第19廊『夢の国』 

2011年03月14日(月) 14時47分
ラビットは少し気分が悪かった。

なぜなら、彼の目の前で少女が嬉しそうにしているからだ。

もちろん、ラビットは彼女が喜ぶところを見るのは好きだし、気に入っている。

ところがどうだろう?

彼女は今、頭に付けたミニハットを撫でてはニマニマと笑みを浮かべていた。

「…………、なんでしょうね。このもやもやした感じは。」

そう言ってからラビットは、ハッとした。

彼の口を突いて出た言葉は、彼自身にとって意外なものだったらしい。

なにやら上機嫌に鼻歌を歌っているミルアを見ていると、そのもやもやは尚更深いものになっていく。

「らしくありません!」

少し強めに言い聞かせた。

「な〜にが『らしくない』のよ?」

皮肉なまでに例の彼のハットが似合う少女。

「結構歩いたけど、遊園地なんてどこにあるのよ〜?」

ほっぺたを風船みたく膨らませる少女。

およそ“あっちの世界”では見かけない植物や造形に溢れたワンダーランドでも、ずっと歩いていれば慣れて、飽きてしまうらしい。

ラビットは、ちょっと悔しく思いながらも、少女の真正面を指差した。

「まぁぁーっすぐ!まっすぐ前を見つめてくださいませんか?」

少女はラビットの言葉に大人しく従い、むむむっという呻き声をあげながら目を凝らした。

「きゃあっ!」

少女が嬌声にも似た声を出す。

「見えてきましたでしょう?あちらが、ワンダーランドきってのテーマパーク……『シーガルベイ』でございます。」

ほへーと、彼女なりの感嘆を漏らした。

「ちなみに、シーガルとはかもめのことですよ。」

ラビットは、少し自慢気に言った。

「うるさいわねっ!いちいち人の頭ん中見ないでくれる?!」

耳まで紅潮した少女がラビットを蹴り飛ばした。

「痛ぁっ!!……いです。」

素が出たわね、とニヤニヤする少女。

「そんなもの出ておりません。と言いますか、今の私がそのままの私でございます。」

言いながらも、どこか満足そうな兎が1羽。
時計をかたどるネックレスをちゃらんと鳴らした。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Evilheart
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1989年11月14日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:京都府
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・読書-乙一さんの黒い話が好き。
    ・語学-小説は“日本”語学ですか?笑
読者になる
だらだら書いた小説をブログで公開。

ある種の公開自殺みたいな感覚です。

とりあえず、みなさんよろしく。
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アイコン画像Evilheart
» 第11廊『ジョーカー』 (2009年03月24日)
アイコン画像金糸雀
» 第11廊『ジョーカー』 (2009年01月31日)
アイコン画像Evilheart
» 第3廊『不審者』 (2008年09月17日)
アイコン画像金糸雀
» 第3廊『不審者』 (2008年09月16日)
アイコン画像Evilheart
» 新装回てn……開店!! (2008年08月09日)
アイコン画像金糸雀
» 新装回てn……開店!! (2008年08月09日)
アイコン画像金糸雀
» 報告。 (2008年01月28日)
アイコン画像Evilheart
» 報告。 (2008年01月27日)
アイコン画像金糸雀
» 報告。 (2008年01月26日)
アイコン画像Evilheart
» 25本目。四。 (2007年09月23日)
ブログ占い師ツール
 
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

2011年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる
http://yaplog.jp/evilheart/index1_0.rdf