紅葉と黄葉 

February 16 [Sat], 2008, 16:39
お仕事の合間に、少しだけ。少しだけ寄り道してきました。



朝晩が冷えてきたので、そろそろ紅葉見頃かなぁ〜と。土師ダムに行ってきました。




もみじ




イチョウ


天気もとってもよくて、私事でイライラしていたのが薄らいだかな
山全体が紅葉!とまではいかなかったけれど、色付き始めた木々を眺めて、のんびりw



リフレッシュして、仕事に戻りました。

、、(*'ω°*) 

February 11 [Mon], 2008, 18:42
やあああっべー、、よ、、






今ピクト開くいたら、、







原因不明だけど























ブラシ消えてた、、
















いくつかは残ってたけど、









最近のは全部消えてた、、、












ちょっと今大忙しになってるわ、











う-ん、、なんでだろ、

画像 

January 30 [Wed], 2008, 0:56
僕のゼロクラウンです

関ジャニ∞素材 

January 17 [Thu], 2008, 3:59
 関ジャニ∞素材です。

タイトルが悪いのか?ネタにしかならんやん 

January 11 [Fri], 2008, 0:47
一昨日はくされてきた西田辺●ハタでシェイク〓を懲りずに打つ


投資14000円 ノーボーナス(涙

どこまで行くかわからないから5号機ってある意味4号機より怖い;;

涙も乾かないうちに昨日は天王寺のプラ○南無5に行ってみた。
まあイベント機種はシェイク2なんだけど
 

イベントで前の日が3分の1 当日が2分の1 明日がぜんMAX
こっこれはすごいイベントだ!

ってイベントしかし40台位あるのにBig20回越えは5台位・・・
怪しいけど・・・Big12回の台確立330分の1の台があったので

これ6かな?????まあ2分の1だしな〜〜なんとつぶやきながら

投資8千円でchance絵柄揃いでBig! 40Gで続けてBig!!おお

さすが6やん><v と言ってるそばからはまり出す300越え 400越え
500越え このままでは あなたと越えたい600越え〜〜♪
そんな馬鹿な〜と心の中で叫びながら 


600Gでスイカ解除・・・レギュラー・・・・・

良くあるよねはまったらレギュラー・・・痛いよね・・・終わってるよね 60枚だし・・・


今日の教訓「5号機は連荘したときが辞め時!はまればレギュラーがやってくる」

この店閉店間際に人が減ると急に当たりが遠のくんだよねえ・・・
投資8000円回収0円 マイナス8000円

まあ1万以下だからよしとしよう(涙  やっぱり辞め時だよねえ・・・

大手メーカーさんから営業力強化研修&営業リーダー研修の問い合わせ 

December 24 [Mon], 2007, 22:07
今日は、午前中は、大阪の南部の堺市よりやや南にある都市のショッピングセンターの来街者を対象としたマーケティングリサーチの打ち合わせに行ってきました。今回は4年ぶりのリサーチで、商圏エリアや来街者総数、年代構成、利用状況、評価実態など変化していることが考えられるので、基本的な事項をおさえることと、ご担当の意向は、館内をお客さんの流動状況をつかみたいということを考えているので、そのポイントを検討して提案することになりました。今回は、色々な難いが抽出でき、活性化のための施策提案するのが楽しみです。実施はほぼ決定です。
帰社すると、急遽、大手女性下着メーカーさんの教育課長さんが、当社の営業力強化研修、営業リーダー研修、ビジネスキャリア検定営業研修のことで説明を聴きたいということで訪問されるということになっていて、大急ぎで関連資料をプリントして準備。まだまだ検討段階なんですが、特に、営業担当の中堅社員&マネージャークラスの社員さんの教育のブラッシュアップを検討されているということで、当社の営業力強化研修と営業リーダー研修、ビジネスキャリア検定の営業研修も検討候補にいれていただくということで、今日のところは終わりました。ここのところ、大手企業の人事のご担当や教育担当さんから問い合わせが入ってくるようになってます。まだまだビッグビジネスというレベルではないですが、序々にフォローの風を感じる今日この頃です。
その後、大手電機メーカーグループ企業さんのビジネスキャリア講座で、経理・財務分野のテキストのブラッシュアップ(新会社法の制定によって従来の商法会計や企業会計原則が改訂された関係で、それにあわせてテキストも改訂する必要があり)をするため、外部ブレーンの公認会計士の方に来社いただき、その打ち合わせ。本来は、自分たちでやらないといけないんですが、そこまで手が回らない状況なので・・・
5ユニットが見直し改訂、ほぼ新規作成に近い状態が3ユニットで御願いすることになりました。いよいよ、受講者約100名が11月上旬から通信教育の開始です。
その他、今日は来客が2組あって、ひとつは、商業施設活性化に関する相談。商業施設には、2種類あって、ひとつは、テベロッパーが計画的に開発した商業施設。もうひとつは、再開発でつくられた商業施設。今日の相談は、後者の活性化支援のために、その業界でキャリアや実績のある企業群でアライアンスを組んで機構(まだ法人形態は決まっていませんが)を組織化して活性化プロジェクトの中でマーケティング(マーケティグが中心になるんですが・・・)の担当してほしいという依頼でした。この再開発型の商業施設は、国や行政との関係もあり大手商社の方もからんでいて、おもしろそうなので全面的に協力することにしました。とりあえず、本格稼働は、来年春以降なんですが、それまでに事業ドメインをきめ、ビジネスモデルを構築するための定例会をもって進めていくことになりました。
もう一組の方は、関西でわりと有名なろばたチェーン(Gすし(最近は「すし」は割愛されて名称を呼ばれていますが・・・)が惣菜専門店を百貨店内に出店するということで、そのコンセプト開発から業態構築、そしてMD計画を策定するためのマーケティングリサーチの相談でした。いろんな企業がからんでいて当社は、リサーチのみの担当ということで、全く魅力のない仕事で、とりあえず企画ラフ案は提出することにしましたが、マーケティングリサーチ結果からコンセプト構築、業態策定などクリエイティブな部分は担当はしないということなので、そのレベルにあわせた企画ラフ案レベルの資料を出してあげることにしました。
その他は、メーカー企業のWebサイトの英語バージョンの制作調整や、諸々の庶務を片付けて、今日は終了。

[一言]おはようございます。 

December 14 [Fri], 2007, 1:42
今日は、金曜日。
やっと週末ですね。

昨晩は、オムライスを作りました。今晩は、コロッケの予定です。
今日も元気いっぱいでいきましょう!

皆さんが幸せでありますように・・・。

また水漏れ 

December 06 [Thu], 2007, 20:54
土曜日にまたバスルームから水漏れした。



アル中の大家(黒人)はいつもいい訳ばかりしてなかなかすぐに対処してくれないので水が止まったのは今日月曜日。



原因は上に前住んでたヤツがドラッグディーラーで見つかって逃げた後腹いせに洗面所のお湯を全開にして出て行ったんだと!
もしかしたら1ヶ月ぐらい水出しっ放しだったかもって。
ゲトー暮らしの嫌なとこ。




これはまだ出始めのころでかわいいもん。
今日はこのふくらみが壁や天井にあちこちできていて超悲惨。
もちろん市に訴える為に証拠写真は撮りました。
NYのアパートは古い上にひどい大家が多いからね。
それにしてもうちの大家は本当にひどい。
超でかい黒人のおっさんで目の前で話しているのにまるで5メートル先にいるぐらい大声でわけもなくまくしたてて本当にうざい。



家探しはじめました。

これって食べられる? 

December 02 [Sun], 2007, 3:28
このキノコは食べられるのかなぁ。毒々しくもないし、公園に生えているので、毒キノコではないと思いますが。
キノコと言えば北海道では 「落葉キノコ」 の時期ですね。食べてみたいと思いますが、塩漬けにしたものは売っているけれど、生は売っていない。塩漬けにしたものには、あの独特のヌメリがないし、香りと言うか臭いというかもイマイチ。

子供のころ住んでいた所には近所に落葉松 (カラマツ) の林があり、よく採りに行っていましたが、旭川では難しい。

送迎の帰り 

November 29 [Thu], 2007, 10:03
恵庭から渓谷に入り写真を撮ってきましたが、11日より若干紅葉していたかな??
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ewerwe480
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 紅葉と黄葉 (2008年10月19日)
アイコン画像ヨシオ
» 紅葉と黄葉 (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» 紅葉と黄葉 (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 紅葉と黄葉 (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» 紅葉と黄葉 (2008年10月10日)
アイコン画像きりひと
» 紅葉と黄葉 (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» 紅葉と黄葉 (2008年09月22日)
アイコン画像火星の後継者
» 紅葉と黄葉 (2008年09月16日)
アイコン画像やっくん
» 紅葉と黄葉 (2008年04月05日)
アイコン画像イタチ マサムネ
» 紅葉と黄葉 (2008年02月22日)
Yapme!一覧
読者になる