お引越し♪ 

2008年02月20日(水) 1時13分
1日に2つの記事を更新するの初のような・・・。



前に夢破れたお引越しですが、



なんと今日また大家さんから電話がきて、別のお部屋が空くようなので見せてもらいました〜。



またまた向かいのマンションなのだけど、今度は角部屋。



あそこだったら良さそうなのになぁって窓からいつも見てたお部屋なの〜。



本当は3階がよかったけど、空くのは2階。



大家さんと一緒にずうずうしく見せて頂いたら、この前のお部屋よりぜんぜん広い〜!!



キッチン対面じゃないけど独立してるし、LD15帖くらいかな。



他2部屋まぁまぁOKな広さ。



西向きだけど、まぁそこは我慢しようと思います。




ってことで、パパはお仕事だったので見ていないけど勝手に決めちゃいましたヽ( ´¬`)ノ



11月初めにはお引越しです♪



これでまたお買い物の血が騒ぎ出しそうな予感です・・。

富士山レピ−タ 

2008年02月15日(金) 5時12分
東京EH101局が今年最後の富士山レピ−タを設置するそうです。しかし私は今回も勤務でアクセスチャンスがありません。来年こそ富士山レピ−タによるQSOを狙います。昨日は群馬1328局と初QSOしました。次回も楽しみにしています。

ゼラニウム 

2008年02月06日(水) 22時52分
私が小学生だった頃、
父が知人からゼラニウムの鉢をいただいてきた。



その頃はまだゼラニウムは珍しかったが、
私はその強い青臭い匂いが苦手で、
花の朱色もまた苦手で
敬遠していた。



梅雨になると
父はせっせと挿し芽して
ゼラニウムの鉢を増やした。



その後、アイビーゼラニウムなど
花のつき方がきれいなゼラニウムを
街の花屋さんで見かけるようになり、
購入して
父に管理を委託していたのだが、
わが家に落ち着いているのは
初めにわが家にやってきたこのゼラニウム。




今日は親戚に集まっていただき、
お寺さんにも来ていただき、
お墓に行った。
納骨は来春の予定だが、
永遠の家ができた。

讃岐うどん 

2008年01月20日(日) 14時48分
2007年10月24日(水) 竹原 正弥

先日香川に讃岐うどんを食べに行ってまいりました。
1日で6件ほど回ってきました。
同じうどんでも店によってコシ、太さなどまったく違います。
この違いがあるから食べ比べで店を回るのがものすごく楽しいのです。
また機会があれば行きたいと思っています。

難聴の上の娘の反抗・・・・・ 

2008年01月11日(金) 20時33分
昨日の出来事。

いつものように娘達はゲームをしている、

そのうちにいつものケンカがはじまった!

ケンカをやめさせ仲良くするように言い聞かせたつもりだったが、

上の娘はゲームをやめ、本を読み出した!(泣きながら・・)

様子をみていたが、泣き止まないので【仲良く遊んだら】と上の娘に話しかけても返事が無い?

おかしいと思い近くに寄って見ると、何と補聴器を外して聞こえないようにしている!!

【どうして外したの?】って聞いても答えない・・・・・

そのうち泣き止みゲームをしだした。

【これは反抗期なのか?】っと嫁に聞いても甘やかしたらダメ!

けど男親としては自分に都合が悪くなると補聴器を外し逃げるようなズルい人間にはなって欲しくない!

ただ一人静かに過ごしたかっただけならいいのだが・・・・・

子育ては難しい。

ねんね パート3 

2007年12月22日(土) 17時02分
今度のねんねは最高傑作です!!なんとジルの大好きなミルク味のほねほねを目前にして寝てます。こんなレアシーンはなかなかありません!状況は、噛んでてつかれて寝てしまったものだと思われます。(見てなかったので)そういうことで今日はレアシーンを公開しました。ねんね パート4もお楽しみに!!!(たぶん出ると思う・・・。)

食欲の秋 

2007年12月13日(木) 11時08分
実家に帰ったら、台所にこんなものが、、、

そう、今夜は栗ごはん♪




季節を無視するような満開の朝顔を見たのは今日の昼間





↓今日もグチです↓
岡田はん、ピッチャー次々代えたらえーっちゅうもんやおまへんで(-_-;

や〜最近妹が…o 

2007年12月06日(木) 5時57分
最近妹やださぁ〜!!

もう〜なんなんだパソコンおかしいしィ!!!!!!!!!!

絶対妹このブログ見てるさぁ…o

家族に言わないでこのブログ書いてるんだヶド,絶対妹にばれてるッ!!

そんでいちいち打ってる最中にわざとらしく(ってかわざと)近づいてきて,

いかにも「別にブログにゎ興味ないよ〜ん」みたいな顔して…ダメだむかつく!!


はなしゎ変わるヶドこの後おにあただぁぃ★ミ

軽トラックに乗って・・・ 

2007年12月03日(月) 4時32分
朝、M先輩のTELで起こされた・・・。



『しぃ、前に米びつ欲しいって言ってたよね。
 今日10時くらいに持っていってあげるよ』



って。前に、M先輩が捨てようと思ってるんだけど



欲しかったらあげるって言ってて、欲しい〜〜〜って



お願いしてたんだ!



棚も付いてるって言うし便利かなって思って(;^_^A



で、10時までもう1回寝よ。。。



うとうとしてたら、



もう着いたってすぐ起こされた。。。



見ると軽トラックにでぇ〜〜〜〜〜んと積んである( 一一)



結構デカイし・・・エェエェエェエェエェエェエェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェエェエェエェエライコッチャ



置く場所も決まってなかったから



台所の真ん中に置きっ放し(;一_一)





という事で、今日一日台所のお掃除してました〜〜〜〜〜〜〜(;^_^A



まだ終わってないけど、今からバイト行ってきます〜♬



続きはまた明日(^τ^#)ゞ



・・・って終わるかな(;一_一)

もう呑んでたりします(笑)。 

2007年11月29日(木) 22時49分
 気付いたらプシュッとなってました!




 って、時計を見たらまだ16時台ではないですか!



 雨降ってるし…。



 呑むしかないっ(爆)。



 ちなみに、無印のテーブルに変えました〜♪
 無印良品書庫でもつくろうかなっ?
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ewenco1830
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» お引越し♪ (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» お引越し♪ (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» お引越し♪ (2008年10月06日)
アイコン画像チャーリー
» お引越し♪ (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» お引越し♪ (2008年09月28日)
アイコン画像ikumi
» お引越し♪ (2008年09月21日)
アイコン画像火星の後継者
» お引越し♪ (2008年09月15日)
アイコン画像名前
» お引越し♪ (2008年08月03日)
アイコン画像やっくん
» お引越し♪ (2008年04月05日)
アイコン画像佳奈美
» お引越し♪ (2008年02月20日)
Yapme!一覧
読者になる