TK80BS 

February 17 [Sun], 2008, 2:00
ご趣味は・・・

コンピューターをいじっています

まあ素晴らしい、なかなか難しいんですよね


今からおよそ30年前の会話です
当時はパソコンなんてのは今ほど普及してなく
NECのトレーニングキットの基板上のLEDの点灯で喜んでました
ニーモニックの対応表を片手に機械語並べて徹夜の毎日・・・


ご趣味は・・・

パソコンです

まあ怪しい・・・


今ならこうなるのかしら

初めまして! 

February 12 [Tue], 2008, 20:47
こどもとネコと音楽と・・・2にようこそ!







そう!






気がつきましたね?






・・・2    



が付いているということは・・・・・・・






・・・1



があったということですよね。









色々考えることがあって「1」は私の思い出の中にしまってしまいました。






ここからは新しく私の世界を広げていきます。






ブログのタイトルにかかわることやその他色々!






徐々に書庫を増やしていきたいと思います。







どうぞよろしくお願いいたします。<m(__)m>

10月19日のひと言 

January 29 [Tue], 2008, 7:27
10月19日〜21日☆小空個展★〜石垣市立図書館〜d=(^o^)=bイェ〜イ♪〜

カワイコぶりっこ熟女 

January 15 [Tue], 2008, 1:37
カワイコぶりっこ熟女



甘え上手な女性がいる。

顔の前で可愛く手を合わせ
「ん〜〜。いつも、ありがとうねー。うれしいわー」
こちらの目を見てこう言われると、何でも無理してしまう。
お馬鹿な私。
それから次から次へ、して欲しいと鼻にかかった甘え声で
ねだられる。
「ごめんねー。これもねー。おねがーい」
えっ!
またあ?
って思いながら
「いいですよーーーん」
得な女性だなー


私にも出来るかな。カワイコぶりっこ。
でも、ケジメはつけよう。
だんな様が、逃げるかも知れない。



未来での夢は甘えてぶりっこで
       快適すごすかマダムのように

お弁当作り〜〜〜 

January 09 [Wed], 2008, 17:27
何を思ったのか!旦那が急にお弁当を作ってくれと〜

昔は、娘の分と3個作ってた時期もあったのですが・・

そうこうしてると、旦那は、仕事場で作ると

言って、旦那の分を作らなくなったのです

が・・・

急に、かすみん、明日からお弁当作ってくれと〜〜〜

っても、最近は、お弁当作ってませんから、材料らしいものもなく〜

夕飯指差して、これでいいからーーと・・・・

「はいはい・・・・・・」

ってわけで、旦那のお弁当作りが始まった、( ̄□||||!!

まー小さいお弁当箱ですから、中身もしれてますけどね

お肉の焼いたのと、卵焼き、ウィンナーくらいです

ご飯のほうには、鮭のふりかけ(市販品)と、小魚の山椒煮(市販品)

のっけてます

早起きつら〜〜〜い

今日のとんとんアトリエ 指輪ができた 

December 20 [Thu], 2007, 6:41
ビーズをしました。

基本の糸の通し方から今日はやりました。

黒板に書いて説明。
やってみる。
できない。
「どう やんの?」
説明する、あれ? 聞いてない。
お顔があっち向いてる。

また実際にやりながら 説明。
「どう するのお?」

「アタマはサボり屋だから、 手に聞いてごらん」

あれ? なんか 静かに。
手順を飲み込み、 もくもくとやっています。

一時間半ほとんど 休憩もとらずやり、
くるっと丸めて 指輪にしました。

明日から憂鬱な3日間… 

December 12 [Wed], 2007, 5:44
明日から3日間は先週から引き続きのお仕事。

ただでさえ憂鬱なのに1週間も間があいて更に行きたく無くなっている。

3日間+30日の計4日間で今の仕事はとりあえず終了。

11月中旬から年末まではぎっしり仕事を入れたので

それまでの2週間は全く仕事を入れず

完全OFFにしました。

何しようかな?

金欠なので旅行は無理だし、

相変わらずぐうたら過ごすか、

運動不足なので近所を散歩するか、

ゆっくり計画でも立ててみようっと!

デザート・ヒルズ・プレミアム・アウトレット 

December 05 [Wed], 2007, 7:37
車中そんな楽しい話を聞きながら(って私は寝ていたけど)到着したアウトレット。
一番の目玉はコーチだそうで、
車はコーチの目の前で停車。お昼をはさんで午後2時に再びこの場所で集合ということになりました。
コーチは私の大本命でもあるお店。
今年母が還暦ということで、私がこのアウトレットでコーチのバッグを買うことにしていました。



店に入ってその値段の安さにびっくり!




時間が早かったので、まだ人もまばらだったけど、店内にいる客はほぼ100%日本人。
コーチとはいえアウトレット用の廉価版みたいな商品が多いと聞いてはいたけど、
それでもコーチらしさと適度な品質はきっちり保たれていて、じっくり物色。
そして、母にバッグ2つ、義母のお土産でバッグ1つ、旦那の財布1つ、そして自分にバッグ1つ
合計5点購入で、日本円にしても10万円以内で納まってしまいました。
安くて安くて涙でちゃう☆
購入した商品はお店で預かってもらうことにしたんだけど(日本人の店員さんがいた)
帰りに商品を取りに店内に入った時はもうすごい混雑で、やっぱりほぼ日本人。
午前中にあった商品がかなりなくなっていました。
う〜んジャパニーズマネー!



その後二人で他のお店ももちろんチェック!
アメリカでは店内に入る時は「ハロー」、出るときは「サンキュー」と挨拶するのが普通。
そして沢山お金を落としてくれる日本人への店員さんの対応はとっても丁寧かつフレンドリー♪
かたことの英語で試着をさせてもらい、
その間旦那は店員さんとかたことの英語で会話を楽しんだりしていました。
かたことの日本語を話す店員さんも結構いたりして、とっても楽しいショッピングの時間。



私の従姉妹がここのアウトレットに行ったことがあったんだけど、
1つだけ注意を受けていました。それは、
'''ここのフードーコートにあるチャーハンは激マズだから絶対に食べてはいけない。'''
ということ。
私たちはアメリカンフードに飽きつつも、でも折角だから現地の食事を楽しもうということで、
その日はホットドックのセットを食べたんだけど(こういうものはまずはずれない)
途中一緒になった親子とアウトレット内であったとき、
彼らは不幸にもチャーハンを頼んでしまったようで、
「本当に不味かったから、チャーハンはやめたほうがいいですよ」とおっしゃっておられた(笑)



その後慣れてきたので旦那とは別行動で好きなお店を見たんだけど、
日本にはないメーカーの服が安くて可愛いんです!
私はチュニックを購入、旦那はTシャツ2枚、ジーパン2枚を購入、
そして荷物が増えたので大きなカバンを購入、お互いの父へバーバリーのポロシャツも購入。
コーチ以外の買ったものはカバンにつめてコンパクトに◎
感無量のお買い物でした。
写真はそんな感無量の私。

腰痛 

December 01 [Sat], 2007, 0:44
日曜から腰痛が出てしまいました。
なんでだろう?
少し前に重たいものを運んだけど、それから3日ぐらい経ってるのにな。
前かがみは大丈夫なのに、後ろに反らすことができない。
寝て起きたらすごく痛いし。
何?
早くよくなれ〜。

お出掛け♪ 

November 27 [Tue], 2007, 6:52
今日からイードが明けて仕事が始まると思っていた私は、朝8時近くになってもまだ爆睡しているダンナを叩き起こした。そうしたら「今日…まだ休みだよぉ〜!」と言う。あれま、知らなかった。



でも折角、朝早く起きたのでこのまま時間を潰すのは勿体無い。と言うことで朝から買い物に行って、その後実家へ行ってみんなで朝ごはんを食べることに♪
朝ごはんが終わっても時間はまだ早いし、今日はあまり湿度も高くなく良い天気なのでみんなで外へ出かけることにした。ま、義姉の「外でアルギーラ(水タバコ)が吸いたいわね〜♪」の一言で決まったんですけど。



そこで海沿いにある'''「スルタンカフェ」'''という所へ。




ここには1回100fills(約40円)で遊べるノスタルジックな乗り物が置いてあります。




100fills持たせると自分で勝手に乗り込んでお金を入れて遊んでくれるので楽ち〜ん♪ただ何回も小銭をせびられるのが面倒ですが…。またこの後ろに置いてあるアーケードも古いね〜。



そしてしばらくお茶を飲みながらゆっくりしていたのですが、真珠が「ボート乗りたい♪」と言い出した。
このカフェのすぐ横には'''観光ボート乗り場'''があって、おとな一人1KDで乗ることが出来ます。



観光ボートなんて言うと聞こえがいいですけど…こんなカンジです。↓

普段からここに来るとボートに乗りたい!と言われるのですが、このボートは大人3人以上集まらないと出航してくれないので、家族3人で来ても乗せてやることが出来ないのです。
でも今日はテータ(おばあちゃん)とアムティ(おばさん)が一緒で折角の機会ですので、みんなで乗ることにしました。



普段は寂しく細々と営業しているボート乗り場がイード休暇のせいか、にわかに活気付いている。
いつもは人数が集まらなくて乗れないというのに、このままでは家族貸切状態どころか満員御礼になってしまうではないか。



ボート屋のオヤジさんは「もうちょっと待って」と言っているのに、ダンナが「早くボート出せや〜!3人以上乗ってれば出すんだろぉ?」とヤ○ザのようなことを言って無理無理ボートを出させてしまった。やな客だな〜。




ウチのグループと熟年カップル一組を乗せて、オヤジさんは渋々ボートを出してくれました。
でもおかげで広々とボートでの船旅(約30分ほどですけど…)を楽しむことが出来ました。




念願のボート乗船でご満悦です。



娯楽の少ない私達の生活では、これでもかなり'''レジャーした'''一日でした…。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ewenan1611
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» TK80BS (2008年10月18日)
アイコン画像ヨシオ
» TK80BS (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» TK80BS (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» TK80BS (2008年10月09日)
アイコン画像はにまる
» TK80BS (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» TK80BS (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» TK80BS (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» TK80BS (2008年09月24日)
アイコン画像えびふりゃー
» TK80BS (2008年09月16日)
アイコン画像カマホーク
» TK80BS (2008年04月01日)
Yapme!一覧
読者になる