移転 

January 23 [Wed], 2008, 14:08
移転しました。
こちら

よろしくお願い致します

ラグランパーカー。 

January 19 [Sat], 2008, 10:21
クライムキ lalala3ロックミシンで子供服より。

ラグランって楽で好き

生地はコスモさんの福箱です。


今年の目標が
マメに更新すること!!
ためるとだめだからねやる気がでなくなるというか
頑張りまっする

スマートタンクとおまけ。 

January 17 [Thu], 2008, 15:19
こんな季節に寒々しくてごめんなさい(笑)



パターン パターンレーベル スマートタンク(90センチ)
生地  身頃 スムースチェリー(HANA/MIZUKI) 
バインダー スムースピンク(HANA/MIZUKI)

着用もあります。
・・・寒そう(笑)


やっぱバインダーをもうちょっと濃い色にすればよかった
そしてバインダーはやっぱ苦手です

暖かくなったらたくさん作って
上手になれるようにがんばろ


そしてラグラントレーナー    

パターン クライムキのlalala3 ラグラントレーナー
生地 ピンク裏起毛(COSMOさん福箱)

これは下も同じ生地で作ってパジャマにする予定です。

ラグランパーカー 

January 17 [Thu], 2008, 15:13
自分用にラグランパーカー作りました♪

パターン クライムキのlalala2 ロックミシンの基礎 
生地  ピンクの裏起毛 (COSMOさん福箱)

なんか見えにくいけどフードつきです。

コクーンワンピース。 

January 13 [Sun], 2008, 15:10
ずっと買おうか悩んでた
プミラさんのコクーンワンピ−ス
とうとう買っちゃいました(*´ー`)

で早速。


生地は赤の天竺。
cosmoさんの福箱に入っていたものです♪
色が赤すぎなくて好き

ただくるくる丸くなる生地でちょっと苦労
作っている最中は失敗したかも・・・
と思うところが多々ありましたが
出来上がってみるとあんまり目立たなくてなくて安心

着用


着てみないと感じが伝わりませんな。
トルソーでもあればいいんだけど。

プレタコート。2作目。 

January 12 [Sat], 2008, 10:52
出来ました

生地はピンクのツイード
裏地はワインレッド(?)のサテン(余ってたので)

2作目は女の子らしい感じで♪
ボタンは飾りでスナップ。
ボタン位置は型紙通りではありません。
適当です(笑)


しっかしもうコートはしばらくいいです(笑)


着用
ぴったり・・・だけど
生地が薄いためまだ着れません(pД`*q)+゚。 残念!!


やっぱり素敵な形に大満足ですわ。

ほしいもの。 

January 11 [Fri], 2008, 12:50
ダイブ前から
ロータリーカッターが欲しくて(・∀・;)

裁断ちょっと苦手なのよね・・・。

ハサミより綺麗に切れるみたいだし
パターンに正確に切れる。

でもカッティングマット、文鎮って揃えると
結構大変よね〜
と思って尻込み。

あと今使ってる裁ちばさみが
結構いいものなのもあって・・・。
旦那さんに買ってもらったのよね〜。

今年中に(・∀・)なんとかしようかしら。



そういやプレタコート。
半分ぐらい出来てて放置してあります。
明日か明後日には完成させたい・・・(笑)

今年初は… 

January 08 [Tue], 2008, 17:00
今年初のミシン。
ルームソックス♪赤…派手?笑

余ってたフリースです。
中途半端な長さで
使い道に困っていたのでよかった(・∀・)

暖かいから子供たちにも良さそうだけど
下がってくるからなぁ(^^;)

うちは家が古いから寒いんですよね(>_<)





そして風邪が全然よくなりません。

あけましておめでとうございます。 

January 07 [Mon], 2008, 18:41
というには遅いでしょうか??笑

ちょっと前から風邪です。
頭がぼーっとしてます。
現在は鼻水のみですが。

ということで今年に入って
まだ何もしていません。

旦那さんが昨日までお休みだったのもありますが。


本年もよろしくお願いしますね。

大掃除 

December 25 [Tue], 2007, 11:12
今日から大掃除開始したいと思います。

29日までには完了予定。
30日だけはのんびりしたいですから。


子供たちはクリスマスプレゼントに夢中です。

でも一番張り切ってたのが旦那さんなのよね(笑)


お風呂場のみ掃除はしないで
旦那さんに取っておいてあげます(艸`= )グフフ・・・。
2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:いくっち
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1982年6月23日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド-ソーイング♪
読者になる
16年17年産まれの年子の姉妹ママです。
育児の合間にするソーイングが 毎日の楽しみ
Yapme!一覧
読者になる