ジャイアンツ優勝!その時あなたは? 

May 12 [Mon], 2008, 16:38
うちの旦那、ドームにいたらしいです。


どうもおかしいと思ったんです。


朝から「今日夕飯いらないから。。。」と旦那。

「飲み会?」    「うん。まあ」  

いつもなら飲み会の時は電車で通勤するので、駅まで送ってと言うのですが

その日は何も言わず、出かけて行きました。




夜、あらジャイアンツ優勝だわ。と思っていたら、上機嫌の旦那帰宅。

「優勝したね〜」と言ったら「うん。観てた」だって。

「飲み会じゃなかったの?」 「うん。野球観戦しながら飲んでた」だって。。。

同じ会社のジャイアンツファンの人と観に行ってたらしいです。。。



そら良かったね。劇的だったみたいだし。。。最初から素直に言えばいいのに・・・

その後もずっとビールかけをテレビで何度も観て、夜中になっても興奮しているので

寝室から追い出しました。私は寝るんだよ!!



一人寂しく、祝杯をあげていたようです  (笑)

ダンゴの? 

February 15 [Fri], 2008, 15:14
 先日、お月見団子で団子粉があまってしまいました。

旦那さんのリクエストで「みたらし団子」を作ることになりました。


 まぁ、みなさん(旦那さんと娘)、頑張って団子を作ってくれます。
食べ物のためなら・・・ってやつ?


 私もタレを作ってました。
とってもおいしくできました。


でも、でも・・・
今度はタレがあまってしまったの。
また団子粉買ってこなくっちゃいけないの?


これってダンゴの呪い?
なんて思ってしまいました。

プロフィールバトン! 

February 07 [Thu], 2008, 20:02
私もバトンを初めました。
欲しい人は勝手に持って行ってOKです。




まずは自分の回答例を…。



1まず、お名前(HN)をどうぞ!
 水龍 瑞希です。場合によっては水龍が無いときもあります。



2性別は?
 女です。



3今いくつですか?
 10代後半です。



4好きなゲームジャンルは?
 シューティング、音楽アクションなど。



5最近になってハマったゲームは?
 クイズマジックアカデミー、応援団など。



6自分の好きな色は?
 緑かな。



7好きなゲームメーカーは?
 任天堂、コナミなど。



8最後に一言!
 まだまだ未熟ですが、よろしくおねがいします!



という感じになります。

酒気帯び運転:鳥取市教委生涯学習課女性主任、歩道暴走 鳥取署が容疑で逮捕 

January 21 [Mon], 2008, 9:14
酒気帯び運転:鳥取市教委生涯学習課女性主任、歩道暴走 鳥取署が容疑で逮捕 /鳥取
10月20日16時2分配信 毎日新聞


 ◇同僚と飲酒、帰宅中
 鳥取署は18日、鳥取市瀬田蔵、同市教委生涯学習課主任、竹内好恵容疑者(58)を道交法違反(酒気帯び運転)容疑で現行犯逮捕した。調べでは、竹内容疑者は同日午後9時25分ごろ、同市幸町の県道を酒気を帯びて乗用車を運転。歩道脇のガードパイプをなぎ倒して歩道を約30メートル走行した疑い。衝突音に気付いた近くのレンタカー店員の男性らが110番通報した。

雨だぁ 

January 15 [Tue], 2008, 17:00
宮崎は雨です

イヤだなぁ

髪の毛がはねる!

現在進行形ではねてる

今日に限って

ワックスしてない

あーあ

今日のテストも

だぐだぐのぐだぐたですよ

なんでかなぁ?

勉強したのに

あれだ

本番に

いつもの力が出ないとかいうやつだ

イップスだ

違うか(笑)

明日は大丈夫だ


ΩÅΩ;

最近オレ 大学→専門? 

January 04 [Fri], 2008, 21:03
この前から自分のことをオイラと呼ぶのはやめました。

いやブログなんで面白おかしく書こうかな?みたいな気持ちでたぶん書いたんだろうと思われます^^;

でもいざ自分のを読み返すとオイラって。。。。。っと思いまして(笑

これから男らしく俺!でいきます(笑

話変わりますが(笑

今ですね〜進路で迷ってますね。うん

大学で進路っていったらどこに就職したいのか、あるいはどういった仕事に携わりたいのかとかだろうと思うんですが。。。。

自分は進学を少し考えてまして。。。自分が今勉強していることよりももっと違うものを勉強したいと思いはじめまして。。

諸悪の根源は私ですが(笑

高校の時もっと真剣に考えていれば。。。ほんとなげやりな時期で。。。自分の行きたいとこ行けなかったからどーでもいいや!

みたいな。。。最悪^^;

まわりはやっぱり就職かな〜?組といやそれよりも進級、卒業が。。。組で(笑

だれか大学から専門への進学の人いたらアドバイスよろしく!お願いします↓

あ。。やる気は満々なので!ただなんとなく不安。。。気味

=第67話 「1979年」= 

December 22 [Sat], 2007, 7:10
 

高校生になった義朗と俊哉
義朗は 高校生活の時間を 波乗りに打ち込むつもりで
真剣そのものだった
親友の俊哉は 女の子にモテる為の手段として波乗りを! 
という軽い気持ちでいた
二人の想いは 違うものではあったが
中学時代のように 同じ道を歩みだした。。。

二人が始めて入ったのは サーフショップStubbornness 
このショップは 名古屋でも老舗で 
オーナーの杉本の人柄や波乗りの実力から 
初心者から常連まで 多くのサーファーが集まる店だった
地元の先輩に連れていってもらって 本格的に始める二人は
杉本の話に惹かれ 店の雰囲気が気に入り
学校帰りは毎日 ショップに寄り道
週末は一緒に海に連れていってもらっていた

中学の卒業式後 始めた波乗りも ほぼ 2ケ月になる
5月のゴールデンウィーク 潮焼けも さまになり
サーファーぽくなった二人だが まだ ドルフィンスルーも 
ままならない状態で 沖にでるのがやっとな初心者ぶり。。。
そんな中 義朗は忘れられない出会いをする・・・



5月3日 伊良湖に向かう Stubbornness のワンボックス

「あれ? オーナー 曲がらないんですか?」
「今日は 違うポイントに連れてってやるよ!」
「いつも ロングビーチじゃ 飽きるだろ」
「俺 グーフィーだから ロングビーチ好きですけど!」
「一つの所に居ては 上手くはならんぞ!」
「いろんな地形 いろんな波にのらなきゃ!」
「特に 波ちゃんは 一生懸命だからな!」
「それと今日は ローカルの人間紹介するから 頑張れよ」
「これから 世話になるんだから しっかり挨拶しとけ!」
「いろいろと 勉強になるから。。。」
「はい♪」
「おぉ 相変わらず 体育会系の返事は 気持ちがいいな」
「だけど トシは よく寝るなぁ〜〜〜」
「名古屋でてから 寝っぱなしだろ。。。コイツ」

車は いつものロングビーチから 30分ほど余分に走って
民宿の駐車場に入るのか と 勘違いするような 道に入った
ゆっくり ガタゴト道を降りると  目の前にビーチが広がった
車は 10台くらい しか停められない 小さなポイント
「着いたぞ! トシ起きろ!」
「ここは 角屋 って ポイントだ」
「ここで ローカルの藤田を紹介するから」
「オーナー 怖い人ですか?」
「あぁ 機嫌がわるいと 誰でも殴りかかるから 気をつけろ!」
「今日は あまり 波がよくないから 機嫌わるいだろうな。。。」
「まぁ いつもの体育会系の挨拶すれば大丈夫だ!」
「はい♪」
義朗は もちろん 寝ぼけ気味の俊哉も この話には
ビビったのか 見事な返事を オーナーに返した

「おっ! 今 テイクオフしたレギュラー」
「あれが ローカルの 藤田 だ!」
「あれっ! あいつらも来てるのか。。。」
「誰ですか?」
「おぉ ウチの女の子のサーファーだ!」
「えぇ〜〜〜 女の子ですかぁ?」
「なんだトシ 居たのか?」
「結構 可愛い二人だぞ」
「だけど お前 女の話になると 一生懸命だな。。。」
「ホント 呆れるわ。。。」
「それくらい一生懸命 波乗りもしろよ!」
「はぁ〜〜〜い! 本人 いつも 必死のつもりなんですけど!」
「お前の パドルは 必死さが 伝わってこないんだ!」
「ちょっと 波ちゃんを見習えよ!」
「コイツとは スタートの意気込みが 違いますから。。。」
「俺は 軟派路線! ヨシは 硬派路線 ですから!」
「そこんとこ 4649♪」
「なにが 4649だ! さぁ 着替えるぞ!」

着替えが 終わった頃 藤田が上がって 杉本の所へ来た

「お疲れっす♪」
「おぉ 藤ちゃん お疲れ!」
「今日 ちょっと紹介したい奴等 居るんだ!」
「ちょっと こっち来い!」
「そんな 慌ててこなくても いいぞ(笑)」
「ローカルの 藤田君だ!」
「藤田さん こんにちは!」
「なに? この体育会系のノリは?」
「ん?」 顔を見合わせる 義朗と俊哉
「はっはっは」 一人 ウケる杉本 
「若いねぇ! いくつ? 藤田です よろしく」
「あっあぁ よろしくおねがいします」
「ってか 全然 やさしそうなんですけど! オーナー」
「お前とナミちゃん ひっかけたのさ。。。(大笑)」
「えっ 俺のこと オーナーなんて 言ったんですか?」
「おぉ 短気で暴れ者って コイツら 脅したんだ!」
「オーナー それ ひどいっすよ。。。」

そこへ 二人の女の子が 海から 上がって近づいてきた
一人は オレンジの派手なウェットスーツ
もう 一人は 鮮やかなグリーンのウェットスーツの二人だ

「オーナー こんにちは♪ 待ってたよぉ〜〜〜♪」
底抜けに明るい感じのする オレンジのウェットの子
「オーナー こんにちは」
対照的に グリーンのウェットの子は 物静かな大人の雰囲気だった
「おぉ ミー カナ コンビ♪ ひさしぶり!たまには 店にも来いよ♪」
「オーナー ワックス2つね♪」
「だから カナ 店に来いって! しょうがないなぁ〜〜〜」
「ほれ! 2個で¥400 お買い上げ!」
「オーナー ありがとう。。。」
「で 今日は 藤田教室か?」
「ううん! 今日 オーナー来るって 藤田さんに聞いたから!」
「待ち伏せよ♡ 」
「相変わらず カナ は上手いなぁ〜〜〜♪」
「WAX サービスだ。。。」
「うわぁ〜 大好き♪」
「で その二人は? ワタシ 田村香奈枝♪ カナって呼んで♪」
「この派手な オレンジのウェットで覚えてね♪」
「で この緑ちゃんは 江坂一美ちゃん♪ ミーって呼んであげてね♪」
「で キミ達は?」
「はい! ボク 山本俊哉 16歳 高校1年です。」
「で こいつは 波野義朗 同じ歳です。」
「で 俊哉は軟派路線で 義朗は硬派路線らしいぞ! カナ!」
「オーナー それは ナイショで。。。」
「そうなんだぁ〜〜〜 よろしくね♪」
そう言って カナが俊哉と握手して 義朗とも握手を交わす
そして 一美が 俊哉と握手を交わし 義朗に手を伸ばすと
「挨拶はいいから 海 入ろうぜ! って 目 してるわよ」
「波乗り 好きなのね。。。」
そう言って 自分達の車の方へ 歩き出す一美
「ミー 待って♪」
義朗は 一美に 心を見透かされた感じで ムッとした

義朗と一美 お互い まったく興味のない二人だった

だが 共通するものはあった それは 海 。。。

さあ!明朝、名古屋へ戻ります。二週間後かな?帰省は! 

December 15 [Sat], 2007, 10:05
  明日から、本格的に名古屋、三重で稽古スタートです。11月半ばに建設業の全国大会が東京であり、それにむけての調整をしていかねばなりません。長い間風邪をひいていたので、すっかり体がなまってしまいました。怪我せぬよう、調整しながら、体調を整えていこうとおもいます。

 出鼻をとらえての面を決めるのが課題です。小手なんか打たせてたまるかあ!

今日は「鶏肉とカシュナッツの炒め物弁当」 

December 08 [Sat], 2007, 7:28
イオンに行ったついでにお弁当を買って、公園のベンチで昼食でした。

イオンは広いのォ、端から端まで歩くとヘトヘトじゃ。


で、迷いに迷って中華弁当を購入。450円也。


県の総合文化公園には、小さい子供達や暇そうなオッサンやら(自爆!)

なんやかんや人がいっぱい。


ぼんやり眺めながらのお昼でした。

ウェイト三丁目 

December 02 [Sun], 2007, 20:58
目覚ましかけない。
12時間。
よくあることだな。
よくもまー。

雨がパラパラ
昨日から。
「だるいなあ。」
でも、チャリ。

チャリは北に。
すみっこが好き。
人ごみいやだ。
だけ、南じゃない。

人が立ち止まって、
携帯カシャカシャ。
「どうせ虹やろ。」
はい。

写そうとしたけど、
画素数低い。
これカメラが売り?
よくもまー。

客12人。
ウェイトかかる。
「45分待ちです。」
よくもまー。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ewenpe68
読者になる
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像真那斗
» ジャイアンツ優勝!その時あなたは? (2008年10月18日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» ジャイアンツ優勝!その時あなたは? (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» ジャイアンツ優勝!その時あなたは? (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» ジャイアンツ優勝!その時あなたは? (2008年10月05日)
アイコン画像りぃこ
» ジャイアンツ優勝!その時あなたは? (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» ジャイアンツ優勝!その時あなたは? (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» ジャイアンツ優勝!その時あなたは? (2008年09月28日)
アイコン画像ゆりり
» ジャイアンツ優勝!その時あなたは? (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» ジャイアンツ優勝!その時あなたは? (2008年09月20日)
アイコン画像MASA
» ジャイアンツ優勝!その時あなたは? (2008年09月19日)
Yapme!一覧
読者になる