アケビ取り 

February 16 [Sat], 2008, 20:43
けっこう取れた

おぃぃぃ!! 

February 12 [Tue], 2008, 10:49
銀魂EDなんだよ!!
あれ、半裸祭り来ました!?

なんでこういう仕事に就いたんだろう・・・? 

January 21 [Mon], 2008, 17:28
って思うこと、ありません?
くるくるはしょっしゅう思います(笑)
研究とは別にやってみたい仕事があるというのもありますが、
どう考えても見分不相応な場所にずっといるせいかもしれません。

昨日カエルが嫌とか言ってますが(苦笑)一応生物学科出身。
その中でも医学、特にがん関係の研究がしたくて研究室を選ぶ際もそれに通じることをやっているかというポイントで選びました。
実際研究生活が始まったら能力的な理由も含めて「こりゃ私にはダメだ」と別の道を考えたのですが、
「数ヶ月やったくらいで研究を知ったような顔するな」というアドバイスもあり、
見極める期間が欲しくて院に進学。
ここでも周りの吸収能力の高さを目の当たりにして「こりゃ私にはダメだ」と思ったのですが、
修論のデータが出ずに焦っていた矢先に見つけた小さな結果。
この意味を知りたくて実験し、続きを知りたいがために勢いで博士課程まで進学してしまった(笑)
おそらく研究の楽しさを知ったのはこの時かも、と今でも思うことあり。
ただし、楽しいと思ったのは一瞬だけ。そこからは地獄だった。
やめようやめようと何度も思いましたさ、えぇ。
先輩にグチをこぼしていて突然泣いてしまい、先輩をおろおろさせたこともあり(笑)。
でも鬼のような指導教官のお陰で(と言っておこう)在学中に論文1本出たら欲が出てしまい(苦笑)、
そのまま学位まで取ってしまいました。
ただここまでは周りの助けもあったからこそできたわけで、これから先は自分でやらなきゃいけない。
そうなったら今度こそ「こりゃ私にはダメだ」と思ったら、偶然が偶然を呼んで留学。
しかも留学先はがん関係のエキスパートという願ってもないところ。

いいんだろうか。。。
もっと優秀な人はたくさんいるのに。
もっと実力のある人はいっぱいいるのに。
留学したくてたまらない人はいっぱいいるのに。
大してフランスに興味のない(爆)私なんかで、いいんだろうか。。。(今は好きよ、フランス)
運も実力のうち、と言いたいけど・・・うーん。。。

たまに研究者の卵を含めて関係者の話を聞いてみるとみんな研究がなきゃ生きていけないぐらいの人たちなんですよね。
私はそこまでの情熱がまだないんだよなぁ。。。
いや好きは好きだけど24時間研究中心の生活はダメ、ジャック・バウワーじゃあるまいし(笑)
そう思うと研究を仕事にしたことは選択を誤ったんだろうかと考えることもあり、
じゃぁなんで留学したのかよ、と自分に突っ込みたくもなり。。。

でもね。
この仕事が良かったかどうかなんて死んでも分からないんじゃないかな?
いや、よかったかと思うかどうかは自分の心がけ次第、努力次第なのかな?
ならば今このチャンスをいいものにしなきゃ、ねぇ。
来週からも、がんばろう。
そうだよ、体力実験の割りにいい結果が出てくれないから凹むんだよ(笑)


今日のフランスお言葉は目の前に立っていた人が読んでいた雑誌の見出しから、
La vie est belle apres 30 ans!
ラ・ヴィ・エ・ベールェ・アップレ・トラォンテアォン
人生(La vie)は30歳過ぎてからが(apres 30ans)美しい!(belle)
何の特集かは知らないが女性の写真と共にこう書かれてた。
皆さん、そーですよー!!私も30過ぎて本物のいい女になるために心も見た目も磨くぞ!
もっとも、フランス人なんていつの年齢も自分が1番いいと思ってそうだけど(笑)

やさぐれ其の125:(´・ω・`)<眠いでつ。 

January 17 [Thu], 2008, 15:45
2007/10/18(木)

昨日、風邪と判り、少しキツイ薬をもらったせいか、眠気が結構きます。

それに合わせ、最近眠れず、布団蹴ったり、被ったり、また蹴ったりで寝つきが悪く

昨晩も眠りが浅かったです。

風邪薬が効いてるのが一番ですけど・・・。

10月に入って、もう5日欠勤してるので欠勤記録を更新しないようにはしたいです。

うん、まだ眠い。

課題も多かったが、得るところも多かった練習 

January 11 [Fri], 2008, 7:35
ども、カズです!(*´∇`)/



行きに気持ち良くスクーターを飛ばしていたら(もちろん30キロ以内ですよ!まさか50や60キロなんて出していたわけないじゃないですか!やだなあ、もう;^^)、気がつくと対向車線にパトカーがいて、びっくり!それであわててスピードを落とすなんてチキンぶりをいかんなく発揮するという、秋らしい出来事もある今日この頃(それは秋らしさを表すことではない)。皆さんいかがお過ごしでしょうか?



昨日もまたラジコンの練習に行ってきました。



練習場はいつものところ。



目標はスロットルの調節はだんだんコツが飲みこめてきたので(あくまで初心者なりにですよ)、ステアリングの操作を中心に練習することにしました。



ところがそんな日に限ってコーナー不通過が多い。なんでやろ?(;´A`)



とにかく第3コーナーまでうまくいって「あとは第4コーナーを無事に回るだけ」と思っていたら、肝心の第4コーナーをすっ飛ばすっていうミスが異様に多かったです(*ノ∇`)



今頃になってコーナー不通過で悩むとは思ってもみなかった。そんなわけで一本目のバッテリーが無くなりかけた時に、ふと前にで見たTT−01のDVDでのTRFのドライバーの前住諭さんの「マシンよりちょっと前を見る」という言葉を思い出しました。



「ああ、そうだった!(; ̄口 ̄)」と思ったところで一本目のバッテリー終了。



少し休んでいる間に反省点を自分なりに考えてみました(*−_−)



まずはコーナーを無理に曲がろうとして、ステアリングを切りすぎること。これは巻き巻きの原因にもなります。第二にマシンばかり見ていて、先の方を見ていなかったこと。これがコーナー不通過の原因でしょう。弟三に理想的なライン取りばかり気にして、ステアリングを早くに切り過ぎたこと。これもコーナー不通過の原因だな。



これらの問題点を解決すれば、少しは納得のいく走行ができると思いました(*^−^)v



そして二本目のバッテリーでの走行。今度は前住さんの教え通り、マシンの少し前を見て走行させました。しかしマシンより前を見ると、走らせているマシンがどのような体勢になっているかわかりづらいなあ。仕方がないので、マシンを見て、前を見てと目の配り方に気を使いました。



そうすると何とか「まあまあ」の周回も出てきました(*^−^)



結果的に昨日の走行は課題だらけの練習になってしまいましたが、目の配り方ということに気がついたということや「まあまあ」の周回も1,2周あったということで、まっ、いいっかあ(*´−`)b



これからも昨日気がついたことなどを課題として考えて練習したいと思います(*^∇^)



では、また!(*´∇`)/

好評!登山ツアー 

December 28 [Fri], 2007, 19:49
今月末の週末に第2段登山ツアーを企画します。

今から28日の予定を空けておいてね。

四季を楽しめる日本人の特権だから、本格的な冬前に紅葉も楽しもう!

ワックスがけを家でやりたくない方はボードを持ってきて土曜日の夜にでも

ワックスでもかけてください。(笑)

また、GTS試写会も行います。 冬モードへスイッチが入りますよ。

安達太良山または吾妻富士など未定!

まもなくアップします。

これもおがじゅん本人が行きたいので、宿泊は特別料金6000円税、温泉税込みです。

気軽にご参加ください!

アシュレイ追加 

December 14 [Fri], 2007, 8:32
アシュレイ追加画像です♪



転載・貰う時は必ずコメ!!



無断転載・二次転載は禁止!!!



転載はyou are my destinyから

セクスィ〜ライン 

December 11 [Tue], 2007, 5:49
今朝、寒かったのでロッくんにもお洋服着せました。
着せたらゴロゴロ言って甘えてきたけど、なんで洋服着ると甘えんぼ度がアップするかね? ^^;



なんかさ・・・ 上からみて思ったんだけど・・・





ウェストがキュっとしまっておちりボーン! で、ちょっとセクスィ〜? 



 
           (ただおけちゅがデカイだけって気がするけど・・・ 汗)





ロッくん 「 ・・・・・・・ ボクはオトコです!!」










でも性格はオンナみたいに嫉妬心旺盛よ? ねぇ、ロッくん?  ̄m ̄

朝からドキドキする 

December 05 [Wed], 2007, 13:02
九躍好きすぎる!けど描けないorz 隣に今波さんが居るはずだった。うんこ

たぐアキかきたいリン十かきたいああああああああああああああああああああああああ

退化 

December 01 [Sat], 2007, 15:47
せっかく昨日気分転換したのに、今日はまた落ち込んでしまいました。
先輩は今日も一人で出張。
その姿を見たらまた涙が滲んできました。
やっぱり比べてます。

この頃、ものの考え方が以前のものに戻りつつあると感じます。
周りと自分とを比べて、妬んで、卑下して、自己憐憫に浸って、腐る。
9月頃にはずいぶん前向きになったなあ、と感じていたのですが、ここにきてまたすっかり戻ってしまいました。
やはり、私の芯になっている部分がこういう考え方をしているのでしょう。

これではいけない、というのは嫌という程わかっています。
要するに、私は今「ものすごく焦って」いるのだろうと思います。
どうすれば「普通」になれるのか。
もがいてももがいても答えは出ません。
もしかしたら、私は一生「普通」になどなれないのかもしれないのです。
(ここで使う「普通」の定義は一般論としての「普通」)
そう考えれば焦るのは当然だと思います。
でも、いくら焦っても、深みにはまるだけだ、というのもわかっているつもりです。
「私は私の速さで前に進めばいい」。
タテマエとして理解しています。
それを体に染み込ませるためには、やっぱり「矯正」しなければいけません。

恥ずかしながら、私は江原啓之氏の本に頼りつつあります。
(別に恥ずかしいことではないかもしれませんが)
氏の本には、一般論として正しいことが書いてあると思います。
他の自己啓発本よりはずっと参考になります。
もちろん、これだけじゃなく(これよりも比重は大きい)、先生に言ってもらった言葉、職場で補佐などから受けた助言もしっかりと「身」につけて、何とかまた前向きに考えていけるようになりたいです。


また過食しました。
のどを通る感覚、お腹が膨れてくる感覚…。
最悪です。

私は真剣に生きていないのかもしれません。
過食もやめます。
苦しくてまたリスカしたくなってきたけど、それももうやりません。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ewerhe1062
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像KAMI
» アケビ取り (2008年10月21日)
アイコン画像ヨシオ
» アケビ取り (2008年10月19日)
アイコン画像真那斗
» アケビ取り (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» アケビ取り (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» アケビ取り (2008年10月07日)
アイコン画像チャーリー
» アケビ取り (2008年10月03日)
アイコン画像りぃこ
» アケビ取り (2008年10月03日)
アイコン画像ikumi
» アケビ取り (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» アケビ取り (2008年09月20日)
アイコン画像火星の後継者
» アケビ取り (2008年09月15日)
Yapme!一覧
読者になる