メモリータイムシリーズ 

February 20 [Wed], 2008, 0:03
木の家具です。



最後の1枚だけ箱から出した状態の物を載せてみました。

寒い夜はメールじゃうまらないよ 

February 15 [Fri], 2008, 2:20
好きなもんはすき

素晴らしい者は素晴らしい

嘘はつけません

あなたに会えて本当によかった

嬉しくて嬉しくて

言葉にできへん

(#・д・#) 

February 07 [Thu], 2008, 6:07
 こんばんわ♪

 ・2日目の仕事体験へ行ってきました。

 昨日は【検査】の方だったのですが、今日は【介護室】へ体験へいきました。

 最初は、お年寄りとのコミ二ュケーションが上手く取とれず、
チョットした事で、ぐったりと疲れてしまいましたぁ・・・。

 『昨日の、【検査】の方が楽しかったヵモ・・・。。』

 ふぅ。
ため息つきたくなりますけど、まっ。
なんとかなりますよ。

 今日は、重い障害を持った方が、4名おりました。
ですので・・・・、大変でしたね。

 でも、慣れてくると、コミニュケーションも、簡単にとれたりして、
後の方は、こう言ったらなんだけど、大分楽になりました。

 私が、半日で味わった苦労を、
毎日している介護さんの、日頃の苦労も解かる様な気がします。

 ・でもこの先は、どんどん高齢者が増加して、介護士が必要となってくるので、
今回は、とてもよい経験だったなぁと感じました。

 

植木鉢の成型 

January 20 [Sun], 2008, 22:03
 8kgの睡蓮鉢を紐積みロクロ成型した生徒がいわく高く上げるより広げた方がやさしいですね。
 何でもそうですね。
高く上げるために紐で積むわけですから。

-3+1キロ 

January 13 [Sun], 2008, 4:11
メモを取り始めて5日

だらしない食生活を普通レベルに抑えただけで約-3キロ

『こりゃ凄え〜』

『ちょれ〜!』


ダイエットの達人気取りでいた三等兵に悲報。

一昨日、余裕をかまして知人と飲みに行き
その時の摂取カロリーをあとから冷静に分析してみると
その日の合計が標準よりも1000kcalオーバーしていて
体重計にのると1キロ増えていた…


つまみはそれ程食べてないが
酒量が過ぎたのは自分でもわかっている…


心を入れ替えて謙虚に取り組みたいところだが
実は本日は職場で飲み会の約束。
モツ鍋屋で会食なのだ…

同じ失敗を繰り返さないよう
ウーロンハイの加速的おかわりは止めたいと思っている。

果たして上手く乗り切れるだろうか…w

キャッシングローン比べてみました 

December 31 [Mon], 2007, 21:06
2007年10月期 最新人気ランキング




'''低金利、限度額、即日中に融資可能と、すべての面で優れた人気のキャッシングをご紹介します。'''




キャッシングガイド





'''人気キャッシングBEST10!'''
アコム
DCキャッシュワン
楽天クレジット
プロミス
ディック
ライフプレイカード
¥enショップ武富士
スタッフィ
レイク
モビット





'''目的別メニューから選ぶ'''
3社一括申込み
人気キャッシング
即日キャッシング
女性専用ローン
パート・アルバイト
おまとめローン



初めてのご利用
借り入れ1〜2件
借り入れ3〜4件
借り入れ5件以上



IT系
銀行系
消費者金融系
クレジット/信販系



利息で比較
金利で比較
限度額で比較
審査スピードで比較




'''日本最大級のキャッシング比較サイト'''
キャッシングガイド

台所の床 

December 18 [Tue], 2007, 3:44
私が、寒い台所で朝から料理出来ん と、この家を借りる前に言ってたのを覚えていてくれて、断熱材入れまくり。ありがとう。さて効果はいかに。
床は後タイルを貼ります。タイルも冷たそうだけど、どうかな〜?

マイナーな想い・・・ 

December 12 [Wed], 2007, 5:25
手の震える想いをした

事情を話す時に 時間を越えて思い出してしまった

胸が熱くなって声が震える

思い出したくないコトがある

それは事実よりも心の痛みのほうだった

辛い想いは忘れたい

忘れていた自分にもフッと気づいたけれど・・・

ちゃんと

前を向いてすすんでる・・・

大丈夫

一つおおきく前にすすんでる

・・・昭和ノスタルジック・・・ 

December 05 [Wed], 2007, 6:53
今日、お友達数名と前から気になっていたお店に行き・・・Lunchしてきました。

お店の名前は・・・【アベニュー】さん

外観から昔懐かしい趣向きで・・・入ってすぐに焙煎した『コーヒー』の匂いがプ〜ん。。。
見渡すと・・・昔懐かしいインベーダーゲーム(実際は麻雀でしたが)やら大量のコミック本。
カウンターテーブルは年期が入っていて黒光り☆していました♪

MENUは、喫茶店と言えば・・・のメニューでどれもこれも美味しいそう♪
ついでに+100円で付けれるというデザート(黒糖プリン)も注文しちゃいました。

お友達らは・・・*鉄板焼きそば*焼肉ピラフ*本日のランチ(今日は豚のしょうが焼き定食でした)
私は・・・コロッケ定食♪
コロッケだけではなく、サイドにマカロニ・ポテトサラダやキンピラも付いていました。
お味噌汁も具沢山!!すっご〜く美味しかったですよ\(^o^)/
食後のコーヒー・・・サイフォンで丁寧に入れてあり、匂い・味・・・格別でした。
そして・・・お待ちかねの食後のデザート☆黒糖プリン。。。。。
私には冷たいまま・・・・お友達には温かいまま・・・
黒糖のほどよい甘さのプリンに、煎れたてコーヒーがよく合っていました♪
今度、コーヒー通のうちのmamanも連れて行ってあげようと思いました(^^♪
ごちそうさまでした<(_ _)>

長澤まさみ、オープニングセレモニーに出席!! 

December 01 [Sat], 2007, 18:04
長澤まさみ、「新しい歴史を築けていけたらと思います」


女優の長澤まさみが10月20日より開幕した『第20回東京国際映画祭』のオープニングセレモニーに出席、「20歳の東京国際映画祭を開始します」と開会宣言を行った。オープニング作品『ミッドナイトイーグル』に出演している大沢たかおや竹内結子らは「選ばれて光栄です」と喜びを語った。
胸元が大胆に開いたセクシードレスで登場した長澤は「私も20歳を迎え、共通の喜びを感じております。お互いに1年1年、新しい歴史を築けていけたらと思います」と噛み締めながら挨拶し、華やかな開幕を告げた。
大沢はオープニング作品に選ばれた事に対し「興奮してドキドキしています。感謝しています」と感慨深く語り、竹内は「日常の裏にあるかもしれない恐怖や極限世界の人間ドラマを観ていただければ」とアピールした。
300本以上の映画が上映されるアジア最大級の『第20回東京国際映画祭』は六本木、渋谷の各劇場で28日まで開催。


まさみちゃんのドラマの今後の展開が楽しみですね^^
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ewenwa523
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» メモリータイムシリーズ (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» メモリータイムシリーズ (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» メモリータイムシリーズ (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» メモリータイムシリーズ (2008年10月06日)
アイコン画像RAOSU
» メモリータイムシリーズ (2008年10月03日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» メモリータイムシリーズ (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» メモリータイムシリーズ (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» メモリータイムシリーズ (2008年09月21日)
アイコン画像火星の後継者
» メモリータイムシリーズ (2008年09月15日)
アイコン画像やっくん
» メモリータイムシリーズ (2008年04月05日)
Yapme!一覧
読者になる