(≧ ≦) 

February 12 [Mon], 2007, 22:29
日曜の夜からまおたんがこちらに遊びにきておりました。
フクさんとちぇぶさんも別働隊でホマガレに作業にきておりました

まおたんからはハルポンに内緒にしていないと・・・
と脅されていたので内緒にしておりました・

で・・大人6人集まったので、20時過ぎから大宮へ
しかしお目当ての店はすでに・・
急遽変更して晩御飯→風呂→帰宅
ハルポンを送り届け、まお・ちぇぶ・フク3名は
我が家へ御泊り・・・貞操の危機もあったようですが
深くはききませんでした( ̄-  ̄ )

で、今日は朝からホマガレに taroちゃんのお手伝い
久々の足回り交換とアライメント(^.^)
エボいじりは楽しいですね(^.^)

車検用にマフラーの交換をしないといけませんね(T^T)
後は・・・レーダーがそろそろ古くなってきたので
バージョンアップをしたいのですが。。
してくれるのかな??? 新品買うお金は無いぞ・・ユピテル

あまりネタが無いの・・(T^T)今回は

( ̄△ ̄#) 

February 09 [Fri], 2007, 20:36
そろそろ我が愛車も新車で購入してはや3年
そう・・あの憎き車検です・(-_-;)

幸い無謀な改造はしていないのである部分をどうにかすれば
すんなり通るかと思います。

で、今日ディーラーに見積もりに行ってきました。
実は私・・車検を店に御願いするの初めてなんです・(-_-;)
4回ほど車検しましたがすべてユーザーだったので・・
ディーラーの車検なんて高いだろうけど・・
という気持ちでしてが・・以外にも安い・・

油脂類全交換して、下回り防錆加工しても
14万位でした。ユーザーでやっても
24ヶ月点検をしてもらうと結局12万くらいかかるので
この際・・御願いすることにしました(^.^)

まさに清水の舞台から飛び降りる覚悟を決めた矢先・・・の事です
出かけるのでエボに乗り込むと・・

(;゜〇゜)!
フロントガラス割れてるやん・・_| ̄|○
一瞬汚れかと思いましたが・・確実に割れています
20〜25センチくらい助手席のふち側から
すばらしいヒビが入っています_| ̄|○
もう・・修復不可能です_| ̄|○
しかも・・車検です_| ̄|○
速やかに交換しなければなりません

で・・ネットで調べる・・・
実は断熱ガラスなるものがあります
ガラスが割れた時はこれに交換しようと思っていました
ということで早速見積もりを取ると・・・
「設定がありません」
・・・・・_| ̄|○
チキショウ・・・・・・エボのりは断熱するなということか・・・
ということで普通のガラスと、純正で見積もり
ショップ指定だと8万円位で3年保証付き
ショップで純正ガラスだと9万円位

明日車検の予約しがてらディーラーに行って
何とか・・・御願いしてみよう・・・・(T^T)

皆様も跳ね石にはご注意を

ちなみにここで見積もりできます
ご参考までに
http://www.glasspit.com/

(T^T) 

January 26 [Fri], 2007, 18:25
最近エボいじりしていないので・・
こっちに書くことが無いのですが・・
この間帰省の時にあった出来事を・・・

時間は・・23時30分くらい・・16号を八王子方面へ向かっておりました。
出発時間が遅れたために、ちょっと焦っていたのも事実でした。
1車線から2車線へ車線が増えるところで私の前に1台のミニバンが・・
非常にフラストレーションのたまる速度で走行していました。
左車線にはトラックが走っており、完全にふさがれてしまっている状態でした。
急いでいたのもあったので、しばらく後ろをついて走っていましたが、
左車線が開いたので左に移り、追い抜きをかけました。その後車間を確認してから
右車線に戻ったのですが、どうもその行為が気に入らなかったらしく
さっきまでのノロノロ運転から一転して、右に左にの蛇行運転で追いかけてきました。
正直うざったいなと思いつつも、気にしないようにしておりましたが、
私が信号待ちをしていると、強引に右折レーンから私の前に割り込んできました。
開いた口がふさがりません。
で・・何をしだすかと思ったら、2車線をまたいで走行・・・・・
危なかったので左車線に移るとそいつも右に・・・周りの車もいて危なかったのでおとなしく
後ろに着いていましたが、30キロくらいで走り出すし・・2車線またいで走るし・・・
しまいには、私が右車線に移ろうとしたときに、中央分離帯のほうへ
押し出してきました・・・・運良く交差点だったので反対車線へ逃げる形になりそのまま
コンビニへ入り事無きを得ました。
私の追い抜きが悪かったのかもしれませんが、非常に腹も立つし、危険な走行を
されて、なぜだか・・怒りよりも・・悲しさが・・・
時間が遅かったので周囲に車が少なく事故にならなかったので良かったのですが

あえてここに書いたのは・・自分でも反省しないといいけないなという思いがあったからです。

以後、運転には気をつけようと思います。
他人の振り見て我が振りなおせ・・・・

( ̄个 ̄) 

January 08 [Mon], 2007, 18:50
今日初ホマガレしてきました。

ええ、もちろんお供のハルポンと一緒です
m(_^_)mス・・・スミマセン
ちょっとえらそうにしてみたかっただけです。

リーダーハル提督のお供として行ってまいりました。

ちなみに私の作業とハルさんの作業は並行して行っておりまして・・

簡単にハルさんの作業風景は

ホ「ハルさん・・そこにそのオイル入れちゃったんですか???」
み「さすがハルポン(-_-;)」
ハ「ホマレさん!!ちゃんと見ててくれないと困りますよ!!」
ホ「私のせいですか(;゜〇゜)!」
み「やはり今年もハルポンは変わらないね」
ハ「ぬおぉ〜〜〜〜〜オイル入れないでエンジンかけちまった(;゜〇゜)!」
ホ&み「_| ̄|○シッカリシテクレ」

まさに・・コント・・3人とも・・ネタあわせしていないのにコント・・
ハルポンがネタ振って2人で突っ込む・・トリオ漫才のようです

詳しく書くとハル日記が楽しみでなくなるので
あらすじだけ書いてみました

私はというと当初バッテリー交換の予定だけだったのですが・・
何故か・・( ̄〜 ̄)気がついたら・・バンパーをはずしておりました(-u- )

55B24Lが寒冷地エボの標準ですが、
ホマレ汁のおかげで38B19Lでも
十分なのです( ̄ー ̄)ゞ フフのフッ
ということで軽量という大義名分を単なる貧乏の隠れ蓑として・・(-。-;)みました

で。。バッテリーはずしたついでに・・パイピングの見直しをちょっと・・
と思ったら・・・バンパーはずすは・・・・ソレノイドバルブの移設するはの
大仕事・・11時終了予定が2時半までかかりました・・

作業終了後
提督(ボケ担当) ホマレさん一(突っ込み担当)家 
みの(基本的に突っ込み時々ボケ担当)一家 
とトンカツ食べに行ってきました
まあ・・ホマガレプチ新年会inとんQですかね 

私の車バッテリを交換すると・・
トルクアップ!!
ライト明るくなる
そしてなぜだかステアリングが軽くなります。
ええ。。もう・・上記3つの中で一番体感できます。
ちなみに理由はホマレさんもわからないし、そういう人は私だけだそうです・( ̄-  ̄ )
不思議だな・・・でも・・ほんとなんですよ・・皆さん

ということでこれで2年持ってくれれば御の字で

ちなみに38B+ホマレ汁で、55Bと遜色ない性能になりますが
私だけかもしれませんので、くれぐれも交換する際はご注意くださいm(_^_)m
あと、ホマレ汁(ゲル状電解液)の在庫はホマレさんに確認してくださいm(_^_)m

個人的にはお薦めです(^.^)v

以外にも初めての3ショット





( ̄-  ̄ ) 

January 05 [Fri], 2007, 20:01
最近この顔のタイトル多いですね・・・・
まあ・・悩めるお年頃なんですよ・3年5万キロですからね
そろそろ消耗品の交換もしなければならなくなってきて
チューニングパーツばかりを買ってもいられない・
かといって・・・先立つものも無い・・(T^T)

現在我が愛車ですが、新車購入時のバッテリーに
ホマレ汁入れてます。(正式な商品名がわからないのと・・・これのほうが通りがいいんですよね)
さすがにホマレ汁とはいえ、3年間5万キロ使用すればへたってもきます
というより・・良くぞもっているといっても過言ではないでしょう。

今年の冬を越せるかどうかが微妙なので
エンジンかからなくなる前に交換しようかと思います。

寒冷地仕様のために55Bなんていうとんでもないバブリーバッテリーが
積載されていますが、とても新品を買う気にならないお値段です。

ということでサイズダウン!!コストダウン!!軽量化!!
3拍子そろったところで決定です。
44Bか40Bあたりまで落としてみようかと思います。

ハルさんもバッテリー変えたらえらい調子が良くなったと言っていたのでね
(^.^)
さてと・・・週末にでも早速交換しましょうね(^.^)

( ̄-  ̄ ) 

January 02 [Tue], 2007, 19:22
あけました、

ついに明けました。

オメデトウございますM(_^_)M

本年もなにとぞ宜しくお願いいたします。

で・・・ついに今年は車検君です・・
永遠に来て欲しくない2007年でした・・・
エボかってもう3年ですか・・( ̄-  ̄ )
3年前の今ごろは・・オルタぶっ壊れて、エアコンの効かないギャランに乗っていました。
インプを買おうと悩んでいました・
エボなんて全く眼中に無かったです・・・
STIかWRXかで悩んでいたくらいですから

そう思うと・・エボとの出会いが無ければ・・
出会えなかったであろう方々との出会いがとても貴重なものに感じて参りました。

エボかって大正解だった3年間・これからもエボ共々宜しくお願いいたします。

追伸:車検代の寄付を常時募集しております(^.^)
    お年玉も募集しております。
    そこのあなた・・年明けにいい事してみたくなったでしょう(^.^)

(^.^) 

December 31 [Sun], 2006, 0:08
年の瀬です、年末です そうジャンボです(^.^)

買ってませんが何か???

来年の目標は
1車検
2(^.^)
3(-_-;)
4( ̄-  ̄ )

こんな感じです。

要するに車検以外は何も決めていない!!!!

ということです。

ここを訪れていただいている皆様
1年間ありがとうございました。
こりもせず来年も続けていく所存ですので、来年も引き続き宜しくお願いいたします(^.^)


良いお年をお迎えください(^.^)



(T^T) 

December 26 [Tue], 2006, 22:10
昨日ですが・・洗車してきました。
ホマガレで洗車場の貸し出しコースが出来たので
早速利用してみようと。

これが私のニーズにばっちりなんです(^.^)v
まず、高圧洗浄機使用できます。(お湯が出ます(^.^))
ついで通常のホースでかけ流しながら洗車も出来ます。
掃除機も使えます。
しかも全く車を動かさずに・・・・

もう・・最高の環境です。
洗車して、コーティングして、車内掃除して、アーマーウールかけて
1年分の垢落としをしてきました。

ん〜〜ホマレさんこれからもげしげし利用させていただきます。

でもって今日この雨だよ・・(T^T)(T^T)(T^T)
爆弾低気圧の馬鹿野郎!!(゜〇゜)

( ̄-  ̄ ) ンー 

December 23 [Sat], 2006, 23:18
さて、今年も後わずか、
今年はいい年だったかどうか考えてみる?
( ̄-  ̄ ) ンー

思い返すと・・年の頭に色々ありましたよね・・

ブレーキお亡くなり事件とか・・(-_-;)

ボーリンズからの脱却!!!
しかし・・悩まされた足回り・・・_| ̄|○
いまだに130キロを超えると・・振動が出ます・・(T^T)

後は・・・・シーラントしたし、フロントパイプも入れた
インテリジェントメーターつけたし

バンパーもへこんだ(T^T)

今年は3年目と言うこともあって、あまり物を買わなかったような気がします

来年は・・とりあえず車検!!
終わったらフロントパイプ

その後は・( ̄-  ̄ ) ンー

それ前に・・口座に・・口座に・・(T^T)

億万長者の可能性の購入も忘れたし・・・・

(V)T\T(V) グスグス 

December 15 [Fri], 2006, 23:02
今日は元バイト先のスタンドの最終日と言うことで
給油と最後のご挨拶に行ってきました。

普段は気にしなかったのですが、
最後だと思うとちょっとセンチな気分になってしまいます。

意味も無く・・写真とって来ました
携帯なので・画質は最悪ですがね(-_-;)


ちょっと寂しそうな後姿は店長さんです。

ちょっとお話できたのですが、19年間の営業だったそうです。
ちなみに私がバイトしていたのが・・16年前(;゜〇゜)から
6年間(間1年休んでいましたが)
5年間の際に労働+その後の溜まり場として実に長いお付き合いでした。
最後に気をつかってか・・色々昔を懐かしむように指示を出してもらい
キャノピ(屋根についている電気)を切らせてもらい、
ノズルのロックをしてまいりました。

大学2年の時の大晦日に打ち立てた
洗車1日127台と言う記録は破られなかったそうです。
(営業時間が12時間だったので1時間に10台・・3人で作業でした(-_-;)
そのうちの半分くらい洗って、30台以上手がけワックスしたときは・・
そりゃもう・・・缶コーヒーがもてないくらいでした

1番ポンプで一番最初(メーター0)に給油して、最後も自分が給油しました。

思い出いっぱいの場所がまたひとつなくなってしまい非常に残念ですが、
これも時の流れ、いざ仕方の無いことです。
近所に別店舗があるのでこんどからはそっちによることになりそうです。
P R
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像みの
» ( ̄-  ̄ ) (2007年01月04日)
アイコン画像は〜る
» ( ̄-  ̄ ) (2007年01月04日)
アイコン画像みの
» ( ̄-  ̄ ) (2007年01月03日)
アイコン画像いの
» ( ̄-  ̄ ) (2007年01月02日)
アイコン画像みの
» (V)T\T(V) グスグス (2006年12月18日)
アイコン画像ブルエボ
» (V)T\T(V) グスグス (2006年12月16日)
アイコン画像みの
» w(°o°)w おおっ!! (2006年12月11日)
アイコン画像ハル
» w(°o°)w おおっ!! (2006年12月10日)
アイコン画像みの
» ( ̄ー ̄) (2006年12月04日)
アイコン画像nobi
» (* ̄∇ ̄*)エヘヘ (2006年11月30日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:evo8mr
読者になる
Yapme!一覧
読者になる