くるみ入りスノーボール 

February 21 [Thu], 2008, 5:56
昨日は友達の家に遊びに行ってきました(^▽^)

そのお宅にも赤ちゃんがいます。
あーたんより二ヶ月遅く産まれた男の子♪

まだ三ヶ月なのにスムーズに寝返りが打てていました!

あーたんはみんなより遅かったから
やっと最近打てた感じだったのに・・
すごいなぁ(*^・^*)

手土産にくるみ入りスノーボール&プルーン入りバターケーキを作って持っていきました♪

今回はくるみ入りスノーボールを紹介☆

以前のアーモンドボールをアレンジして作ってみました

くるみ入りスノーボール
無塩バター    80g
砂糖       30g
アーモンドプードル50g
薄力粉      50g
コーンスターチ  25g
くるみ      10粒
パウダーシュガー 大さじ3
〓レンジでやわらかくしたバターに砂糖を加え、泡だて器でクリーム状に練る
〓アーモンドプードル・砕いたくるみを加え混ぜる
〓薄力粉・コーンスターチを振るい入れ、木べラでさっくりと混ぜる
〓一口大に丸め、オーブンで180度15分焼く
〓焼きあがったアーモンドボールにパウダーシュガーをまぶす

山梨ベイベェ〜25 

February 14 [Thu], 2008, 14:55
風林火山博で買ったTシャツ着てみたわ。

ようこそ!! 

February 03 [Sun], 2008, 18:31
すっかり涼しくなりましたねぇ〜



気温の変化で風邪をひきやすくなりますが、みんさんは体調崩さず
頑張ってくださいね^^



おいらは、風邪をとおりこして倒れない程度にがんばろうかなぁ〜(笑)

医龍〓 

January 20 [Sun], 2008, 23:34
朝田先生かっこいい!!
高校生が手術することになった。難しいオペ。自分のお母さんも同じ病気で死んだ。朝田先生は大丈夫と言ってくれた。
ところが恩田哲三の娘ということで愛人の子だけど日本最高の明真病院に引き取られる。古狸がこのオペが成功すれば明真の名が立つと考えた。
エムイーの先生。コミュニケーションができないことでみんなから今までいじめられてきた。でも伊集院先生がかばってくれた。優しい!!

☆クマちゃんは人間のふとんに入って寝ている。ハハハ!!夕べから寒いから・・

みちのく 

January 13 [Sun], 2008, 11:44
ド―(〃´ノω`〃)―モ!!











今日は稼動報告ではないので
カイジ語録はナシの方向で行きたいと思います(*'ー&#039ノ











えっ?ネタ切れじゃないのかって?











そんなわけ…アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ
カイジ語録はいくらでも出てきますから…いやホントに…











金曜日の2027でのあまりのヒキに
正直かなり落ち込み、今日まで4連休だったのにパチ屋封印(・´ω`・;)











ヒキを貯めないとヤヴァイよ…
まぁ、土曜からほぼ雨だったってこともあるんですけど(*´ノД`)コソッ











さて、今日は一人寂しくデパートに
えぇ、もちろんひとりですけどなにか?(´・ω・`)











そしたら有名人にあいましたよ!











あのガタイとあの前髪











みなさんわかるかなぁ〜…

今日は光臨するかしら?? 

January 03 [Thu], 2008, 9:18
水曜日だけど来るかな

▼ナビスコカップ 準決勝第1戦
10月10日(水)
G大阪(19:00)鹿島[万博]
横浜FM(19:00)川崎F[日産ス]

来るとすれば日産 そして、未央が大苦手な横浜FM


未央ちゃん 神奈川出身らしく 川崎・横浜の頻度は高いのはその為何でしょうか??



お 今週末はJリーグ無いのか・・・・

じゃたぶん来るな。

まだ まだ かな 画像 

December 18 [Tue], 2007, 9:15
宇部湾岸道路 まだできんのかな〜

世界がもしも100人の村だったら 

December 12 [Wed], 2007, 11:38
     ■ 世界がもし100人の村だったら ■




 

もし、

現在の人類統計比率をきちんと盛り込んで、
全世界を100人の村に縮小するとどうなるでしょう。

その村には・・・

57人のアジア人
21人のヨーロッパ人
14人の南北アメリカ人
8人のアフリカ人がいます

52人が女性です
48人が男性です

70人が有色人種で
30人が白人

70人がキリスト教以外の人で
30人がキリスト教

89人が異性愛者で
11人が同性愛者

6人が全世界の富の59%を所有し、その6人ともがアメリカ国籍

80人は標準以下の居住環境に住み
70人は文字が読めません

50人は栄養失調に苦しみ
1人が瀕死の状態にあり
1人はいま、生まれようとしています

たった1人だけが大学の教育を受け
そしてたった1人だけがコンピューターを所有しています



もしこのように、縮小された全体図から私達の世界を見るなら、相手をあるがままに受け入れること、
自分と違う人を理解すること、そして、そういう事実を知るための教育がいかに必要かは火をみるよりあきらかです。


 



また、次のような視点からもじっくり考えてみましょう。

もし、あなたが今朝、目が覚めた時、病気でなく健康だなと感じることができたなら・・
あなたは今いきのこることのできないであろう100万人の人たちより恵まれています。

もしあなたが戦いの危険や、投獄される孤独や苦悩、あるいは飢えの悲痛を一度も体験したことがないのなら・・・
あなたは世界の5億人の人たちより恵まれています。

もしあなたがしつこく苦しめられることや、逮捕、拷問または死の恐怖を感じることなしに教会のミサに行くことができるなら・・・
あなたは世界の30億人のひとたちより恵まれています。

もし冷蔵庫に食料があり、着る服があり、頭の上に屋根があり、寝る場所があるのなら・・・
あなたは世界の75%の人たちより裕福で恵まれています。

もし銀行に預金があり、お財布にお金があり、家のどこかに小銭が入った入れ物があるなら・・・
あなたはこの世界の中でもっとも裕福な上位8%のうちのひとりです。

もしあなたの両親がともに健在で、そして二人がまだ一緒なら・・・
それはとても稀なことです。

もしこのメッセージを読むことができるなら、あなたはこの瞬間二倍の祝福をうけるでしょう。

なぜならあなたの事を思ってこれを伝えている誰かがいて,
その上あなたはまったく文字の読めない世界中の20億の人々よりずっと恵まれているからです。


 

 昔の人がこう言いました。 わが身から出るものはいずれ我が身に戻り来る、と。

 お金に執着することなく、喜んで働きましょう。

 かつて一度も傷ついたことがないかのごとく、人を愛しましょう。

 誰もみていないかのごとく自由に踊りましょう。

 誰も聞いていないかのごとくのびやかに歌いましょう。

 あたかもここが地上の天国であるかのように生きていきましょう。









内閣府認証 特定非営利活動法人 NPO OASIS

お客様が来ます♪ 

December 07 [Fri], 2007, 5:28
みなさま、おはようございます。お目覚めいかがでしょうか?



さて、きのうは当ブログでは恒例となりました、朝の記事の更新が出来ませんでした。ここのところ非常にぱたぱたしております。



せっかくコメントをいただいてもお返事が大幅に遅れております。まことに申し訳ございません。



フルタイム出勤となってから、まだ3週間ですが、いろいろ業務量の増加がありました。勉強会、実習生の受け入れ、そして、さらにまた難関が来ました。



病院に、あまり、ありがたくないお客様がお見えになるのです。その方々は頼みもしないのに、ある官庁関係から定期的にやってこられます。



病院のいろんなところを、まさに重箱の隅を突きまくりにやって来るのです。入り口に、ほうきをひっくり返して、立てかけておきたい心境です。



わたしも、このお客様方の訪問準備に追われております。業務マニュアルとかも改正しなければなりません。




「各自、適当にマイペースで行う」といったものでは、洒落の通じる方々ではありません。油断はなりません。



このような日々を過ごしている、わたくしではありますが、無理せずマイペースでやっております。夕飯もきちんと作ったりして、規則正しい毎日であります。



きょうは夕方まで、おしごとをしてから、またもや実家に帰って来ました。ただいま、ダイヤルアップ接続でブログをやっております。



もうちょっと詳細を語りたいのですが、やや疲れがみられます。また、語らせてくださいませ。



いまはなんといっても、まだフルタイム出勤してから3週間が終わったところですし、イレギュラーな事態がおおいのであります。



そのうち、落ち着くと思います。「楽しく、無理なくブログも出来たらいいな〜」と考えている今日この頃です。



それではみなさま、お元気で♪ またお会いしましょう^^。



PS:昨日の家に持ち帰った仕事は、無事に完成しました。しかし、またある文章を書く必要性が出てきました。なおこの記事が、きのうエラーで投稿できなかったものです。一部直してそのままUPしました。

弟1幕〜 

December 03 [Mon], 2007, 2:33
  はじめまして、雪姫です

恋愛相談ブログを開設しました。ただしきまぐれなので気になる方はどうぞ!

   一応なんでも相談に乗ります。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ewdasv201
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» くるみ入りスノーボール (2008年10月21日)
アイコン画像ヨシオ
» くるみ入りスノーボール (2008年10月19日)
アイコン画像タイラノ清盛
» くるみ入りスノーボール (2008年10月18日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» くるみ入りスノーボール (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» くるみ入りスノーボール (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» くるみ入りスノーボール (2008年09月30日)
アイコン画像南雲
» くるみ入りスノーボール (2008年09月22日)
アイコン画像MASA
» くるみ入りスノーボール (2008年09月18日)
アイコン画像やっくん
» くるみ入りスノーボール (2008年04月05日)
アイコン画像えりんぎゃー
» くるみ入りスノーボール (2008年02月25日)
Yapme!一覧
読者になる