優勝したのに・・ 

February 21 [Thu], 2008, 0:35
日本一を決める「日本シリーズ」に出れないなんてことは、
僕の中では決して、あってはならないこと。

ファイターズは、幸い、すんでのところでこの事態を逃れることが出来たが・・

CSという、経営者の都合だけで作られた「愚作」は、
導入初年度にして、早くもこのような事態を招いてしまった。

元はと言えば・・
「ドラゴンズやタイガースに、勝てるわけが無い」という
気弱だった「親会社」の「圧力」によりもたらされた
悲劇(喜劇)と言ってしまえば、それまでの事。
(というか、自分たちのチームが優勝するという事を信じられなかったというのが、
悲しいね)

と、親会社については、嘲笑してればいいことだが・・

「ジャイアンツ」の選手たちは、この敗戦をどう受け止めただろう、と思うと、とても笑えない。
上原やガッツの試合後の憔悴した表情を見てると、本当に、胸が痛い。

この気持ちには、アンチ読売とか、そういう事は一切、関係ない。
まして、ファイターズも、一歩間違えれば、そうなっていた訳なんで・・
とても僕には、これが人事とは、思えない。

どうして、素直に「ファイターズ 対 ジャイアンツ」じゃ、アカンのか?
札幌ドームに凱旋するガッツと、ダルの「力勝負」が見たかった。
幸雄さんの「本拠地での雄姿」を、もう一度見たかった。
そして「時代が変わった」という事を、全国に改めて知らしめたかった。

ドラゴンズや、選手たちには本当に申し訳ないが・・
ドラゴンズに勝ったところで、それが、いったい何になるん?
「日本一」の称号なら、マリーンズに勝った時点で、もう頂いたも同然だしね。

そんな価値の無い日本一なんて、ドラゴンズにくれてやりたいよ。
そしたら、少しはアホな経営者連中も、考えるかな?
優勝もしてないチームが日本一になるようなシステムは、アメリカならともかく
球団数の少ない日本では、今後決して、やるべきじゃない。

このような事態を目の当たりにして、改めて、この思いを強くした。


読売の、どうしようもないアホなフロントのみなさん。
今こそ、アンタたちの「暴挙」が、許される時や。

「CSなんて、やめ!」

こう、アンタ達が一言言うだけで、全ては丸く、収まります。

お願いしますよ。ホント。

皿の上捕物帳 

February 14 [Thu], 2008, 1:04
今朝の食事は

納豆 ごぼ天とこんにゃくの煮物あんかけ風 ゴボウと糸昆布の漬け物風


そして箸はプラスチックな訳で…

ヌルヌルつるつる、あっち逃げこっち逃げ…

里芋があったらパーフェクトだったかも?!

中野のもみじ山へドライブ 

January 31 [Thu], 2008, 16:49
今日はまさに絵に描いたような行楽日和



とりあえず、ムーヴと仲良くなる為に(笑)
慣らし運転第2弾



まだ県内ここだけは見頃に少し早いけれど

中野のもみじ山まで両親を連れて軽くドライブ
我が家から30分程度の距離




十和田まで行っちゃっても良かったんだけれどまずは途中までの距離で・・・。




神社でお参りして階段を上っていくのですが

あるく距離も少ないし、気分転換には良い場所でした。




しかし、今日は暑かった〜〜〜〜!



コレが種
母が紅葉の種を拾っていたら、県外の観光客のみなさんが興味を示して
「何を拾っているんですか?」
など尋ねてきたので「紅葉の種をうちで植えるんですよ」
「芽が出るんですか?」
「出ますよ、小さくて可愛いのが」



暫く園芸トーク♭




↑手前が うちのおとんとおかん↑
その後、みなさん種を拾っておりました・・・全国に広がれ!中野のもみじ・・・ですか?

ハハハ・・・(笑)

少し見頃には早いので滝も寂しいですが・・・。
こぢんまりと散策コースには良いところです。




言うまでもなく、平日の観光地は平均年齢が高いおじたん、おばたんだらけでございました〜!

いつもそばに・・ 

January 18 [Fri], 2008, 19:19
いつも記事立てしない割りに
自分のヤフログを チョコチョコ チェックすると、
更新してない当ブログに 訪問してくださっている方がいる。
おんなじ方ではないと思うけど、
ご訪問、有難うございます。感謝!!



☆☆☆     ☆☆☆

あなたの笑顔が見たいから☆

いつもそばに・・・あなたがいて、
遠くにいても、そばにいても、
歯がゆくても、
いとおしくても、
あなたに どんなことをしていようとも、どんな私であっても・・・

あなたと 輝きあえるこの瞬間が、
言葉に出来ないくらい いとおしい。


私は、不器用で、、あまのじゃくだから?
いとおしさや、あなたへの感謝や 幸せを ちゃんと 表現できてないかもしれない。
一時的な感情が、愛しい思いを 越え、かき消すときも、
悲しいかな・・・ある のかもしれない?・・・



だけど、いつか・・・いえ、、
 
描く未来は、必ず 共に、つくろう。。
未来はつくるもの。
あなたとわたし、とりまくすべて。




わたしの命が 尽きても、
また生まれ来る命がある。
繋がる命のために、、出来ること。
考え方。愛し方。

伝えたいこと沢山あるよ。
一緒に 乗り越えてゆきたいよ。。。

自分たちだけ いいのではなく、
ずっと、ずっと 先の彼方まで、
ちゃんと見つめて、
遠い遠い未来までも、

ちゃんと笑顔がみたいから。

大地と風と水と、光と 共に ちゃんと笑顔がみたいから。
微笑みながら、ありがとうを 言おう。

あなたにも、ちゃんと、ちゃんと ありがとうを 言おう。
 

おーちたおちた、なにがおちた? 

December 20 [Thu], 2007, 6:52
奨学金…。

不採用の通知が来ました。


病気のせいですかね…?
なりたくてなったわけぢゃないのに
症状ひどくないのに


奨学金もらえないと
大学、希望のとこいけなくなっちゃう


もーやだな

少し、落ち込ませてください

街で会った猫ちゃんたちの絵 その2 

December 12 [Wed], 2007, 6:13
チンチラの子。
もの凄く、マイペースで、
僕が触ろうが、抱っこしようが全くお構いナシで
只ひたすら『虫』に熱い目線を送ってました。

以前、ウチに居た子に姿も性格もソックリ!!

ニコニコブーン⊂(^ω^ )⊃ 

December 05 [Wed], 2007, 8:24
突然の質問。「ニコニコブーン⊂(^ω^ )⊃」ってどういう意味ですか??
知ってる人がいたら教えてくださーい(`・ω・´)

今日は母親とまたまた出かけてきました!!
こんなにアウトドアになってしまうとは・・・どうしたんだ!?私!?
場所は「しまむら」。安くでかわいい服が売ってるんですよww^^
他にもいろいろ行ったんですけどね、
やっぱしまむらの安さには適いませんでした!(*´υ`*)
いいね!しまむら!
結局服を三着も買ってもらっちゃいましたwwすまん。母よ。



ではコメ返しでーすww




 あけさん

いえいえ。変わっちゃってくださいww
管理人は結果なんて気にしないんで。(受験生が一番言ってはいけない言葉。
結果ですか〜想像以上だったらいいですねww

そうなんですよ〜最後なんですよ〜(− − )シミジミ
私のところは年内の大きな行事の体育大会が終わっちゃたんで
あとは大きな行事といえば卒業式くらいですよ〜

はい。私もあっけさんと同じかそれ以上ですが何か問題でも??(アリアリだよ。
私も勉強しなきゃなーって思うんですけど所詮
「言うは安し」ってやつですね。
あはは。(笑ってすませた!!

え!?楽しみだなんてそんなこと言わないでくださいよww
更新したくなっちゃうじゃないですかww




 幸村さん((*´υ`*)←満面の笑み。

ペンのにおいですか??
ほら、よくあるじゃないですか^^
青とかむらさきは「ぶどうのにおい」とか
赤とかピンクは「ストロベリーのかおり」とかいうの。
そのにおいがくさかったんですよ^^;

続き〓〜 

December 01 [Sat], 2007, 3:59
涼介の紹介の続き〜☆★☆★☆
失恋したらひきずるタイプ?:多分ひきずらないと思うプラス思考なんで、「しかたね〜んだよ」って自分に
言い聞かせてふっ切ると思う
失恋して泣いたことがある?:ないです 失恋したことないから
好きな仔からの贈り物はどうする?:多分、思い出として大切にすると思う
結婚の理想は何歳ぐらい?:25〜30歳までにはしたい
プロポーズの言葉は?:とても恥ずかしくてストレートには言えないと思うから遠回しに
「これから、ずっと一緒にいたい!」って言う
子供は何人がいい?:2人がいい 男の仔なら男の仔が2人 女の仔なら女の仔が2人 同姓なら、
遊ぶ時も一緒でいいんじゃないかな?
結婚式をあげるとしたら?:教会でやる結婚式がいい!!!
新婚旅行はどこへ行ってみたい?:沖縄かハワイがいいなぁ〜
 

未来の恋人へメッセージを!: ずーっと一緒にいようね!

これで、山田涼介の紹介を終わります。 
今度はやっさんの紹介をしたいなぁって思ってます!

壁をつくる〔リフォーム〕 

November 27 [Tue], 2007, 15:26
今の家に越してきて約4年、その前は分譲賃貸のマンションに住んでいました。

冷凍ボンネット!発見!! 

November 17 [Sat], 2007, 11:19
先週の日曜日、小月基地の航空祭へ行くために、九州自動車道を北上しておりました。
爽やかな空気の中、車で快走しておりましたら、若宮インターの手前で、前方を走る怪しげな車を発見!



現金輸送車でしょうか?すぐ後ろには、チェイスカーも同行しているようで・・・??
追い抜きにかかった時に、ボンネットの姿が見えたので、佐世保の米軍かなぁーっと
思っていましたら・・・銀色に輝くボディに"FUKUOKA UNYU"の文字が!!



追い越し車線をキープしながら、前方に抜けて、8時方向に見えるボンネットをドアミラー
越しに、暫く観察しておりました。どうやら国産車のようです!!



一旦、鞍手PAに進入し、本線上を進むボンネットトラックをやり過ごした後、再度後ろにつけます。。。



スピードメーターは"80km/h"をキープした状態です。どうやら、エンジンもオリジナル^^のようです。
とすると、まめに休憩していかないと壊れてしまいますので、この先どこかでパーキングに入るはずです!!



"八幡JCT→小倉南IC→小倉東IC"としばらく追いかけ続けたら、予想通り"吉志PA"に入って行きました。



随伴車の方に挨拶して、写真を撮らせて貰いました^^
このトラックは、日本で初めての冷凍車だそうで、冷凍機も当時の物を修理して搭載しているそうです。
今日は、門司港レトロ祭りに展示するために向かう途中だとの事。
いろいろ話しを伺っている内に、結構な人が集まってきました。確かに目立つもんなぁー^^



グリルのメッキがピカピカですが、再メッキはかなり苦労なされたそう・・・そういえば少しツブツブが
あります。しかし、非の打ちどころの無い、完璧なレストアですねー。

マーキングの類は、今時はカッティングシートなんかですが、なんと全てペンキで手書きです(@.@)

こういった点1つとってみても、レストアに対する意気込みが感じられます。。。
これは・・・そうとうなマンアワーとお金が掛かっていますよ・・・本当に凄い。



あとで、福岡運輸のネットで確認したら、創業50年を記念して、創業者の理想や精神を忘れないために、この復元事業を行われたのだそうです。
詳しくはこちらを→福岡運輸




出発していく姿をパチリ!!

ボン:「後輩君!役に立っとうね?」
後輩:「ああ!これはこれは大先輩!今日は何事ですかぁ?」
ボン:「ちょっと門司レトロまで、イベントに行くところだよ」
後輩:「いやぁ!道中お気をつけて!!」



なんて会話が、聞こえてきそうです・・・。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ewenwa316
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像KAMI
» 優勝したのに・・ (2008年10月21日)
アイコン画像真那斗
» 優勝したのに・・ (2008年10月19日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 優勝したのに・・ (2008年10月18日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 優勝したのに・・ (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» 優勝したのに・・ (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 優勝したのに・・ (2008年10月09日)
アイコン画像チャーリー
» 優勝したのに・・ (2008年10月02日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 優勝したのに・・ (2008年10月02日)
アイコン画像ikumi
» 優勝したのに・・ (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» 優勝したのに・・ (2008年09月23日)
Yapme!一覧
読者になる