今朝の富士山 

February 18 [Mon], 2008, 1:28
昨日からの雨も今朝にはやみ、雲はあったが富士山の方角は晴れていた。
残念ながら我が家からは富士山は見えず、100m位歩くと富士山頂部分少し見える。
山頂に雪のあるのを確認して、我が町で目星と付けてある所に行き撮影した。
今シーズン初めての白い富士山です。



私は山梨県三つ峠からのライブカメラで何時も富士山の様子を確認しています。

夏休み:温泉一泊旅行 

February 13 [Wed], 2008, 21:23
今週から夏休みを取得しています。
といっても、いろいろ残務ややりかけの仕事が残っているので、PCや携帯電話は常に携行して、時間があればメールチェックしてという感じなのであまり気が休まりません。
と愚痴っても仕方がないわけで、できる限り楽しく時間をすごすため、まずは熱海に一泊旅行に行ってみました。
***
前回同様に個室露天風呂があり、なおかつ内風呂、夕食&朝食を部屋食で…という条件の旅館を検索し、ひっかかったのが新かどや。熱海の山側、かなり細い路地を車で無理やり上りきったところに、坂の斜面をうまく?利用して建てられた日本旅館です。ところどころ古さが感じられる作りでしたが、ホスピタリティーあるサービス=夕食&朝食にコドモ用おかゆを出してくれました…で楽しめました。
コドモは家より圧倒的に広い和室に大喜びで、ありとあらゆる場所で最近ようやく形になってきたつかまり立ちを披露してくれました。旅館の備品を壊すと大変なので、コドモの手が届きそうなモノはすべて片付けることになりましたが。。
***
遊べるだけ遊び、仲居さんにも愛想を振りまけるだけ振りまき、疲れきったコドモはいつものように眠ってしまいました。帰り道は道路もガラガラだったので、熱海から1時間10分くらいで自宅に到着。また行きたいと心から思いましたが、次のまとまった休みは年末…さすがにハイシーズンに温泉旅館の予約は難しそう。

(・∀・) 

February 03 [Sun], 2008, 4:04
塾逝ッて来まする(・∀・)

ブログ 

January 20 [Sun], 2008, 11:21
若槻千夏のブログが面白いという。

ブログ。

ためしにのぞいてみた。

ふーーーん。

実際には話したことのない人間。
ブラウン管の向こうで好き勝手話している人間。
はっきり言って、賢そうではないなと思っていた人間。

そんな人間がテレビとは違った世界で、言葉を綴っている。
確かに面白い。

けれど、それは、若槻千夏が面白いのでは、なく。

若槻千夏という人間がこういうことを書くんだ」ということが面白いのだと思う。






















まぁ、僕は若槻千夏ファンですけれどね。

このごろ 

January 16 [Wed], 2008, 12:33
なあんか修旅のこと書くのめんどくなっちゃったし

・・いっかあ〜笑

てか・今日は漢検でしたたた・・

ちょっとやばいカモっ・・

でも自分的にできたああてカンジだから

よし★とするー

昨日は午後から買い物にいったあー

かったものは・・

ボーイズジーンズー★

ユニクロで買いーっ

超ほしかったしm

まじよかったーっ

あ・でも安ちゆの祭りいけなかったし・・

りほーごめんねえっ

まじで13じまで寝てたしm


はなしもどして・・

今日は天気よスー♪

気分よスー♪

でしたーっ笑

クライマックスシリーズを見に行きました! 

January 09 [Wed], 2008, 16:07
10月14日(日)
今日はパリーグクライマックスセカンドシリーズ2日目。
札幌ドームまで見に行きました。

昨日の初戦は用事があってテレビ観戦。5対2で勝ちましたが、内容が良くない。
ひちょりの逆転2塁打もライトサブローのエラーにならないエラーだし、ダメ押しの金子の3ベースもこれまたサブローのエラーにならないお粗末な守備から得点。

その点がなければもっと面白い試合だったのに。
ファイターズファンだから、勝った事に文句はないし、素直に嬉しいけど、せっかくの大舞台なのだからエラーなどして欲しくないなぁ。素晴らしいプレーでプロ野球を盛り上げて欲しい。それだけにサブローのプレーは悲しいです。本来サブローは守備の名手らしいけど、そうは見えませんでした。

さて、今日の試合です。
今日は1回裏に賢介のヒットと盗塁でチャンスを作ります。セカンドに行ったので稲葉ジャンプが始まります。始まったと思ったら稲葉があっさりヒットでまずは先取点!

しかーし、なんとその裏武田勝が捕まり、あっさりと4失点。そして交代。こんなに早く勝が交代するのなんて珍しい。初めてじゃないかな?

その後は出てくるピッチャーが仲良く1被弾ずつして、終わってみれば1対8の惨敗。2回以降チャンスを作っても点数取れないし。ノーヒットで満塁なんていうチャンスもあったけど、ノーヒットのお返しをしてあげる優しいチームでした。

負けたのは残念だけど久しぶりの野球観戦面白かったです。
やっぱり野球はドームで見るのがいいですね。

明日も見に行きます。明日勝たないと明後日は、ロッテ成瀬が出てくるでしょう。これは手ごわいピッチャーです。なんとしても明日は勝っておきたい。
そして16日に決めるもよし、18日にダルビッシュで決めるのもいいでしょう。

出来れば16日は夜勤で見に行けないから、18日に決めてもらいたいなぁ。
贅沢は言いません。日本シリーズを再び見に行きたいので、なんとしてもロッテを倒して日本シリーズ切符を手に入れてください!!

人愛塾 二千九百九十羽 

December 22 [Sat], 2007, 8:52
一般的に言って 西洋社会における欲求は精神的なものです。
物質的要求は概して満たされているのですが、そこにはむしろ 途方もなくひどい精神的な貧困が存在しているのです。

ありゃ・・・は〜 

December 14 [Fri], 2007, 12:04
500円(FC)チャージしたので、6枚のを買おうとしたら、・・・。
ぷちっ、1枚100円のを購入してしまった。。
は〜。(o'ェ゚):;*.って感じですよ。
残りの400FCで合成して。
ダグラスに中盤好調1、中島に守備1が付いた。
あんま、いらんスキルやねんけど。
ルレは川島WP35。
いらねえ。
次こそは、間違えないで大物をGETだぜ。(¬_,¬)ニヤリ

いづこも県大会の切符へ・・・ 

December 07 [Fri], 2007, 5:48
秋田はO市にすむ妹から30〓の新米が到着しました(ありがと!)
お礼の電話をしがてら近況を・・・

妹の娘、つまりは姪ですが、県大会の予選は全勝だったようです。
これからが決勝リーグスタートみたい!頑張れ!!
姪は6年生、5番をもらってるみたいですが、身長156cm、ひばり母とほぼ同じです。話しを聞くと、ベストは皆150cm以上だって(羨)・・・
妹はひばりより大きいし、妹のだんなは183cmぐらいだし、少しあひるにわけてほしいわぁ!
おまけに4年から6年まで、女子だけで43人も所属してるそうです・・(まったく人口少ないのに昔からバスケ人口は多い町です)

名古屋名物 

December 03 [Mon], 2007, 3:24
祝・日本シリーズ制覇ということで中日ドラゴンズの地元名古屋名物をのせてみました。
コメダ珈琲のシロノワール
矢場とんの味噌かつ
あんかけスパゲッティ
などなど。今年は本当に名古屋で食事したなぁ。

是非、日本代表としてアジアチャンピオン目指して頑張れ!ドラゴンズ!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ewenje155
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» 今朝の富士山 (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» 今朝の富士山 (2008年10月18日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 今朝の富士山 (2008年10月13日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 今朝の富士山 (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» 今朝の富士山 (2008年10月08日)
アイコン画像りぃこ
» 今朝の富士山 (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» 今朝の富士山 (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» 今朝の富士山 (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» 今朝の富士山 (2008年09月20日)
アイコン画像MASA
» 今朝の富士山 (2008年09月14日)
Yapme!一覧
読者になる