ものすごくお久しぶりです

July 17 [Tue], 2012, 19:46
約1年ぶりの日記になってしまった…!
すみません。
いや、大したこと書いてなかったけど… ずっと…。
仕事三昧の毎日なのは相変わらずで、この1年はアニメは1本も観てないかもなーってくらいアニメから遠く離れてしまった1年でした。
でもSEEDやシムーンのサイトさんはちょこちょこ通い続けておりましたぜ。

あーー、また夢中になれる作品に出会いたい。
というかシムーンの2期が見たい。(まだ言ってる)

PerfumeのSEAVENTH HEAVEN

June 26 [Sun], 2011, 18:24
ここ半年くらい、Perfumeを聴かない日はないくらいPerfumeにハマっているのですが、
一番最近知った曲で、「SEVENTH HEAVEN」という曲がありまして。
ポリリズムのシングルのカップリングだった曲なのですが、アルバムに収録されていないので、ずっと知らずにいたのです。
もうこれが、くぉぉぉおおおおぉ… としか言いようがない、すごく良い曲でして。
「Puppy Love」とか「願い」とかのような、かわいい女の子の、綺麗な、素敵な曲だと思います。

Youtubeでは、ブレイクする前のPerfumeのライブDVD「bitter」の特典映像に、この「SEVENTH HEAVEN」を乗っけた映像がアップされているのですが、これがまたとんでもない良い出来で…。
↓これです
http://youtu.be/GNJFYtPaoZI

「どれだけ 君のことを想い続けたら やわらかい肌を感じて君に届く
 もしもね この願いがいつか叶うなら とろけて消えてもいいよ」
という歌詞と、広島から東京に出てきて、夢を追いかけて頑張っている高校生の3人の姿が胸に迫って、何も言えないですよ…。

この曲を聴いたことがなくて、Perfumeが好きな人には、ぜひ聴いてみてほしいなぁ。

30になってしまった

May 29 [Sun], 2011, 23:00
先週は誕生日があり、とうとう30になってしまいました。
おおおお私が30か…!!!
びっくりですよ。
20になった時も同じこと思った気がするけど。
でも、あと10年は30代でいられるので、それはそれで良いか…とも思っています。
よろしく、30代。

ここ数か月、ちょっと気持ちのアップダウンが激しくて、疲れ気味です。
基本、情緒が安定していたい私なので、対応しきれていない。
う〜ん、どうしたものか。

反省

May 10 [Tue], 2011, 4:34
前の記事を読み直したら意味不明だった。すいません…

変な時間に寝てしまったので、変な時間に起きてしまった。
ねむい。けどどうしようかなー このまま起きてようかしら。

コナン映画の1作目を借りてきて見たのですが、こないだ映画館で見たのよりおもしろかった!
犯人がやけに多弁なのが私がコナンが苦手なひとつの理由なのですが(こんなにペラペラ普通喋らねえよと思ってしまう)、それを置いておいておもしろい作品だと思いました。
2作目以降も見るのが楽しみ。

なんだかな

May 09 [Mon], 2011, 1:51
私もうすぐ30の誕生日なんですけど、
そんな時に学生時代から一番仲の良い子のうちの1人と微妙にケンカ…というか、
私が違和感を感じてしまって微妙な気分です。

私がとあることを黙っていて、後日打ち明けたことに対して、
なにそれひどい! あの時黙ってたなら一生黙っててよね と言われ
そんなこと言われるほどのことか…? 意味不明… ついていけねえ…
と私が思った というだけのことなのですが
(いや本当はほかにもいろいろ子供っぽいことを言われた)

電話でも話し合ったけど、分かり合えてない気がする。
(私が怒っている程度を彼女がわかってない)
もう10年以上の付き合いですが、ケンカっぽいのは今回が初めてなんですよね。
まあ、彼女がちょうどへこんでいる時期なので、
私への態度は半ば八つ当たりなのはわかっているのですが…。
でもそんな理由で言われたことを許す私じゃないぜ。(怖い)

普通ならしばらく距離を置いてるところだけど、
こんな状態で30になりたくないなあ。

塔の上のラプンツェルみてきた

May 08 [Sun], 2011, 10:42
ゴールデンウィーク初日に、塔の上のラプンツェル観てきました。
なんじゃこらものすごいかわいい…!!!!!!
かわいいかわいい
原作(グリム童話)のラプンツェルって、おとぎ話にするには性的にアウトな感じなので、ディズニーよ、ラプンツェルに手を出したか…どうなるんだ…と思っていたのですが、すっごくまっとうな、ディズニーらしい、でも現代らしい、(ある意味)戦う女の子の作品になっていたと思います。
ディズニーのプリンセスものとしては、個人的に好きな、アラジン、リトルマーメイドとタメ張るくらい良作だと思います。

ラプンツェルの声が、すっごくかわいくて自然で、声優さんのようなアニメ声グセがなくて、すごく良いな〜と思っていたら、しょこたんだった…。エンドロールを観て初めて知りました。しょこたんすごいよ。もともと好きだったけど、更に好きになっちゃうよ。可愛いな〜〜〜〜

後半はコナンの映画も観てきました!(アニメばっかり)
ぶっちゃけ私はあんまりコナンが好きではなく、映画を見るのも初めてだったのですが、
ツッコミどころが満載(トリック含め)ながら、新一と蘭ちゃんがすごく良い感じで驚き、それだけでも幸せな気分になれました。
新一って、蘭ちゃんときちんと向き合って優しくできる男なんだね…。かっこいいぞ。
良い男だな〜。良い関係だなぁ

やや!

May 01 [Sun], 2011, 7:25
前の日記から1か月も経ってしまいました。皆様お元気ですか。
職場の引っ越しやら人事異動やらでバタバタしていました。
家の前に植わっている木の花が咲き、この家に引っ越してきてから1年なんだな〜としみじみしています。
家の内見に来た時、この花がすごくきれいだったからっていうのも決めた1つの理由だったんだよなあ。

そうだ、先週は台湾に2泊3日で行ってきました。
学生時代に、友達からおみやげでもらった凍頂烏龍茶がもんのすっっっっごくおいしくて忘れられなかったので、お茶を買うのが主目的の旅でした(笑)が、故宮博物院とか孔子廟とか龍山寺とか行けたし、火鍋も小龍包も食べられたし、もちろんお茶もたくさん飲めたし買ったし、ドラッグストアで台湾コスメを物色したり、楽しかったですー!!

それにしても、台湾の人の日本語喋れる率がハンパない。
それに対して、中国語は本当に難しくて、「ニイハオ」と「謝謝」しか言えなかった。くやしい。
しかし、中国語(台湾語?)って女の人が喋ってるのめちゃくちゃかわいいですね〜。
台湾の女の子はみんな美脚でした。やっぱお茶が良いのか。
女性が着ている制服のスカートが、どのお店でもことごとくスリットが深くて、さすがチャイナドレスの国…ゴクリ…でした。(笑) 眼福。
また行きたいな〜!今回は台北だけだったので、郊外とか南の方とかも!

地震

March 28 [Mon], 2011, 2:44
今回の地震で被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。
募金と節電くらいしか役に立てない私ですが、被災地の一日も早い復興を祈っています。

私がいる自治体でも、市営住宅などへの被災者の方の受け入れが始まりました。
職場の身近な人たちも、被災地へ応援要員で続々と出発しています。

計画停電でネオンが落とされた街にも、6時に閉まってしまうお店にも、だいぶ慣れてきました。
3月も末なのに、とても寒いので、早く暖かくなってほしいです。

花粉症が…

March 01 [Tue], 2011, 0:07
そろそろ本格的ですね…orz(最近このorzとかってまだ使うんだろうか)
本当に、目がかゆすぎて情けなくなってきます。
花粉とか無害なものに反応している自分がうらめしいです。
あと5月まではこの花粉に付き合わないといけないと思うと遠い目になってしまう。うう…

バンプの新曲を聞いています。
早くライブやらないかなー!
ブリトニーの新しいアルバムも3月に出るらしいので楽しみ。
誰が何と言おうとブリトニーの声が好きだぜ

中村明日美子さんの本業は少女マンガじゃなくてBLなのか…!(?)
アマゾン見てみたらほとんどBLだったのでやっぱりそうなのかしら。
ぜひGLもたくさん書いてほしい。

やっと一区切り…!

February 22 [Tue], 2011, 22:44
ようやく仕事が一区切り…!長かった…!!!
とりあえず今週中はもうそんなに忙しくないはず!
ぅやほーーーい☆とばかりに表参道まで足を伸ばしてごはん食べてきました。
疲れた…けど心の重圧が取れました。元気ない時におしゃれな街を見ると元気が出るね…。

新しいパソコンのネットが軽すぎて、今まで本当に時間を無駄にしていたんだなあと思いました。
本当に素晴らしい。
バイオの赤はピンクっぽくてかわいいし。

最近中村明日美子さんの漫画をいろいろ読んでいます。
私がこの人を知ったのは、姉が買ってたモーニングに載ってた「呼び出し一(はじめ)」で、おもしろいな〜と思ったのですが、
もともとは少女マンガの人だったのね…。
少女マンガのNLも良いけど、この人の描くGLとかBLの漫画がすごく良いと思いました。
「鉄道少女漫画」(だっけ?)に載ってたGLの話はとても良かった…。
「同級生」「卒業生」も読みました。商業誌のBLは今まで全く興味なかったのですが、この人のお話ははすごく良いな〜〜
P R
2012年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31