はぁ〜 

May 17 [Wed], 2006, 22:23
も〜ういい加減実習も疲れました

でも残りあと2日

患者さんのところに行くのは楽しいんだけど、

後ろに先生が来たときのあのオーラが・・・・・・・

記録が書けてないって怒られるし・・・でもこうやってうたれ強くなっておかなきゃ就職してから
やっていけないんだろうなぁと感じました

新人ナースさんとか、めちゃ怒られてましたもん

食事介助しつつ見ました

ワールドカップの選手の発表

実習が終わってからの楽しみです

それにしても、何で男の子ってあんなにウィニングイレブンがすきなんだろう

私の彼氏も気づくとやっている・・・

それも叫びながら

看護な毎日・・・ 

May 13 [Sat], 2006, 23:53
やっと実習が半分終了

怒られたり、動き回ったりと疲れまくりの日々です

何よりも記録がぁぁ・・・・

私もサークル行きたいよがっつり買い物しまくりたいよ

でもコレが終われば、ひとまず休憩なんでがんばらなきゃ

もし、このブログを見てくれた人で、看護師を目指している人がいたら嬉しいな

「白衣の天使」なんて優しいイメージを持っている人なんて甘いよね(笑)

病院は大変だあ 

May 09 [Tue], 2006, 19:29
いや〜まず疲れました

病院(病棟)へ実習に行ってきました

も〜ぅナースの大変さをまず感じてしまいました

私は一人の患者さんについているんですが、1人でもこんなに

疲労してるのに、実際のナースは軽く5人は受け持っているんです

私もあんなナースになりたなあ・・・なんて思いながら、

たくさんの援助をさせていただきました

これからまだ2週間ある・・・膨大なレポートとともに頑張ります

うまっ!! 

May 07 [Sun], 2006, 14:52
今食べて、急激にはまってしまいました

サークルKに売っている「和栗モンブラン」(260円)

コンビニにあるケーキにしてはとってもおいしい

甘さがおさえてあり、かつ栗のツブツブも入ってます

買って損はナシです

しんみり・・・ 

May 07 [Sun], 2006, 13:47
今日は雨ですねぇ・・・。雨の日って、もうその雰囲気からテンション極小になってしまいます

私は明日から始まる病院実習のために勉強をしなければならないのです

さらにテンション下がっちゃいます

昨日、小川洋子著「博士の愛した数式」を読み終えました。

映画もそのうち借りてきてみたいなぁと思いました

この本は読んでてすごくせつなくなる本でした

ずっと静かな落ち着いたトーンで書かれているんですが、何故か次が読みたいと思える本で

すらすらと読めてしまいました。。

博士の記憶は80分しかもたない。前の日に熱が出ても、次の日、何故体がだるいのか分からない。

しかし、博士はどういうことか子どもという存在が大好きで、家政婦さんの子どもとの

時をすごく大切に過ごしている。

読んだ後、私は最近認知症の恐れが出てきた祖父に対する接し方を

学んだ気がしました

続けられたらいいなあ・・・ 

May 06 [Sat], 2006, 21:16
こんばんは!!

私は田舎で大学生をしている者です

超ブログ初心者だけど、日々感じたこととか、つらつら残して生きたいという衝動に駆られ、

日記を書きたいと思い、開きました

なが〜く続けたいなぁ・・・

早速ですが、遅かれながらダヴィンチコードを読みました

おもしろいですが、ハラハラのミステリーというよりは、美術に関しての

雑学がおもしろいって感じでした

余談ですが、私の友人のモナリザに似ている子がいます

本人に言うと、「え・・・」と完全に迷惑そうな表情でした。

これはモナリザに似ているというセリフは軽率な発言だったようです

これで、私がまた改造されました

2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:everyday-plan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる