透馬は1歳に!瀬名は扁桃腺肥大&アデノイド 

October 14 [Thu], 2010, 12:30
いや〜、ビックリなくらい間があいちゃった。
なんせ、あっという間に毎日が過ぎていく・・・。
とりあえず記録として!


最近プチ稼ぎが流行ってるから、それ目的でアメブロやFC2でもブログを作ってみたけど、
結局ちゃんと更新出来ないし、絶対思うように稼げないし、アメブロはさっき退会したよ。
FC2も退会しようかな。


なんで、稼げる人はビックリする位稼げるのかな?
きっと頭がいいんだよ!みんな。
すごいな〜。うらやましい!
やっぱ、外に働きに行くのが一番手っ取り早くお金になるかな!

透馬は無事1歳を迎える事が出来ました。
今出来ることは、高ばい、つかまり立ちしながら歩く、バイバイは微妙。
歯は、上の4本、下の4本。
お風呂上りに160CCのフォローアップミルクを飲む。
ご飯は、食べたり食べなかったり。
のりとか、おにぎりせんべいとか塩辛い物が好きかな?
この子も薬は飲んでくれず。
NHKのみいつけた!が大好き。
よく笑う。
瀬名のことも大好き。
今、後追い真っ最中・・・。


そうそう、この前瀬名が風邪引いたから、いつものひなが耳鼻科に連れて行ったら、
先生は前から言いたかったんやけど、今日は言っちゃう!
この子は扁桃腺肥大&アデノイドで手術したほうがいいって言われました。泣


3歳〜5歳くらいが一番おっきくなるピークらしくて、
確かに3歳くらいから夜いびきかくし、呼吸が苦しそうでたまに無呼吸になったりしてる。。。


簡単なのかと思ったけど、全身麻酔で1週間入院って聞きました。
今はまだ透馬が母乳飲んでるし、冬の入院よりは、春休みとか夏休みがいいと思うので、
それまでは情報収集だな〜。

出産2☆ 

October 02 [Fri], 2009, 7:37
分娩台で2時間休憩してからお部屋に帰るので、後陣痛に耐えながら
少し寝ながらしばし休憩。
お母さんは、いっぱい写真取ってくれてた。
産まれたって連絡もいっぱいしてくれてたな!

赤ちゃんは保育器に入れるのかと思いきや、ずっと真横に置いてくれてた。
産まれて元気に泣いてくれたな〜。
3122グラム、48,5センチ。

あたしが産んですぐに隣に出産する妊婦さんがやってきて、
苦しんでたのを、隣からひそかに応援してた。
2時間後にその人も生まれたので、あたしのお部屋に帰る時間は1時間おした。

7時にお部屋に帰ってきて、みんなに生まれたメール。
寝ようと思ってもなかなか寝れなかった。

瀬名も宏君も来てくれて、お父さんやバアバ、うちのお姉ちゃんもみんな来てくれて
赤ちゃんを見てってくれた。

女の子欲しいけど、陣痛はもう本当に勘弁してほしいと思ったよ。。。
でも、忘れちゃうのね陣痛ってやつは。
それ以上に赤ちゃんが、子供が可愛いからやっぱり欲しいと思ってしまう。
すでに3人目いつにしようかな〜なんて考えちゃってたりするしね〜。

産後、2日目辺りから、やたらウンコがたくさん出るよ。
るちゅう飲んでるみたいに!
ありがたいことだ。

そういえば縫った所は、産んだ日は痛かったけど、次の日から徐々にというか
急激に良くなった。

そうそう、今回は伊藤たんが25日に産んで1日違いやから一緒の入院生活。
とっても心強かったし、うれしかったし、楽しかったな〜。

なんでか、産後は血圧が高めやったな〜。

出産☆ 

October 02 [Fri], 2009, 6:30
無事、21年9月26日3時52分
辻家の次男である、透馬を出産しました。

忘れないうちに、出産の事を書いておこうと思います。

9月25日。

いつも通り起きて、瀬名を幼稚園に送り出して、
確かバアバとジイジとカヨーにお買い物に行ったの。
で、お昼ご飯もいつも通りバアバんちで食べて、
14時、瀬名をお迎えに幼稚園に向かって、
あきちゃんと稗田さんと、まだまだ生まれる気配がな〜い!
って喋ってて、瀬名とお家に帰宅。

その後、バアバんちに瀬名の自転車で仕事帰りのバアバと一緒に向かって
途中、ザリガニを取ってバアバんちへ。
そうそう!ここで堀麺のお嫁さんに陣痛がなかなか来ないのなら、
足の安産のツボを暖めるといいから、足湯をしな!と聞く。
バアバんちについて、さっそく足湯を熱々のお湯で15分程する。
夜ご飯を食べて、お家に帰ってお風呂に入って、その後も念の為15分程足湯をする。

瀬名を20時半に寝かしに宏君が行ってくれて、割とすぐ寝付くけど、
風邪&微熱があったから、何回か起きる感じ。。。
あたしも、色々家事を済ませてから2階へ。
21時前に寝ようと横になってたら21時過ぎに瀬名がグズグズしだす。
暑いのかな〜?と思って座りながらうちわであおいでたら、
ニュルっとした感覚!!その後何かが流れてる感覚もあったから、
破水だ〜!と思ってトイレで確認。
パンツも濡れてて、拭 いたらティッシュに血が!この時21時過ぎ。
とりあえず、宏君に言いに行って、お母さんに電話して、バアバにも連絡して、病院に電話。
バアバに病院に送ってってもらう。
みたきでお母さんお父さんと会って、お母さん、バアバと病院へ。22時前くらい。

診察の結果、卵膜も破れてないし、頭の辺りからチョロチョロ出てる感じかな。
子宮口は2センチ。
朝まで様子を見ることに。

病室でNSTつけながら喋ったりしてて、張りも全然やからNSTも取って、
バアバも帰るわ〜となってこの時お腹が痛くなる。23時08分。
この後何気なしに時あ間を計ってたら5分ちょい間隔。
看護士さんがどう?って部屋に来たから23時から5分間隔で痛いと伝えると
NSTをつけることに。0時50分くらい。
だんだん痛みが増してきて呼吸でまぎらわす。
動けないから腰も痛くなってきて看護士さんを呼ぶ。
分娩台へ移動。2時。

いきんでいいよと言うので、何回もいきむ。
でもまだ子宮口全開じゃなかったの。
経産婦やから産道も柔らかいからいきむことで全開にするみたい。
いつ全開になったのか分からないまま、いつの間にか、
でっかいウンコがしたいような感覚に。
先生がやってきて、更に頑張っていきんだら先生がもういきむのやめて〜!
ハッハッハッハでのがしてね〜!と。
たぶん、先生が膣の中に手をつっこんで子宮口から出てきた赤ちゃんの頭を
つかんで回旋させながら出してくれたんだと思う。
えいん切開して3時52分、無事出産。
胎盤も出して、切った所を縫ってもう終わりだ〜と思ったら
後陣痛のあまりの痛さと早さにびっくり。

40w1d検診 

September 23 [Wed], 2009, 6:49
昨日は朝1で、検診に行ってきました
でもいつもの斎先生はなくて、おじいちゃん先生の理事長でした。

まずはNSt
心拍はいつも元気で、張りはいつもよりは少しだけ増えたかな〜?

エコーでは、3キロ前後って言われて、次は内診。
内診では、イソジンで消毒されました。
今日は、茶色いおりものが出るからね〜って言われたよ。
で、子宮口は1.5cm。

次回は土曜日。

今日で無料券がなくなってしまったから、次回から6500円必要。。。


その後、瀬名を見てもらってたから、お母さんちに行って
なばなの里に出かけたよ。

内診したから心なしかお腹が鈍痛が時々あったかな。
で、夕方4時ごろお家に帰る前にウンコしてたら、
小さな小さな血の塊に、おりものに血が混じった物が出たよ。
内診したから?おしるし?

今朝のが茶色いおりもの出てたよ。

本日予定日。 

September 21 [Mon], 2009, 6:58
いや〜まさかのまさか、2人目をお腹に入れたまま予定日を迎えるとは思ってなかったな〜

そういや、アンドゥーがさっき6時1分に女の子第2子産んだよ
あたしの1日違いの予定日で22日やったけど、
夜中に陣痛始まって病院行ってから4時間後くらいに産んでたな!
おめでとう

あたしも早く赤ちゃんに会いたいな

で、その陣痛がつく前のアンドゥーと3時間前にメールしてたんやけど、
おっぱいマッサージが効くっていうから、
あたしもアンドゥーが病院行くメールもらってから、
せっせとマッサージしてたのね。
そうすると、張る張る!
前はそんな事なかったのにね。
3日目くらいから、張りやすくはなってるな〜って思ってたし。
普通に陣痛はじめくらいの痛みはしてたな。
しかも、今回お腹が痛くなるだけじゃなくて、
右の股関節、左のおしりが痛く痛くて
お腹が張るたびに、そっちの方が痛すぎてやばかったよ。
でも結局朝を迎えてしまったよ。

昨日の朝もそうやったけど、今日ウンコした時も、
おりもの、卵白みたいな青っぱなみたいなのがたくさん出たよ。

大潮2日目、予定日1日前 

September 20 [Sun], 2009, 9:47
いつもいつも夜中に陣痛が来るかな?破水するかな?
って思ってるけど、普通に朝を迎えます。。。

で、今朝5時ごろと起床時の6時半頃、その後のトイレの時に
卵白のような、青っぱなの様なおりものが大量にティッシュにつきました。

ベネッセの掲示板で調べてみると、おしるしかもしれない!!
とは言っても、右の股関節が痛いくらいでお腹も別に張らないし、痛くならないし。。。
まだまだやろうね〜。

39w4d検診 

September 19 [Sat], 2009, 7:36
昨日はみたきさんへ検診に行ってきました

まずNST。
相変わらず張りは少なく小さめ。。。

エコーでみてもらったら、赤ちゃんは3キロ前後。
瀬名よりは大きく産んであげられるかな。

いつも4Dで顔を見てくれるんやけど、もう窮屈そうで顔がつぶれてたよ

内診は、子宮口は下の方で、開いてきてるかな???頭は下がってきてるよ!
って言われたから、この前と変わらないかな?

今度は、22日の午前中か、24日に来てって言われたよ。
40週に入ると週に2回になるみたい。

お会計して帰ろうと思ったら愛ちゃんに会ったよ

でお家帰って、お昼食べて、宏君のお弁当して、洗濯物入れて、
瀬名をお迎えに行って、瀬名のちんちん腫れてるのと、爪の色が変わってるのを見せに、
皮膚科行って、あたしも急遽前歯の色が変わったところを直しに歯医者行って〜、
って忙しかった〜。

夜中は1時や2時に横向きに寝るとお腹が痛くなったりしたな〜。
今日は大潮新月。
今日から3日間大潮やから今週末産まれてくれたらいいな。

38w4d検診 

September 11 [Fri], 2009, 15:21
今日は検診DAY

みたきさんでは、38週からNSTをするみたい。
やから今日はNSTから開始

心拍は元気があっていいよ〜って言ってたけど、
肝心の張り具合は、まだまだ。
でも、斎先生は経産婦さんやから突然張ったりするしねって言ってたよ。

BPD 8,92cm
CGA 35w5d
EDD 2009-10-11

FTA 81,82cm2
CGA 38w3d
2009-9-22

FL 7,09cm
CGA 39w6d
EDD 2009-9-12

EFW 2932g
CGA 38w0d
EDD 2009-9-25

エコーで見てもらったら、先生がここまで頭が下がってきてるよ〜って
恥骨の辺りで頭を見てたよ

夜中にトイレに目が覚める度に、昨日は恥骨が痛いな〜って思ってたのよ

内診は、子宮口が1センチ近く開いてきてるよって言われたよ。

何にも変化無いかと思ってたけど、少しでも変わってて良かった〜
あ〜早く翼に会いたいな〜

今日は金曜日やから夜中に陣痛来てくれると、土日はさむからありがたいんやけどね〜。
で、入院の時に宏君が休み取れなかったときに、瀬名が一緒に病院泊まれるか聞いてみたら
お産当日は無理やけど、1日、2日くらいなら騒がなければOKらしい。
あと、入院の6日間も、産婦人科と小児科の先生がOKやったら5日間で退院出来るみたい。

次回1週間後。
出来れば、それまでに産まれていて欲しいな

2人目、38週2日。 

September 09 [Wed], 2009, 14:10
前回の出産から3年以上たってると、色々忘れてしまうもんだね
また記録として残しておこうと思います

瀬名は、臨月に入る少し前から赤ちゃんみたいな喋り方になるし、
ママ、ママになるし、抱っこもママかパパじゃないと駄目になったよ。
うちのお父さんでもだめになる位やから、よっぽどなんやろね。

幼稚園も、行きたくないママといるって感じで、
困ったんやけど、ママが赤ちゃん産まれるまでは、毎日幼稚園にお迎えにいってあげるから
って事で、毎日がんばって行ってくれます。

私の体調としては、前回の37週4日で検診に行った時は、
赤ちゃんの推定体重は2500グラムくらい。
前回、前々回と2400グラム。

瀬名の時も、39週2日で生んで2350グラムでした。
って話すと、先生はじゃあそういう体質なんやろね〜、問題もないし大丈夫!
って言ってくれたし、私もそう思う。

頭が大きめで、お腹周りがきゃしゃで、足が普通から長め。みたいな。

内診は、子宮口は閉まってますね!やったしまだまだやなって思ったわ。

お腹もそんなに張らないしね〜。
恥骨やら尾てい骨は36週あたりから少しづつ痛いんやけどね。
見た限りお腹も下がってきてるとは思えないしな〜。。。

瀬名の運動会が10月4日にあるから、来週中には遅くても産んでしまいたいんやけどな〜!

今日は、庭の草むしりを1時間程。
家の階段の上り下りを20往復程。
スクワットを20回〜30回程。

早くお腹の中の赤ちゃんに会いたいな〜
2年も待ち続けた、我が家の新しい命。
どんな子なのか楽しみ〜

明後日は、38週4日の検診だ〜

最近の調子 

January 22 [Thu], 2009, 15:24
今朝朝一番に妊娠検査薬をしてみた。
先週した時は、じわりじわりって感じで、数分して陽性のラインがやや薄めに出たけど
今朝のは、おしっこが染みていくのと同時に陽性のラインがハッキリと濃く出た
ものすごく安心した。

最近の調子はというと、
相変わらず基礎体温は高温をキープ中
37度越えばっかり。

あとは、トイレがちかいかな?
あと、おならがよく出る。
だるい。
やや眠たい?

2週間後の2月5日に病院へ行く予定。
2010年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
■プロフィール■
■名前■まあ(25歳)
■趣味■海外旅行
■家族構成■
宏君(25歳:旦那)
瀬名(3歳8ヶ月:長男)



Yapme!一覧
読者になる