MC kj monmon 

2014年09月01日(月) 19時33分



ゴールデンタイムのバラエティクイズ番組にKiNGONSが出演!!!
モンモンなんて芸人さんとMCやってたよ(*´艸`)
どんな司会進行するんだろう(笑)
ハチャメチャになるかなー(*´艸`)
あー楽しそ(*´艸`)
そんな夢を見ました!

どうもこんばんは

日曜日にハードOFF行って、ファミコン本体とファミコンのカセットをいくつか買い取ってもらったよ
ファミコンってホントの初代ので、2コンにマイクついてたやつ
やたらとあのマイクでお兄ちゃんや友達のプレイの邪魔したっけ

そーそー、そんで、マリ3やらハリスタやら桃鉄やら燃えろプロテニスやらキョンシーやらグーニーズやらいっぱい売って、本体も売って、全部で400円
もうきっとゲームしないであろうに、やっぱり持って帰りますと言いかけた

・・・結果400円もらって帰りました


そんな日曜日の前の日にドームにビール飲みに行ってきた
カープ戦だったのだけれど、ドラゴンズファンもカープファンもごちゃ混ぜなエリアだったので、両チーム応援するという八方美人っぷりを見せつけてきた
結果地元ドラゴンズの負け
ドームを後にした数十分後には居酒屋行って飲み放題コースでヤケ酒
いや、ただ飲みたいだけだな


今日からもーはい9月だね
今年もあと4ヶ月
厄年だし大殺界だけど、いいことたくさんあったなーとか、早くも今年を振り返ってみたりして
まだまだ年末まで色んなイベント目白押しでボーッとしてらんないわ!


ばっちこい!



うなぎなうしたい今日この頃 

2014年08月27日(水) 22時04分



最近の微妙な空模様で大好きなお洗濯が捗らない毎日
タオルはふわふわよりもパリっとしてる方が好き


どうもこんばんは




土曜日はお友達17人と中華パリナイしました
あー楽しかったなー
よーけ食べてよーけ飲んだ
んでね、この餃子がめちゃくちゃ美味しかったの!
この餃子1つに対して生中半分は飲める!
しっかり味がついてたから、お酢だけで充分でした


はぁ、また食べたい




先日お父さんとお母さんに家系図を書いてとお願いしました
今度会う時にもらうから楽しみ
お父さんが8人兄弟ってのもあって、いとこでさえ把握しきれていないのが正直なところ
穴埋めクイズとかやって欲しいわw




田んぼで泳いだら鰻に腕を丸っと飲まれて、急いで引っこ抜いたら鰻の骨が腕にいっぱい刺さって痺れたよ


そんな夢を見た昨日の夜


もっと可愛い夢がいいな


しかも噛まれて歯が刺さるならまだしも、骨て!どんなだ!




鰻食べた過ぎかも

くちふぇち 

2014年08月20日(水) 21時54分



吸水性が良く、速乾性もあり、普通のより少し小さめサイズで、洗濯時に糸くずが出ず、カラーバリエーション豊富
そんなバスタオルを最近ネットで探しまくっております


どうもこんばんは




もうLINEのスタンプが使いこなせません
調子に乗って買い過ぎたな
結果最近は絵文字をスタンプのように使っています


この昆布がねべらぼうに美味しくて、白いご飯をモリモリ食べちゃってる
大阪にあるすっぽん料理の名料亭『花錦戸』の昆布だってさー
叔父様からのいただきもの
炊きたてのご飯とこれだけで幸せ
相性ええわぁ(*´艸`)はぁ(*´艸`)




今度の日曜日はトクゾウちゃんでKiNGONSのライブがあるけれど、今回は残念ながら行けないの
そんかし来月の大阪のでっかいイベントのやつ行くもんねー
前日も翌日もお仕事だから日帰り
久しぶりの大阪だけどのんびりできないや


ま、しゃーない




大きい口、口角がキュッとなってる口、自然なアヒル口、可愛い前歯、ちょい出っ歯


人の口見るのが好きだな



おうちわんこ 

2014年08月19日(火) 20時03分



あっと言う間に10連チャンのお盆休みが終わってしまい、あっと言う間にいつものOL生活に舞い戻っております


いつも大型連休明けは、みんなから貰える旅行やら帰省やらのお土産を、それぞれの都道府県の場所において日本地図を作り、九州が多いだの、やれ関西地域が多いだのと分析するのが好きです


どうもこんばんは


最近諸事情により車に土鍋を積んでいますが、蓋と本体の間に何もクッション材的なものを噛ませず、そのままなものですから、少しの段差でも蓋がバウンドし、運転中の土鍋のリズムがすごいです
気になって危ないのでみなさんはマネしないでください


お盆休みのエピソードをひとつ


毎年お盆にはお寺さんに来てもらい、おばあちゃんちでお経をあげてもらいます
いつも15時以降にお寺さんが来るので、14時半めがけておばあちゃんちに行きました
玄関を見ると坊さんの草履があるではないですか!!!
急いで中に入り仏間の戸を開けると、坊さん帰るところでした


アチャーです


おじいちゃん、こんな孫でごめんなさい
でもね、お母さんなんで私の到着後30分ぐらいしてからやっと到着でしたんだ


おじいちゃん、あたなの娘はもっと上手でした
かすりもしていません
血は争えませんね


そんなこんなの爆笑お盆だったワケで






おばあちゃんの田舎の岩手からわんこそばが送られて来てて、お裾分けしてもらったよ


おうちわんこしたいな
わんこマスターいないかな
ほいほい、お椀に入れてくれないかな


わんこそばは飲み物ですか?

アソビゴコロ 

2014年08月04日(月) 21時30分



週末は夏祭り3連発でした


わなげの屋台のお手伝いして無邪気な子供達と触れ合い、めちゃくちゃ癒された
個性はそれぞれだけど、みんな基本素直で可愛い

大人になると色々経験積んでる分、自分の感情押し殺したり人の顔色伺ったりと、なかなか素直になれないことが多くなってきるよね
モチロン大人だからしょうがない事もあるとは思うけど、つまらない大人になりたくないなー


いつまでも少年のような心を持っていたり、遊び心のある人って何か魅力的
そんな大人でありたい




土曜日、母の車に乗ると異様にエアコンが効いていた
見てみると設定温度は23.5℃
我が家の夏の風物詩である(笑)


「何この温度設定!」と私が言うと母は
「昨日お友達を3人乗せたからエアコンの効きが悪くて;^_^Aいつもは24か24.5℃だよ」と







(笑)


可愛い私のお母さん(*´艸`)




さぁ、あと3日働いたら10連休じゃい

百八十九 

2014年08月01日(金) 21時34分





お仕事あがってスマホ見ると
LINEの件数えらいことになってました


どうもこんばんは


今日は花金ですが真っ直ぐ帰って来たイイ子ちゃんです


さて、あと1週間でお盆休みに突入
でも今度の金曜日はKiNGONSのライブでお休み取るし、実質あと4日会社行けば10連休じゃい
ヒャッホーーーーー


ライブやらライブやら飲みやら飲みやらライブやら飲みの予定が入っております
でもお盆だしお墓参りもゆくよ


ってか、お墓参り行って墓前で手を合わせるとついお願い事しちゃうのは私だけでしょうかー?
これって合ってるの?お墓参りってお願い事していいの?
おじいちゃん迷惑がってないかしら;^_^A


こんな孫ですみません




今テレビにすみれが出ててビキニ着てサーフィンしてるけど、私バリに乳ないな
乳以外のスタイルは全然違うけど…




あー美味しい焼肉が食べたい


はちみつ 

2014年07月30日(水) 21時27分



最近運動不足を痛切に感じています
でも全然運動する気になれないぐうたら人間です


どうも、こんばんは




毎日160円するヨーグルトを食べるのが私の贅沢で楽しみで至福のヒトトキ
濃厚なこのヨーグルトにはちみつをかけて食べるのが好き



今日で7月も終わりだね


どうやら先日ジャパネットのタカタさんで注文したサーキュレーターが我が家に届いたもよう
不在連絡票がポストに入ってた


こないだ家電量販店に行くまでは扇風機とサーキュレーターの違いさえわからず、思いっきり扇風機を買う気マンマンだったが、親切な店員さんの説明で購入をやめた
せっかく丁寧に親切に説明してもらったのに、結局ジャパネットのタカタさんから購入してごめんなさい


今週は寝苦しい夜ではないのでまだ過ごしやすいね
でも寝苦しい夜なんてすぐ到来することだろう
熟睡させてください


週末は2日連続で夏祭りの予感です
いつもの夏より楽しんでる
気がする













ラーゾーーーク 

2014年07月29日(火) 20時33分



夜風が涼しい
こんな日はお風呂上がりにほぼ全裸でベランダの椅子に座り、月でも見ながらビールでも飲みたい気分


あ、ビールのこと書いたらいかんのだった
ってかベランダに椅子なんてないし
それにベランダのすぐ向かいにお家が建っちゃったから、見つかったら逮捕だな




どうも、こんばんは


今日は土用の丑の日
「う」のつくものを食べ精をつけて暑い夏を乗り切ろうぜの日!
朝からなっと「う」、お昼にごぼ「う」、夜はきゅ「う」り食べたし、明日から元気バリバリだな!


ホンマかいな!




さて、昨日からまたこのブログを再開したわけだけれど、文章書くのが好きな私にはこのゆるい感じがとてもいい


Facebookだとお友達みんなが激しく見てるし、何かやたらイイネの数とか気になるし
色々疲れるのです


Twitterだと長文書けないし、わざわざTwitterに投稿する事でもないし
色々疲れるのです


それに比べてめっきりみんなが見なくなったであろうこの場に、こういったどうでもいい事をちんたら書けるのが素敵ね


ふふふ




最近私を追い越して歩いて行くおっさん全般の後頭部が気になります


ほなまた




KiNGONSな毎日 

2014年07月28日(月) 22時36分




どうも、とってもお久しぶりです


3年近く放置しちゃってたよ
mixiやらTwitterやらFacebookやらインスタやらLINEやら
色々と忙しい世の中だ


3年近く放置していたけれど
私の生活は特に大きく変化もせず
ボチボチ元気です


でも周りは色々と大きく変わった
特にここ半年で色々めまぐるしく変化している
おめでたい事がいっぱい
素敵だね、うん


さて、最近はFacebookを主な活動拠点としていたのだけれど、よく見るとそっちはビールの画像で溢れかえっている
そう考えると3年前に比べて私の生活にビールがだいぶ入り込んできた
それに伴うエトセトラもなかなかなモン(笑)


そして久しぶりにブログを更新しようと思ったのは最近どっぷりハマって胸キュン&メロメロなバンド“KiNGONS”
このバンドのGt.Vo.BeeBeeのブログを読み、自分も書きたくなった
影響されまくり(笑)


KiNGONSのPOP PUNKっぷり
みんなにも体感してもらいたいよ
CD買ってついてきた2曲入りのDVDをリピートして毎日1時間ぐらい見てる


病気です


そんなこんなでここもまた少しずつ何かを記していくよ、ビール以外でね
実はこの口調もBeeBee風


完全に病気です


今後ともよろしく!





スキップフェスタファイナル 

2011年11月11日(金) 12時16分
今日は大好きな大阪です
いっそのことそのまま永住しちゃいたい

今はアーバンで移動中
ほぼスッピンで電車に乗ってしまいました

同じ車両のオッサンのくしゃみがデカ過ぎて公害です
寝れんがな


とりあえず、雨さんはよ止んでーーー


2014年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
一言ものもーす!!!!!!!
アイコン画像まき
» はちみつ (2014年08月01日)
アイコン画像ぺこあき
» はちみつ (2014年08月01日)
アイコン画像まき
» ラーゾーーーク (2014年07月29日)
アイコン画像玲子
» ラーゾーーーク (2014年07月29日)
アイコン画像まき
» KiNGONSな毎日 (2014年07月29日)
アイコン画像まきまゆのまゆ
» KiNGONSな毎日 (2014年07月29日)
アイコン画像TK3
» スキップフェスタファイナル (2012年06月19日)
アイコン画像けい
» ディズニーハロウィン (2011年10月28日)
アイコン画像ぐれちゃん
» いきなりハプニング大賞 (2011年10月27日)
アイコン画像みく
» ペ様飲み会 (2011年10月17日)