自己メンテナンス 

February 27 [Wed], 2008, 19:01
妙〜な症状の患者さんがお見えになると・・・

             必ず起こる、「気」の鈍痛・・・


受け止めないように・・・

受け入れないように・・・

受け入れても、それをも呑み込んでしまえる強い身体になれるよう・・・



     よ〜しっ、こいっっ!!!(苦笑)


まだまだ施療は続きます・・・

なるやん。 

February 16 [Sat], 2008, 13:30
その名前も。


触るな!!




megu

ぎょわ〜!! 

February 09 [Sat], 2008, 9:15
注:今回の記事腐ってマース。


日経エンタティンメント!

きたきたきたーー!!

松山くんのまゆなし写真も超ラブリーでしたが、

一番きたのは、イケメン俳優のアンケートで、


40代の男性から一番支持されていると言う事実!!


40代の男性

40代の男性

40代の男性

記事には、純粋に演技力が評価されているようだとか書かれてましたが、

ちがうよ!!

かわいいから40代の男性から人気があるんだよ!!


この事実だけで3ヶ月萌えれる。

ありがとう日経エンタ!!


関係ないけど、公式HPの写真が指名手配みたいのになってる〜。(泣)

shimano PD-A530 

January 19 [Sat], 2008, 14:35
バカ売れしている割に、ブログでインプレをあまり見かけないのはなぜだろうか。



賛否両論あるかもしれないが、
よくできたペダル

だ。



一時期は、目ぼしいネットショップは全部売り切れになるほど、人気があったこのPD−A530であるが、その割にいい評判を聞かない。



その理由は幾つか考えられるが、まずこの型番号がまずい。
PD−A530と聞いて、詳しい方ならすぐにあのPD−A520を思い浮かべることだろう。
片面SPDである以外、おおよそ共通点のない両者だが、
この型番ではどうしてもA530とA520を結びあわせてしまう。



私の知る限りA530に難を付ける人には、このケースがほぼ当てはまる。
A530をA520の改良版だと勘違いして、幻滅しているのである。



彼らが言うに、A530は“大きすぎる”らしい。
クジラみたいとか言ってる人もいたが、要するに所有する自転車とあわないらしい。
SPD面の踏み心地が全く改善されていないと感じる人も多い。



ただこれは、実物を確認してから購入することにより解決することだし、
A530に非はない。
それどころかA530のスタンスを無視している。



繰り返しになるが、A520とA530は全く違う。
誰が見ても分かることだが、
A520はロードでもSPDを使いたい人のための、軽量でコンパクト、スタイリッシュな(と私は思わないが)片面SPDペダルであるのに対し、A530は全く用途が違う。
これは明らかに、SPDとフラット面を使い分ける用途を想定し、特にフラット面の使い易さを追及したモデルなのである。



そう考えればPDーA530は本当によく出来たペダルだ。
特にフラット面の使いやすさは特筆に価する。
私のような足のでかい人(私のサイズは30cm、3E)はきっと恩恵にあずかれる。
とりわけ前後方向に大きいため、力が逃げにくい。
おかげで、よほどの不整路につかまっても足がはねることも少ない。



SPD面はこれで難癖を付ける意見がよく分からない。
もともとSPDとしての機能にも問題はないように思う。
踏み面が狭いとかいっているなら、SPD−SLやLOOKにでもすればいいのである。



ともかく、市街地中心に使うなら何の文句もない。
むしろ下手なフラットペダルよりよほど扱いやすく、ストップアンドゴーが絶え間なく続く
都心部で使うにはこのフラット面の機能性はとてもありがたい。



もし、もっと“普通な”片面SPDが欲しいならPD−M324という選択肢も残されている。

初ッ!!!!! 

January 12 [Sat], 2008, 18:12
初ですッ!!
暇なんでブログはじめましたぁ♪

今日ゎ、部活があって疲れたよ(藁
都大会進出だよ(藁

これからバンバン書き込んでいくんで、見てねーvv

暴れん坊ママ 

January 04 [Fri], 2008, 8:47
あの上戸彩の出ているやつ面白いですね
大泉洋の子供もそっくりだし
上戸彩のああいう役僕嫌いじゃないですよ!!

すんみません・・・ 

December 21 [Fri], 2007, 17:14
更新をサボっております・・・ていうか忙しくて、頭がまわりません(苦笑)
ごめんなさいまし・・・(泣)))
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ewerni431
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像康之
» 自己メンテナンス (2008年02月28日)
アイコン画像ネオニート
» 初ッ!!!!! (2008年01月19日)
アイコン画像義純
» 暴れん坊ママ (2008年01月04日)
Yapme!一覧
読者になる