1週間で「恋愛ブス」から抜け出す方法・・・

July 20 [Fri], 2012, 18:18
()が我の心の声です。



■月曜日:女友達と飲みに行こう!

恋人ができるとほぼ毎日一緒に過ごす。

友達や家族との時間が極端に減ってしまっていませんか?

そんなときは、仲のいい女友達と食事へ行きましょう。

大人数よりもできれば2人で行くのがおススメ。静かなお店を選んで、ゆっくりとガールズトークを楽しみましょう。

食事中は、携帯の電源はオフにして、カレのことをばかり考えてしまう思考サイクルにストップをかけます。

(まぁ、いつもの事っすけど・・・)

■火曜日:カレと外でご飯を食べよう!

いつもカレのお家に遊びに行って、ご飯を作ってあげる。

こんな生活が日課になっていませんか?

好きな人のよろこぶ顔がみたいから、料理をふるまってあげるというのはすてきなことです。でも、最初は楽しかったはずの料理も毎日作っていると、知らず知らずのうちに負担になってしまいます。あなたがストレスをため込まずにできる範囲で、作ってあげればいいのです。

今日は少し疲れたな・・そんな火曜日は、カレに「今日は外に食べに行かない?」と提案してみましょう。


(作れって言われなきゃ、作りませんが?経済力あるなら常に外食でお願いします。あ、平日はすっぴんがいいんで近所オンリーで。)


■水曜日:お家で本を読もう!

恋人との時間を優先するあまりに、趣味や自分磨きの時間がなくなっていませんか?

そんなときはお家に帰る前に本屋さんへ寄りましょう。お気に入りの雑誌や本を買って、寝る前に読書をします。映画を見たり、音楽を聴いたり、あなたの好きなこと

真夜中

July 20 [Fri], 2012, 18:18
です!!!!


最近割と早い時間に眠くなって2〜3時間寝ると目覚めるというなんとも不可思議な体になってきました・・・
毎日体動かしてんだけどな。。。
真夜中にビールを飲み・・・体温が上がり・・・暑い・・・っていう悪循環www

夜中っていろいろ妄想膨らむなぁ。
最近の流行りはマンション経営とかしてる妄想。
家賃収入っていいよねーとか夢のない話だ。。。


大津市のいじめ裁判の問題がえらくとりあげられているのはなぜだろう。
これまでにも事例なかったのかなぁ。
昔は考えてたんだけどさ、いじめについて。
今はむしろ結論が出ないなぁ。

いじめられている子に全く問題がなかったといいきれるのかなと思うことがあるのさ。
だからっていじめていい理由にならないことは分かってるけど。
「あの人はねー」とか言いながら無視とか仲間はずれとか大人でもやるけどそれもいじめだからね。

子どもの頃ってホント臆病者だったからちょっとしたことですぐびくついてた。
顔色うかがいまくって。
そのおかげでいじめにはあわなかったけど。。。
自分でいじめられてるのと同じような精神状態つくってたような気もするぞ・・・
その反動かおっさんになって反抗意識が芽生えてきたのはやっぱり問題だよな。。。


真夜中は妄想が止まらない。
そろそろ止めて読書→眠くなる→寝るの時間にしよっと。。。

KOBO

July 20 [Fri], 2012, 18:17
ちゃーす。おひさ。

楽天の電子書籍KOBOが今朝(もう昨日か)届いた。
通勤電車での読書も楽になるかも、との思いで予約してたのをすっかり忘れてましたが
今会社から帰宅して、急いでセットアップしてちょっとつかってみたよ。

・サイズ、重さ、値段、共に申し分なし。すごくいい。
・電子ペーパーは予想以上に綺麗。液晶のように鮮やかではないけど目が疲れなくていいかも。
・ページをめくると、前ページの残像がうっすら残る。電子ペーパーの弱点かな?
・広告じゃPCに繋がなくても本が買えるとか言ってたけど、最初の登録は必ずPCが必要。
・ついでに楽天のIDも必要。
・全体的に挙動がもっさり。
・処理落ちした際に、フリーズしてるのかただ重いのか分からない(個人的には致命的な欠陥にみえます)
・koboデスクトップウェア(本を買うソフト)重いですよ。今後の改善に期待。
・koboデスクトップウェアの本のジャンル分けが下手!もっとたくさんカテゴリつくらないと。
・買える本増やしてくださいお願いします。生命線です。
・週刊誌がほしいです「ジャンプ」「サンデー」「ニューズウィーク」をよろしく。
・本の料金の支払い方法がカード以外にもほしい。プリペイドカード方式とかほしい。

などなど思いましたが、ハード的には概ね満足しています。 やっぱネックはリリースされる本の数でしょうね。
果たして日本で電子書籍は市民権を獲るのでしょうか?
著作権うんぬんの問題もあるのでしょうが、あんまりダラダラしてると
産業の空洞化というお決まりのパターンになっちゃうんでがんばって欲しいところです。
とりあえず終末は自
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆうしんzc6a
読者になる
2012年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

冬の思い出

google

大丈夫…出来る!

心の動揺

世界の道しるべ

道ばたの花

回れ右!

最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/ew0rcg0g/index1_0.rdf