高野山って・・・ 

February 17 [Sun], 2008, 21:38
NHKの風林火山を見ていたら
高野山のシーンが



高野山にはあやPがまだおんぶの頃
私の行くお寺の先生とハル子さん他同業の方々と
四国八十八ヵ所巡礼をしたとき
お礼参りにたった1回きりしか行った事のないところだけど
あの時のなんとも神々しい感覚は
未だ薄れることはない。



小さいあやP(11ヶ月の頃)をおんぶして回った八十八ヵ所だったから
たくさんの方に声をかけていただいた喜びや
四国の方のお接待の心に感動したり
言葉に言い尽くせない12日間だった。
あやPは明日高野山へお礼参りに行くという八十八番目の大窪寺のお参りを終えた
最後の夜に高熱を出した。
ハル子さんも私も
1歳にもならないあやPのことを考えて
高野山へは行かずに帰ります。と先生に相談した。
先生(霊能力がある方でした)は
「大丈夫だから・・行けるから。」と
あやPは次の朝
熱は下がり高野山へ行くことができ
そして弘法大師の眠るお廟へも
お参りすることができたのです。



その日の夜再び熱発したあやPでしたが
高野山病院へお寺(大円院)の方に連れて行っていただき
優しく温かいお心をいただき
一生忘れ得ない四国八十八ヵ所巡りを終えました。



高野山は霊験あらたかなる
ほんとうに言葉に尽くせない場所で
戦国時代の名高い武将の廟も
静かなるたたずまいで今を迎えていた。



今日風林火山の最後NHKの高野山を紹介するVTRを見て
あの時の
いえ
今新たに胸が熱くなる思いを感じた。



今は色んなことにいっぱいで不可能に近い状況だけれど
いつか叶うことなら
歩いて
弘法大師の心を辿ってみたい。。。

今までの私を振り返ると・・・2 

February 14 [Thu], 2008, 6:15
前に書いたように、専門学校に行き、
友達もできて普通の学生ライフを送っていたんですが。。。

1年生の夏休み明けから通うのが嫌になってきてしまいました。
通学が片道2時間半・・・。これがホントに辛かった。。。

ちょうど秋になったころに、高校の同級生であり、中学のころからの
塾友達でもあった子と遭遇しました。
その子は高校退学して、適当にフリーターしてたらしいんだけど
18になってキャバクラで働き始めてて、その仕事の話聞いたら
時給もいいし週に2日位働いてもいいかな〜なんて思って
友達と新しい店さがしました。

そこで目についたのがコンパニオン!
旅館とかに行ってお酌して、話をする仕事。
ピンク営業一切ナシ!
簡単に言うと、出張キャバクラみたいな感じかな。

いざその会社に連絡して面接受けました。
当日友達がバックレるアクシデントもあったけどね・・・

そして即採用!ある意味ここがターニングポイントだったかも。

つづく

ビリーの次はポール・・・みんな!ストリッパーしようぜ♪ 

February 04 [Mon], 2008, 23:36
ポールダンス

外国映画でよく観る
棒にからまって踊る
ストリップショーだよ!

あんな濁るスミスになりたくて・・

もしかして
石油王と結婚できるかも・・

そして
最期は
マリリン・モンローに・・

こんな夢を抱いて
ポールダンスに熱中する
おバンざい・・


このご家庭ストリッパーは
服は脱げないけど
セルライトを脱ぐために
ダンチンオールナイト♪


女性専用車に
ポールを復活させて!

通勤時間も
デイストリッパー♪

隣接車両に乗るときは
過呼吸の
オーソレー ソレー♪


だぽるのだんすせる

秋晴れに 

January 18 [Fri], 2008, 6:55
昨日は久しぶりにドライブに出かけました
秋晴れの中奈良の壺阪寺から明日香
壺阪寺は28年ぶりかな?
以前は匂いの花園薔薇の綺麗な寺だったのに
いつしか変わっていたのには驚きました
でも山深い静寂の中で仏様の前に手を合わせていると
いつの間にか心が和やかになってきました。
まだ少し紅葉は早いですね。
でも秋晴れの中とても気持ちが良かったです。

チョッと早い昼ごはん。 

January 13 [Sun], 2008, 11:24
金沢でお世話になった人がいます。
この方と・・・実は、ロンドン、パリを旅行したとき(2005年の8月末から9月の初め)ずっと同室をさせて頂きました。(注:男性です)

この方は、小樽出身で、札幌も詳しい方ですが、ここが昔から美味しかったと言ってました。
青春の思い出があるのかもです。
機会を窺ってました。ようやく行くことができました。

授業中の日々 

January 05 [Sat], 2008, 9:29
授業中かいてた絵(←さぼり

合宿終了。 

December 18 [Tue], 2007, 9:04
奄美への合宿に一週間ほど行ってきた。合宿といっても旅をしたりキャンプをするくらいなんだけど、地元の人と交流を持てたことが一番の思い出になった(*^。^*)

喜界島っていうところに言ったんだけど、とてものんびりした街だった。

この島が北限って言われているオオゴマダラっていう蝶も見ることができました!

続きは後ほど。

リラックマ メモ帳(ハロウィン) 

December 12 [Wed], 2007, 10:57
 ローソンのとっておき宣言のパン2つ購入でもらえるキャンペーンもいよいよ最終週
最終週のリラックマグッズはハロウィン柄のメモ帳3種 ということでゲットしてきました。




薄いメモ帳ですけど小さいので持ち運びに便利、晩御飯の買い物などに使ってはいかかでしょうか?
ちなみに1〜3週目までは凄く人気だったリラックマグッズも4週目のミニティッシュはまだまだ大量に置かれてました。やっぱり狙ってるグッズとかあるんでしょうかね。

寝てくれない。 

December 07 [Fri], 2007, 4:26
最近ゆーちゃんは、なかなか寝てくれません。その為ブログができません。
今日は、11時前に寝てくれたので、今書いてます。
早く、お風呂に入れてあげればいいのですが、パパが、野球などテレビを見てから入れるので、どうしても9時頃になってしまいます。でもここの所、パパの帰りが遅いので、10時頃お風呂に入るので、寝るのが11時頃になってしまいます。
10月からは、早寝早起きしようと思っていたんですがね・・・。

目に映る世界、 

December 02 [Sun], 2007, 23:11
    
      
今、自分が見ている世界ってなんだろう・・

最近、私は頭が混乱してきた。

人の見ている世界、人の見た目、印象ってなんだろうと思って、小さなことを試みた。

ある日、ブランド物をたくさん身につけて、宝石もギラギラ付けて、化粧を濃くして出かけて行き、

姿勢よく背筋を伸ばし、凛としていた・・

すると、「ちょっとキレイやと思って高ぶるな」「少しくらい小銭を持っているからと、偉そうにすな」

「性格キツイだろ」と罵倒された。

そして、またある日、今度は清楚な服装に、薄化粧で出かけて行き、姿勢もゆったりとしていた。

すると、「優しい人だね」「素直な人だね」「穏やかそうな人だね」と褒められた。

中身は同じ人間だ・・・

同じ私だ・・・

人間の目に映っているこの世界ってなんだろう・・・

何に支配されているのだろう・・・・・
   
   
   
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ewakma867
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 高野山って・・・ (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 高野山って・・・ (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» 高野山って・・・ (2008年10月07日)
アイコン画像チャーリー
» 高野山って・・・ (2008年10月01日)
アイコン画像りぃこ
» 高野山って・・・ (2008年10月01日)
アイコン画像南雲
» 高野山って・・・ (2008年09月20日)
アイコン画像火星の後継者
» 高野山って・・・ (2008年09月17日)
アイコン画像やっくん
» 高野山って・・・ (2008年04月05日)
アイコン画像イタチ マサムネ
» 高野山って・・・ (2008年02月22日)
アイコン画像佳奈美
» 高野山って・・・ (2008年02月20日)
Yapme!一覧
読者になる