入院していました。 

January 12 [Tue], 2010, 13:39
暮れの押し迫った三十日の晩に 猛烈な嘔吐と腹痛に襲われ
挙句に、下血を繰り返し 緊急入院してしまいました。

虚血性の疾患で 5日間の絶食治療の上
生まれて初の 腸内の内視鏡検査を受け
死ぬかと思う 強烈な年末年始でした。

今思うに、やたらと胃がムカついたり 動悸がしたり
足もとがグラついたり 色々と 前兆はあったんですよね…。

生命保険が下りたんで、金銭面でのダメージは無いんですが、
退院後も 自宅療養が必要な旨を 会社に連絡したところ
体調の心配をするでもなく 「で、いつから出勤できるの?」との事。
この冷酷な物言いに こんな会社 辞めてやる〜!と
新年の誓いが出来ました。はっはっは。

日本人なら誰もが知っている 某メーカーの
しがないパートですが、それなりにブランドを汚さぬよう
けな気に 働いていたのに、薄給でこき使われまくり
少しでも 体調崩すと こうだもんな〜。
(冷酷なやりとりは まだまだ沢山あるんですってば〜)
尚、ストレス溜まりますよ。

でも、病気をしたおかげで 5年後10年後には
こうなっていたいな〜と妄想する時間は たっぷりあったんで
気持ちをリセットする事ができ 良い骨休めとなりました。

禍を転じて 福となす

明るい老後を過ごす為に、今から種を撒いておくぞ〜!




P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:everyday-crazy
  • アイコン画像 趣味:
    ・アート-美術館巡り
    ・写真-撮りますよ
読者になる
月給9万円の使い道を自戒の念を込めてつづる公式ブログ。
2010年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる