Black Butterfly 

June 04 [Sat], 2011, 3:19
今したいことがあるとして可能な限りそれを実行したくなる。だって突然流れ弾が飛んできて5秒後に死んでしまうかもしれないから。これ本気で思ってるのね。自分は欲望やら刺激に弱い。自分の欲望に忠実で、それを最優先に生きたいと思う。そうすると、他人様とのかかわりで生きている以上色々と面倒なこともあったりする。でもね、可能な限り実行したいの。これって幼児のメンタリティね。大人になるとそういう考えは美しくないとされる。我慢が必要。でね、痛い目にあったりする。痛い目見ないとわからない。火傷しないと熱さがわからない。殴られないと痛さがわからない。代償を払って学習していくわけですね。さすがにその時は学習する。用意周到で、石橋どころか鉄橋を叩いて渡ることで失敗を極限まで少なくする人もいる。鉄橋を叩くより、感情やら我を通して生きていると刹那刹那は楽しい。そういうことが悪いとは思わない。大人になると色々と窮屈だから。後で色んな帳尻合わせが必要になる可能性が高くなるだけ。ただそれだけ。大丈夫でしょなんとかなるでしょなんともならずにご破算。諸悪の根源。アリとキリギリス。冬を越せるようにコツコツ真面目に働くアリは多分合ってる。正解。でもね、腹を空かすまでキリギリスが弾いてたバイオリンの音色は美しかったりもする。昔バイトしてたバーのマスターが急死したらしい。まだ40歳くらいかな。客商売なのに話下手な人だった。音楽が好きな人でね。でも趣味が合わなかったな。とてもお世話になった人。早すぎるよ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ew4e9ezbkr
読者になる
2011年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる