紀(おさむ)のホッキョクグマ

March 29 [Tue], 2016, 20:17
近頃は、家庭内は健康で過ごせているのが大変嬉しいことだと思っていましたが、遂に先日、マイハズバンドが咳をするようになりました。
嫌な予感はしたのですが、とうとう自分もすこーしばかり頭痛を感じ始めました。それでもなおわたしの場合、横になるほどでもないので大きな問題にならずにすみましたが、次は次男でした。
夜泣きなんてほぼない彼なのに寝静まってしばらくしてからウンウンうなりだしたのであぁ、とうとう来たかと覚悟を決めていましたが、やっぱり次に顔を見た時にはハナミズを流し、咳もしています。風邪をひいてしまったようです。
どうあがいても上の子にも何らかの症状が出てくるかな、と思ってヒヤヒヤしていたら夜中になってから起きた矢先に右足が痛いよー!と言いながら、涙をこぼして泣くのです。
膝のあたりが痛いと言っていますが、これは恐らく関節からくる痛みとみて間違いないでしょう。
要するに、この子による予兆。発熱のしるしです。次の朝、予想通り、熱で顔が真っ赤です。
夫のセキもなかなか治らず、あたくしは頭の痛いのが良くなる気配もなく、次男は鼻汁ズルズル、上の男の子は高熱、
と私の家はみんな揃ってグロッキー状態です。
まぁ、しょうがありません。早く元気になれるように、兎にも角にも家族そろってホットワインでも飲んで寝ることにしましょう。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ソウスケ
読者になる
2016年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/eviprrieyjllte/index1_0.rdf