ねぇねぇ 

May 21 [Wed], 2008, 17:09
梅雨明けした地域の人も梅雨明けしてない地域の人も、こんばんは。

毎日暑いですねぇ。

やっぱり日本の夏はじっとり暑くて、既に体力を奪われてます(〃´o`)=3 フゥ

なんかここ最近、胃が痛い(ノ_・。)

アバターだけでもはじけようと、夏仕様にしてみましたが…。

妄想アバですね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ



こういうときは、おそばとかそうめんとかが多くなりがちですが

みなさん、『めんつゆ』って使ってますか?

どんなの使ってる?それとも自家製?

はい。今から冷蔵庫見てきて...((((=・o・)ノ ゴーゴー

私は特に決まったものを使わないんですが、何かおすすめありますか?

おいしいのあったら教えてほしいなぁ。

あれって、一度開封しちゃうと早く使わないとダメって書いてありますよね。

私、それを鵜呑みにして、今まで結構捨ててたんです(笑)

でも1週間から10日は大丈夫みたいですね。

一人暮らしなので、なかなか減らないんですけど

めんつゆっていろんなものに使えるようなので、

これからはもっと工夫して有効に使ってみようと思ってます( ̄ー ̄)v

飛沫 

February 18 [Mon], 2008, 9:24
’07夏 JR京都線 サントリーカーブにて

◆ピーマンの肉詰め◆ 

February 14 [Thu], 2008, 0:12
こんばんは〜 (*^□^)



今日は「ピーマンの肉詰め」です^^



ラッキ☆さんのマネマネで切り方を輪切りにしてみました^^



いつものとはチョット違う感じですよね。



ピーマンを色んな色にすると見栄えも良くなります。



今回はラッキさんのように黄色はなかったので2色で〜。



★ラッキさんの「ピーマンの肉詰め」は↓のトラバでご覧ください^^









☆今日は娘の病院の日で夕方から部活を早退させていって来ました。



 前、怪我したヒザの所の打撲ですが、結局、全治3週間の「左ひざ下打撲筋挫傷」という診断。



 2週間は腫れてたので結構ひどかったです。



 患部にマイナス25度の風を当てる機械があって気持ちいい事w



 親子で遊んできました(*´ェ`*)えへへへ



 看護師さんに「あまり近ずけると凍症になりますよ〜」って言われちゃったw



 通ってる病院が最近出来たばかりで受付はまるでホテルのフロント。



 診察室は大企業の「社長室」



 診察室に入る時トントン♪ 「社長!失礼します!」って感じですw



 学校での怪我なので学校保健から治療費が出ます。その書類を書いてもらうのと



 看護師さんが娘の制服がかわいい〜と、制服談議に花が咲き帰りが遅くなってしまった;;



 バタバタ作ってバタバタ食べたら、なぁ〜んだいつもと同じ時間だし^^;




 訂正:「mari's kitchen」のスペル間違えました^^;



    「mari's kicthen」って^^;^^;2個いきますw





ではでは今日はこのへんで^^ See☆・.。*ヾ(・ェ・´oヽ)・.。*☆You
 
 

いい知らせと悪い知らせ 

February 04 [Mon], 2008, 2:12
 今、帰宅しました。夕飯代わりの麦酒を片手にキーボード。です。



 仕事中にコジャンと悪い知らせが入りました。
 この件ついては、まだ「裏」が取れていないので慎重にいきます。
 >愛媛の山本さん

 すみません。やはり予定は未定となりました。申し訳ありません。
 映像の掲載はちくとまっちょってください。
 
 国賠法訴訟の方がんばってください。



 今後の連絡はこちらで→littlemonky737@yahoo.co.jp
 >訪問者の皆さん

 よい知らせです。
 テレ朝以外の在京キー局の動きがかなりでてきています。
 30日の判決前後より、この事件は全国のリビングに流れるはずです。
 もちろん 高知の皆さんも近日中にご覧になれるかと思います。

'''でも 予定ですよ'''


 今日放送予定の関東エリアでの放送は延期となり、29日の判決前日となりました。事情はよくわかりませんが、たぶん他の「big news」がはいったのでしょう。
 よくあることです。



 '''地元メディア関連のおしらせ'''



 昨日、地元の放送局の動きをお伝えしましたが、他のメディアの幹部クラスの人が「晴さん」に接触しました。
 そのとき、何を話した内容は知らない(ホントカ?)
 
 想像するに「状況判断」したようです。(コレクライイワセテヨネ)



 以上がいい知らせです。
 
 「悪い知らせ」に関しましては、晴さん達はは明日にでも、対応策を取られるようです。



 その動きや結果が判明するまでは、LM737は動けません。
 想像は出来るんですが、情報不足のまま「誤報」となれば「すみません」じゃすまない事態となりますので・・・・



 ご了承ください。
 

真剣に探そう・・・・・ 

January 18 [Fri], 2008, 19:01
昨日・今日・明日と3連休な私・・・・
今日は何にも予定を入れていないので、新聞や求人雑誌とにらめっこをしていましたぁ!!
12月いっぱいでい今の仕事を辞めてしまうので、、、真剣に仕事を探さなきゃ!!とは思いながらも、なかなか行動に移せずに・・・・悩んでいます。
3月までは、週2だけ今のお仕事のお手伝いをするので、就職活動が今は、出来ない!!というのと、正社員で働こうか??派遣で働こうか??パートで働こうか??迷っています・・・・


こんなことを悩んでいる間に、時間だけがただただ・・・・過ぎていってしまうんですよね^0^:
ありゃりゃです。>−<

今日見た求人の中に、週1〜もOK!!履歴書・職歴を郵送して、書類審査後、面接と書いてあったので、ちょっと送ってみようかな??と迷っています。

写真を撮りに行こうかな??
まずは、腹ごしらえ!!お腹がぺこぺこだぁ!!

富士山に行ってきました。 

December 20 [Thu], 2007, 18:47
予定通り富士山に行ってきました
結構写真を撮ったんでこちらで
アップしていきます。

世界では1年に10の言語が消えている 

December 13 [Thu], 2007, 12:19
その消えそうな言葉リストにバカ語ってゆー言葉があるらしい。

日本人からするとおもしろいよね´∀`すぃません



ずーっと楽しみにしてた神田外語主催の国際フォーラムでやるイベントにさやと行って来た★

意外に人多すぎるーっ(ノ゜д゜)ノ

オーストリアのカフェミオってゆーくそ甘い飲み物買ってフォー食べて

chrisに案内されて、横山さんに会いーの



2部あって、〓は国際社会を考える的なやつ。

石原さとみ、池上彰(週間こどもニュースのお父さん!)、
紺野美沙子、神田外語大の高木先生がゲストだったんだけど、うん、やっぱり行って良かった!!

神田外語大(KUIS)のハビタットKUISの活動に興味もった^^

Thai行きたいなぁー。タイの人はみんな笑ってるって言うよね。ほんとなのかな。

気になる気になる。

この日あたしの心にどーんてきたのは、ハビタットの人たちの活動を見て池上さんが言ってた

「顔の見える援助」てゆー言葉。

募金とか、物資支援もいいんだけど、どうせやるなら相手の顔が見えるところで援助したいなぁ。

現地で。やっぱりあたしにコミュニケーションはessentialなんだなぁ。

ハビタットの皆さん素敵すぎる。


石原さとみがなんでゲストなのかが謎だけど、

彼女は話のまとめに「○○なんだなぁってほんとに心から思いますね〜」をやたら言ってた。

言いすぎだろ´д`

あの言葉ですべてをまとめよう的な。よくない


休憩のあいだのKIFL紹介のDVDにブリヒルのときのえみりーがッ!!すげぇ偶然


〓部は映画字幕翻訳の授賞式とかその他もろもろで、ゲストは

おすぎと戸田奈津子さん! おすぎ“さん”は変だからいぃや^^

豪華だわぁー★VIP席のすぐ後ろに座れてラッキーでしたぬんq(^∀^)pやぴー

映画といえばおすぎでしょ、翻訳といえば戸田さんでしょう?

最高じゃん。

とーってもおしゃべりな二人でおもしろかったー!

翻訳ってほんと奥が深いんだなぁ´`勉強になりました@ω@

♡雨芽サマ♡ 

December 06 [Thu], 2007, 7:07
雨芽-♡これからは
ここでレ1ぱ-レ1喋ろな(・∀・)ノ

暑い・・・・ 

December 03 [Mon], 2007, 8:26
毎日、暑い日が続いている中、練習も、そりゃフツウに行われています・・・。

うちの息子が所属するチームが通常使用しているグランドは、

午前中がサッカーで使われているため、12時半からの炎天下のなか、練習がはじまります。



あつい・・・・




先週末は、土・日ともに息子の練習を見にグランドに半日いました。

熱中症もどきになる部員たちが続出して、

のんびり練習風景を見ているというよりも、介護にまわっている時間のほうが多かったです。



最近、入部した4年生。

去年の夏まで、全然運動をしていなかったらしく、

体重も40キロをはるかに超え、ドカベンのようにでかい!

いやいや。

ドカベンのように動きがいいのなら、ちょっとおデブちゃんでもよいのですが、

スタミナがない!!

ランニングして、柔軟体操した時点で、毎回、ダウンです〜〜〜〜。

入部当初は、顔色もわるかったので、母につれて帰ってもらっていたのですが、

1ヶ月、練習つづけると、ど〜〜〜にか、こ〜〜〜にか、慣れてきたようで、

一応、毎回ダウンするんだけど、休憩はさむと、復活します。

今週からはじまる合宿・・・・だいじょうぶかしら?



3年生以下は、夏の練習がはじめてのことです。

水分補給も限度が分からず、欲望のままに飲みすぎては、

おなかがチャポチャポになり、

「気分悪い〜〜〜」・・・・って。

2リットルくらい入る水筒なのに、どんだけ飲んでんの??ってくらいすぐに空っぽで。



「すみません〜。。。お茶がなくなったのでください〜」

という部員が続出!

お茶当番も、持ってきている飲料水、使い果たし、

私は、部員たちの介護やめて、即父兄に「飲み物の補充」メールです。

2〜3名の水筒くらいだったら、補充もラクラクなんですが、

4年以下、31名・・・・

みんながみんな、お茶ください〜といわれるとね〜・・・・。

父兄も、少し、部員たちの様子を見に来るとか、お茶の補充をしにくるとか・・・・

ないですね〜〜〜・・・・

暑いと母の足も遠のくのか、あんまり来ません(怒)



ここ連日、猛暑続きで、

しかも、土曜日、丸1日、グランドにいたら、大きく息を吸ったら胸が痛い!

息子も同じく。

どうやら、光化学スモッグにやられた模様〜。

連日、光化学スモッグが発令されています。



木曜日から、2泊3日の合宿です〜!

部員全員が楽しく練習できるよう、がんばってきま〜〜す。

カットに行ってきました(*^m^*) 

November 30 [Fri], 2007, 8:14
こんばんは〜〜〜〜
今日も一日元気にすごせましたか?
私は持病の頭痛はあるものの元気デス!!



今日は朝から2時間かけてカット&カラー&パーマに行ってきました(*^m^*)
しっかし今現在二人の娘達はいっこうに気付く様子も無くさびしい限りです(;´д`)トホホ



カットに行くタイミングって難しくないですか???
行こうかなって思ったら案外セットが上手くいきもう少し・・・・ってなったりして・・・
・・・・・私だけですかね(^Д^;)



来週は忙しくなりそうなので
意を決して行ってきました〜〜〜〜

2時間かかったのに何の変化も見られません

・・・・そら気付いてもらえないですね(≧∇≦)






しかっし
お風呂に入ると・・・・
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ewelja811
読者になる
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像真那斗
» ねぇねぇ (2008年10月18日)
アイコン画像タイラノ清盛
» ねぇねぇ (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ねぇねぇ (2008年10月14日)
アイコン画像めーたん
» ねぇねぇ (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» ねぇねぇ (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» ねぇねぇ (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» ねぇねぇ (2008年09月21日)
アイコン画像火星の後継者
» ねぇねぇ (2008年09月18日)
アイコン画像MASA
» ねぇねぇ (2008年09月15日)
アイコン画像やっくん
» 飛沫 (2008年04月05日)
Yapme!一覧
読者になる