鳥のから揚げ 

February 21 [Thu], 2008, 5:56
あーたんが最近やっとおもちゃに興味を示すようになってきました(^▽^)

色々なおもちゃに手を伸ばし、
つかんでみたり・・
口に入れてみたり・・

みんなおもちゃを持って遊んでいるのに、
あーたんは全然だなぁ・・
と思っていたのでうれしいです!!

我が子の成長ってこんなにうれしいものなんですね(^^)

これからも楽しみだなぁ〜(*^・^*)

昨日は久々に鳥のから揚げです。

から揚げって大好きなんだけど、
面倒でなかなか作らない(^_^)

暇なときじゃないと作る気がしないのは私だけかしら・・・

本日のメニュー
鳥のから揚げ
サラダ
空心菜と卵の炒め物
真鯛のあら汁

鳥のから揚げ
鳥肉   200g
漬けだれ・・にんにく 1片(すりおろす) 
      しょうが 1片(すりおろす)
      酒    大さじ2
      しょうゆ 大さじ2
片栗粉  適宜
〓鶏肉を一口大に切り、漬けだれに漬け込む
〓片栗粉をまぶし揚げる

サラダ
トマト・レタス・ゴーヤ・おくら・貝割菜

空心菜と卵の炒め物
空心菜    5cm幅に切る
卵      2個
和風だしの素 小さじ1/3
塩・こしょう
〓卵を溶きほぐし、和風だしの素を加える
〓フライパンに油を引き、〓を入れスクランブルエッグをつくる
〓〓を一度お皿に取り出し、空心菜を炒める
〓〓がしんなりしたら卵を戻し、炒め合わせる
〓塩・こしょうで調味する

おもしろ画像 

February 14 [Thu], 2008, 22:41
こいつは……

衣替え移行期間が終わり、冬服になりました 

February 06 [Wed], 2008, 3:11
先週で衣替え移行期間が終わり、今日から冬服になる娘ですが'''「絶対、まだ半袖でも大丈夫!」'''と豪語しております(笑)。



'''セーラー服なので、夏服と冬服の生地の厚さの差が、大きい'''んですよね・・・。冬服は、暑くても脱げないし・・・。



先週は、気温が下がってきたので、'''最終日に夏服を着ていたのは、全校女子の中で娘一人'''!!!



「目立とうが、変だと思われても、暑いよりもいいよ。だって、体育の後に、あの長袖を着るなんて・・・来週から気持ちがブルーになりそうだよ・・・」と、残念がっています。




週末、娘と二人でスーパーに買い物に行ったのですが、'''周りを見回すと半袖は娘と私の二人だけ'''・・・(大笑)。



「ママ、日本人って、みんな同じ時期に長袖を着始めるよね? LAだったら、真冬でも半袖とかタンクトップを着ている人や、真夏にコートを着ている人が、普通にいるじゃない? どんなものを着てもそれは個人の自由で、それが個性だと思うんだけど・・・。だから日本人は“みんな一緒”に見えるんだよ!」と娘が言いました。




なるほど!! 私も「そろそろ長袖を着ないと、変に思われるかな?」なんて思っていたので、娘の言葉に“ドキっ”としてしまいました。






'''「ねぇ、あなた・・・学校では、変わり者だって言われているんじゃない?」'''と私が聞くと



「うん、そうだと思う。セリナちゃんからもそうやって言われたし!でも、みんなと一緒のことは出来ないもの・・・。いいんだよ!私は私だから!!」と、かなり開き直っています(笑)。




'''インターナショナルスクールやアメリカの中では、それほど目だった考え方をしていなかった娘ですが、普通の環境の中で見ると、ちょっと「変わりモノ?」'''になるのだと思いました。



「変わり者」はかまわないけれど、これが原因で「いじめ」られないように!と願う母でありました(苦笑)

今夜はカレイの煮付け♪ 

January 20 [Sun], 2008, 4:55
♡カレイの煮付け♡


先週 旅行の朝食で 真鯛の頭が煮付けで出てきまして

家に帰ったら自分で作ってやるっ!!!

kozaパパを そんな気持ちにさせるくらい味付けが絶品でした。

恥ずかしいけど、煮汁をぶっ掛けて余分に2杯もおかわりしたくらいなんだ(〓_J〓)フフフ・・

今夜はカレイの煮付けで挑戦してみました。

煮汁の味はバッチリだったんですが、チョイ土しょうが効きすぎたかな?

それでも合格で〜〜〜す(+^・ー・′)

また最後に煮汁をぶっ掛けちゃいました((((((´c_,`;)ァ'`,、'`,、

S 

January 14 [Mon], 2008, 13:34
まあ最近は自転車話ばかりです。
博物館とか美術館とか色々なとこるも行きましだが
見たいのは入場料がなかなか高いです。
そのうえ今度自転車をかったので。。。。
来月バイトを始まるなら余裕ができるかもしれません。
でもこの性格でここでバイトできるかな。。。
単純労働ならいいけど。。

どにかくがんばろ〜

賢く選ぼう!キャッシングローンを比較してみました 

December 31 [Mon], 2007, 22:16
2007年11月期 最新人気ランキング




'''低金利、限度額、即日中に融資可能と、すべての面で優れた人気のキャッシングをご紹介します。'''




おまとめローン





'''人気キャッシングBEST10!'''
アコム
DCキャッシュワン
楽天クレジット
プロミス
ディック
ライフプレイカード
¥enショップ武富士
スタッフィ
レイク
モビット





'''目的別メニューから選ぶ'''
条件指定検索
3社一括申込み
人気キャッシング
即日キャッシング
パート・フリーター
おまとめローン



IT系
銀行系
消費者金融系
クレジット/信販系



利息で比較
金利で比較
限度額で比較
審査スピードで比較




'''日本最大級のキャッシング比較サイト'''
おまとめローン

すべらない話・麒麟田村 

December 18 [Tue], 2007, 4:58
 



人の不幸を笑っちゃいけないんだろうけど、田村の話はまさに「鉄板トーク」



何回聞いても、お腹が痛いほど 笑えます。



アーヒャッヒャッヒャ ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ ッヒャッヒャッヒャ



あ!そうそう 田村君 お父さん見つかって良かったねぇ〜〜<付け足し・爆笑

クリーニング 

December 13 [Thu], 2007, 3:53
近くの西井出クリーニング屋がマンションの建築で移転しました。新しくはまうらクリーニング店店を見つけました。

後藤真希がハロプロ卒業ですか 

December 07 [Fri], 2007, 21:04
後藤真希がハロプロを卒業するそうです。
弟の事件と音楽の方向性の違いからだそうです。
前から、ハローというかつんく♂とは対立があるとのウワサを聞いてました。
ちょっと残念ですが、ハローという枠から飛び出して、よりよいアーティストとしてがんばって欲しいね。

Sugar Coated Pecans 

December 02 [Sun], 2007, 7:27
昨日訪問した、Ricky and Rosemaryの庭には大きなピーカンの木があって、お土産に殻をむいた状態のピーカンをいただいて帰ってきた。この殻をむくという作業が大いに面倒で、とってもラッキーなお土産でした。

で、そのまま食べても良いんだけど、私は甘みをつけたナッツが大好き。と言うことで、今回は砂糖菓子を作ってみました。沢山の砂糖を使うので、全然ヘルシーではないし、私の料理だから、見かけは悪いけど、美味しいのよ。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ewenan1166
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» 鳥のから揚げ (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» 鳥のから揚げ (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 鳥のから揚げ (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» 鳥のから揚げ (2008年10月07日)
アイコン画像チャーリー
» 鳥のから揚げ (2008年10月03日)
アイコン画像りぃこ
» 鳥のから揚げ (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» 鳥のから揚げ (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» 鳥のから揚げ (2008年09月23日)
アイコン画像えびふりゃー
» 鳥のから揚げ (2008年09月15日)
アイコン画像えびふりゃー
» 鳥のから揚げ (2008年09月14日)
Yapme!一覧
読者になる