2006年04月24日(月) 22時43分
石井睦美さんの本を読みました。『卵と小麦粉それからマドレーヌ』
サラッと読めそうな厚さなので、電車の中で読んでたのですが
泣きました‥。
子供と大人の境界のすごくあいまいな時間。
自分に対するはがゆさとか、大人に求める甘え。
昔感じた気持ちとかがいろいろ思い出されてきて、ぐっときました。
あの頃自分ももっとちゃんと深く考えておけば良かったなぁ‥と。
親に対する気持ちとか人に接する気持ちとか
もすこし変わっていたのかなぁ。
自分では読まなさそうな本だったので、
貸してくれた友人に感謝デス☆

 

2006年03月11日(土) 0時02分
小石川後楽園に行きました。
梅まつりをやってたのだけれども、梅はあんまり咲いてなかったっす。
今年は開花がおくれていましたからねぇ。
今ぐらいに行くと、ちょうど良いかも☆
福寿草とか咲いてて可愛かったデス。
大倉山梅園にも行きたいなぁ。
だんだん暖かくなってきて公園日和になってきましたねぇ。
いろんなトコロにいきたいなぁ。
ちょっと遠出もしたいですねぇ。
バイクも直さないと‥。直るのか‥?

トブ 

2006年01月12日(木) 23時14分
飛行機を見つけると嬉しくなります。
羨望の眼差しっ☆
一回航空ショー見に行きたいですねぇ。
航空博物館にも行きたいですねぇ。
本当は、戦闘機に乗ってみたいんですが
無理でしょうねぇ。ジェットコースター
駄目なんです。恐ッくって‥
ヘリコプターとかも乗ってみたいんですが、
どうなんでしょうかアレは。
大阪にある空中庭園にのぼった時も
すごく見晴らし良くて気持ち良くて
また来たいなぁ〜ってくらい好きな場所
なんですが、エスカレーターが‥。
下がまるみえなんですよ。
腰抜けマシタ、恐くッて立ってられないんです。
気持ち悪くなるくらいの恐怖感。
高いところは好きなんですが、
あの落ちそうな感覚とかは苦手。
自分でどうにもできないッてトコが
すごい恐くて嫌で。帰り駆け降りましたよ。
東京タワーのエレベーターの揺れも駄目ですねぇ。
階段で降りましたよ。自分で動けるのなら大丈夫なんですよ。
空に近づきたい、飛びたい気持ちはいっぱいなのにぃ〜。恐くて吐きそう。
見つめるだけデスネ。片思いダワ。


初詣 

2006年01月03日(火) 23時25分
去年より遅く出たのにやっぱり並びましたねぇ。
寒かったぁ〜。
おみくじ引きましたよ。吉。
すごいどんぴしゃな事が書かれていてチョイへこみ。
ン〜、解ってるんですけどできないんデス。
でも、気をつけます、直してゆきます、ヨ。
初夢みましたよ。千二百。
覚えているのがそれだけでした…。金額なのかなんなのか…。
今年一年、幸おおかれ☆

新選組。良かったッス☆
すごく上手く纏っていたけれども、もっと長く観てたかったデス。
函館に行くまでのいろいろ…会津戦争の事とか海戦の事とか…
京都時代も好きですが、その後もすごいカッッコ良イ☆ですからねぇ。
もう続きがないと思うと残念。


夢占 

2005年12月29日(木) 19時16分
久しぶりに奇妙な夢をみました。
宇宙に行く事ができるんですが、生態実験の為なんですね。
たくさんの人が二人一組で話を聞いて、
お互いに血管が管でつながれています。
内臓の働きをみるために宇宙空間についたら
お腹を切って中身を出さなければならないそうです。
不思議と恐くはなかったんですが、
自分と繋がってる人が怯えはじめてしまい
だんだんソレがこちらにも伝染してきて
自分の感覚か他人の感覚か解らなくなってきて気持ちが
落ち着かなくなってくる…。ってな夢デシタ。
スプラッタとかグロいの駄目なんですが、
大丈夫でしたねぇ、結構リアルだったのに。嫌なカンジもしなかったし。
暫くしてなんであんなのミタンダロウ、ってチョイ気持ち悪くなった。
ので、チラリ癒してもらいました☆

紅葉 

2005年12月12日(月) 22時09分
小石川後楽園に行きました。
いやぁ見応えありました。
とても天気が良く、暖かかったのでのんびりできました。
赤い葉っぱが日に透けて和らいだ木陰を作っており、
赤い部屋の中にいるみたいッッ。
橋を渡ると赤、朱、橙、黄、緑、いろいろな色が水面に
映り込んでいて美しかったデス。
欲を言えば、小舟にでも乗って楽しみたいデス。
殿様気分で☆
薄桃色の寒桜が咲いていて儚げで可愛かったし。
枝垂桜が咲く時期にもまた来たいですな。

ム−カフェ相変わらず可愛いッッ☆
ルピも美味しかった。

昔話 

2005年11月28日(月) 22時49分
カチカチ山をふと思い出した‥
おじいさんが悪さのあまりにも酷い狸を捕まえて食べようとするのですが、
かわりにお婆さんが殺されて調理されてしまい騙されて、それを食べてしまいます。
二人に可愛がられていた兎が怒り、復讐をする‥
ッてすごい話だなぁ。
小さい時は、おじいさんも兎も狸も恐ッかった。
騙されたんですけどお婆さんを食べてしまったおじいさん。
狸を水に沈める兎に、お婆さんを殺してしまう狸。
狸がスゴイ人間には悪なんだけども、兎に対しては違うんですよねぇ。
何度騙されてもまた信じちゃって最終的には殺されちゃう。
あだ討ちって考えると良くやった兎!って事なんだろうけど、
それにしては遣り口がひどいよなぁ。三度ですからね。
今は話がかわっているのかしら。

おでかけ 

2005年11月24日(木) 20時11分
国立科学博物館&国立西洋美術館にいきました。
目的は両方とも常設展。
科博へは、B3の素粒子が見たくなってねぇ‥。
お家にあったら素敵だな。ぼぉっと魅いっちゃいますね。
宇宙は不思議だ。もう単位が莫大すぎて解らない。
すげぇっっしか言葉がない。
誰が計算してるんだろうねぇ。イロイロ教えてほしいですねぇ。
全体的に右回りなのかとか‥。
美術館はゆったり観れて良かったデス。
地獄の門だ、鋼だ☆
下北でスープカレー食べようと思ってたら残念、定休日。
三茶と学代による予定だったので、ぽくぽく歩いて帰りました。
いっぱい食べて飲んだので腹ごなしの良い運動デシタ。



 

2005年11月19日(土) 23時22分
岩盤浴に行きました。
すっごく良いですねぇ。なんで今までいかなかったのかしら?
びっくりするくらいの大量の汗をかきましたよぉ。
もっ一日ほかほか状態ですわ。顔もピッカリ。

コープスブライドを観ました。すっごく可愛い。
スクラップ欲しいぃぃ☆ジョニ男のダメっぷりも良いですな。

歩け・歩け 

2005年11月05日(土) 23時22分
久しぶりにウォークラリーしてきた。
歩くには、最適な季節になってきましたねぇ。
豪徳寺が思ってたより広くてびっくり。
奥に行くと苔むしてて光の加減が素敵に綺麗でした。
スッキリしてるんだけど、うっそうとしてる感じ?
二週間ぐらいすると真っ赤に紅葉するらしいデス☆
松蔭神社にもお参り。・・お祭りも一回見てみたいッス。
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:evil-virtue
読者になる
Yapme!一覧
読者になる