ハピバ4歳☆ 

May 09 [Fri], 2008, 23:29
ナナもついに4歳になりました



モチ、大好きなプリキュアのケーキ

すっごい喜んだ割にはクリームとフルーツ食べただけで終わってしまいました

誕生日が嬉しかったらしく、今日は保育園に行ってもセンセイに「今日ナナ誕生日!4歳になったんじょ!」と言ってました



ケーキを二人の前に置いてますが、この後ケーキを二人が指でつつきなめまくり手づかみでいったり大変な状態になりました







いちごがすっぱかった顔

プレゼントは、キティのままごとハウス(テントになってて中で遊べるヤツ)で二人が結構気にいって遊んでいました





悪夢。 

May 07 [Wed], 2008, 23:56
稚児行列の後にオヤヂの提案でこの衣装で写真館で撮影することに

けど、思ったとおり疲れてるのもあるからとにかく笑顔がない

それ以前に頭に乗せてる飾りが固定せずママが後ろで支えたりしてたから手が入ったりして全然撮れない

しまいにミヅが泣き出してしまい撮影終了

いいのがないから次の日もう一度撮ってもらう事に

その晩、稚児行列で疲れたのかナナが熱を出し、次の日には下がったので昼からまた撮り直しに行きました



んで、結果やっぱり表情が硬く二人共がいい表情のがないので、最後の手段で一人ずつのましな写真を合成することに

合成やしよる人おるんだろうか

合成できるんだったらいっそ笑った表情にして欲しいわムリを言うな

結局、着物をぬいでお菓子食べてるときの顔がすっごい笑顔でした




連休。 

May 07 [Wed], 2008, 23:44
今年のGWはどこもお出かけせずでした

ってか休みのほうが疲れる

ってか全然休めれてないし

連休の5日の日に近所の稚児行列がありそれだけは参加してきました



こんなカンジ

で、お寺からお寺まで歩くだけなんだけどね

そんなに長い距離でもなく無事に歩く事ができました



結構きてました

頭の飾りはなかなか固定しないのでママがずっと手で押さえてました



ミヅはバギーでの参加でした



最後は疲れたのか寝入っております



最後は白いゾウの前で

結構知ってる子も来てました

あすたむ。 

April 14 [Mon], 2008, 0:34
またまた、この間の話で去年も行ったんやけど仲の良いママ友さんとその子供たちとアスタムへ行ってきました


遊具もたくさんあるしかなり楽しめました

親はかなり疲れたけど


去年は下のチビらは小さくてまだ遊べなかったけど、今年はかなり走り回ってました



ソラチャンとブランコ

ミヅはブランコ怖いみたいで乗るなりイヤと言うので今回は乗るのやめました

お弁当食べて解散

が、この後フジにてプリキュアショーがあるため、一回帰ってナナだけ連れて見てきました

母、この日はバテバテでした

けど、また来年もみんなでアスタム行きたいなぁ

三人だけの・・・。 

April 14 [Mon], 2008, 0:23
今年はオヤヂ抜きのお花見でした

オヤヂは畑せないかんし、どうせ花見も行く気ないしってコトでチビ二人連れて農大まで


この日は満開でした

でも、チビらはじっとおらんし泣くは、凶暴やわもう大変

お弁当食べるときなんかウチが大声で怒りすぎて周りの人ひいてるし

かなり冷たい目で見られながらのお花見となったわけで・・・




弁当食べるときの機嫌のイイミヅ

おひさぁ。 

April 14 [Mon], 2008, 0:02
かな〜り久しぶりに海チャンちへこの間遊びに行ってきました

ミヅ生まれて会って以来やからモウ一年以上会ってない



海ちゃんと麻衣チャン

久しぶりやからナナはすぐには溶け込めなかったけど、しばらくしたらもう仲良く4人で遊んでました



そしてそして、はじめましてのユウクンです

麻衣チャンの弟でメッチャカワイイ

ミヅもこんな時期あったのに成長するの早っ


みんなで仲良く遊んでおります

前会ったときはみんなおしゃべりもできないくらいのときだったから、会話してるのがなんか不思議な感じだったよ

海ちゃんは背が高くてすっかりお兄ちゃんっぽくなってたよ

麻衣ちゃんはナナよりかなりしっかりしててお絵かきも上手だったよ


ナナはいろんなおもちゃがあって楽しかったみたい

また一緒に遊ぼうね

入園式。 

April 13 [Sun], 2008, 23:40
ついにミヅが保育園に先週から行っております

そいでこの間入園式に行ってきました



ちょっと遅れてしまい園長センセイの話の途中で入っていってなんとも失礼な保護者

ミヅはきりん組でお友達のユリカチャンと同じクラスです

担任もナナのとき教えてもらった先生でかなり安心しました



天気がよかったので入園式後友達と園庭で遊びました

服借り物なのにかなり汚しております


ダイチと

ダイチとはクラス別れてしまったよ


スカートはいてたから帰りに転んで足擦りむいた

帰ってからかなり機嫌悪くて大変でした

あれからミヅは毎日保育園に通っていて、1日だけちょっと泣いたけど後はすんなりいけてます

保育園でおしっこおまるで何回か出来てるみたいで、この間家でもおまるで成功しました

ナナのときあんなに苦労したのにミヅは早そう


ドリーム。 

March 14 [Fri], 2008, 13:12


ナナのプリキュア好きはまだ続いております

前はアクアだったのに最近はミントやドリームが好きみたい

保育園でもみんながプリキュア好きでプリキュアの服着いて行ったら、絶対何人かは同じ着いとる子おるし

写真のはプリキュアのインナーやけど、普通に着いとるわ

遠足。 

March 14 [Fri], 2008, 13:01
この間、初めて保育園で遠足がありました

でも親は行かず、子供だけの遠足で近くなので歩きの遠足でした

さすがに行きは元気だったけど、帰りはヘトヘトだったみたい

かなり、楽しかったみたいでに帰ってきてからもテンション

お話もいっぱいしてくれました

そんで初のキャラベン



ぜんまいざむらい弁当

顔変やけど本見ながら作りました

一応顔になってるので珍しく全部食べてくれました

お弁当からっぽってうれしいもんやなぁ

一時保育。 

March 14 [Fri], 2008, 12:48
ミヅ、先週から一時保育行きはじめました

思ってた通り全然泣かず、迎えに行っても帰りたくないのか首を振って先生にくっついたまま

ナナはかなり慣れるのにかなりかかったのになんかあっさり行き過ぎ

給食も完食してるみたいで好き勝手に遊んでるみたい



この間、暖かいからアスタム行ったんだけど、山の上やからやっぱり寒かった

P R
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像すかし
» ハピバ4歳☆ (2008年10月18日)
アイコン画像コンプ
» ハピバ4歳☆ (2008年10月04日)
アイコン画像新妻Y
» ハピバ4歳☆ (2008年09月30日)
アイコン画像俺と妹
» ハピバ4歳☆ (2008年09月26日)
アイコン画像隙間男
» ハピバ4歳☆ (2008年09月24日)
アイコン画像うるし
» ハピバ4歳☆ (2008年08月01日)
アイコン画像えりちゃん
» ハピバ4歳☆ (2008年05月18日)
アイコン画像ななえもん
» 悪夢。 (2008年05月18日)
アイコン画像じゃむ。
» 悪夢。 (2008年05月09日)
アイコン画像ななえもん
» おひさぁ。 (2008年05月08日)
http://yaplog.jp/ew865cva/index1_0.rdf
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:ななみ&みづき
読者になる
ななみ 誕生日H16年5月9日生 将来の夢キティになるコトらしい みづき 誕生日H18年7月6日生 好きなモノワンワン(犬)
Yapme!一覧
読者になる