Granville Island ♪ 

February 27 [Wed], 2008, 22:18
ヨットの停泊する港。
市場内で売っていた花。
通って来た橋。
ボートの上の犬。


またまた日付が全く違ってしまっていますが、前回の投稿でみんなでランチを食べに
行った後、グランビル・アイランドへ行きました^^

アイランドと言っても孤島ではなく、普通に道路と繋がっている陸です。

もちろん周りには海があり、少なからずヨットやボートなんかの碇泊してある港?みたく
なってます。

何があるのかと言うと、大きなマーケットがあって有名なんですね。

本当は前日にも時間があったのですが、この日は約一週間ぶりに完全に雨もやみ、久しぶりの
秋晴れだったので選んで正解だったという訳です^^

ダウンタウンからバスに乗り、いざ出発☆

自分を含めて6人で行ったのですが、やっぱり団体行動をするとまとまりがなくって
面倒なことがありますね><。とはいえ無事に目的地にも辿り着き、いざ市場へ。

中はものすごく混みあっていて、たまにはぐれたりしてしまいましたがとにかく色んな
食材が売っていて面白いところでした♪

以前一度来たことがあるという人の話では、これは空いている方だと言っていましたが…。

どんなものが売れられているかというと、まず野菜、果物、魚、肉などはもちろんパン、
生パスタ、スイーツ、乾物、お惣菜など様々。

けれどそれぞれ種類が豊富なので、普段行くスーパーでは売っていないようなものが
手に入るんですね。って、買った訳ではありませんが><

なので、「お昼を先に食べて来て良かったね笑。」と一緒に見て回ったJulianeと話すのでしたvv

というくらい、目にも美味しそうな食材が揃って売られていました☆

そのマーケットを一通り見た後、外に出てベンチに座り、久々の太陽を拝みながらコーヒーブレイク。
すぐ目の前は湾になっていて、バスで通って来た橋の下をボートやカモメが通り過ぎたり。

目の前に停まっていたクルーザーには持ち主と思われるおじいさんがいて、そのおじいさんの
飼っている犬が2匹、桟橋と船を行き来していたり、何とものどかな午後だったのでした。

もちろんマーケットだけではなく、雑貨屋やギャラリー、カフェも多くあり天気の良い日は一日
居ても飽きないようなとてもリラックスした素敵な場所でした。それから、もし自分が一人暮ら
しを始めたとしたら、グローサリーショッピングはここでしたいとも思いましたvv

最近、買い物をしていて食器なんかを見つけると、つい買いたくなってしまって困ります(゜o゜)

買っても良いけどいつか持って帰るのも大変なので買いませんが、使いやすそうな器とか、
可愛いマグカップとか、ペーパーナプキンとか、もし自分で生活していたら、そういうも
のを買い揃えるのは楽しそうだなぁ、とよく思います☆

まぁその点必要なものを買う時は安い時にまとめ買いしたり、主婦並のセンスでやってますが…。

先日ハブラシが安かったのでついまとめ買い(といっても2本)したら、部屋に既に2本あった
ことを帰ってから思い出して合計4本ストックで持っちゃってたりとかね汗。

っていうのは余談ですが、それだけセンスの良いお店もいっぱいあったんだよ、ということです笑。

近頃毎日気の滅入るような雨で参っていましたが、お天気も良かったし、気分も良くとても
楽しい一日でした^^

そして、仲の良いクラスメイト達と来れたことも♪

暫くしたら、今度は一人でも来てみたいと思える場所だったのでした。

11月2日夕食〜サンマの塩焼き〜 

February 17 [Sun], 2008, 0:22
今日は10時から2日目のバイトに行って来ました〜^^
今日は社員の方々は研修?があり皆、不在。授業もなくてとてもゆったりした時間でした!
一人だけ、社員の方が残り、私たちに仕事を教えてくれました。
材料の発注の仕方や、レジの使い方、材料の計量の仕方など・・・午前中は前日の売り上げを銀行に入金に行く仕事もあるようだ(それだけは任せて!!お金が数えるのだけは得意だから!!元銀行員の意地・・・笑)
今日は授業もなかったので、生徒さんも来なくて、時々オープンキャンペーンのプレゼント引換券を持ってやってくる方がちらほら。こんなにゆったりした日は珍しいそうだ。



私は月、火、金の3日間入ることになりました。もう一日くらい〜と思いましたが、他の方もいるしわがままは言えない!とりあえず頑張ります^^



しかし、ここ数日ムカムカが続いていて吐き気をもようしてます(汗)甘いもの食べすぎかな・・・



今日はブログお友達の方が紹介していた本が届いたので読書の秋にします^^ネットで注文した古本だけど状態はとってもいい〜^^100円♪♪



【MENU】
*サンマの塩焼き(大根おろし)



*ポテトサラダ(キュウリ、ハム、玉ねぎ、コーン)



*油揚げ、キャベツ、えのき、玉ねぎの味噌汁

  ポール・まき☆だね 

February 12 [Tue], 2008, 16:43
怒涛の週末が過ぎ去ってしまいました

それにしても濃い週末

ハロウィーン気取って

ポール・スタンレー調(本当はポールを真似たマキちゃんの真似かも)

小雨の振る中、家から徒歩で10分かけ繁華街へ

こんな片田舎では見て見ぬフリあり、「海賊」呼ばわりあり

遊びに行ったバーではわざわざKISSの曲をかけてもらって

大いに楽しみました

いろいろアクシデントはありましたが

かおちゃん、あゆみちゃんありがとう〜☆



それから今村邸近くで今村氏と合流しジーンの地獄のスパゲッティSHOW!!

長谷川邸でそのまま反省会

結局 The Zombies が素晴らしいということで決着


スープカレーを食べに行って

タテタカコのライブを見に行って

おしまい


とっても楽しかったことと

すんごく参ったことと

これからどうしようかなぁって感じ

まぁ、なんでもいいや

次のドレスコードは 60's で

ボージョレ−PARTYかな

そろそろ部屋を片付けないとだな

  

  水道橋博士かっこい♪

好きな人 

January 30 [Wed], 2008, 21:11
音信不通なのがどんなにつらいかゎかる…?
他に好きな人できたのかな


嫌いって言ってよ
大っ嫌いって言って

何も言われないと変に望み持っちゃって忘れられないから…

お願いぁっし

☆一言日記☆ 

January 18 [Fri], 2008, 9:41
今日も草野球あります。
ていうか今からです。

結果はまたあとで。
まあ軽く振り逃げしてきますよ。                       ほなに。

赤福が売ってたところに 

January 13 [Sun], 2008, 22:24
 



'''   【御福】が売ってた(。-`ω´-)'''



   過去に1度くらい食べたことあるが・・・
 

南極物語(ノ><)ノ 

January 03 [Thu], 2008, 22:01
ん?(´Д`)最近寒いよね…
さすがに外は長袖ジャケット子じゃないときつい…(´〜`;)室内も暖房完備してればいいけどうちの職場は特になく…

(¥_¥)まあ、素だよ。素。

なのに自分ったら半袖一枚で過ごしてたよ(ノ゜O゜)ノ

いつからそんな鉄骨な肉体を持ってたんだろう。さっきからお腹痛いんだけど気のせいだったらいいな☆
うちもお腹壊しやすいからな☆

このあと飲み会だけど行けるかな???(゜Q。)??

朝帰り 

December 19 [Wed], 2007, 1:19
先日、3年前に卒業した教え子が開いた同窓会に出席して
きました。
ちょっと大人になったみんなとおしゃべりができて
嬉しかったです。

1次会後、同僚の先生と2次会へ。
飲んで、しゃべって、笑って・・・気がついたら
立川の飲み屋ですでに23時30分。
24時30分東京駅発の高速バス『ミッドナイトつくば号』に乗るのが
つくばに帰る最後の手段。
急いで中央線快速に乗るも、三鷹くらいから各駅停車運転になっ
ちゃった!
やば〜い、このままじゃ最終のバスに乗り遅れちゃう・・

結局、お茶の水ですでに24時30分だったので、帰宅を諦め、秋葉原で
一泊することにしました。
人生で初めての朝帰りになりそうです。

秋葉原に着いてからビジネスホテルを探すも2つのホテルとも満席で断わられいよいよ焦る私。
この歳で、コンビニやマクドナルドでオールはできないし・・・・

途方に暮れていたところ、向こうに24hネットカフェの明かりが見えました。
はぁ〜助かった〜〜〜

初めてネットカフェというところで宿泊することに・・。
固いベットでも寝れるだけありがたい。
翌朝、まくらの線がついた顔でエクスプレスに乗りつくばへ帰宅。
電車で見た朝日が眩しかった〜
帰宅後、旦那にえらい怒られた。
本当にごめんなさい。
反省・反省・反省

USJのおみやげで遊んでいました 

December 13 [Thu], 2007, 17:48
最近食べ物ねたばかりなので・・・
彼女がUSJ内でつけていたハロウィンモードのエルモの
ヘアークリップを彼女のペットのネコちゃんが寝てる隙に
頭につけて遊んでいたらしいです!



なんかほのぼのだな〜(^^)
当然ネコの毛は短すぎるのでクリップを留められないので
引っ付けただけですが(笑)

HAPPY HALLOWEEN!!!! 

December 06 [Thu], 2007, 12:07
YURIだよーww
今日はハロウィーンだね!!てかもぅだったねだねw
"Trick or treat"
お菓子をくれなきゃいたずらしちゃうぞー!!!!
前英語習ってる時やったな〜ww
幼稚園の先生にTrick or treatって言ってたw
ほなさいならーw
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ewenjo377
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» Granville Island ♪ (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» Granville Island ♪ (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» Granville Island ♪ (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» Granville Island ♪ (2008年10月09日)
アイコン画像RAOSU
» Granville Island ♪ (2008年09月29日)
アイコン画像ハム太郎
» Granville Island ♪ (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» Granville Island ♪ (2008年09月20日)
アイコン画像MASA
» Granville Island ♪ (2008年09月19日)
アイコン画像火星の後継者
» Granville Island ♪ (2008年09月15日)
アイコン画像やっくん
» Granville Island ♪ (2008年04月05日)
Yapme!一覧
読者になる