ショッピングに飛びついた私。 

February 18 [Mon], 2008, 13:11
 朝からラジオを聴きながら、縫物に没頭していました。

 そして、聴いていると・・・、ラジオショッピング!!!

普段は、聞き流しているんだけど・・・、今日は、飛びついてしまいました。

 それは、焼肉屋さんの焼肉セット3kg=\8800(送料別)。

内容はというと・・・上タン・上ロース・上カルビの合計30人前分。

うちは、一回の焼肉屋さんで\5000位は、食べているので、

安上がりかも???と、思っちゃいました。

しかも、普段は、\16000らしく、限定100セットだったから、

AM11:00頃、何度も電話してつながらず・・・、7,8回でやっとかかりました。

で、もちろんカード払いの一括。

その後もドキドキして、早くこないか待ち遠しく・・・、

しかも、誰かに教えたくなった。

少しじっとしていて、やっぱり教えるなんて迷惑かも?と、思いなおし止めました。

その後も午後、2回ほどラジオショッピングでやっていましたが・・・、

限定100って、本当???もしかして、そんなに売れないほどまずいのか???

でも、気を取り直して子供達・旦那が帰宅するなり、興奮して報告。

みんな「ふ〜ん。」って、感じで乗り気じゃない!!!

がっかりです!!!

今にみていろ!2週間たったら、焼肉セットが来たら驚かせてやる!!!

ただ一つだけ、今一乗り気じゃない私は・・・・・、

実は、焼肉を部屋でやるのが・・・匂いが残るのが、嫌なのです。(笑)


とりあえず、今日の夕食に全力投球です。

これで我慢してもらいます。

・筑前煮・小松菜の炒め物・シュウマイ・チャーハン・きのこの味噌汁です。

おなかいっぱいです。

何が変わり、何が同じ?? 

February 14 [Thu], 2008, 21:52
1、2コマ。

膝のモビライゼーションについて。

トーマステスト、オーバーテスト、パトリックテスト、梨状筋テストなど、股関節疾患についての検査測定についての実技。

3、4コマ。

福祉用具について。

ギャッジアップするときの注意点。など。


5コマ目。

心電図について。波形をみてどのような疾患か判定する知識を学ぶ。


放課後帰宅。今日は家出ゆっくりしよう。

帰りにチョコモナカジャンボを食べた。





自分自身がぶれていることに気づく。

わずかなぶれはだんだん大きくなってきている気がする。

いつも一貫性をもち続けることは本当に難しい。

この日はこう思っていたが、あの日はこう。かと思ったら、違う日にはこう思っている。

蛇行し続ける。

迷い、考え、蛇行した結果、最終的な自分の位置から後ろをふりかえってみたら真っ直ぐだったらいいな。

「あぁ。俺って真っ直ぐやん。」みたいな。

大学一回の時と違う自分が今の自分の中にいる気がする。

どうかわったんだろう。





昨日フットサル終わった後、トークした時、結構ウケタ。

帰りバイクに乗っているとき「今日俺結構ウケタわ」と思いながらニヤニヤする僕。

「やっぱり俺オモロイわ」

「やっぱ俺って良いダシ出てる人間や」


みたいなしょうもないことを考えていた笑





人を笑わせること程、楽しいことはない。

本当に心から笑っているときと、愛想笑いは違う。

心からの笑いは「ドっ!!」みたいに湧く感覚。あの感覚は格別やわ。

笑ってくれるのと、笑わせるって違う。

一瞬の感覚だけど、あぁ幸せやって感じる。

その感覚が終わった後少し寂しく感じるけど。。。

僕は最終的には少し寂しい人間なんかなとか感じる。

俺って寂しいな。チョコモナカジャンボでも食べながらセブンイレブンの前でたそがれる僕。

まさにクールビューティー。





それにしても笑わせることって本当にいい気分になる。

この部分はおそろしい位「不変の事実」

大学一回生のときから全くかわらない。

人を傷つけず、純粋に面白い笑いがほしい。

海がいい! 

February 05 [Tue], 2008, 14:57
今日はリハビリ後、会社へ。

ぼけっとしたくて会社近くの海へ。

釣竿持ってくれば良かった。

今日はおやすみ・・・ 

January 19 [Sat], 2008, 15:46
夜勤から帰って来ました!
夜中にやっぱり具合悪くなり、熱ぽく(低体温だから出ませんが)なって
頭が痛かったので、痛み止めのロキソニンを飲んでどうにかクリア!
でも、今日も忙しかった休憩無しの9時間労働!
病院勤務なので(看護師ではありません)患者さんの夜の姿は戦争です。
2.3日前に入院してきたおじいさん!昼間は紳士でいい人、夜になると
暴言や無茶な行動を取ったりイライラしたり!おしっこを床にしちゃったり・・・殆どその人に付きっ切りでしんどい〜
看護師さん達(夜勤は2人しかいないけど)は癌患者のほうで忙しいし・・・
いつも同じだけど忙しい夜勤でした。

なぎさんが猫って言ってたので、猫の話!
うちは3匹猫がいます。ごん太とチップとディ−ルです。
ごん太は12歳、上京してきた時知り合いも居ない状態だった時に
小田急相模原のペットショップで飼って下さいって置いてあった
のです。私も淋しかったので貰って帰りました。
ごん太は多分自分は人間だと思っていて、私の彼氏か?位思ってる感じです。
私が帰るの遅くなると怖い顔して玄関に立ってます!
男友達が家に来ると怒ります・・・
チップとディ−ルは兄弟で、友達の家で生まれました。江戸川区産です。
今5歳ぐらいで、ごん太に育てられました。
ごん太に比べて無関心で今風の若者って感じです。リアクション薄いかな?
親バカなのかやっぱり自分の猫がいちばんかわいいって思うのでした。

今日は走るつもりだったけどちょっと無理そうなので、お休みです。

錬金術 

January 13 [Sun], 2008, 1:09
トリスメギストス


何のことだか分かりますか?


これは中世ヨーロッパで神人とも謳われた錬金術師、ヘルメス・トリスメギストス

です

彼は。大いなる秘法《アルス・マギナ》に関係ある

「ヘルメス文書」を著したひとです。

アルスマギナとは、

卑金属から貴金属(特に金)を精錬しようとし人を神への仕上げようとする試み。

これは当時のほとんどの錬金術師にかかわっている。
錬金術は僕たちの身近なところで使われています。


ニュートンも「最後の錬金術師」として名を知られるようになったほどですから。

では

奥飛騨温泉郷〜新穂高温泉 

December 28 [Fri], 2007, 23:50
先週末に温泉旅行に行ってきました!
子が産まれる前に、旦那さんとゆっくり旅行がしたかったので、温泉でまったりと。。。
今回は少し奮発して初めて「露天風呂付き客室」に泊まりました。
今回泊まったのは、新穂高温泉にある「雪紫」。
全室にお風呂がついているお宿です。
なかなか探していても、部屋にお風呂がついていても温泉じゃなかったりするのですが、
ここは全室源泉かけ流し、その上、内風呂と露天が両方ついているのがかなり魅力的で決めました☆



←部屋にある露天風呂(陶器風呂)
←内風呂(ヒノキ風呂)



部屋にお風呂があると好きなときに気兼ねなく入れるので、全部で5回も入りました!
夜の料理は飛騨牛や岩魚が出て、満足〜♪



←平湯大滝
←新穂高ロープウェイ



紅葉が始まっている奥飛騨。天気もよくってきれいな景色を堪能できて、心から癒される旅でした。
チビちゃんが出てきてしばらくは、自由がきかないと思うので、
しばらく旅行はおあずけ。。。
いい思い出ができました☆☆☆

停止 

December 19 [Wed], 2007, 22:01
どうしたんだろ?
毎日見ていたサイトが突然停止







時々投稿してたのですが 
おいらの記事のせいかなぁー、少し心配です。



もう直ぐ大会が有る今の時期になんでなんだろう
もしおいらのせいなら行けないなぁーくまの



どうしよう!どうしよう!どうしたらいいのかなぁー?
くまの 楽しみにしてたんだけどなぁー



1昨日から23さやか(赤い稲妻)はた作り始めた矢先の事凹むなぁー!
どうなるか分からないけど旗だけ作っておくべ



仕事行ってこべ        そっかぁーもう風邪の時期だね。
おらも気をつけないと

著作権って? 

November 27 [Tue], 2007, 16:39
著作権について。

Yahoo!ブログをやっている皆さんはご存知かも知れませんが、

記事を作成するときに一番下の方に「著作権について」のことが少し書いてあるんですが、

どこまでが限度(!?)みたいなんでしょうか?

例えば、人の写真を許可なしで載せるのは著作権の侵害なんですかなえ・・??

誰か、教えてください!

三分紐と帯留め 

November 17 [Sat], 2007, 14:38
袷シーズンに向け三分紐と帯留めをオークションで購入。
どちらもカジュアルな感じの物なんだけどその分半巾帯にも使えそう。
紐は巾・長さ・柄を選べるらしいので今回は出来合いを購入したけど良かったら帯締めも買おうかな。
帯留めは他の方のブログで見てあまりの可愛さに大量購入。。。^^;
その方曰く着物ブロガーさんの間でかなり流行っているらしいですね。
たしかにあんなに可愛いと何個も欲しくなるわ。
今回だけで購入が4個プラス入札中が1個。
冬は冬用のが欲しくなると思うし、春になれば春用のが欲しくなるんだろうな。。。
ハンドメイド品をお安く提供して下さっているのでオールシーズン揃えようかな ^^;
とりあえず、どちらも間に合えば小布施ドライブの日に身に付けたいな♪

縁とタイミング。 

November 13 [Tue], 2007, 0:37
この仕事をしてて、本当に痛感すること。
転職だけに限らず、人生そのものも、全てはこれだなと思っている。

どちらかと言うと、タイミング。
これを逃す人は、何に対しても恵まれないのでは?って思うくらい大事。
一度タイミングを逃す人は何度も逃す。
逆にタイミングを逃さないで生きれる人は本当に恵まれていると思う。

タイミングを逃さないと言うことは、縁にも恵まれていると言うことだと思う。
そうそう人生のタイミングはやってこないだろうし、それを逃さずに
掴むことのできる人は本当に恵まれている。

どうすればタイミングを逃さずに済むのか?

タイミングは望まない人にはやってこない。
望んでいる人にやってくる。
望んでいる人が、そのタイミングに合わせられるかどうか。
重要なのは、”素直”であり”流れ”を大事にすること。
流れを大事にできる人はタイミングを掴むのもうまい。
結果的にその人は素直な人。

タイミングが来ているのに、変に自分を出してしまう人は
結果的にタイミングを逃す。
一度逃すと何度も繰り返すことになる。
これまでもそうだ。
何人もそういった人を見てきた。

最近も、何度もこの言葉を繰り返し発している。
転職においても同様だから。
流れを大事にしなくてはいけない。
あるタイミングが来たときの覚悟ができているのかどうか?
そこにかかっている。

人生、”縁とタイミング”
大事にしていきたい。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ewchfr869
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» ショッピングに飛びついた私。 (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» ショッピングに飛びついた私。 (2008年10月20日)
アイコン画像真那斗
» ショッピングに飛びついた私。 (2008年10月17日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ショッピングに飛びついた私。 (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» ショッピングに飛びついた私。 (2008年10月09日)
アイコン画像はにまる
» ショッピングに飛びついた私。 (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» ショッピングに飛びついた私。 (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» ショッピングに飛びついた私。 (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» ショッピングに飛びついた私。 (2008年09月24日)
アイコン画像ハム太郎
» ショッピングに飛びついた私。 (2008年09月20日)
Yapme!一覧
読者になる