「ミカロン」 って シャンプー知ってますよね?? 

February 21 [Thu], 2008, 0:12
今日、ひょんなことからフケの話になりまして・・・






私と同じ年齢の方に






「そういえば昔、フケに効く『ミカロン』ってシャンプーがあったよね。。




    白い容器に、緑色のキャップでさ〜 独特の匂いがしてたよね〜。」






って話たんだけど









「ミカロンて何?」







って言われました・・・・。












うそでしょ??






たしか、ミカロンはバッタ物も発売されてたくらい有名なはず!






なんでミカロンを知らないの??















そういえば 最近見かけない・・・。










でも同じ年なんだから、知ってるはず!









いや、ひょっとして・・・









ミカロンって物凄く地方色が濃い商品!??









ほんとは、一部の地方でしか販売してなかったの???







まさかね・・・・







絶対30歳以上なら・・・・






いや、35歳以上なら知ってるはず!!








って思うんだけど・・違うかな〜??








和食器専門店 南風

んん・・・ん!? 

February 14 [Thu], 2008, 18:32
先日パセオさんに行った目的は、






カーリー撲滅のためのペパーミントシュリンプを買うため・・・






だったハズだったんです

チキンラーメンの新味! 

February 04 [Mon], 2008, 15:17
私が大好きなラーメンのひとつはチキンラーメン。
日本が世界に誇る世界初のインスタントラーメンだね。

そのチキンラーメンから数量限定で新味が2つ発売されている。
「カレーチキンラーメン」と「辛口担担風チキンラーメン」だ。
どちらも商品名で味の想像は出来るよね。

私はこの度の朝からの勤務の際の朝食として両方とも買って食べてみたよ。

「カレーチキンラーメン」は、どこのカレーラーメンとも大して変わらない味だった。
チキンラーメンの名前の由来である鶏がらスープの特徴も失われてしまって残念だったよ。
日清食品の各種カレーラーメン用のカレーパウダーとどこが違うのだろう?

「辛口担担風チキンラーメン」は、決して担担麺ではない。
あくまでも担担風に辛い味付けになっているだけだ。チキンラーメンの麺で担担麺って合わないよ。
人工的な辛さの為に、こちらも鶏がらスープらしくなくなっている。

どちらも中途半端だね。
これだったら、カップラーメンタイプの野菜入りチキンラーメンの方が美味しいよ。
パッケージのイラストを見る限りではとっても美味しそうだったのに・・・。
次は、この限定品を買わずに通常のチキンラーメンを買ってこよう。

テストがいろいろ戻ってくる〜 

January 21 [Mon], 2008, 15:54
とまぁ、テストが終わったわけで
続々とテストが戻ってきてるわけですッ
今のトコロ4枚来たかなv

目標は平均80点以上!!

今まで返ってきたのは
生物・・・98点
数〓・・・80点
政経・・・63点
英語・・・86点
ということで今は・・・平均81点とちょっと位なのです^^
政経の-17点分を生物の+18点でなんとかカバーできました;

いやぁ、、他の教科がどうなるか分かりませんが、とりあえず希望はもって・・・笑

安息帯 

January 14 [Mon], 2008, 22:37
今だーこの時間帯だぁ。

誰にも邪魔されない。あら〜良い響き。。

曲を延々と流しながら・・うっすら光を灯しながら・・・

?!

あ、うるせー

今、曲の音量、減らしてみた。

お、キタキタ。

いいね、この「1日が終わったな」って安堵感。

何事にも替え難いな。

1日の締めくくり方、重要視ときたい。

だから

これ、書いてるときは、大抵、1日を振り返る。

これ、書いてるときは、大抵、翌日の予定を確認・・・してない!!

手帳くらいは、見直さなきゃね。

さー明日、どんな日になるだろ?




● 午前 40分JOG(ほぐし) in 公園

  昼間 マッサージ

まだ、ノンレム狙いまで、あと15分・・・まだ、書けるー

水曜練を振り返りながら、今後を再確認しながら、ほぐし。

確かに走りきれたけど、14分台ランナーは、3’00前後で8本走ること、肝に免じておこう。

相手を利用しながら切り替えられたこと(ラスト一本)、自信を持っとこう。今後も活かそう。

軸が整い、腰高のフォームで走れたの、腹の重心の引き上げ方を、ダンス&パントマイムで習ったからかな? 身体の使い方って、ほんと、大事ね。やっぱり、走ってる動きだけじゃ身につかない動き、たくさんあるね。もっと、追求できそー

あと、しばらくは「3000 8分台」狙いで。



マッサージ、どんくらい振りだろ?

時間がなくて、お金もなくて、色んな理由で行ける余裕がなかった。

行き着けだから、先生は顔見知り。

ひさしぶりに、受ける側・気軽で気ままな時間を過ごせた気がする。こういう時間も、大事大事。

しっかし、張ってたなぁ。。足、激痛。

そのくらい、疲労が積もってるみたい。自覚はあるようでないから、怪しい。

ので、10月は、維持期間だーと、再確認。

しっかーーーし、痛かったぁ・・・必要だね、身体の手入れ。。

ぶぅ〜〜〜〜〜 

January 03 [Thu], 2008, 3:37
最近かえでがよく「ぶぅ〜〜」とつばを吐いている。
もしかしたら歯がはえてきちゃうかも・・・。
まだ四ヵ月半・・・・。

はえないで欲しいなぁ・・・・。
歯は遅いほうがいいのになぁ・・・・・・(´;ω;`)

今更ながら… 

December 18 [Tue], 2007, 7:21
昨日、今更ながらですがやっとスカパーの

Jリーグチャンネルと契約しました。(軽くケチってJ1のみ!!!)

今日の柏戦や残りの試合を見るためにちょっと奮発しました!

今日勝ち点とればだいぶ楽になるので、

アウェーでの借りを返してほしいですね!!

今から昼寝してトリニータの応援のエネルギー充填します!!!



追伸、試合前のこの緊張感!

選手でもないのにプレッシャーに潰されそうな感じ。

選手はどんな感じで試合前の時間をすごしてるんだろう…

二男の作品、1号、2号♪ 

December 13 [Thu], 2007, 9:29
電車通学なので、車で受け取りに行ってきました。



1号目は課題作品です。



材がラワンなので、高級感はないですが、初めて作ったにしてはきれいじゃないですか?(≧∇≦)



左にひきだしが3個、右が扉2枚。ダボで受けた棚が1枚。扉にはマグネットキャッチが付いてました。








2号目はおじいさんからの依頼で、今使ってる家具に合わせて使うひきだしだそうです。



ケヤキ材は学校にはなかったので、家で作って(削ったり、寸法の荒切り)持って行きました。

相当な変態 

December 06 [Thu], 2007, 3:54
横顔萌えとか相当変態ですよね・



でも健くんの横顔はまじで




やばいです!

今日ゎ??? 

December 02 [Sun], 2007, 22:12
雲をみてゆづくんは一言。
わぁ〜おいしそう♪  さて、彼には何に見えているのだろう。
たまに、車に乗っていると 『ママぁほらぞうさんがいるよぉ〜(ニコッ)』(くぅー!!かわいいぜッ)
だけどあまりにもちびっ子ワールドすぎて笑うことしか出来ない私に彼は激怒!!共感してほしいらしい・・・。

今もお絵かきしながらサイを書いているらしいがわたしにはなんじゃ?て感じ
だが必死に一生懸命妹に邪魔されるのを阻止している姿がなんともほほえましい♪

お姫様はあっちこっちと忙しいいないと思ったらベビーラックの下で自分の手を凝視!
ただひたすら凝視!!
私も一緒に凝視!!!
なんと手には朝食べたごはんがカピカピになって指にべっとり(汗)必死に取ろうと戦っていたようだ。
もうぅ〜かわいすぎるッ♪
ママが食べてあげる♪(んなわけねぇ〜・・・。)
おててがきれいになったらまた、お兄ちゃんを追いかけていったのである。
そして邪魔されたおにいちゃんは大泣き。

こんな日常が今日も続く。
きっと明日も。。。
デジャブかと思う日があるよ・・・・・・・・・・・・・・・。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ewelja1285
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
Yapme!一覧
読者になる