萌えの死角

August 30 [Thu], 2012, 19:05
を帰国してた嫁に頼んで買ってきてもらい、読みました。
百鬼夜行抄は脱落したけど、これは面白そうだったので。いや面白かったです。

作者が、「トーマの心臓」を暗記するほど読んでるというところは、中学の頃、
少女マンガにこの作品でハマった自分としては非常に共感できるところです。

同じく中学ぐらいで、家にあったJUNEやらALLANを読んでたのですが(誰が
買っていたかは姉の名誉のため伏せますが)、投稿欄で、プロ野球や
男子バレー、刑事ドラマなどのカップリングで盛り上がる人達を見て、 「うーん
同じものを見ても考えることは随分違うもんだ」 と、驚き 半ば呆れていたの
です。 ただ、おかげ様で頭の柔らかいうちに腐女子力がかなり鍛えられたの
ではないかと思います。

その結果、TVなどを見ていて、これはというカップルを見つけると、嫁にボソッと
「この2人出来てるな・・フフッ」などと呟きかけては呆れられたり気味悪がられて
いるのでした。 

その嫁と、
嫁:「子供が2人とも女の子でよかったねー。BLものとか捨てなくていいし」
私:「そうだね」 
という会話を交わしたときは、なんという(夫婦の)会話か・・・と暗くなりましたが、
実は2人ともそれほどハードなのはダメで、ほのぼのとしたソフトタッチのしか
読めないんですよね。(って何のフォローだ)

っていうか母子手当もらいにいかなきゃ。。
同じ悩みを抱えている人はこちらのサイトが参考になったのでオススメですよ。
母子手当て

どうしてこう、公的な手続きってめんどうなんだろうねー。

勉強のメリットは資格取得だけじゃない

August 30 [Thu], 2012, 19:03
以前見たドラゴン桜のマンガで、桜木先生が「バカは国に騙され続ける」みたいなことを言っていた。
バカだとマジでたくさんの税金をもってかれちゃう。

頭のいい役人が、バカにはわからないように、難しい税の仕組みにしていて、
かつ、勉強をずっとしてこなかったような、忍耐力のない人間には、税の細かい計算仕組みを解いたり問題解決できないように税を作って徴収している。
確か、桜木先生はそんなようなことを言っていた。

今回私は、ハッチャケまくるような額を、国に徴収されそうになっていたw
おかしいと思って、調べたら、紙一つ出せばウルトラ減額されるとわかった。
国が徴収する額はウソはついていない。でも、減額のことなんて、こっちが調べてアクション起こさないと教えてくれない。

あぶないあぶない。ふぅ。
司法書士の勉強をしていて、少しは調べるという忍耐力がついてきたのかもしれない。

さて、明日はカニが届くから♪美味しく食べる為にも、この後も頑張って勉強しよっと。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ねねf9xu
読者になる
2012年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/evypk60p/index1_0.rdf