軽井沢旅行〜1日目〜 

February 29 [Fri], 2008, 18:14
10月5日から1泊で軽井沢旅行に行ってきました。
初めて圏央道を使ってみました。中央高速から直接鶴ヶ島に行けるのは非常に便利。
道も綺麗だし快適でした。宙は相変わらず「レッツゴー!」と言いながら走っております。
途中高坂SAに降りて休憩を取ったんですが、ここにはドックランがあると聞き行ってみました。
が??誰も居ないし手入れもされていなくダメダメでした。すぐ帰ってきちゃいました。

車に戻る途中、第一ウエス発見!!神奈川から来た「はなちゃん」8歳のお姉さんウエスです。
なんと宙のブログを見ていてくれて知っていたようです。嬉しい限りです。
とても仲良くさせていただきました。宙大喜び(お姉さん好き??)。
別れた後、変わったテリアを発見!聞いてみるとヨーキーとシーズーのMIXの男の子でした。
毛の感じはヨーキーとシーズーの中間で顔はヨーキーなんだけど耳はシーズー。可愛い子でした。

続いて横川SAで昼食を取りました。
私は個数限定の「上州牛のわっぱ飯と地鶏のすいとんセット」
カミサンは可愛さで「キティーのだるま弁当」
すいとんセットはなかなか美味しかったです。
キティーは。。。。。いまいち。普通のだるま弁当の方がいいです。

この後旧軽井沢に入って目的のウエスショップ「TOM&EMMA」を探しに行きました。
聖パウロ教会の近くということでまずは教会で記念写真。
その後お店は見つけたのですが閉まっています。。。。。。。。がーーーん!
sora_mamaさんに13:00から開店と聞いていたのに開いていません。
一応電話して確認すると「身内に不幸がありしばらく休む」そうです。なんじゃそれ?
sora_mamaさんも何度行っても開いていなかったようで。。。本当にやってるのか疑問でした。
しかたなくぶらぶらしてると第二ウエス発見。男の子なんですが年と名前聞き忘れてます。。。
これも「TOM&EMMA」が閉まっていたショックなんだと思います。

しばらく旧軽井沢を散策して、お土産もGETしました。
いつのまにかすごい荷物になっていました。

疲れたので少しお茶でもしたかったのですが、旧軽井沢は意外にも人が多く宙がゆっくりできそうも
ないので車で移動することにしました。
スリードッグベーカリーにおじゃましましたが、ここは雰囲気が「軽井沢!」って感じでGOODでした。オススメです。

ここでゆっくりお茶をしました。宙には犬用の「ミートローフ」をとってあげたんですが。。。。
大好きみたいです。指まで食べる勢いです。あんまりにも好きみたいなんで、真空パックされてる
物を宙のお土産用に購入。興味があったんで私もちょっと試食。。人間には旨くないと思います。



そろそろチェックインの時間なので宿に行くことにしました。
今回泊まったのはART HOTEL DOGLEG KARUIZAWAです。
今年の初旬にできたばかりなのでとても綺麗で清潔感ありました。
ロビーもしゃれた感じで良かったです。
部屋は冷蔵庫、電子レンジ、IHコンロなどがありワンルームマンションみたいな感じでしたが、
ワンコの手作りご飯を作るにはとても便利でした。
オーナーさんはお年を召したご夫婦なんですが、どちらも感じが良くおしゃれな方でした。
(ここはルームチャージでの宿泊になります。)

ここには芝生が綺麗なドックランが2つ併設されており、宙も大喜び。
珍しく走り回っておりました。気に入ったみたいです。

さてひと遊びの後は夕ご飯を食べに行きたかったんですが、いまさら旧軽井沢方面に出るのもしゃく
なんで軽井沢プリンスのアウトレットモールで捜すことにしました。
問題は宙と一緒に入れるところがあるかです。
ちょっと探したんですが無さそう。。。ヤバイ。。。カミサンがインフォメーションで聞いたら
これだけ広いのにワンコOKで食事できるのはたったの3箇所。なんてワンコに優しくない!!
スタバと餃子屋とイタ飯屋。スタバは食べるものが無くNG。餃子屋は「なんじゃこれ?」でNG。
最後のイタ飯屋ミシェラドーロ トラットリア。ちょっと高級感のあるお店ですが店先で宙に優しくしてくれたんで入ってみました。
大当たり!!スタッフの方も皆さん宙に優しく良かったですし、パスタもピザもとても美味しかった。
特にピザはオススメです。お店の方から「ワンちゃんと泊まるんでしたらDOGLEG KARUIZAWAがオススメですよ!」って言われたんで「今日泊まるんです!」と言ったら「そうですか!」って、偶然です。(笑)
DOGLEG KARUIZAWAのオーナーが良く来るらしくて「いいオーナーさんなんで」とのこと。
このお店の常連みたいでした。
(ワンコOKは2階のテラス席なんで冬は無理だと思います)
お腹を満たしてホテルに帰った後は宙は疲れてぐっすり。
私達はレンタル無料のDVDを借りて(ニコラスケイジの「ナショナルトレジャー」)鑑賞し
夜はふけていったのでした。。。。続く

NEWのあたしィ 

January 21 [Mon], 2008, 1:56
これからは、姫→小悪魔と変わったりしまァす

って事でェ・・。今までわ「姫」系だったのでェ・・。

小悪魔系でいきたいと、おもいまァ〜す。
(11月15日まで)


ちょィは、姫系もいれまァすんで・・。

これからも、よろしくお願いします♪

禁断の・・・ 

January 15 [Tue], 2008, 2:10
きん断の花を開きて匂うれば

      嬉々と寄り来る 虫たちあわれ

                 亜矢


花のまま姿とどめよ押し花で

     ノートにはさむ紫の花


香りくる色づく花に人を見る

     100花100妖それぞれに美が

カヤックドーリー!! 

January 05 [Sat], 2008, 10:16
そういえばカヤックドーリー買いました。



こいつがかなりにヒット商品!!



シットオンタイプ専用ドーリーなんで使い勝手がかなりいいんです。







こんな感じで使います。



タイヤも太いんで砂浜も'''がんがん!'''走れます。



でも値段が結構するのよねぇ。



楽ちんをお金で買った感じですな。







全体図はこんな感じ!!



シーカヤックには使えませんがシットオンにお乗りの方お勧めです。



でも船底形状によっては使えないかも・・・・。



マリブ2には使えませんでした。



ターポン140・ターポン130Tには問題なく使えますよぉ!!

最近の動画 

December 20 [Thu], 2007, 0:53
1. 台湾のTVのインタビュー



ドラマ「ファンジニ」の公開プロモーションで台湾に行ったとき現地のTV局のインタビューです。
「私は習うのが好きです。習ってこそ私が何か生きているという感じを受けます」とのコメントしたそうです。韓国芸能界一番の芸達者と言われているハ・ジウォンな訳ですね。



2. 10/25第一回ソウル忠武路(チュンムロ)国際映画祭開会式



会場で誰かに手をふってますね。映画祭なので、知り合いは一杯いますね。

【動画】ALIGN325CFローターが・・・ 

December 02 [Sun], 2007, 2:55
今日も早上がり。
風はちょっとあるものの,気持ちいい温度と天気です。



宝の持ち腐れになってはいかんので,今日は思い切ってALIGN325カーボンをデビューさせるべく気合を入れて駐車場に向かい,LTG-2100Tの性能を確かめるべく昨日よりもすこし派手に振り回してみました。



空撮ゲロゲロ動画です↓







とりあえず上空を流した後連続フリップ。
さすがALIGN325カーボンです。木製からカーボンに変えたときほどではありませんが,ピッチ操作にリニアに反応します。気をつけないと出来なかった3連フリップも軽々できます。



ジャイロの方は背面からきつめにピッチをかけるとテールがやや流れます(30°くらい)。組みがあまりよくなかったのか,ハンチングを抑えるために感度を50%まで落としていたせいかもしれません。



しかしALIGNローターのおかげでちょっと姿勢を崩しても平気。無茶な体勢からも余裕でリカバーできます。後半は調子にのってアイレベルで連続フリップ。こりゃメトロも出来るんじゃないの?なんて思って何を間違ったかアイレベルでメトロスタート!



動画の最後の青空は上を向きながらテールが地面に突き刺さった衝撃でカメラが吹っ飛んだ様子です。



その後吹っ飛んだカメラで後から撮影しました↓。







カメラは無事のようです。



被害はメインマスト,スキッド,テールパイプ,ベルト,テールローター,そしてALIGN325カーボンローター(涙)。



派手な墜落は久しぶりなので結構凹みました。
なんぼローターが良くなったからって,一度も成功したことない低空メトロができるわけないですね。
でも,そう錯覚してしまうくらいいいローターでした。





いいローターでした。




過去形。




うぐぐ。

客人と・・・。10月16日am9:00 

November 29 [Thu], 2007, 8:20
あ・・・。

「仮面ライダーTHE NEXT」 

November 23 [Fri], 2007, 5:17
2

結婚記念日 

November 18 [Sun], 2007, 5:15
10月21日は、うちの17回目の結婚記念日でした。

指輪、花、旅行とお祝いしたこともありましたが、

今回は特別なことは何もなしでした。

お好み焼きを食べに行ったときに、おめでとーと水で乾杯!!

20年目には何かどでかい事を、期待してますね!パパ!!

(こういうと、旦那さんは結婚記念日はお互いで祝うもので、片方がするもんとちゃう!)

でも17年 数字で見ると長いけど、あっという間のような。。。

うちは、危機もなく(私だけが、思ってるのかも?)

幸せに過ごしてきたからなぁ・・・

悩みはズーット子供かな?

特に子供が大きくなると、悩みも大きくなって、

中学生になったとたん、長男・次男別のタイプの反抗期

高校生になった長男は、少しましになりつつあるけど、

中一の次男には、ほとほと困ってます。こっちがうつ病になりそうで。。。

今はかわいいだけの三男も、こうなるのかと思うと、気がめいってしまいます。

かわいくて、やさしかった次男に戻る日は、いつのことやら

母は強く・たくましく!!! エイエイオー!!

なんか愚痴日記みたいになってしまった。。。反省。。。

かぼちゃさん。 

November 13 [Tue], 2007, 12:53
今日は昨日起きてた時間まで勉強。
でも明日は電王見なきゃ・・・
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ewcobl330
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 軽井沢旅行〜1日目〜 (2008年10月17日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 軽井沢旅行〜1日目〜 (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» 軽井沢旅行〜1日目〜 (2008年10月09日)
アイコン画像RAOSU
» 軽井沢旅行〜1日目〜 (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» 軽井沢旅行〜1日目〜 (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» 軽井沢旅行〜1日目〜 (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» 軽井沢旅行〜1日目〜 (2008年09月28日)
アイコン画像ゆりり
» 軽井沢旅行〜1日目〜 (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» 軽井沢旅行〜1日目〜 (2008年09月15日)
アイコン画像やっくん
» 軽井沢旅行〜1日目〜 (2008年04月05日)
Yapme!一覧
読者になる