韓国旅行記

July 12 [Thu], 2012, 15:40

韓国旅行記

二泊三日で韓国に一人旅してきました!
ネットの情報はホントに役立ちました!
私も誰かのお役にたてればいいなー!


一日目
航空券と両替について

今回航空券はJALマイレージで取得。
ハワイまで頑張るつもりだったけど、まだまだたまりそうにないので使っちゃいました(^_^;)

しかし、帰りの便はキャンセル待ち。うーん、そんなに人気なのか。

出発前日にJALから電話。
キャンセル待ちの便が取れたとのこと。
ラッキー!!


でも、よく考えたらギリギリまで購入者用にあけておいて売れなかったらまわってくるのかもね。
だから、ギリギリにはきっとだいたい取れるものの気がしてきた。そんなことないのかな。
まあ、人気の便は他の空き自体ないだろうからなかなか難しいだろうけどね。


とにもかくにも無事出発なりー!
羽田ー金浦です。

やっぱり羽田だと便利だなあー。
WEBチェックインを済ませておけば、一時間前に行けばいいので、
空港で待つ時間はほとんどなくて楽チン。

さて、両替。
金浦に着いたらリムジンバスに乗るので、一万円だけ両替しとく。

さて、何処で両替するのが一番得か。

結論は・・・・・。

ソウル明洞の街中です。

しかし、それじゃあ困るのだ。
なので、金浦に着いて手荷物とったらすぐある両替所で少しだけしましょー。

後は街中でしたほうがいい。

街中の怪しそうな両替所でも、空港より換金率いいです。


一万円を変えると

街中…141000ウォン
金浦空港…135000ウォン
羽田空港の三井住友…120000ウォン

これ、かなり差がでます。
もちろん、毎日レートが変わるのでご注意。


5万を三井住友で変えると、街中とでは、い、いちまんえん?!
くらいの差が、、、

え、ホント!?
なんか計算間違ってる?

いやあ、日本で両替しちゃ絶対だめよー。
必要最低限にしておきましょう。


では、次回はホテルについてー。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:すいか
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
毎日笑顔でいられるように、好きなこと楽しいことをつづっています。
きれいになるためにも日々努力!
旅行大好き、スイカ大好き、わんこ大好き。
2012年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/everydaysuika/index1_0.rdf