今日は手のりさん 

February 17 [Sun], 2008, 21:34
今日の鳥さんたちは…

何気にカメラ目線なあいちゃんと、

ご機嫌ななめ(?)なブンちゃんです。


また、今日はちょっと喧嘩の多い午前中でした。。

もう鳥さんが来て半年!

なんか時が過ぎるのは早いです。。

誘惑に負けてしまって…。 

February 14 [Thu], 2008, 6:03
ご飯食べた後、ひめちゃんが布団の上で可愛く寝てるのを見て、私も寝てしまいました…。
今起床( ̄▽ ̄;)
2時間も寝てしまいました(ノ゜O゜)ノ
ひめちゃんの寝顔がとっても可愛いいでしょ☆

可愛いキャラ好きを語る。 

February 01 [Fri], 2008, 17:06
わたしは前回ブログでも言ったとおり
可愛いもんキャラが大好き♪中でもTVキャラかなー

ピカちゅーは 可愛くても強いところ。
主人公の○○クン(名前忘れた)にけなげにつくして戦うところ(;。;)

おでんくんは 食べられてるのに その人の悩みを癒すところ。
自分の頭からもちを出して 悪い子をやっつけるところ。(^^*)

それだったら顔を食べさせて人を助けるアンパンマンも・・と思うでしょうが
わたしはあまり・・・(--:)可愛いとは思えないです。ごめんよ アンパンマン。

おしりかじりむし♪ーーーはこの前いったとおりに 
都会の苦いおしりをかじりすぎて 病気になっても

おしりをかじりたい一心で 滝に打たれたりして修行し けなげに頑張るところ。

(;o;)みんなけなげなんだなぁーー
わたしって へん?

まっくらっぷ 

January 19 [Sat], 2008, 3:28
今日はよく働きました♪
昨日のリズムがそのまま残ってたみたいで、朝のうちに家の用事はほぼ完了。

窓拭きとか、引っ越しの片付け(まだ終わってない荷物が一杯)とか
やることは一杯あるけど、とりあえず綺麗なおうちで優雅に新聞など
読んでるとこれまた幸せ♪

お散歩がてら郵便局や銀行の用事を片付けて帰りにマックラップを
買って帰る。本日新発売!

りんちゃんは携帯クーポンでいつも買ってるけどあれって探しにくい。
悩んでるとさっきよかったのどれだっけ?って又戻らないといけないし。
今日は新聞の折込チラシにはいってた紙のクーポン持っていく。
最近はミシン線がちゃんと余白から入って切れるようになってるんだ。

ナンのクレープみたいな皮に包まれて美味しい。
クーポンで160円。通常240円。
クーポンなしじゃちょっと買わないかな〜。
そうそう、紙ナフキンが7枚も入ってた。多いよ。

2時から息子がやってきて一緒に医龍のビデオ見て3時におやつを食べる。
夜はりんちゃん「なんみん(南民)の会」で飲み会。
今戻ったけど明日早いけど起きれるかな〜。

息子はご飯食べたらずーっと寝てるし。
来てても来てなくても変わんないや。

今日のソックリさん♪ 

January 14 [Mon], 2008, 15:10
今日のソックリさん♪

いちじくのごまだれサラダ 

January 05 [Sat], 2008, 5:16
いちじくを使った秋らしいサラダです。

材料:いちじく、クレソン、ごまだれ(白ねりごま大さじ2〜3、しょうゆ大さじ1、酢大さじ1、ゴマ油大さじ1)

作り方:〓いちじくは皮をむいて4つ割、クレソンは固い部分をのぞいておく。
     〓ごまだれを混ぜ合わせ、かたいときは水を少し足して好みのかたさにしておく。
     〓器に1を盛り、ごまだれをかけていただく。

ワインとともにどうぞ。

永田和宏歌集 「風位」 (1998年〜2000年) (21) 

December 22 [Sat], 2007, 13:29
'''永田和宏歌集「風位」'''(1998年〜2000年)



短歌研究社発行:歌集「風位」より 著者永田和宏



1998年



'''「柩の耳」'''(一)



いちれつに亀ならびいる昼下がり宇多天皇陵蓮池の縁



わずかなる父の蔵書にありし筈  明治天皇御製の黒表紙



影を脱ぎうつむく男脱がれたる影が水面(みのも)をひらひらとゆく



耳だけが柩のなかに生きているそんなしずけさ夜明けかなかな



抱かれて女は闇に溶けゆくとムンク描けり闇は温(ぬく)けれ



(つづく)

娘からのカード 

December 13 [Thu], 2007, 7:53
ハロウィンのカード届きました。

着いたよってメールしてなくてごめんなさい。

元気で頑張っているようで安心です。

明 希 

December 06 [Thu], 2007, 1:54
明希です
転載、貰う時はコメントよろしくお願いします

土方♥杏奈 

December 02 [Sun], 2007, 16:27
ガチャ…





ここだ!!ここでは2人きりだから・・・・




なんでも話せるぞvv
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ewdaru1355
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 今日は手のりさん (2008年10月18日)
アイコン画像真那斗
» 今日は手のりさん (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 今日は手のりさん (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 今日は手のりさん (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» 今日は手のりさん (2008年10月06日)
アイコン画像チャーリー
» 今日は手のりさん (2008年10月05日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 今日は手のりさん (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» 今日は手のりさん (2008年09月28日)
アイコン画像ハム太郎
» 今日は手のりさん (2008年09月21日)
アイコン画像火星の後継者
» 今日は手のりさん (2008年09月16日)
Yapme!一覧
読者になる