my desk 

2008年02月18日(月) 12時02分
汚〜〜〜〜〜い!!!(掃除しろ

A型として最悪なんじゃねぇ??これは……。

ノート2冊広げれる広さないぞコレ(汗

あと上の方は絵が入ったファイルやらノートやら……。

色々ですよホント。

ああ…、また年末片付けないと……っ!!

あ、ちゃんとアレは敷いたままですから♪(え

多種の花々 

2008年02月14日(木) 6時49分
多くの花が最盛期を迎えていた。

花に詳しい方名前を教えていただけませんか?

おしりかじり虫〜♪ 

2008年02月05日(火) 3時45分
 おしりかじり虫のパペット
これなら齧らせられるねw

外面ではなく、美しい内面を見てやってください(毎日モーツアルト・49) 

2008年01月19日(土) 1時40分
「シンプルだが美しいメロディー。最後に再び長調になる。6分位の短い曲だが、いろいろ場面が変わって新しい風景がぱっと出てくる。様々な感情が表現されている」―――。本日のゲストはハープ奏者の吉野直子。

本日の一曲は「幻想曲」ニ短調(K397)――。即興演奏のように自由に構成され、憂いを秘めた美しい旋律。現存する楽譜は97小節までがモーツアルト。「以降10小節は偽作」と西川尚生「モーツアルト」(音楽之友社)はいう。

1783年夏。モーツアルトは貴族の子女のピアノ教師を務め落ち着いた暮らしを立てていた。
長男もスクスクと育っていた。モーツアルトは愛する妻や息子を父レオポルトと姉ナンネルに引き合わせたいと考えるようになった。初めての里帰りだ。

だがモーツアルトには大きな不安があった。3年前、激しい衝突をした大司教コロレド。昔の君主から厳しい咎めを受けるのではないか。それを恐れていた。ウィーンの友人たちも皆、モーツアルトに忠告をしたという。

「愛するお父さん、そしてお姉さん。最愛のお二人がいらっしゃるのでザルツブルグへの帰郷を考えています。もしお二人がいなければ、わざわざ旅をしようとは思いません。多くの人たちがボクを不安に陥れています。あの大司教が何をしでかすか…」(1783年7月5日の父への手紙)―――。

父親から帰郷を促す返事が来た。モーツアルトはそれでも不安だった。「妻は美人ではないので、お父さんに気に入ってもらえないのではないかと心配しています。どうか外面ではなく美しい内面を見てやってください」――。

コンスタンツェもモーツアルトの姉ナンネルに手紙を書いた。「尊敬するお姉さま。―――あなたの<忠実な義妹>コンスタンツェ・モーツアルト」(1783年7月19日)。
モーツアルトの最愛の妻コンスタンツェ。彼女が初めてモーツアルトの姓を名乗った手紙という。―――久々の帰郷。父と姉との再会が迫ってきた。

【青学同盟会員証】/みいサン 

2008年01月10日(木) 10時30分
会員〓17 みいサン




よかったら傑作凹してねww




ちゃんとTOPに載せて下さぃ!!

家付きガレージ 

2007年12月29日(土) 17時36分
ミニカーコレクターでもあるやじおは、なるべくきれいにディスプレイしようと、多少の努力はしている。
以前にミニカーコレクションを紹介した際に載せた写真だが、このコレクションケースは市販品を少しアレンジしたものだ。
今回はジオラマを紹介しようと思う。

ミニカーなるものをディスプレイする時、皆さんはどんな方法で行っていますか?色々な方がいると思う。
僕みたいに全て箱から出し、コレクションケースに入れる方法、箱から出さず冷暗所に保管し時折眺める方法。鉄道模型のようにレイアウトを作り、ひとつの情景として飾る方法、様々だ。
その中で僕はコレクションケースに入れる方法をメインとしているが、ジオラマに入れて情景を楽しんでもいる。そこには僕の憧れもある。

現在の自宅には2台分の駐車スペースがある。そこに止めているのは父親のカムリとスープラだ。実はガレージを作るとき、どの程度の大きさにするか、父親から相談を受けた。幸いにも土地的な広さは十分だった。だが、屋根つきにしてしまうとリビングに陽が入らない。そこで屋根は諦めたが、洗車や整備に困らない程度の広さは欲しいため、庭を犠牲にすることにした。縦11.5m横3.5m。この広さなら、縦に2台並べてもお釣りが来る。幅についてもドアを開け放てる。

さて、話をミニカーに戻そう。1/43スケールであれば、どんなガレージも夢ではない。しかし実際にはジオラマを作る腕がない以上、市販のジオラマを買ってくるしかない。そこで僕はMMPのジオラマを使用している。1枚目は国産車の親子オーナーをイメージした。父親が初期型ソアラを大切に乗り、息子がスープラを宝物のように乗る。なんだか僕の家に近い。実際はカムリだが。
もう1枚はフェラーリである。これにはストーリーがある。

ガレージに収まっている512BBは、フェラーリをこよなく愛するオーナーが、新車当時から乗っているもので、すでに30年所有している。オーナーの年齢は70代前半。30代前半で会社を興し、苦労の末成功を収める。その頃世の中はスーパーカーブームで、オーナー氏はシーサイドモータースで、この512BBを購入した。その後バブル経済や崩壊など、時代の波に翻弄されるも512BBはいつでも手元に置き、それが心の拠り所となって現在に至る。会社は息子に譲り、自分は高原の別荘地に小さな家を買い、そこで夫婦+512BBの生活を楽しんでいる。
そこへ、最近オーナーズクラブで知り合った友人が412で遊びに来た。この412、オーナー氏はまだ若く30代後半。別荘地のレストランで成功を収め、家族と一緒に乗れる、この4シーターフェラーリを選んだ。
今日は地元の野菜と地鶏を使った料理と、おいしいワインを手土産に、歳の離れた友人宅を訪れた、こんな感じだ。

こういうジオラマはストーリーが膨らむ。日常のたったワンシーンを切り取っただけだが、その前後のストーリーを考えるというのは、格好の暇つぶしになる。

さて、僕の理想とするガレージはどんなものなのかというと、表題にもなっている通り、家付きガレージだ。そう、中心はガレージ。そこに居住スペースが付いている。出来れば釣具やフライタイイングなどができるホビールームもほしい。そしてガレージに収める車は、現在の愛車スープラと、アストンマーチンV8ヴァンテージ。おんなじような車じゃないか、と言われるだろうが、まぁ大目に見てほしい。あくまで理想なのだから。そうだな、買い物用にオールドミニも1台ほしいな。

ま、貧乏なサラリーマン故、宝くじでも当らない限り現実にはならないだろう。しかしミニカーであれば、形にできる。
そんな夢を、小さくても実現できるミニカー。やはり車好きには堪らないコレクションである。これからも少しずつ、小さな夢を集めていこう。

治療お休み 

2007年12月14日(金) 18時54分
治療お休みサイクルを決めて、多少気が楽です。
会社を抜け出したり、休み取ったりして行かなくても良いんだぁ〜と。
まぁ、こういった一休みがあるのも良いでしょうと勝手に思ってます。

治療暦や撃沈暦も長くなると、張り詰め&緊迫状況が継続しない。
”子が欲しい〜作らないとぉ〜”って襲ってくる激流のような感情も、
以前より頻繁に訪れて来なくなってます。
あ、低温期だからかなぁ。
これでまた高温期後半になるとネットで兆候とか
検索しまくるのかもしれません。(苦笑)

4コマ漫画「○ンパンマン」第9話 

2007年12月08日(土) 15時15分
元気100倍の○ンパンマン!



バ○キンマンはどうなってしまうのか!?



では、続きをどうぞ↓



「○ンパンマン」第9話







また、枠を利用したー!!



そして、この軌道はっ!?



次回は、ついに…

遅ればせながら・・・ 

2007年12月03日(月) 22時17分
あけましておめでとうございます。
今年もマイペースに更新していきますが、
どうぞよろしくお願い致します。



はい。



今年は年頭から吐いたり、発熱したり、
ちょっと散々でしたけども。。。
むしろお正月休みの間でよかった・・・。

あ、お腹を下してはいないので、
今猛威を振るっているノロではありませんよっ。
単純に、年末年始、食べ過ぎたものと思われます。



今年、元旦は振袖を着ました♪
和服は気が引き締まっていいですね。
来年のお正月にも是非着たいと思います。

自分で着られるようにはならないかしら(^^;
一緒に着た先輩は自分で浴衣は着られるらしい。
うーむ。
私も一度母から教わったんだけどなぁ。

ちなみに母も自分で着物を着られるらしいです。
実はちょっとすごい人だった(笑)


元旦、2日とも親戚で集まる。
3日は友達と遊び倒す。

久しぶりにやったボーリングは散々でしたよ。
アベレージ70ちょいだった気がする。
以前はまっすぐだったんだけど、
最近は玉がカーブしてくれます。
必ず左にカーブします。

狙いにくい。。。


そして久しぶりにやったダーツもとっても楽しかった。
ライブカード(だっけ?)を買って
自分の成績が記録(?)できるようになりました。
合間を見つけて練習しようっと。



今年は去年以上に忙しい年になりそうです。
思いがけず、周りの先輩方からは「成長したね」と言われましたが、
今年は去年以上に成長していきたいと思います。
がんばるぞっと!

中間テスト2日目 

2007年11月29日(木) 12時59分
今日は昨日よりも具合が良かったからテストは、やりやすかった・・・と思う。
でも、鼻水は止まらない〜(泣 そのせいで、鼻が赤くなっちゃってるぅ〜(痛
まぁ、今日のテストは頭を使う教科じゃなかったから良かったなぁww

1時間目【国語表現】・・・暗記すれば出来るからやりやすかった!!暗記大スキ〜♪
2時間目【オーラル】・・・勉強しなくても良い点取れるテストだから簡単〜♪
3時間目【選択(書道)】・・習字苦手だけど時間内に写経の一部を書けた!

何だか噂では明日か明後日に持ち物検査アルとか・・・
お菓子とかウォークマン持って行っちゃダメだけど普通に持って行ってるから持って行くのやめとこぉ
校則厳しいって嫌だネェ〜

今日が楽な時間割だったから明日と明後日が英語のReadingとWritingがあるから勉強しなくっちゃぁ〜
まだ頭がボーっとしてるから後で寝ておこッ!!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ewesba1390
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» my desk (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» my desk (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» my desk (2008年10月06日)
アイコン画像りぃこ
» my desk (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» my desk (2008年09月30日)
アイコン画像南雲
» my desk (2008年09月20日)
アイコン画像MASA
» my desk (2008年09月17日)
アイコン画像やっくん
» my desk (2008年04月05日)
アイコン画像うみぼうず
» my desk (2008年03月04日)
アイコン画像イタチ マサムネ
» my desk (2008年02月22日)
Yapme!一覧
読者になる