この手を離さないって、思った 

February 28 [Wed], 2007, 12:53
こんなセリフを言う巧はどうだろう。これはこれでアリ。
てなもんで試写会に行ってきたの話。ばってりーの。
舞台挨拶で主演の子二人見れてラッキー。
巧役の子ほんとしろーいほそーい美少年ー。
喋るのはあんまり得意じゃないみたいで
挨拶もつっかえながらだけど、年相応でかわいらし。
豪役の子もこういう子クラスにいるいる、みたいな。感じよかった。

バテリは瑞垣がすき、てのが、私色々終わり気味。
天才の傍にいなきゃいけない凡人って捻くれるよね。
解りやすくグレてしまえばいいのに
うっかり器用で要領がいいもんだから
完璧にその辺隠して取り繕えてしまう。いいな病んでるわー。
普通に巧を「姫さん」って呼び始めたときにはドン引きでしたが
呼ばなくなるとそれはそれで寂しい(…)
時間があったら美作のばってりー記念館に行ってこようかなー。
今は人が多いだろうからもうしばらくしてからだけど。

以下ネタバレかもしれませんがそうでもないかもしれません。

ギアス 18話 「枢木スザクに命じる」 

February 27 [Tue], 2007, 18:25
めんどくさくなってきたので、枢木は単語登録しました。
これからバリバリ枢木枢木言うよ!(もう言ってるじゃんってツッコミ不要)
今回割とまとめずメモ書きそのままの感想。マジすんません。

誰も僕らを決して認めはしないだろう 

February 25 [Sun], 2007, 18:25
新車の納車日だったのが嬉しくて
キーを挿して、エンジンかけながら
「ランスロット、MEブースト」とかぽつり呟くオタク(浮かれすぎ!)
ギアス世界はあんなに科学が発達してるのに
ナイトメア起動のためのアイテムが鍵だったり
水道の栓も自動じゃなかったり、時々レトロなのがいいよね。

キャラクター人気投票に誰に入れようか迷った挙句
結局誰にも票を投じることができず、戻って参りました殿下(…)
素直にくるるぎを選べばいいのに、選ぶことは
負けだと思ってるらしい。何この変なプライド。

もしスザクが子スザクの性格のまま成長していたらという妄想に
一人で大暴走しています。す、すき…!
「おい、ルルーシュ」とか、呼びかけも偉そうなの俺様なの!
さくらいボイスがほんのり神田風味になってるの!
それであのクランプ原案の容姿だったら、好みすぎて困る。

いつも以上のとりとめのない日記に自分でびっくりだ。
ついでに私的ネタメモ。そのうちこういうSS書くかもしれん。

・愛し君へ/スザクとルルーシュ
朝の光に君が消えてしまいそうで、という話。デキてます。
「あの男のご高説に似ていると思わないか?」

・だけど僕ら、祈るだけじゃダメなんだよ/スザクと神楽耶
スザクが名誉ブリタニア人になるときの話。多分15歳くらい。
「朱雀をあげるよ、君に」

・君の映る世界を/スザクとナナリー
スザルルでもスザナナでもどうとでもとれる話。
「きっと綺麗なんでしょうね」「そんなことないよ」

・タイトル未定/スザクと神楽耶
1巻ピクチャドラマ派生話。神楽耶に頭の上がらない子スザク。
「悪いと思っているんでしょう?だったら謝りなさい」

・雨が二人の頬を伝い、世界の片隅で君と出会った/スザクとルルーシュ
映画「デュエリスト」パロ。殺し屋「悲しい目」がルルで、刑事がスザク。
「俺が好きでついてくるのか?―それとも、尾行のつもり?」

ギアスDVD2巻 かんそう 

February 23 [Fri], 2007, 23:14
そういえば3巻の情報が公式に出てて
ジャケットがスザクだったり、ピクチャドラマがスザクの放課後だったり
収録は伝説の6話だったり、いろいろ、色々大変。
もう予約はしてるんですけどね。楽しみー!
てなもんで2巻の感想。この辺りの話感想もそのうちアップしたい。

背負う覚悟の分だけ可能性を手にしてる 

February 21 [Wed], 2007, 17:45
「Dグレ アニメ感想」で検索してくれた人がいて
まともに感想書いてないことに気付きました。申し訳ない。
なんかアニメがアレでアレなので、
ざっくりした感じのことしか言えないので
多分「もえー!」ってなったら書きにきます(笑)
吸血鬼編は原作で一番好きなエピソードなのですが
んーあー、と頭抱えつつ。良くない意味で。
オリジナル話を挟んだ辺りからアニメのテンポ悪すぎねぇ?
あとものすごい作画崩れる時あるよね。わたしさほど
絵のきれいさとか気にならない方ですが、これは気になる。
ギアスで今回作画崩れてた!と言う方がいる度に
そうか?ってなる。じゅうぶん綺麗だよギアスの作画。
でもすずむらボイスの「ストライク!」がものっそ可愛かったので
許します(上から目線?)ほんとラビがいればどうでもいいのな私。

変わりたい変われるのなら 

February 20 [Tue], 2007, 23:01
一昨日くらいから鼻むずむずするなー体調悪いのかなーと思ってて
そしたら今日先輩に「一昨日から鼻むずむずするんだよね」と
言われて、愕然。そうだね、花粉の季節だね(遠い目)
わたしとその先輩は花粉症仲間で、ひどいときは
二人で新しい箱ティッシュを一日で使い切ったことが。
なんか、二人で使ってるゴミ箱に使い終わったティッシュが山盛りで
まるで思春期の少年の部屋のゴミ箱(もっといい例えあるだろ!)
ゼロの仮面って花粉が防げそうでいいですね(…)

17.5話はもう皆さんがツッコんでるようなことしか言えませんので割愛。
小学生の日だけは…!男女逆転祭より上を行く企画って
一体なんだろう。こーどぎあす、屈辱のルルーシュ(違)

山々でスザクの身体能力についてじゅんじゅんが
「あれも一種のギアス能力者ですよ!」と言ってたのに
ああそういう可能性もなきにしもあらずか、とぼんやり考え始めました。
一話でしーたんは幼少期のルルだけでなくスザクも見てたわけだし
何もルルーシュだけが目当てだったとは限らないわけだ。
もしかしたら、スザクの空白の七年間に
何らかの形で接触してるってことも。
でもギアス能力者は、人それぞれによって発現の仕方が
違うとは言え、キーになるのは目なんだろうし
そしたらスザクはそうじゃないよな。むー。
ダメでした、広がりませんでしたこの妄想(笑)

夢にまでみたよな世界は。 

February 18 [Sun], 2007, 17:52
ところで12話以来、神楽耶ちゃんのお姿を拝めないのですが。
シュナイゼル登場より、ずっと心待ちにしてるんですが。
アニメ雑誌とか見ててもこれからの展開に
神楽耶ちゃんの名前出てこないし。
どんなキャラで、幼少期のランペルージ兄妹やスザクと
どういう関係なのか。これからどうやって絡むのか。
捏造と妄想だけがノンストップなんですけど私。

口調は丁寧だがずけずけ物を言う。お姉さんキャラ。
幼少期の四人だと、妹キャラはナナリーなので
じゃあ神楽耶ちゃんはお姉さんかなと。
ひょっとしたらスザルルより年上かもしれないしなー。
鼻っ柱強くて、ルルナナ兄妹を引っ張ろうとするスザクだけど
神楽耶ちゃんには敵わない。悔しいからいつも
「うるさい!」「ばーか!」とか少ない語彙で対抗します。
でもほんとは神楽耶ちゃんのこと好きなんだぜ!
好きな子だから素直になれない小学生の男の子なんだぜ!

という設定で脳内会議中(夢を見るのは自由です)(…)
ギアスで創作をする気はないのですが
スザカグはやるかもしれません(ええ?)
そもそも自分が二次創作をするのは、原作に何か物足りないものが
あるときなので、スザルルなんか本編でかっとばしてるし
王道ジャンルだから素敵な本もサイトもいっぱいあるし
充分満たされるので。でもスザナナとかスザカグとか
ほとんどないじゃないですか供給が!
たまに見かけたときには、小躍りして拍手連打さ!(痛)

真剣に検索サイトさんにスザカグのカテゴリがほしいです。
むしろ私はスザカグ同盟を作るべきか?
他の人が作ってたらいけないので、もう一度確かめてからにします。

追記。
で、ギアスサーチさんやギアスステーションさんに同じ趣旨の同盟がないようなので
作ってみましたスザカグ推奨委員会
でも勢いで作ったので私ほんとにこれで大丈夫?暴走してない?空気読めてる?と
一晩置いて考えてから、サーチさんに登録することにします(笑)

サイボーグでもいい 

February 15 [Thu], 2007, 22:40
という韓国映画のタイトルを見て
スザクさんが秘密結社によって改造されたサイボーグで
それでも「お前がサイボーグでもいい」と言うルルの純愛映画ですか!
と、妄想が飛んでいったのはスザルル腐女子として
いっそ仕方ないことだと思います。ゼロゼロナイン!
自分の妄想を正当化かよ。どうしようもねえなこのオタク。
実際の映画もそんな感じなので、わたし悪くない。
(精神病棟で、自分を戦闘用サイボーグだと思い込んでるヒロインと
そんな彼女を「サイボーグでもいい」と慕う男の話なんですよ)
(しかもこの設定でラブコメ)(公式サイトがメルヘンでちょうかわうい)

韓国のラブコメってベタでかわいくて期待を外さないので好きです。
オススメは「マイリトルブライド」とか。ちょっと前のマーガレットとか
その辺の雑誌に載ってそうな話のイメージ。内容を察してください(笑)
花嫁は女子高生、なのに初々しい雰囲気じゃなくて
何年も連れ添った女房テイストなのがいいのです。
女子高生と、社会人の年上男!
そういう意味ではロイミレもツボです(そうきたか…)
でもこの二人の結婚式には、リヴァルがバイクで駆けつけて
花嫁を攫ってくれるって信じてる。「卒業」かよ!

ギアス 17話 「騎士」 

February 13 [Tue], 2007, 22:56
ニュータイプのCMに吹き出した。なんてことをしてくれるのだ、て(わらいしぬ!)

君がいなきゃ何もなかった 

February 12 [Mon], 2007, 20:37
やっと今夜17話です。今日も早く寝て備えよう。
そしてまた興奮して寝付けなくなるんだぜ。バカが!(二度目)

同居人が「今日ピザでも頼む?」とか
言い出したので、内心イヤッホーイ!とか小躍りしてるのを
隠しながら「じゃあピザ●ットにしようよー」とさりげなく(…)誘導して
ネットで検索してみたら、テメこのやろ私が住んでるところ
宅配地域外じゃねーか!(ちゃぶだいがえし)
ギリで守備範囲外で、し、た…(白目)
ほんと隣の町内までは来てくれるのに、おーん(鳴き声)
悲しみにくれながらロイヤ●ハット様を注文しました。ハット違い。
以来、たまにピザ●ット様のバイクが街中を走ってるのを見ると
ものっそ勢いで呪いそうになります(呪っ…)
わたしだってルル様箱がほしい!

すざくさんの見た目は小狼だといわれますが
ツバサやCCさくらに馴染みのない私には
ドラクエソードの主人公の方がデジャヴです。
私どうしてこの手の茶髪のふわふわクセっ毛に弱いんだろう…と
頭を抱えました。DQの主人公にこんな髪型の子はいないんじゃないかな。
大抵ツンツン頭とか、ストレートとかだもんね。黒髪ばっかりだし。
4の主人公は違いますが、あれは天空人とのハーフだからだし。
番宣プロモ好き!セティア嬢はクールな見た目だし
きのしたあゆみボイスだし、もっと冷たい姐さんを
想像してたんですが、案外普通の女の子っぽい。
「何よコイツ!」「いいからやっちゃいなさいよ!」
かーわーえーえー(ぽわーん)
DQにもとうとうミニスカ+ニーソの女子参入ですよー!
いいなーWii全然興味ないのですけど、やりたい。
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:コバヤシ
読者になる
基本オタクの腐女子属性。 好きなものはサッカーとKAT-TUNと韓流。
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる