PRA(遺伝性進行性網膜萎縮症) 

February 19 [Tue], 2008, 23:21
昨日も書きましたが、さくらの病名は
「PRA(遺伝性進行性網膜萎縮症)」のようです。

先生が簡単に説明してくれましたが、今日ネットでも見てみました。

遺伝性の病気で早い子で生まれて数ヶ月、遅い子で何年かたってから発病するそうです。

今は治療方法は何も無いようです。

沢山そういった病気を持っている子がいるようです。

中には、それによって捨てられてしまう子もいるとか・・・。
考えられない。

さくらは、「ほんとに目が見えないの?」っていうくらいに
家の中を思いっきり走ったり、椅子に飛び乗ったり
自由自在。

今は・・・。

毎日明るく楽しい暮らしをおくらせてあげられるよう
一緒に過ごしていきたいです。

もし、今同じ病気を持ったペットを飼っている人が居たら
絶対に見捨てないで、一緒に楽しく暮らしてあげてくださいね。

第136回天皇賞(秋)予想 

February 15 [Fri], 2008, 0:02
◎アドマイヤムーン
宝塚記念快勝後、ダーレー・ジャパン・ファームに40億円でトレードされ話題に。
今回は休み明けだが、ドバイ遠征明けの宝塚記念を快勝したように間隔が開いても
力は出せるタイプ。調教もまずまずの動きで臨戦態勢は十分に整っている。
やや重の宝塚記念を差し切ったように雨でも切れを活かせるのも強み。
岩田騎手もプレッシャーから解放され、全幅の信頼を寄せて騎乗できるのもプラス。
年度代表馬獲得へ負けられない1戦だ。



○ポップロック
元々ある持久力に加え、前走で俊敏性が上昇したことを伺わせた。
ここにきてさらに本格化した気配。鞍上ペリエも魅力。

音楽 

February 06 [Wed], 2008, 13:35
今日わ、音楽の授業と総合の全校合唱があって、音楽に関係ある授業が〓時間もある〜♪。しかも、朝練を音楽室で後輩と練習してたら、憧れの音楽の先生が入ってきたぁ。朝から超ラッキーなのです。    Pf.伴奏もしマス。さっき、学年合唱の方の「空駆ける天馬」の楽譜を縮小して貼りました。今も、真〓の音楽室から「空駆ける天馬」が聞こえてきます。もっぱら歌声わあまり聞こえてきませんが。    昼休憩も〓年の男子わ歌わナイので特訓されてマス。ウチも時々Pf.伴奏に行きます。今日わ行くとするかな。

子育て奮闘記 

January 18 [Fri], 2008, 14:07
まずは・・うちの長男の紹介です・・


年齢:8歳(小学校2年)

性格:凶暴・わがまま・自己中・・でも意外と優しい^^

趣味:決闘・争い・




こいつは 学年でも一番の力持ち!

手も早ければ 口も達者・・誰に似たんだろう?

よく家の手伝いをするが、小遣いをせびる・・

僕の帰りが遅いので 学童に行っている。

こいつが ま〜いろんな事件を起こしてくれるんですわ・・

今年、学校に親が呼び出し・・・7回目

先が思いやられます・・・

次男の紹介は次の機会に・・

これから この2人兄弟を中心に 父親が 奮闘する様を

紹介していきたいと思います・・

 デカイから芋。 

January 14 [Mon], 2008, 6:01
 土曜日の収穫作業は、ご苦労様でした。
 私、我が家の稲刈り作業のため(いつものように)早退させて戴きました。

 いやーっ、しかしデカイ芋でした。
 手前味噌ですが、あんなん見た事無いっす。 「たばこ後じゃっで。」とか、「土壌消毒が効ぃちょっで。」とか云われますが、なんの『てらわっ専技』のおかげよ。農協の肥料のおかげよ。

 デカけりゃ味が・・・・とか色々云われそうですが、反収は標準だったのでしょうか?
 「素人集団が芋栽培に挑戦」なんて新聞に載ってたんで気になります。

 でも、後三分の二の収穫作業があるんですよね? ゴクッ・・・・・。
 なんとか次回もボランティアを募集したいもんです。

 今日は、私用で御公務はお休みします。
 職場のタナカ先輩の『守ぃ』です。 先輩が県下のアマNO.1を決める大会への予選を通過して、本予選へ出場するもんですから、そのれんゅうラウンドです。←ある意味・接待ゴルフ?機嫌を損なわないよう、相手より派手な事しないよう・・・。

 じゃっ、みなさん今週も頑張りまっしょッ!!!!! 

紅葉狩り〓n 日光 

January 04 [Fri], 2008, 8:54
日光のいろは坂周辺が紅葉の見ごろと聞いて、さっそく祖母を連れて行くことに








             いろは坂を上ってみると・・・



      もっと綺麗に色づいていると思っていたのに、あまり綺麗じゃないなぁ・・・



予想されていた渋滞もなく、すんなりと中禅寺湖へ







        お天気がよかったので、太陽の光が湖に反射して、キラキラと輝いていました



さらに上り、湯元へ







            湯の湖には、たくさんの ''' カモ ''' が泳いでいました



           人に慣れているせいか、こんなに近くによっても逃げません







                      綺麗なモミジがありました



山王林道を通り、栗山村へ







                    カラマツが綺麗な黄色に色づいていました



                   ちょっと細い山道でしたが、紅葉が綺麗でした



夫婦渕温泉を通り、川俣湖へ







                      空気が綺麗で気持ちよかったです








            栗山村では、こんな綺麗な紅葉を見られるとは思いませんでした



川治ダム周辺で、 ''' 水陸両用バス ''' を発見しました!







前日、テレビで見たので、すぐにわかりました



できれば、水に入る瞬間を見たかったなぁ〜




天気もよく、綺麗な紅葉も見られて、充分に秋を満喫できました!



祖母も、久しぶりのお出かけに満足してくれたようで、安心しました(^^)

炭水化物カットの影響?? 

December 22 [Sat], 2007, 0:06
TVで77歳のビルダーの特集やっていました。


動作が遅く、頭の回転も遅くなっていました。


歳のせいでしょうか、それとも炭水化物カットの食生活の末でしょうか??





100歳近くなる日野原先生の方がまだはつらつとしています。


著書で下記の内容実践しています。


1、小食(90歳代から1日の食事摂取量は1300キロカロリー)

2 植物油をとる(毎朝、ジュースに植物油を大さじ1杯入れて飲む)

3 階段は一段飛びで(病院内、駅、空港などでは必ず階段を上がる)

4 速歩(人より速く歩くように心がける)

5 いつも笑顔を(口元を常に鍛えて素敵な笑顔でいる練習をする)

6 首を回す(上下、左右、前後へ首を回し、首の関節を柔らかく保つ)

7 息を吐き切る(息を大きく吐いて、吐いて、吐ききり、新鮮な空気を吸う)

8 集中する(寸暇を惜しみ、何かに集中して時間を有効に使う)

9 洋服は自分で買う(おしゃれも大切、ネクタイや洋服は自分で選ぶ)

10 体重、体温、血圧を測る(自分のからだは自分で守る。常に観察して記録



ここで重要なのは脂質です。植物油です。ホルモン分泌の材料です。


ビルダーだと炭水化物、脂質カットの食生活ですので頭が朦朧としてきます。


若いビルダーでさえこのような症状になるのですから老人ならばもっとひどいと思います。



脂質カットの食生活しているとホルモンの材料カットしているようなものですから頭だけでなく身体全体の細胞代謝にも影響出てくるものと思われます。




それで今はオリーブオイルを毎朝摂っています。日野原先生の食生活でも生かされています。



オリーブは重要ですよ!!

元気ですが(・◇・) 

December 14 [Fri], 2007, 5:16
記事更新がすごい勢いで止まってましたが、元気です。
元気ですが・・・・(・◇・)




魔笛とられてビシージリセットされました〜。




というわけで、更新もストップw
ビシージないと気力がわかないわよねー。



とか言いつつ、いろいろやってます、いろいろ。
同じようにビシージ好きの知り合いも
「まだLv4だし今のうちにいろいろ片付けておかないとね〜」と言ってアサルトに通っていましたw
ビシージ関連で知り合ったりフレになっても、普段はあまり交流しないので、
そういう面でもビシージリセットされると寂しいですね(´・ω・`)



私は主にレベル上げですが〜、コルセアを固定でLv69にしてみたり。黒を半固定でLv68にしてみたり。
・・・・Lv60以上のジョブを2つ同時上げって結構たいへんw
でも黒は半固定だから、ソロしたり野良したり気分を変えられていいかな〜。
釣りがシビアじゃないソロって眠くなるけどねw



あとはアサルトやって特務曹長になってみたり。
LSでリンバスに行くようになったり。




だけど、せっかくビシージに必死にならなくてよくなったのに、相変わらず夜更かしが直りませんw
困ったものです┐(´∀`)┌

結果・・・ 

December 08 [Sat], 2007, 0:24
えぇ〜、先週話した運ちゃんのガン疑惑・・・

検査結果が出ました。。。

検査の結果・・・





ガンじゃありませんでしたっ♪





いやぁ〜、良かったねっ、運ちゃん♪

なんかね、食生活が不規則だから、バクテリアがどぉ〜のこぉ〜ので具合悪かったんだって。

取り合えずご報告でしたっ♪

怪獣 ギャオ〜 

December 02 [Sun], 2007, 14:51
顔してますな(^-^;)


2号と3号です。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ewadli898
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像url
» PRA(遺伝性進行性網膜萎縮症) (2012年08月20日)
アイコン画像真那斗
» PRA(遺伝性進行性網膜萎縮症) (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» PRA(遺伝性進行性網膜萎縮症) (2008年10月14日)
アイコン画像めーたん
» PRA(遺伝性進行性網膜萎縮症) (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» PRA(遺伝性進行性網膜萎縮症) (2008年10月09日)
アイコン画像はにまる
» PRA(遺伝性進行性網膜萎縮症) (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» PRA(遺伝性進行性網膜萎縮症) (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» PRA(遺伝性進行性網膜萎縮症) (2008年09月26日)
アイコン画像火星の後継者
» PRA(遺伝性進行性網膜萎縮症) (2008年09月18日)
アイコン画像えびふりゃー
» PRA(遺伝性進行性網膜萎縮症) (2008年09月17日)
Yapme!一覧
読者になる