なべ 

February 18 [Mon], 2008, 2:44
今日は、めっきり冷え込みました。
なので、夜ごはんは鍋。

野菜、豚肉、つみれ、など定番の水炊きとなりました
おいしかったー^_^

あと、靴とかばん買った!やった〜(^_^)v
履き古したスニーカーよ、さよなら。
そして愛用だったショルダーバッグ。また逢いましょう。

欲しいものが手に入る・・。こりゃ、たまらんね。

でも、全ては手に入らない
我慢という、苦しみ。
苦しみがあるから、手に入れる感動が生まれる。

しかし、すべてを持っている人に
一生 憧れるんだろうな・・。

苦しみなぞ、いらん。

ドイツ代表戦 

February 13 [Wed], 2008, 23:22
前半が終わって0−1。

しかしドイツはデカイな。
180cmの選手もいるみたいだしね。
日本代表は、この大会の平均身長が一番低いらしい・・・。

その、背のデカイドイツ代表相手に、1トップで大丈夫か?ちょっと疑問。
1トップ永里に当てて、落としたボールを中盤が拾い組み立てる作戦なのかな?

もしそうだとしたら、永里にボールが収まってないから厳しいな。
ロングボールを多用しないで、中盤で細かく繋いでいったほうが、良いんじゃないかな。

と思ったら、後半から荒川が出てくるみたい。

もう勝ちしかないんだから、がんばれよ!

そうですかぁ・・・・。 

February 03 [Sun], 2008, 20:53
明日(10/6)の ≡・ェ・≡ と (=^・^=) 、かなりチケットが余ってます。


一部の空間が「ガラ〜ン」としちゃうのは、目に見えます・・・・。


三連休の初日、やっぱり観劇よりも、どこかにお出かけする人のほうが
多いのでしょうか。。。


こーゆー日に観に行くのは、ちょっぴり寂しいんですよね (。>0<。)
あちこちに空席が見えると、観客のテンションも下がりますね。


劇団四季のチケットって、「取るのが大変」ってイメージがあって、
まあ、その通りのものもありますが、演目と日程によっては、
今回のように「えっ、こんなに余ってるの!?」って感じも…。


これって、いろいろな要素が重なり合ってると思います。
(ここでは、あえて書きませんが・・・・)


まあ、四季の経営を気にするのは、私の役目ではないので、置いといて。


自分が観に行く日は、やっぱり、満員の観客で埋まって、
盛り上がって欲しい〜ってことです(*^_^*)

蓮池さんのブログ 

January 21 [Mon], 2008, 2:28
最近、蓮池薫さんのブログをちょくちょく覗いている。
そう、北朝鮮に24年間拉致され帰国した、あの蓮池さんである。
今は、韓国の本の翻訳などたくさんされていて、
カン・ドンウォン主演の「私たちの幸せな時間」の原作を翻訳したことがきっかけで、
新潮社のサイト?でブログを立ち上げている。
先日は新潟中越地震の状況をリポートしてくれていて、
その被害状況など詳しく知ることが出来た。
文章を読んでいて、表現力・・・伝えようとする力を感じる。



今日見たら、韓国と北朝鮮の言葉の違いについて書いていた。



私たちもよく使う「괜찮아요(ケンチャナヨ)」が
北朝鮮ではむしろ「일없어요(イロップソヨ)」と言うことの方が多いそう。
「大丈夫。問題ない。」というような意味だが、
後者は韓国ではそのまま
「일(仕事が) 없어요(ないです)」や「失業者」という意味でしか使わないそうだ。



先の「私たちの幸せの時間」の著者孔枝泳さんと編集者と話していて、
蓮池さんが北の癖で「일없어요」と訳してしまっても
「괜찮아요」だったと・・・



興味のある方は覗いてみると面白い。



こちら → 蓮池薫ブログ MyBackPage



才能のある人を長く拉致したままでいたなんて(怒)
他の人も早く返して欲しい!!

ニライカナイ 

January 13 [Sun], 2008, 23:25
明日は30km歩きます(`・ω・´)
でも去年走ったからまた今年も走るかも。
友達に合わせようと思ってます。
このまま妄想突っ走ります!
そうすれば頑張れる!
土沖、平八、ファイ黒、
そして新たなる戦力!
…ブレギル!
ちゃーんちゃらちゃーん!!!
かなり戦力アップです萌えー(*´ ω`pq)

雨ふったら歩く距離縮むらしいです…
ぶっちゃけ長距離好きだから縮んでほしくないなー∬´Д`)


なんか死にそう
咳が止まらない…
死ぬのかもしれないばかんなわきゃねーだろ!

最近授業中寝ない努力をしてます
いままではほんと毎時間寝てた!
けど最近は1・2時間しか寝てないんだあ(´∀'*)
それでも寝ちゃうンだけど、
人ッて変わろうとしても変われないんだよ
ッて思考のうちにとってはちょっと進歩…?

これからはずっと起きてます!
ダアリンリョージさんに『今日はまじめだった』ッて言われた★
『は』がひっかかるけど笑
えへへー
さすがダアリン!!!笑笑

私と犬の10 の約束 

December 29 [Sat], 2007, 19:54
川口晴さんの本です。



読み終えて我が家のジョン君がより可愛いくなってしまいました。


可愛いさ1.8倍です。


読んだ日は散歩長めになります。



散歩をなすりつけあっている一家に一冊お勧めします。



ジョン君、これからもよろしく!

Pトップ 

December 14 [Fri], 2007, 20:57
'''テストが終ったら、Pトップをやりに行こう。'''
都合がつけばですが、、、

10月16日 きのこのおろし和え 

December 08 [Sat], 2007, 22:48
今日は、こないだの簡単お気に入りにランクインした、ツナマヨ丼ときのうの残りを。

で、何も作らないのもなので、『きのこのおろし和え』をちゃっちゃと作ってみました。

ほんとに簡単に。

材料は、えのきだけ、万能ねぎ、だいこん、ポン酢、七味だけ。

えのきとおねぎを3センチ程に切って、熱湯に30秒

大根はおろして、えのきとあえて、ぽんずをかけて、七味を振るだけ。

簡単、さっぱり、一品にいいですね♪

ぜひ!!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ewerpi1475
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» なべ (2008年10月19日)
アイコン画像ヨシオ
» なべ (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» なべ (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» なべ (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» なべ (2008年10月09日)
アイコン画像きりひと
» なべ (2008年10月04日)
アイコン画像ikumi
» なべ (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» なべ (2008年09月19日)
アイコン画像火星の後継者
» なべ (2008年09月15日)
アイコン画像イタチ マサムネ
» なべ (2008年02月22日)
Yapme!一覧
読者になる