ついて行きたいとおもう人 

February 17 [Sun], 2008, 21:50
昨日、元上司から久々に電話がありました。


もう、退職されてるのでなんて呼んでいいのか分からないのですが

やっぱり私は「部長」って呼んでしまいます。

部長とは、もう11年のお付き合いです。

ほぼ夫と同じですね。

だから、夫のこともよく知っててくれてます。結婚式には祝辞を頂きました。

お葬式にも来てくれました。

部長のご両親とも私たち夫婦は仲良くさせていただいていて

4人で食事にいったり、健康ランドに行ったりしていました。


部長は、とてもよく気が付く人で、頭がいい方です。

回転が速いっていうのかな。尊敬できる方ですし、感情的になるような場でも

建設的に話のできる人です。

仕事が出来る。そして、奥様と子供をとても愛している。

うらやましい限りです。


その部長が、新たに事業を始めるにあたり、事務でおいでよって誘っていただきました。

もちろんすぐにではないでしょうけど、気遣ってくれる気持ちがとても嬉しかったです。


自分が何がしたいのか、仕事へのスタンスをどうとればいいのか分からないんですけど

何がしたいのかわからなければ、せめて自分にとってついていきたいと思う人と働きたい。


すぐに答えは出せないけど・・。

本日のお昼ごはん♪ 〜 おとな編 〜 

February 14 [Thu], 2008, 7:06
 
  ☆ メニュー ☆

   トロトロ軟骨ソーキのトマト煮込み  チーズオムレツ  トースト


   軟骨ソーキを圧力鍋で調理して ⇒ 一晩置いて ⇒ 浮かんだ脂を取り除き 

        ⇒ ホールトマト・キドニービーンズ・玉ねぎ・セロリ・ニンニク・塩で煮込む

   仕上げに、チリペッパーとカイエンペッパー、オレガノで調味するだけ。

   簡単なのに、感激のおいしさでした。

   軟骨ソーキは、少し取り分けてあります。 

   今夜のソーキそばのために♪♪  だって沖縄そばの日ですもの☆


   ちなみに。 

   さんぴんちゃんのごはんは、フレンチトースト・クリームシチュー・みかん でした。

   ミルキーなメニューですね。。。

2007年5月2日 ジャスミンとあじさい 

February 05 [Tue], 2008, 6:32
2007年5月2日

 ところで今日、我家の玄関脇に植えたジャスミンの花が咲きました。今年は一杯つぼみを持っているか

らこれからが楽しみです。あなたが居たときにはなかったけど、ご近所の方たちが植えててとっても香り

がいいし、可愛いので、私も2年前に2鉢かって植えました。玄関側の鉢は凄く成長して、立派になりま

したよ。今年はアジサイが咲いてくれたら嬉しいけど、まだ、つぼみを持っているのは一つもありませ

ん。やっぱり肥料をあげないとダメなのでしょうか。去年も2輪しか咲かなかったので寂しかったです。

もし咲いたら一番にあなたにお供えしますね。咲くように祈っていてくださいね。

昨日は有休 

January 19 [Sat], 2008, 4:41
昨日は有休を取った。
休むときはみんな、「インドに行くと」言うんだ。
いつか行きたいな。

丹沢酵母パン、頂き物 

January 14 [Mon], 2008, 21:38
   
   時間がかかっても懲りずに、丹沢酵母パンを焼き続けています。タイミングが悪いと
  夜中に焼くことに!(^^)!でも頑張っちゃいます。だって美味しいし、長持ちしてずーと
  食べれちゃいます。最近もチョコツイストのココアシートに板チョコを入れ、甘さが丁
  度良く焼けました。



   親戚から梨や栗を頂き栗は茹でて中身だけ冷凍にしました。ケーキなどに使えます。
  次回はくちなしで煮ておかねば!美味しいぶどうも頂きました(*^_^*)

第2湯目 

January 09 [Wed], 2008, 15:15
福寿温泉「じょんのび館」の湯に「落合さん」と一緒に入っています。

亀には繋がってへんけど。 

December 28 [Fri], 2007, 23:40
亀のぬいぐるみを着た、うさぎさん家族の話に、辟易する時ではないですか?

そんな時には、この一曲をお送りしましょう。

   ♪愛が呼ぶほうへ ポルノグラフィティ

償うひとの背に 降り続く雨。
   綺麗な水をあげよう 望むまま。
   
      戸惑う人の目に 吹き付ける風。
         見えぬなら閉じればいい 手をとってあげよう。

いまは、そのときじゃ ないですか?

せめて、

    花が空へ伸びいくように 
        
        海を越える旅人のように  なれる若き旅人に 
        
手をさしのべることは、悪いことではないように思います。

ココロ優しき旅人が、導いてあげましょう ♪ 愛が呼ぶほうへ ♪

              

ダチ仔のイラス〓だぁ♪ 

December 19 [Wed], 2007, 21:37
Myダチが書いたイラス〓だぁぃ♪


傑作ゃってくれぇぃ☆

※♀&♂キャラわ作者の自キャラダぉ!




歌詞の部分切れてる;;
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ewdtbu638
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» ついて行きたいとおもう人 (2008年10月19日)
アイコン画像ヨシオ
» ついて行きたいとおもう人 (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» ついて行きたいとおもう人 (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» ついて行きたいとおもう人 (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ついて行きたいとおもう人 (2008年10月08日)
アイコン画像ハム太郎
» ついて行きたいとおもう人 (2008年09月27日)
アイコン画像ikumi
» ついて行きたいとおもう人 (2008年09月23日)
アイコン画像えびふりゃー
» ついて行きたいとおもう人 (2008年09月17日)
アイコン画像イタチ マサムネ
» ついて行きたいとおもう人 (2008年02月22日)
アイコン画像あんな
» 本日のお昼ごはん♪ 〜 おとな編 〜 (2008年02月15日)
Yapme!一覧
読者になる