上手だねって。。。 

February 27 [Wed], 2008, 22:52
今日で次女も1週間の学校も終わりました!!何とか1週間嫌がらずに行ってくれました〜頑張ったね

途中で行くのが嫌だ〜〜!って言ったらどうしようかなぁ〜なんて思ったけど案外大丈夫なのね子供って

だって英語はほとんど理解不可能でしょう?家では100%日本語だしさ・・・

まぁ〜3歳だから言葉っていってもそんなには関係ないのかしら?まだまだ動物的だし

そうそう今日は学校で絵を描いたらしいんんだけどこれは何に見える?

残念ながらみすとにはさっぱり判りません。。。

旦那様は『お〜上手だね!!』なんて言ってたけど、次女に『これは何の絵?』とも訊いていた・・

上手だったら訊ねなくても判るんじゃないの????

実は。。。。。『魚』らしいよ・・どこが??って感じだけど

この前行った水族館にいた魚なんだって!!!!!ちなみに青く塗ってあるのは水なんだって

黒いのはタコでどれかがウミガメみたいよ〜

ギザギザのが魚らしいけど何でギザギザ???ウロコやヒレだってさぁ〜

ふ〜ん・・・・・3歳児なんてこんなもんなのかしらね

学校は明日から3連休なんだけど(月曜が祭日だから)火曜日にも機嫌良く行ってくれる事を願います。

目隠しピアノの楽しみ(読解問題つき) 

February 17 [Sun], 2008, 2:27
最近、私は目隠しをしてピアノを弾くのにハマっている。最初のうちはきらきら星だとか猫踏んじゃったとかあの辺の簡単なものしか弾けなかったが、段々練習していくうちに、ベートーベンのソナタが一曲弾けるくらいになった。目隠しって素晴らしい。
私がなんでこんなことをしだしたのかといったら答はただ一つ、「単なる思いつき」である。前に部活でピアノを弾いている時に目をつぶりながら弾いたらどうなるかなと思いつき、それが意外に難しかったので私はカチンと来て、何なら目隠しでやってみようじゃないかというまで考えが発展したのだ。私のいるクラスで目隠しピアノの達人ぽい友人はいないので、極めれば卒業式の時にパフォーマンスができるだろう。怪しまれそうだが。
んで部活の後輩に
「目隠しでピアノやったことある?」
と聞いてみたところ、
「いや、ないっスね。」
といってきたので、私は
「じゃあさ、やってみようよ。」
と言い、うろたえる後輩を無理矢理ピアノの椅子に座らせ、何か弾いてみてと注文した。後輩はモーツァルトの曲と思われるのをゆっくり慎重に弾き、途中つまづいたところでパニックになり、結局リタイアした。目隠しを取った後輩は一言
「いやぁ、恐いっすね、間違えそうで。」
といった。そうなのだ。ピアノの鍵盤って幅がひとつ2センチくらいなのだが、そこに間違えないようにピンポイントで指を当てるのはなかなか恐い。自分でいうのも何だが、かなり神業的要素を含んでいる競技である。
私は先輩としての維持を見せたいところであり、なるべくパーフェクトに目隠しで弾きたいので、後輩に
「『大きな栗の木の下で』を弾きます。」
と宣言し、宣言通りパーフェクトに弾ききった。後輩は「先輩、うまいっスね」といってくれたが、どう考えても「大きな栗の木の下で」よりモーツァルトの方がレベルが高いのは明らかである。我ながらそんなことで喜んでいる自分が情けない。
部活から帰ったあとも私は【本業】をほっぽりだし、目隠しピアノでいろいろな曲を弾きまくった。大学に「目隠しピアノ学科」というのがあったら入りたいくらいだ。どーせ志願者も少なそうだから、入るのも楽そうである。しかし楽しい。人間はちょっとしたスリルは快感だと感じるため、こういうのもスリルがあって面白い。例を挙げるとジェットコースター等がそうだ。しかしジェットコースターは脱線して死ぬ可能性もあるが、ピアノは危険性がない。最高だ。

もしあなたがピアノを弾ける身だったら、一回目隠しピアノをやったらどうだろうか。魅力に取り付かれるよ。きっと。


問)【本業】とはすなわち何のことか。

づかれた〜><。。。 

February 12 [Tue], 2008, 12:51
 久しぶりに メッチャ忙しい一日だった><

 予定変更が 疲れ倍増?!

 今日は 元々予定があったのに 先日の授業参観&懇談会が 次男のクラスだけ

 担任の先生の 家庭の事情により 今日に 変更になってしまった^^;

 朝から お友達と ショッピング&ランチに 9時から出かけ〜

 市役所に行って〜 学校で授業参観&懇談会 帰ってきたら 16時過ぎてた><

 で・・長男のスイミングの進級テストを 見学するつもりが・・

 長男 『肘が痛い!膝が痛い!』と>< 総合病院に連れて行く・・・

 先日の喘息気味の熱もあったから 小児科も一緒に受診。

 買い物して帰ってきたら・・19時過ぎてた〜;;

 はぁ〜。。。夕ご飯は お鍋だよ^^;

 明日は 10時から20時までの9時間労働だし 土曜もぉ仕事。。。

 家のコト 溜まるな〜 ぼちぼち 頑張りまっしょ!

『フィグのパン』 

January 30 [Wed], 2008, 14:54
フィグのパン





ここ数日間体調を崩しており、更新が殆ど出来ておりませんでした。



今日はお昼くらいからすこぶる体調が良くなってきたみたいです♪



ストレス溜めないようにしないと。




先日作った'''フィグのパン'''です。



'''フィグ'''とは干しいちじくのことです。




本当は'''ライ麦粉'''とか使って作ると、とっても美味しく出来るみたいなのですが、



'''ライ麦粉'''って、お菓子用品専門店のようなところじゃないと売ってないみたいで、



取り敢えず'''胚芽'''を使って作ってしまいました。




使った'''フィグ'''が成城石井で売ってる'''オーガニックフィグ'''を使ったのが良かったのか、



見た目とかはイマイチなのですが、



抜群に美味しかったです




主人にも'''''大変好評'''''でした。



今度はちゃんと'''ライ麦粉'''を買い求めて、作ってみたいです♪




やっぱりパン作りは、本当に'''''癒し'''''です。

巨大ヘチマ 

January 18 [Fri], 2008, 3:07
朝見たらヘチマが大きくなりすぎているのを発見した。
毎日見てるはずなのに、見落としてたのか。
切ってみたが、食べられそうもない。
へたこいた〜。

澤屋まつもと・雫酒 

January 12 [Sat], 2008, 17:53
1800ml7350円

本日の日経先物 

December 30 [Sun], 2007, 5:11
NY,ダウ、ナスとも小幅反発。CME先物は16510で返ってきました。



16380〜16710を予想。



今日の予想は、かなり幅が広い予想となっています。今日を含めて
今週はSQ週でもあるため、先物主導での動きが中心と考えられます。
場中に大きく上下に振られる可能性が強いと思います。




読まれた方で、参考になったと思う方はクリックお願いします。



                         ↓



                  にほんブログ村 株ブログ

ドル/円 デイトレ 5,000円利益確定 

December 15 [Sat], 2007, 5:44
昨日の夜、上がり切った感じがしたので、またまたショートのテストをしてみました。
そしたらまたまた、ショートポジションを持ったとたんにどんどん上がり始めた・・・
でも就寝後、なんとか下がって決済できたみたいです♪
弱気になって指値を甘く修正しちゃったのですが、114.41まで下がったみたいですね。残念(v_v)
もっと自分を信じなきゃダメですね。。

114.70(売) → 114.65(買) × 10万通貨 = +\5,000

相武紗季さんの写真集と欲望と理性と・・・です、えぇ。 

December 07 [Fri], 2007, 23:40
相武紗季さんの写真集が発売になったようで・・・


結構彼女が好きな僕は
昨日発行された「ヤングジャンプ」内で
写真の一部が掲載されているのを見て
おもわず


「欲しいな」
なんて心の片隅に思ってしまったんですよね。

正直、ファンというには少し違う。
(自分で言うのはなんですけど)
でもちょっとした衝動に駆られてしまったのも事実。


どうしよう、帰りに本屋に寄ろうか?
そんなことを考えてしまう自分。

一方で
26歳になったいち社会人が、
一応彼女のいるような社会人が、
写真集に心奪われていいはずがない。

とも考えてしまう。


結局・・・
買わずに欲望を制御したんですが・・・
まだまだ若いな。と思う自分がいました。
(もしかしたら週末買ってしまうかも・・・)

だって、相武紗季さんお気に入りですから、えぇ。
なんとなくほんわかするからお気になんですよ、えぇ!

[MTV] 少女時代 Part2 SooYoung 2007年09月28日 

December 02 [Sun], 2007, 12:10
Part2-1


Part2-2
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ewermi471
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 上手だねって。。。 (2008年10月18日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 上手だねって。。。 (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 上手だねって。。。 (2008年10月07日)
アイコン画像りぃこ
» 上手だねって。。。 (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» 上手だねって。。。 (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» 上手だねって。。。 (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» 上手だねって。。。 (2008年09月28日)
アイコン画像ゆりり
» 上手だねって。。。 (2008年09月26日)
アイコン画像ikumi
» 上手だねって。。。 (2008年09月20日)
アイコン画像えびふりゃー
» 上手だねって。。。 (2008年09月14日)
Yapme!一覧
読者になる