走ったことのあるサーキット(ロードコース編) 

February 16 [Sat], 2008, 7:42
今まで走ったことのあるサーキット(ロードコース)は

・鈴鹿サーキット(1985〜1986頃 KS10B)
・ツインリンクもてぎ (2001年 K-Tai)
・白老カーランド(2002年 レンタカーで3周程)
・サホロサーキット(2002年 AE86トレノBLで右回り、左回り各3周程)

です。

きらきら 

February 09 [Sat], 2008, 12:57
ナゼか 息を止める。

お台場到着♪ 

January 19 [Sat], 2008, 18:51
浦安から結構近くてすいてスイスイきちゃた!

今ハマっているBAR in 長野 ”COEUR" 

January 13 [Sun], 2008, 16:47
あのボンベイサファイアクリアボトルを、ボトルだけでなく、ライトアップLED付台と共にげっとし(やがっ)た、(にっくき...)長野のBARを紹介しましょう。



                COEUR The Bar


長野宿泊出張の折には必ず寄っているBARです。
”COEUR”とはフランス語。意味は”HEART”、心臓って意味みたいだけど、やっぱり「心」って訳したくなる店です。




オープンしてからまだ2年と経たない、長野市内でも新しいBARですが、軽すぎず、重すぎず、暗すぎず、明るすぎない、そして清潔感のある店内です。
マスターも、硬すぎず,砕けすぎず、気さくな人で、カウンターでのトークが実は苦手気味(気の利いたことが言えないという意味で)な僕でもリラックスして話せる人柄。



とても'''居心地のいい'''BARです。
この2月に初めて行って以来、もう6〜7回は行っちゃったかな。
そこで飲んだカクテルたちの一部をご紹介。




   ブルーラグーン

ウォッカベースの青いカクテル。
正規レシピでは、オレンジスライス,レモンスライス,チェリーを飾るけど、ここはマスターのアイディアで、氷を1個島に見立てて浮かべてある。
(ブルーラグーンとは"青い湖"の意味)
この店の青いカクテルは本当に綺麗。
ブルーキュラソーは、マリー・ブリザールを使っているとのこと。
今度は僕もそれを使ってみよう。




   グラスホッパー

マスター曰く、「ウチの店の自信作」
その言葉に釣られて、作ってもらったらホントに美味かった。
以来、生クリーム系カクテルを自分でも作るようになりました。
→これに影響されて自分でも作っちゃいました。




生イチゴを使ったオリジナルカクテル。
グラスも豪華な感じで、美味しかったです。





御存知
  ブルームーン

これはこの日たまたま居合わせた別のお客さんがたのんだものを撮らせてもらいました。
→色なら負けねぇぞ、でも味は...




ここでも頼んでしまいました
   イスラデピノス

当然この店で作られたものも、オレンジ色ではなくピンク色。
→けんぞお失敗作




これはマスターにチャレンジしてもらった
  コズミックコーラル

コーラルスタイル(→みたいな感じで塩をグラスに飾る手法)のカクテルをたのみたくて、このスタイルの考案者 上田和男氏(銀座 テンダー マスター)のレシピ本から作ってもらいました。
塩の部分は、グレナディンシロップで赤く色づけられ、カクテルの色は写真では判り難いけど、深い深い青色です。
美しかった〜




これまた御存知
  マルガリータ

どこのBARへ行っても必ず一度はたのんだことがあり、その店その店の味の違いを楽しんでいるカクテルです。
→当然自分でも作ってマス




   キスミークイック

はよキスせぇぃやー!!
ってな、関西風の勢いのある感じのこれを以前別の店で飲んだことがあるけど、ここの店のは、かわいい女の子がかわいく迫ってくる感じ。(笑)
やっぱそーじゃなきゃね。
スコッチとデュボネ、フランボワーズリキュールで作ります。
女性の皆様にオススメ。(僕と飲むことがあったら特に強くオススメします...爆)





  青い珊瑚礁

ジンとペパーミントで作るカクテル。
グラスホッパーと言い、ここのマスター、ペパーミントの使い方が上手い。




この店のカクテルの特徴は、ベースのスピリッツの味をしっかりと出してくるところと感じました。
お酒飲んだー!って気にさせてくれます。



場所は長野駅近くながの東急デパートから北側にちょっと行った小さな五差路の交差点を、ホテルJAL Cityに向かう斜めの細い道入り口の建物の1階にあります。
→ 地図




COEUR The Bar
長野県長野市南千歳町880−1
TEL 026−227−1940





こうやって宣伝してるんだからさ、あの台僕にくれないかなぁ...

Turkey 

January 05 [Sat], 2008, 15:46
ブルーモスク

□■∞画像■□ 

December 22 [Sat], 2007, 20:57
∞画像だょ!!!
貰う&転載はコメよろしくね☆
傑作ポチしてくれると嬉しいな♪

地元キティー 

December 15 [Sat], 2007, 15:38
まだある

中国と米国の思惑 

December 08 [Sat], 2007, 11:52
この記事を信じて投資をしてはいけない。

nekokitiami8さん コメントありがとうございます。

2007/10/26(金)
「かなりゴールドマンサックスは怪しいと私も思います JPモルガンも少ないように思うのですが
メリルリンチは10−12月決算で40億ドル(約457億円)の評価損を計上する可能性があると出ていました
上海とゴールドマン二つのどぼんでパニックになるかもしれませんね 。」


2007/10/25(木)
「この大変な時に世界最大の投資ファンドグループが日本に上陸
本格的活動を開始 中国政府が出資するファンドで知られる
世界規模で運用資産787億ドル(約9兆円)
きずいた時には遅かったなんてことが 食うか食われるかですね
ぼやぼやしてたら大変な事です サブプライム問題を隠れ蓑にみたい」


すごい情報ですね。
ゴールドマンサックスは郵政・中国とかなりの投資額を動かしてしていますね。米国の資本注入と金利引き下げは、時期を延ばすことによって米国投資銀行が息がつける そして 儲けを出してより 強い米国を演出しているようにすら見させることができますね。米国の投資銀行で世界の富を管理することは、今、米ドルの強さを守ることにもなり(当然富の集中もできる)、米国としても利益が合致していますね。中国は日本の技術力が手に入り、米国・中国とも利益が合致していますね。(感想)
さて、日本はどうするの?!

愛犬 

December 03 [Mon], 2007, 10:58
布団の上にいるあゆむです^^

こんなフィギュアでるらしい〜 

November 28 [Wed], 2007, 6:13
けっこうかわいいな〜と思いました。
ちょっとリュウタの口が怖いです・・・・
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ewdtha32
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» 走ったことのあるサーキット(ロードコース編) (2008年10月22日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 走ったことのあるサーキット(ロードコース編) (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» 走ったことのあるサーキット(ロードコース編) (2008年10月10日)
アイコン画像きりひと
» 走ったことのあるサーキット(ロードコース編) (2008年09月30日)
アイコン画像はにまる
» 走ったことのあるサーキット(ロードコース編) (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» 走ったことのあるサーキット(ロードコース編) (2008年09月29日)
Yapme!一覧
読者になる