香港♪ 

February 16 [Thu], 2012, 21:00
なんか最近ものと、旅行ばっかりのブログになってきたような・・・

で、先日行ってきたのが 2度目の香港♪




ホテルの部屋からは香港島が見えて、夜の8時から毎日開催される「シンフォニー・オブ・ライツ」が見られます♪




↑ 偶然写りこんだのはUFOではなく です(笑)







香港島からスターフェリーに乗って九龍へ帰るところです。

○で囲んでいるのが、今回泊まったホテル。

で、左横の高い建物が香港一高いビルで リッツカールトンが入っています。





ホテルの部屋からも見れるけど、高過ぎて 先が写ってないや^^;


ホテルを出ると、直ぐそこがスターフェリー乗り場で




表側の正面玄関から出ると、横がエルメス、フェラガモ、シャネル・・・
とハイブランドショップが立ち並んでいます。

ついでに、お店に入るお客さんも入り口で入場制限を受けてて
いつも、並んでいるけどねー。
(そのほとんどが、中国人っぽいかな)




これがお部屋です。





この窓からの夜景がgood!






ベッドも広くてgood! 
我が家もこれ位のベッドが欲しいな〜〜・・・って、置けないし^^;






クローゼットと洗面とバスです。

ちらっと見えるヨッシーはデスクでネットを繋げています。









ここに、スーツケースやら靴やら置くようになってたみたいだけど、私はクローゼットの前に置いてました。

スーツケースも2人で1個だけだったしね。



今度香港に行くときは、香港島側のホテルに泊まろうと思ってたんだけど

今回のホテルって、ちょっと古いホテルだったけど、
アクセスとロケーションの良さは捨て難く
ホテルのスタッフもサービスもなかなか良かったのよね。

なので、今は次泊まるホテルは保留中

・・・って、次にいつ行くかも決めてないんだけどね(笑)


以上、ホテル編でした。





年末年始のソウル旅行 

January 19 [Thu], 2012, 3:00
年越しをソウルで迎えるのが恒例になりつつありますね。

(あっ!紅白歌合戦はソウルでも観れますよ〜


なので、撮った写真をザザ〜〜〜とUPしていきます。




今回は、夕方に仁川空港に着く便で ホテルにチェックインしたらもぅいい時間になったので 歩いて行ける明洞のお店で夕食を。




テーブルの端から端までずら〜〜〜っと何種類もの野菜が!




おかずもみーんな野菜です。






どんな時にも、焼き肉を食べるときは冷麺は外せません!

冷麺を食べるときは必ず お酢をドババ〜〜〜とかけるのですが、ここのはかけなくても美味しくいただけました♪







夜食用に買った 揚げ餃子とキムチチャーハン。
このお店は24時間営業なので助かります。

メニューは豊富でお値段もかなりリーズナブル
でもって 別の日に買った、
「鍋焼きうどん」ってのが 一番美味しかったかも。

今度、一人で行ったら またこれを頼むだろうな〜。






ホテルのラウンジでの朝食。
一番好きなのは、飲むヨーグルト♪





私は鶏が苦手だけど、ヨッシーに一度食べさせたかった
タッカンマリのお店。

東大門には「タッカンマリ横丁」なるものがあって
細い路地に何軒ものタッカンマリのお店が軒を連ねてます。

その中で、一番こ綺麗なお店に入りました。




黙っていても、テーブルに座るとこれがドーンとやってきます。

小さく見えますが、ちょっとした洗い桶くらいの大きさです。

評判通り、美味しかったそうです






ここは、いつも行く 三清洞にある焼肉屋さんです。

ヨッシーのおごりだというので、一番高い韓牛をオーダーしました^m^





韓国では豚や鶏肉に比べると牛は高めです。
その中でも、韓牛はもっと高くなります。





おかず類は少ないかな・・・

ここはランチならかなりお得感があるんですけどね。




緑色の冷麺も特に美味しいわけでもなかったです。






ここは、前回来た時に 安くて美味しかったので
ヨッシーにも食べてもらいたいと思って連れてきました。

ただ、2回目だと 私自身の感激が薄れてしまいました…

明洞からはかなり遠いので、もぅわざわざ行くことはないかもね〜。



食べ物の写真は以上です。
もちろん、他にも食べてますよ〜。

ただ、写すのを忘れたり「写すまでもないか…」ってのもあったりで これだけになりました。






泊まったフロアには こんな写真が飾ってありました。

(※皮膚科に行く前なので すっぴんの私です^^;)





私は観てませんが 「アイリス」ってドラマをこの部屋で撮影してたらしいですね。






前回探せなかったお店です。
今、一番好きな韓国の若手アーティストyouk shim won(ユクシムウォン)のお店です。
地下にはギャラリーもあります。

ただ、ヨッシーが一緒だったので ゆっくりじっくり見ることができなかったです…  
今度一人で改めて行こうと思います。

ちなみに、皮膚科の待合室のクッションがユクシムさんので、それを先生が選んだと聞いて ちょっと嬉しくなりました




この子たちは、東大門の北斗タワービルの前にいました。
こんな街中に 痩せてなくて、しかも きれいな毛並みをしたたちがいたので びっくりするやら嬉しいやら。

顔が似てたので、親子か兄弟だったのかな?





暫くすると、大中小って感じになったので もぅ1枚パチリ



てことで、可愛いたちの写真で〆たいと思います。


長々お付き合いありがとでした。



まるこの初ライブ! 

January 14 [Sat], 2012, 18:15
1月11日大安 東京・西荻窪で まるこの初ライブが開催され 行って参りました。

ライブは7時半スタートなので、先にホテルへチェックin

HiroHiroと、ロビーで待ち合わせして ランチ

ホテルの中華にしよっかってことになって お店に入ると




じゃじゃーん! 大きな龍がお出迎え!

今年は、辰年だから ピッタリやね〜〜〜

ってこととで、



龍を挟んで 記念写真





    ↑ 一応、龍を持ち上げてるつもりです。。。




さてさて、まるこのライブは時間通りスタート

ニコ会メンバーは スタッフとして裏方仕事

ハッチは 音声さんとして大活躍

HiroHiroとTOMAっちは入口でもぎり役として最後までバッチリ任務遂行


ライブは衣装の早変わりあり、歌もバラエティ豊かで盛り沢山



客席もかなり盛り上がりました


去年の9月から の講師を始めたまるこですが、
ライブでは教え子さんも来月の大会に向けてのお披露目と言うか度胸試しと言うか、2曲歌われました。

あと、サプライズでまるこの先生が1曲歌ってくださって
これがまたとってもお上手で!
流石!まるこの先生だけあるゎ〜〜〜!と、感激しました




向かって右から まるこの先生、まるこ、教え子さんたちです。

3代揃っての記念写真

毎年、参加してたヤクルトホールでのチャンピオン大会
今年は、講師として 舞台に立つことになりました。





ニコ会メンバーで 最後の写真をパチリ!


あれよ!あれよ!と、言う間に とんとん拍子に話が進んで開催された まるこの初ライブ

なに分、初めてなことで手探り状態だったけど
来てくださった皆さんも楽しんでくれてたみたいだし、
私も、とっても楽しませてもらったライブだったよ〜


※  オフ写真館  に元のサイズで写真をUPしてまーす。

今年最後のありがとう 

December 27 [Tue], 2011, 14:20
あと数日で、新しい年になっちゃうよー!



まるこから 「に飲んで〜」と、
が届きました。



しかも、こーんなに沢山

ほんと、まるこのおかげで いつもとかアニバの時には
美味しいシャンパンを飲めてます。


あと、毎年送ってくれてる



もどどーんと 届いてます。
嬉しい まるこのお手製のもね

ほんと、いつもいつも ありがとです



それから、まさひろさんからも



カレンダーをわざわざ送っていただきました(しかも、2部!)

大好きな番組 「世界の車窓から」のカレンダーです

まさひろさーん! ありがとうございました



今年も、みなさまから沢山の愛情便をいただき
本当にありがとうございました。

尚、新年は4日から愛情便の受付をいたしま〜す(笑)


さて、前回のブログにも書きましたが

今年も29日からソウルへ向かいます。
買ってきて欲しいものがある方は、コメント欄に書き込んでね

ちょっくらソウルへ  ドジ編 

December 09 [Fri], 2011, 13:00
韓国後を話せるようになるまで、まだまだかかりそうなので
・・・って言うか、果たして話せるようになれるかどうかも怪しいものですが

取りあえず、使いこなせれば地下鉄よりもずっと楽に行きたい場所近くまで移動できる市バスを少しでも使いこなせるようになりたくて、失敗しながらも前回から挑戦しているのですが・・・

ソウルに住んでいる人でも、いつも使う系統以外だと乗り間違えるらしい兵です。

今回も、しっかり失敗してきました。


まず。ドジbP

ソウル駅から三清洞までグルグル巡回しているマウルバス

初日の夕食後、そのままソウル駅まで行こうと乗りこんだのはいいっけど
目的地のソウル駅の停留所が、あまりに駅から離れていたので
勝手に「次に降りればいいかな〜〜」と、思って 
ほとんどの人が降りるのにのんびり座っていたら・・・

「次は 南大門 」ってアナウンスが

やっぱり、さっきのがソウル駅やったのね〜〜〜

ここで降りて 南大門市場をブラつこうかともチラっと考えたけど
外はめっちゃ寒いし、歩きたくなかったので 結局 市庁で降りて
バスを乗り換えてソウル駅まで戻りました。



ドジ2

ソウル駅のロッテマートで買い物をして、バスでホテルまで戻ろうと バス停まで行くと ちょうど着いたばかりのが!

系統の番号を見ると、降りたいバス停にも停まる番号だったので 慌てて乗り込んだ。
これで、11〜3分後には着くはず・・・・・・だった・・・

出発して、直ぐに左に旋回するはずのバスが、そのまま直進!

「え〜〜〜〜〜〜!!乗り間違えた?!」 と、バスの中にある そのバスの路線図を見ると 
運動場のトラックのように楕円形になっていた。

小さくて字は読めなかったので、今どの辺なのか分からなかったけど、マウルバスのようにグルグル回ってるのね〜と、ちょっと安心。

心の中で、
「直ぐ降りて乗り換えた方がいいんじゃない?」
「いやいや、時間はかかっても どうせ降りたい場所まで行くんだから ちょっとした観光バスのつもりで このまま乗っていようよ」
と、葛藤しながら バスは旋回することなく ずっと直進して行く・・・

途中で、何度か 地下鉄の駅の停留所があって、何度も降りて地下鉄に乗り換えようかとも考えたけど ソウルの市バスは あっという間にドアを閉めて出発するのよね・・・
ドアも閉めてから出発じゃなくて、閉めながら既に動き出してるしね


あまりにずっと直進して 遂に漢江の橋を渡りだした時、
「これはいくらなんでも遠くに来過ぎた」と、不安になって来る。

結果から言いましょう・・・
乗ったバスは結局 明洞方面には行かず、最終的に私は一人バスの車庫で降ろされました

バスの運転手さんに 「ソウル駅まで行くのはどのバス?」と、必死に聞くも
面倒くさそうに 沢山並んでいたバスの方を指さすだけ・・・

バスを降りて、掃除をしてたおじさんに 「ソウル駅行きはどれに乗るんですか?」と、聞いたら
何て言ってるのか分からなかったけど、何とかジェスチャーで向こう側だと言うことは分かった。

ちなみに、そこは片側車線が4〜5車線はある大きな通り沿いでした。
言われた方へ行くと、小さなバス停があった。

バスを待っていたお姉さんに 「このバスはソウル駅に行きますか?」 と、聞いたら
バス路線図をジーっと見て かなり先のバス停を指さし 「ここ!」と、教えてくれた。

と・遠い!ソウル駅まで遠過ぎる!!

じゃぁ 「地下鉄の駅はどこですか?」 と、聞いたら
また、ジーっと見て 18個先の停留所を指さした。

ハングル文字を読むと 「九老デジタル団地」と、書いてあった。
持っていた地下鉄マップで、その駅を探して見ると

こんなとこ〜〜〜〜! ってほど先の駅だった。

じゃぁここは一体どの辺りなのか・・・皆目分からなかった・・・



やって来たに乗って、よーやく 「九老デジタル団地」 まで行き
地下じゃない地下鉄の駅からに乗って乗り換えることなく30分ほどで やっと目的地である 乙支路入口に到着

この時既に、夜の10時過ぎ・・・
ロッテマートを出たのが8時過ぎだったから、11〜3分で着くはずだったところまで
2時間以上かかったことに・・・

教訓!
これからは慌ててバスに乗り込むのはやめましょう!



初日の歩数

信じられないほど、遠くに行ったけど ほとんどだのだのでの移動だったからね。

しかも、これってバスを待っている時 寒くってずっと足踏みしてたから それもカウントされてるかもね(笑)






これは、2日目の歩数
江南の方やカロスキル、仁寺洞、明洞をウロウロしたので 結構な歩数になったけど
私的には 「歩いたゎ〜〜」って感じじゃなかった。

ってことは・・・
いつも旅行に行って 「すっげー歩いた・・・」って思ってる時って どれくらい歩いてるのかな?
これは、これからの旅行が楽しみになって来た(笑)



さて、ドジbRは

思ったより早く金浦空港へ着いて、かなりの時間があったけど 
ラウンジで時間つぶせばいいと 二つあるうちのアシアナラウンジへ行って、
いつものように PPカードを見せると
「このカードとの契約は終わりました」と、言われ ショック!
で、
隣のKALラウンジに行くと、やっぱり同じことを言われ
「うっそ〜〜〜!」状態に。

広い仁川空港なら 別にラウンジで時間をつぶさなくても 色んなショップや沢山の免税店やレストランもあるけど

ここ金浦空港には ほとんど申し訳程度にしかお店も免税店もないし
空港横にはアウトレット系のお店もあるけど、まだ開店前だし

ちょっと、トホホな私でした。

でも!ドジと言うのは カードとラウンジの契約が切れてたってことではなく
実は私ってば、他にもラウンジに入れるカードを持っていたってことを知ったのが
日本に帰ってからだったってこと・・・

ったく、なにやってんだか・・・


救いは、がセントレアに到着したのが12:30分で、その1時間後の1:30分には家に着けたほど、全てスムーズに行けたってことぐらいかな〜。


ってことで、今回の ちょっくらソウルへ 終了でございまする。

長々とお付き合い ありがとうございました。


尚、今年も年末年始はソウルで過ごしますので、何か買ってきて欲しいものがある方は コメント欄に書き込んでね。

東京組のみんなには 1月11日のまるこのライブに行くので その時に渡せると思うなり〜♪
P R
コメントさんきゅ♪
アイコン画像海外に知らせて下さい
» 納得の銀? (2012年09月05日)
アイコン画像■お返事⇒booskaさんへ
» 香港♪ (2012年05月21日)
アイコン画像booska
» 香港♪ (2012年05月20日)
アイコン画像■お返事⇒booskaさんへ
» 香港♪ (2012年03月25日)
アイコン画像booska
» 香港♪ (2012年03月24日)
アイコン画像■お返事⇒まるこへ
» 香港♪ (2012年02月19日)
アイコン画像まるこ
» 香港♪ (2012年02月18日)
アイコン画像■お返事⇒まさひろさんへ
» 香港♪ (2012年02月17日)
アイコン画像まさひろ
» 香港♪ (2012年02月17日)
アイコン画像■お返事⇒まるこへ
» 年末年始のソウル旅行 (2012年01月19日)
BlogList
2012年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
月別アーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ev
読者になる
+ ★メールはこちらへ★