アルマダ!! 

2005年10月25日(火) 0時16分
B判定が出て喜び(^O^)

だども不満と疲れがドッと…寝ます!(-.-;)

大人たちは時に優しく時に恐ろしい。
好きな大人はいる。話すのは好き。でも知られ過ぎると、全てを見透かされる。

時間がない。
余裕がない。
一度落ち着こう。

感想文のこと、「去年のがよかった」って言われてショックだった。残酷だね…毎日色々傷つく…orz

(改訂)ピーター・パン2 

2005年10月15日(土) 14時34分
ピーター・パン2。
言わずと知れたディズニー映画「ピーター・パン」の続編。



日本語吹き替えVerは見るべきでない。


上戸彩の読みが単調すぎる。スクリーンでの彼女はけして嫌いではないが、声優には向いてないようだ。
声に表情がなく、「泣き」なんかは絵を意識しすぎて感情が出ていない。アドリブが本当に下手で、監督か何かにやれと言われてやったようにしか聞こえない。
ウェンディもかなり駄目。女キャラは全体的に絵に負けていた。

最近声優ではネームバリューがないからとタレントを使う傾向があるが、実力のなさを痛感する。声優に見られるような豊かな表現力が皆無なのである。
テレビではある程度素で行けるのかもしれない。が、それでは役を演じているとは言えない。
特に「楽しい」「嬉しい」と言った台詞に生気がないのは致命的。全然こっちが盛り上がれないのだ。

それに引き換えピーター・パン役の声優は素晴らしい。知らない声優だが、男性がやるピーター・パンも不自然ではなかった。
自分は1番最初に見たピーター・パン(ピーターは女性声優吹き替え)が全キャラ最高だと思うが。

最近のディズニー映画は絵が粗い。2だからと思って企画ぽく絵がコミカルなのだが、一気に現実に引き戻される。昔のディズニーの過剰な音楽の五月蝿さはなくなったものの、代わりに絵が粗く時々CGなんかも入ってるもんだから非常に見にくい。

あと、前作になかった「唾を吐いてロストボーイズが忠誠を誓う」という行為だが、要らない。

ピーター・パンが唾を吐くところなんか見たくないし、「子供は不潔」の間違った認識につながる。
子供がいかに遊びに夢中とはいえ、不潔を許すわけではない。汚いのは動物だって嫌である。


ピーター・パンは相変わらずかっこよく、フックもマヌケでよかった。
だが何故ワニでなくタコになったのか。かなり疑問である。ワニのほうが残虐な感じとコミカルな感じが両方出て来て好きだ。タコに丸呑みは無理がある。

最後の、「ちっとも変わってない」はウェンディよりピーターに言わせて欲しかった。「変わったかしら」とおどけて聞くウェンディ、ピーターは「さあね」ととぼける。子供たちとピーター・パンごっこをしているウェンディを見てそっと
「ちっとも変わってない」
と呟いて去る。
如何だろうか。

アニメに対する感動が薄れたのはきっと自分のせいだろう。
...

ピーター・パン2 

2005年10月15日(土) 14時31分
ピーター・パン2。
言わずと知れたディズニー映画「ピーター・パン」の続編。



日本語吹き替えVerは見るべきでない。


上戸彩の読みが単調すぎる。スクリーンでの彼女はけして嫌いではないが、声優には向いてないようだ。
声に表情がなく、「泣き」なんかは絵を意識しすぎて感情が出ていない。アドリブが本当に下手で、監督か何かにやれと言われてやったようにしか聞こえない。
ウェンディもかなり駄目。女キャラは全体的に絵に負けていた。

最近声優ではネームバリューがないからとタレントを使う傾向があるが、実力のなさを痛感する。声優に見られるような豊かな表現力が皆無なのである。
テレビではある程度素で行けるのかもしれない。が、それでは役を演じているとは言えない。
特に「楽しい」「嬉しい」と言った台詞に生気がないのは致命的。全然こっちが盛り上がれないのだ。

それに引き換えピーター・パン役の声優は素晴らしい。知らない声優だが、男性がやるピーター・パンも不自然ではなかった。
自分は1番最初に見たピーター・パン(ピーターは女性声優吹き替え)が全キャラ最高だと思うが。

最近のディズニー映画は絵が粗い。2だからと思って企画ぽく絵がコミカルなのだが、一気に現実な引き戻される。昔のディズニーの過剰な音楽の五月蝿さはなくなったものの、代わりに絵が粗く時々CGなんかも入ってるもんだから非常に醜い。

あと、前作になかった「唾を吐いてロストボーイズが忠誠を誓う」という行為だが、要らない。

ピーター・パンが唾を吐くところなんか見たくないし、「子供は不潔」の間違った認識につながる。
子供がいかに遊びに夢中とはいえ、不潔を許すわけではない。汚いのは動物だって嫌である。


ピーター・パンは相変わらずかっこよく、フックもマヌケでよかった。
だが何故ワニでなくタコになったのか。かなり疑問である。ワニのほうが残虐な感じとコミカルな感じが両方出て来て好きだ。タコに丸呑みは無理がある。

最後の、「ちっとも変わってない」はウェンディよりピーターに言わせて欲しかった。「変わったかしら」とおどけて聞くウェンディ、ピーターは「さあね」ととぼける。子供たちとピーター・パンごっこをしているウェンディを見てそっと
「ちっとも変わってない」
と呟いて去る。
如何だろうか。

アニメに対する感動が薄れたのはきっと自分のせいだろう。
特に...

∵お知らせ∵ 

2005年10月13日(木) 0時57分
蘭麝の所属するホストサイト§schwarz-mond§はhttp://id7.fm-p.jp/22/4632432/
‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡ちまちまながらアルバム「PETER'sJAIL」…http://ihot.jp/album/?ranja‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡前略Profileはこちらなり(^O^)
http://pr2.cgiboy.com/S/2960915/

お暇な方もべらぼー忙しい方も、からかいに来てやって〜レス100%ですきに!V(^0^)

鬼畜っぱなし(▼д▼) 

2005年10月12日(水) 16時13分
ハーイ怒ってるよ〜♪怒ってる〜〜


おまえは何様やねん。
偉そうにしてんぢゃね〜!
担任の先公に、またしても「無理はしてはいけない」と。「頑張って倒れて頑張って倒れてではいけない」と。

なんで学校嫌いかっつうとなぁ、お前が嫌なんじゃ。「視野を広く」って、じゃあ俺は、あれか。
やりたいことネジ曲げて学校の国公立の数に貢献しろと。


偏差値偏重!!
古い考え!!!

まぢで、えーかげんにしないとぶっ飛ばすけんね。
髪の毛に火ィつけたる!!
教師のBBQ(^0^))☆ギャハハ☆((^Q^)v

一切心理面のフォローなし代わりにプレッシャー
求めるのは「バランスの取れた人間」私学志望者は切り捨て


「教師も人間だからね…」
とか言うんやったら
人間らしく
接してくださらない?

俺の神経逆撫で!!生徒自殺に追い込み!!

「今は大学に半分行くらしいね」
だから何だ自由だろ俺はお前の娘でも道具でもねぇんだ黙って勉強してろウジムシどもが教師は勉強の奴隷なんだよわかったか!!!
わかったら俺の肩揉めよ?お前のせーで俺は毎日毎日色々悩まなきゃならねんだよ。
それからクラスの回虫ども…


俺の事コケにしてんな?
「受かる訳ない」
と思ってんな?

だから嘘つくんだよな?

殺すぞ?

わけのわからねぇ話してんなよ。人が漫画読んでないと思って余裕の表情ってワケか?

ザマアカンカンてか?
惑わされるかよ…

「内に篭っていてはならない」

じゃああんた受からせてよ
同情すんなら点数くれ(苦笑)

以上毒吐き。
同情求む。m(__)m

よくない。ダラダラ 

2005年10月09日(日) 13時51分
なんとなくダラダラしてしまう、午後…
ダメだッ!!(*_*)
最近本格的に肉が気になる
な、なんだこの発言!!?汗


部活引退したら太り…
計りたくない体重!!
(T△T)役者として…イヤその前に人間として、マズイだろっ!
デブはイヤナリ。40キロ第に戻さねば( ̄□ ̄;)!!菓子だね。タブーは

よっし。
食わねーぞ♪♪

うー、無理(+_+)
頭使うと菓子類嗜好してまうな〜

今日はてこずってた問題集をガンガンやって、少しでも早稲田に近づいてやる!過去問もね☆

11月22〜27まで東京に行く。模試二個の為に。
演劇の誘惑に惑わされないヨウニ!!!!

あと3ヶ月なんて信じられないけど、がんばろう…

Dietも( ̄□ ̄;)!!

レイチェルWW 

2005年10月08日(土) 23時52分
「ピーター・パン」実写版DVD見てマシタ。今日模試で。息抜き息抜きッス。

めがへん…(T-T)
なんか物もらい系のモノできたカモ;;

映画、やっぱよかった。
ピーター・パン役のジェイミーがホントにいい演技するんだなぁ。ホントにオーラがある。涙目が何回かあったんだけど、自然!!
可愛くてカッコイイパンを見事に演じてたねぇ…
ウェンディ役のレイチェルもオーラオーラ。ウェンディだよアレ!スマイルにどっきん*マジカワ!!いい演技するな〜〜!しんみりきたよ。公式ページも見て来たけどしっかりした子。ハリポタハーマイオニーより可愛いかもしんない。

ピーター・パン、子供の夢だねぇ……子供って歳じゃねぇけど(笑)

海賊、フック船長、ピーター・パン。ウェンディ、ジョン、マイケル、タイガー・リリー。

夢(*^-^*)

ピーター・パンの研究も文学部入れたらしてみたい。
ピーター・パンは私が一番目にやりたい役なんだ**代々女性が演じることになってるピーター・パン。今ブロードウェイでもやってるね
去年は宮地真緒がパン。脚線美が光ってる!いいなぁ〜

あ〜僕、しっかりやろう。やりたいことも興味も沢山あるから(^0^)
ほなら〜\(^o^)/

脱力! 

2005年10月05日(水) 16時39分
毒吐きblogにようこそ(爆)イエイイエーイ。毎日皆さんのさりげな〜い一言に死ぬほど傷ついてます(死。)
昨日はなんか「この学校は現実を見てない」って言ったら「自分の居る場所を否定したってしょうがないでしょ」ってやんわりグサッされた☆


−−−ムッカ。

あなたはごまかし至上主義ですか?(冷笑)
東大1人しか入ってなくて進学校名乗ってんのがバカなの。バーカ。
なんか演劇部も後輩に荒らされた感じだし色々冷え切っててダメダメじゃん。
現状満足なんだ?レベル低ッ

受験生ってむっかつく♪ 折角語呂合わせ教えてやったのに「そんなことしなくても頭入ってるから」ってめぇっちゃ喧嘩売られた。肝。
一緒に勉強♪って雰囲気じゃねーんだもん厭んなるな!

ライバルしたいわけ?血を見るぜ??
にゃはは♪余裕なんだ。おっちろ〜

ほんとにねぇ、学校厭になるの自然だと思う。
自宅学習望みマス…
でもジョバンニだからね(笑)チュートハンパはしたくないぬ…

は〜…(-_-)夢の世界の住人になれたらなァ…

子供でも大人でもなく、心だけ夢の世界に飛んで行くのさ…夢遊病ぢゃん( ̄□ ̄;)!!

そんなこというてもガキは卒業せなあかん時が来るんよな…(泣)

ちゃんとした感想>999でない銀河鉄道 

2005年10月05日(水) 15時17分
を観て来た。
グランシップ、わらび座全国公演ニテ
久しぶりに…HITTT!!!!ヽ゛(@⌒▽⌒@)ノいや〜泣いた。なんでこんな泣くのってぐらい。

私はね、頑張るよ。ジョバンニも立ち直ったんだから…辛くてやる気出なくて、諦めそうになった時には「僕たち、しっかりやろうね」というジョバンニの台詞を思い出す。あれは−童話ではあるけどホントに奥深い。私は大学に行ったら宮澤賢治の研究を是非してみたいと思う。それからサン・デグジュペリ、ヘルマン・ヘッセ、泉鏡花や太宰治。らへんに興味がある。無学な僕はことごとく習い修めたいのです…
観て、やっぱ自分はジョバンニがやりたいと思った。奴がやりたい。いつかやりたい。絶対やりたい。

やっぱり、ジョバンニはすっごく難しい役だと思う。…いや、別にただ闇雲に難しければいいって訳じゃないけどね?(-_-)
素敵な役だからさ。
わらび座一同演るにあたって、キャストスタッフ「賢治さんを生きる」っていうのを意識したらしい。
簡単に言うけどそれは、有り得ないことダゼ!!?

あの人は…今の私には難しい。物凄く好きで憧れて、ああいうものに私はなりたい、と思うけどまだ憧れ。永遠に憧れて目指してるのがいいと思う

わらび座の取り組み観てて思った…


やっぱキャストスタッフおかしいよ。

何がおかしいって…おかしい


こういうとこだから言うけど、何様ですか?って。
あ、愚痴入りマース。嫌な人は戻りなさい。→(-_-)
…だから、キャストスタッフって両方で劇でしょ。
へこへこするのはおかしいし、バカにするのもおかしい。もっとさぁ…大人に、なれない?
私が部活にいた頃は、キャストは我が儘だのなんだの、早く終わったから大道具を置きっぱなして果たし状みたいなの書いてあったりとか…わけわかんなかった。
「労働」してるわけじゃないよね?
やりたくてやってんだよね?
キャストがやりたいならやればいいじゃないの。たまに、「キャストをやってみてよ」と言われて「キャストなんか嫌だよ」と照れて得意になったように、邪険を装っている様はほんとに憎らしい。
なんだってスタッフにだけ特別に御礼言うのかもわからなかったし、練習のことを話す度に嫌な顔をされたので、私は大変意地が悪いなあと思った。
なのにこちらでは色々気を回して、「作業はうまくいっていますか」「疲れませんか」みたいなことを言ってお菓...

ちゃんとした感想>999でない銀河鉄道 

2005年10月05日(水) 7時43分
を観て来た。
グランシップ、わらび座全国公演ニテ
久しぶりに…HITTT!!!!ヽ゛(@⌒▽⌒@)ノいや?泣いた。なんでこんな泣くのってぐらい。

私はね、頑張るよ。ジョバンニも立ち直ったんだから…辛くてやる気出なくて、諦めそうになった時には「僕たち、しっかりやろうね」というジョバンニの台詞を思い出す。あれは?童話ではあるけどホントに奥深い。私は大学に行ったら宮澤賢治の研究を是非してみたいと思う。それからサン・デグジュペリ、ヘルマン・ヘッセ、泉鏡花や太宰治。らへんに興味がある。無学な僕はことごとく習い修めたいのです…
観て、やっぱ自分はジョバンニがやりたいと思った。奴がやりたい。いつかやりたい。絶対やりたい。

やっぱり、ジョバンニはすっごく難しい役だと思う。…いや、別にただ闇雲に難しければいいって訳じゃないけどね?(-_-)
素敵な役だからさ。
わらび座一同演るにあたって、キャストスタッフ「賢治さんを生きる」っていうのを意識したらしい。
簡単に言うけどそれは、有り得ないことダゼ!!?

あの人は…今の私には難しい。物凄く好きで憧れて、ああいうものに私はなりたい、と思うけどまだ憧れ。永遠に憧れて目指してるのがいいと思う

わらび座の取り組み観てて思った…


やっぱキャストスタッフおかしいよ。

何がおかしいって…おかしい


こういうとこだから言うけど、何様ですか?って。
あ、愚痴入りマース。嫌な人は戻りなさい。→(-_-)
…だから、キャストスタッフって両方で劇でしょ。
へこへこするのはおかしいし、バカにするのもおかしい。もっとさぁ…大人に、なれない?
私が部活にいた頃は、キャストは我が儘だのなんだの、早く終わったから大道具を置きっぱなして果たし状みたいなの書いてあったりとか…わけわかんなかった。
「労働」してるわけじゃないよね?
やりたくてやってんだよね?
キャストがやりたいならやればいいじゃないの。たまに、「キャストをやってみてよ」と言われて「キャストなんか嫌だよ」と照れて得意になったように、邪険を装っている様はほんとに憎らしい。
なんだってスタッフにだけ特別に御礼言うのかもわからなかったし、練習のことを話す度に嫌な顔をされたので、私は大変意地が悪いなあと思った。
なのにこちらでは色々気を回して、「作業はうまくいっていますか」「疲れませんか」みたいなことを言ってお菓子を配る。私はなんだ。選挙の立候補者か。
こっちだって汗みずくで演技してるでしょ。でも楽しいから恨んだり文句なんか言うことは思いもよらない。
まるで役者が楽をしていると思っているな。劇作りに必死なのは皆同じ筈だ。プロでもないのに思い上がるな!

あぁ、思い出し怒りが。
変なとこで大人で変なとこ子供なんだよね。
タラタラ練習やって適当に妥協してると思ったら、そういう田舎臭いこだわりだけはいっちょ前に持ってて言ってること超子供。ダサスギ。
最近の演劇部が演劇クラブでないか僕はなかなか心配です。
また、わかりあえているのかも心配。


演技は子供の心じゃなきゃできませんよ。
大人を脱げ!!!


先週は能の「大原行幸」Shampoo hat さんの「蝿男」観た。

「大原行幸」は三番目物、つまりシテが女の能。「建礼門院右京大夫集」が題材か。

ゾッ???!!とした。

三人の女が立った時、
三人同じ尼の面なのにそれぞれの生き方が如実に出てた。マジで。

悲嘆に暮れ身もかき消えんばかりの建礼門院、
その侍女は悲しみに包まれながらも日記に書けるだけの余裕というか神の視点がある。
大納言の妻は来し方よりも行く先に目が向きつつある。

三人が立つだけの、刹那の最も静かなシーンであったけれども、私には感情の大きな渦が見えた。

Artですな。


蝿男、蝿男は??…
嫌な感じだった(笑)
え、だって人間そのままなんだもの。つまんない話が机の上を飛び交って、めいめいがバラッバラのこと考えててね。聞いちゃいないの。でも一応あいづち打って。おびえ、不潔、自殺願望、ヒロイズム。
イヤラシイ劇でしたが最高に笑えた。
冷笑ですが。
日常の中の非日常がうまく切り取られて違和感ありませんデシタ。よくできました。

思ったんだけど、学校の鑑賞でシェイクスピアは止めたほうがいいってか劇部入部者減るからやめて。

日本に今シェイクスピアの台詞操れる役者なんかいないでしょ。
おもしろくやれる劇団がどこにありますか?
台詞にブン回された役者のみょーに現代テイストなシェイクスピアなんか観たくない。特に真夏の夜の夢は厭。


台詞を操るのだ!!!!黒ゞ( ̄ー ̄)


あれにしなさい、ギリシア劇に。世界史の文化史に強くなってよ)`ε´(
「縛られたプロメーテウス」BYアイスキュロスがお勧め。エログロナンセンスな演出でク・ナウカがやりましたな。素敵でしたが
来週か今週日曜例によりNHKで舞台「王女メディア」やるよ。演劇界にメディアが咲いてた頃ク・ナウカ演出で。すごい評判よかったけど如何かしら。


今はあれだね、演劇界「作曲家系ブーム」
シューベルト、ベートーベン、バッハ、モーツァルトなんでもやってるけど僕の好きなショパンがないのは何故?愛らぶ庶犯!!←最悪

「雨垂れ」はいい…
古典やる時には東儀秀樹を、世界史ではショパンをかける私。「革命のエチュード」はやたら焦る(笑)

久しぶりでした。
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:evilboy3509
読者になる
Yapme!一覧
読者になる