わ-あ 

February 23 [Sat], 2008, 4:09
































櫻井〓枚目♡゚ .♥ 

February 15 [Fri], 2008, 11:28
      〓枚目少なくてすまそ↓↓

♡公開日記です♡ 

February 07 [Thu], 2008, 9:09
'''※↑の素材は『竜遊記〜マジカルフィールド〜様』制作♥'''

 

January 21 [Mon], 2008, 0:32
あなたへの想い



 綴っては消し



  綴っては消し・・




送った言葉は「元気ですか?」のただ一言だけ。

東福寺 

January 13 [Sun], 2008, 14:06
京都で一番大きい(らしい)お寺さんだけに見所いっぱい
まずは、「通天橋」から
〓晴れ間が出たので見上げてみる。
〓よく見る景色、「臥雲橋」からみた「通天橋」
 時期になるとこの緑の部分が全部紅になるんで、かなり見ごたえあり。
 ただし、当然人の数も見ごたえあり。

むはーッ★´Д` 

January 05 [Sat], 2008, 12:34
*。・*゜ヽ(*´∀`)ノ.・。*゜。今日は晴れ〜♪

今日は野球の新人戦応援に市民球場に行って来たあ◆!

結果は6対0で負けちャッたけど、みンな声出してたし、WプレーとカあッてLlLl試合でしたヾ(e^□^e)ノ

野球部のみンなお疲れさン´艸`⌒゜゜*""

卓球部も新人戦だッたけど見にLlかれんかッたー。Д゜

結果は知らンけど、卓球部のみンなもお疲れさン´艸`⌒゜゜*""

ンで、帰ってカら弁当→部活だッたンやけど…

とりあえず大変。

今は遠近法ッてゆー曲やッてンやけど、うちは本職ティンパニを捨てスネア担当へ=3

リズムむずーLl!

ロール出来ひーン!!

とりあえず大変ですわ。

あとルパンもやってるンやけど、こっちのほうが重症。Д゜←ぷ

これはドラムやけど、






楽譜意味不明!!






書き方適当すぎて何がなンやら…

ミュ8の編曲はあんまし好きやなLl。Д゜

ほなおつ=3

舌ビラメ 

December 18 [Tue], 2007, 18:10
魚の名前は地方、地方で異なるようです。
岡山県の瀬戸内海沿いに下津井という小さな港があります。四国と結ぶ瀬戸大橋のたもとにあります。昔は漁港として栄えた町ですが、瀬戸内海を航行する船舶の便が増えたり、海に流れ込む川がよごれるのにしたがって、海も汚れ、魚は昔ほどは獲れなくなったようです。
それでも、細々と漁は続いているようで、地元のスーパーなどには「地元産」のラベルを貼った魚が並ぶことがあります。
久々にスーパーの魚コーナーを覗いてみると、地元産「黒ゲタ」という魚を見つけました。
色の黒いのが黒ゲタ、色の薄いのが白ゲタ。ゲタというのは「舌ビラメ」のことです。
形がのっぺりして下駄に似ているからでしょうか。下駄に似ているというより、その形は<わらじ>とか、<ぞうり>に似ているのですが、「わらじ」あるいは「ぞうり」では、如何にも食欲をそそりません。それで、「ゲタ」という名前が付いたのだろうと推測します。
しかし、今では下駄を履く機会はめったにありませんから、ゲタというものを知らない人も増えたのでしょう。魚のパックには「黒ゲタ」のラベルに(舌ビラメ)と注釈が付いていました。
さて、舌ビラメといえばムニエルでしょう。舌ビラメのムニエルを食べるのは好きですが、作ったことがありません。
カレイの煮付けなら作ったことがあります。カレイも舌ビラメも親戚関係だから、煮付けにして悪いことはないだろうと、煮付けてみることにしました。
出来上がったのが写真です。
身がやわらかいので、身くずれをしやすいですね。形とたもつのがひと苦労でした。
煮付け汁で煮たネギを添えて、赤シソの実を飾りにしました。

京都・・・宝鏡寺にて〜 

December 13 [Thu], 2007, 11:22
     ☆★☆  京都・・・宝鏡寺にて〜  ☆★☆



     京都・宝鏡寺では、毎年、10月14日に、「人形供養祭」が、行われます。



     



     



     



     「人形供養祭」には、持ち込まれた、多くのお人形を並べ、



     年に一度の総供養の日として、お勤めが盛大に執り行われ、お焼香をすることもできます。



     そして、艶やかな、島原太夫の、献茶・献花・お歌なども執り行われます。



     



     



     



     



     人形供養祭は、10時30分より、1時間程度行われ、人形塚の中に納められます。

花の名 

December 06 [Thu], 2007, 6:07
いやー何回聞いてもいい曲ですね〜


これが、オールウェイズに重なると


もっと良くなるんですよね〜


今日から・・・、もう昨日からですけど


公開されましたよ〜見に行こうかと思ったんですけど


別なのも見たいんで


そっち見てからにしようかと・・・。




なんか、書くこと無くなったんで終わりにします

ちなみにみみっちが好きでした。 

December 03 [Mon], 2007, 5:41
昨日、隣の席に座っていた友達が



「もうおやじっちか・・・」とケータイを見ながら授業中につぶやいたので何かと思えば



'''ケータイ版たまごっちを育てていました。'''



そんなのあるんだーと思って、見せてもらうとこれが結構かわいくて!!



いや、たぶんたまごっちがケータイ版になったってだけなのですが。




たまごっちが流行ったのは小学校のときでしたが



ほんとみんな持ってましたね。あの普及率はめざましいものだったと思います。



休み時間にもなれば、隠れてたまごっちにエサをやるために



'''トイレへ駆け込む生徒が続出で大問題になった記憶があります。''' 平和なもんだ(笑)。




たまごっちにもいろいろ色や柄がありましたね。



まろまろが1番好きだったのは'''1997年の夏頃モデル「てんしっちのたまごっち」'''で



それまで出ていたものより一回りくらい小さくて、色も'''パール系のブルーとピンク'''のだったので



当時のまろまろにはやたらと'''☆オサレ☆'''に見えて心惹かれたものです。



'''原色じゃない!'''みたいな。あ、マニアックな話ですみません。




たまごっちをただのキーホルダーとしてバックとかにつけたら可愛いくない?



もうあれから10年経つわけだし逆に斬新で良くない?と、たまにふと思うのですが



'''なんだかんだ言ってもそれは無理だな、ということで実行していません(笑)。'''
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ewenpe102
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» わ-あ (2008年10月19日)
アイコン画像真那斗
» わ-あ (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» わ-あ (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» わ-あ (2008年10月12日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» わ-あ (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» わ-あ (2008年10月03日)
アイコン画像ikumi
» わ-あ (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» わ-あ (2008年09月18日)
アイコン画像やっくん
» わ-あ (2008年04月05日)
アイコン画像カマホーク
» わ-あ (2008年04月01日)
Yapme!一覧
読者になる