を心がける。そんな女性には大人の魅力がありますよね。

他人の行動は気になっても、自分のことは見えていないことも多いもの本物 三便宝

自分が無意識に取っている行動が、実は知らないうちにあなたの「大人女子力」を下げているかもしれません。

今回は「えっ?」に思われがちなNG行動を見ていきましょう。

●人通りの多いところで歩きスマホ(ケータイ)人通りの多い歩道で気をつけたいのは「歩きスマホ(ケータイ)」。

例えば画面で地図を見ながら歩いていたり、友達とのメールを見ながら歩いていたりなど、ついついやってしまいますよね。

一応、前を見ながら歩いていると思っていても、どうしても注意力が散漫に。

画面を見ながら歩いていると、 前から歩いてくる人にぶつかってしまう可能性が大。

スマホやケータイを使いたい場合は立ち止まって、他人の邪魔にならない場所で行うとスマートですよ。

●他人の体に刺さりそうな傘の持ち三便宝方傘を持ち歩く時、傘先の方向を気にしたことはありますか?例えば傘を振って歩いたり、傘の柄を斜め横に持ったりするのはNGです。

傘先が他人を向くと危ないので、傘先は常に下を向けるように意識して。

また濡れた傘は、しずくを落としてから室内に入るのがスマート。電車やバスに乗る時も、傘の水滴に気をつけてくださいね。

●電車の中で堂々と食事・化粧をする周りに他人がいるのに電車の中で食事をしたり、化粧をしたりする人っていますよね。

移動時間を有効活用したい気持ちも分かりますが、電車の中などは不特定多数の人が集まるところ。

密閉された空間ではちょっとした食べ物のにおいも気になります。また、化粧をするのもマナー違反と思う人がいますのでしないようにしましょう。

●イヤホンやヘッドホンからの音漏れ電車やバスの中でヘッドホンやイヤホンから大音量で音楽が漏らしている人、たまに見かけますよね。

音量になれていると自分では気がつきにくいものですが、周りはとっても迷惑に思っているかもしれません。

音楽を聴くときは音が大きすぎないか気をつけるようにするのが、スマートですよ。

●大きな声でおしゃべり友達と話をしていて盛り上がってくるとついつい声が大きくなってしまうもの。でも、時と場合によっては周りの人の迷惑になることも。

周りの状況を見て盛り上がっても大丈夫か判断できるのとスマートですね。

いかがでしたか?今回は「「大人女子力」を下げるスマートじゃないNG行動」をまとめてみました。

「不快」に思う人の気持ちを想像する心が女性の魅力を高めます。

自分も周りの人も気持ちよく過ごせるように、行動や立ち居振る舞いを意識して「大人女子力」を身につけてくださいね。by 萩原美月
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ewghrtgjytg
読者になる
2016年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/ewghrtgjytg/index1_0.rdf