長屋巣箱完成! 

February 21 [Thu], 2008, 2:47
今日は長屋巣箱の完成のみで終わってしまいました

ちょっと大きすぎたカシラ・_・;

鳥小屋のリホームもだいたい終わっているので明日こそは

お引越し・・・の予定です^−^!

未更新でスンマセンでした。 

February 14 [Thu], 2008, 19:22
今まで約1ヶ月も未更新でスミマセン。

実は、ラクロスのリーグ戦初戦に破れ、その後も連敗。訳の分からない怪我も重なって、かなりモチベーションダウンが続いていた。それが引いては、このブログでのコミュニケーションに影響した訳。

って言い訳ですな。

今晩(ナイター)で第3戦目が行われます。場所は学生時代から親和性のある「葛西臨海球技場」。

今日は思いっきりやろうと思う。

シュート打つかな。

第27節確定、勝負には波があるのか 

February 04 [Mon], 2008, 21:07
勝負事というのは波があるんだね
ここ3節は、好調の波に乗って、今節は波の頂点で最高の成績だった
109fpを獲得、後期初の3桁ポイント
さらに今節の順位が1871位で、前後期含め1番良い成績
トップリーグのボーダーラインも17fpを挽回し、あと-8fpに迫ったよ
ひょっとしたら、トップリーグ残留も可能か?

といって慢心してると、また大失敗するんだよね
次節の組み合わせが、また難しい
コツコツ、自分流でいくしかない

旅立ちの準備 

January 18 [Fri], 2008, 4:32
明日かじゅの幼稚園では”お泊り保育”があります。
年中さん150名が、幼稚園の大ホールでザコ寝。
カレーライスを作ったり、天気が良かったらキャンプファイヤーなんかもしてくれます。

年中さんのイベントのために、金曜日なのに、他の学年は休園です。

かじゅは、お友達のおうちに2回お泊りしましたが、2回とも激泣き、
おばあちゃん家でも深夜零時近くに迎えにきた夫に
「おかえりなさーい!」と笑顔で出迎えるなど
親なしでのお泊りはできない子。

早くも不安そうです
「お布団はもっていくの」(お気に入りの布団があるが、そんなものは持ち込み禁止)
「かじゅ、早退しちゃうかもしんない」 (お、ズル休みか)
昨日くらいから咳き込んでるんですが、もしかして神経性のもの?

「幼稚園でお泊りすると強くなれるんだって」と母が言うと
「え?!?妖精さんがきてくれるのかな」とちょっと乗る気になりましたが、
泊まるという行為自体で成長するんだよ、というのは理解してないみたい。

用意する荷物は
・アクリル毛布(敷き布団代わり。女の子は掛布団代わりのタオルケットを持参。アクリル毛布なんてクリーニングに出してたー。それにシーツをかけて名前を書かなくちゃいけないの。私は捨てようと思ってたシーツにでっかく名前を書いたけど、そんなのがないママさんは、別の布に名前を書いて、シーツに縫い付けるそうな。)
・パジャマ
・下着
・お箸、スプーン
・タオル  
のほかに
・炊いたご飯。捨てられる容器につめて。
という一項がありました。
これは夜ご飯のカレーを食べるため用のご飯で、大量にお米を炊く設備もないので、炊いたご飯を持ってきてくださいとのこと。(例年、炊いてないご飯、米を持ってきて泣く園児さんが必ずいるそうだ)
お弁当箱とかだと洗う手間もあるし、カップラーメンなどの空容器などが適切、といわれました。

普通のラーメン容器より、焼きそばとかの容器はふたがついてるからいいよね、と思って早速購入。
(発泡スチロールにラップかけるのって難しいですよね)
いやいや食べたのですが(うそ。ホントはひっさしぶりのカップ麺に心躍らせてしまいました)
大変!最近はフタなしで湯きりができるんですねー。知らなかった。

結局ラップをかけて持たせることになりそうです。

10月31日の誕生花。。。 

January 13 [Sun], 2008, 0:53
                                     365日の誕生花参照



10月31日の誕生花 スプレーマム


スプレーマムの花言葉  【女性の愛情】

アメリカ原産で花を小枝状(Spray)に咲かせることからこの名がつきました。
日本では菊は仏花の印象が強いですが、世界各地で愛好家も多く、スプレーマム
にも数多くの品種があります。
この誕生花の人は、逆境こそ自分の力の見せ所でしょう。頑張ってください。

消費者金融徹底比較 

December 30 [Sun], 2007, 10:11
2007年10月期 最新人気ランキング




'''低金利、限度額、即日中に融資可能と、すべての面で優れた人気のキャッシングをご紹介します。'''




キャッシングガイド





'''人気キャッシングBEST10!'''
アコム
DCキャッシュワン
楽天クレジット
プロミス
ディック
ライフプレイカード
¥enショップ武富士
スタッフィ
レイク
モビット





'''目的別メニューから選ぶ'''
3社一括申込み
人気キャッシング
即日キャッシング
女性専用ローン
パート・アルバイト
おまとめローン



初めてのご利用
借り入れ1〜2件
借り入れ3〜4件
借り入れ5件以上



IT系
銀行系
消費者金融系
クレジット/信販系



利息で比較
金利で比較
限度額で比較
審査スピードで比較




'''日本最大級のキャッシング比較サイト'''
キャッシングガイド

ポンプが埋設されました。 

December 19 [Wed], 2007, 17:24
土留めの工事が終了しました!
排水は、家より高い所に流すので、ポンプアップ式です。 (これがまた費用がかかった・・・)

土地に家の形に紐が張られていました。
やっぱり、こうして見ると狭く感じます。

諸事情で北側を4m空けたので、当たり前ですが、南側が狭くなりました。(写真3枚目)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ewersi1794
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 長屋巣箱完成! (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 長屋巣箱完成! (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 長屋巣箱完成! (2008年10月11日)
アイコン画像RAOSU
» 長屋巣箱完成! (2008年10月03日)
アイコン画像ハム太郎
» 長屋巣箱完成! (2008年09月21日)
アイコン画像MASA
» 長屋巣箱完成! (2008年09月19日)
アイコン画像えびふりゃー
» 長屋巣箱完成! (2008年09月18日)
アイコン画像やっくん
» 長屋巣箱完成! (2008年04月05日)
アイコン画像イタチ マサムネ
» 長屋巣箱完成! (2008年02月22日)
アイコン画像佳奈美
» 未更新でスンマセンでした。 (2008年02月20日)
Yapme!一覧
読者になる