ついに 

April 01 [Sun], 2007, 23:25
4月が始まりました!
3/30で仕事が終わり、4月からはプー太郎ですが
それは同時に留学が近づいていることを意味します。

今日、ホームステイ先が決まった胸の連絡がありました。
フィリピン人のご一家だそうです。
何だかワクワクしてきました♪

今日は洋服の整理を少しして、必要なものを少し買い足し。
早めにpackしないとなぁ。

眠いので今日はこの辺で!
明日続き書こう・・・

ひにゃまつり 

March 03 [Sat], 2007, 22:17
最近(というかこっちに日記を移してから)
更新ペースがめっきり落ちている・・・
スイマーとも闘わないといけないっていうのもあるんだけど・・・
前みたいに必死にはなってないなぁ〜
1週間まとめて日記みたいな感じかな?

初デートの次の日は近くまでお迎えに来てくれました♪
会社のあたりからずぅ〜っとお散歩(?)して、
mintにあるビュッフェのレストランで食事をしました
和洋中上海スウィーツ何でもありですよ!
ジャンルばらばらでたくさん食べてしまった・・・
おいしかったよ〜
デザートコーナーにはチョコファウンテンが!
TVで見て若干気にはなってたんだけど、どーも違う意味で気になって・・・
(管理栄養士魂かな?)
でも前から一度やってみたかったのでトライしました☆

甘かった・・・orz
おいしかったんだけど、ミルクチョコの甘さが

enough

ケーキもたくさん食べちゃいました
それにしても食べてる途中から眠くて眠くて。
ちょっととろ〜んとしてたからもったいなかったなぁ。

次の日「Disneyに行こう!」という話になり、
あれよあれよと旅行が決定。
別の場所でもよかったんだけど〜とは言ってたんだけど、
せっかく行くならDisneyに行きたかったもので。
いやぁ〜決まるときは早いものですな。

ドキドキしちゃう♪


水曜に担当の方から連絡があり、何かと思ったら
退職されるとのこと。
結構ショックでした。
他の人がきちんとフォローしてくださるとの事だったけど、
今まで頼っていた方だったのでちょっと凹みました。

じぶんでしっかりやらないといけないよっていう事なのかも。


次の日はお昼休みの時間に呼び出し〜
確か前の日に「会うか」みたいな話になってはいたけど、
まさかホントに来てくれるとは。
つかの間のデートでリフレッシュできました♪
ネクタイかわいかったっ☆
付けたての香水が私の髪に移ったらしく、
会社に帰ってからもしばらく匂いが続いてました(笑)

レッスンはすごく話しやすい先生だったから
楽しんで自分からも質問したり話すことができたかな。
いつもこうだったらいいんだけど・・・

昨日は帰りにひなケーキを買って帰りました。
デパ地下に行ったんだけど、ちらほらひなケーキを置いてるお店がありました。
悩んだ末、小さいのを2つ購入。

ホントは今日から妹がDisneyに行く予定だったから
1日早くケーキを買ったんだけど、
昨日妹のインフルエンザが発覚。
Disneyも断念・・・切ないな。


今日は朝からおねぼうさん。
メールで起きました。
考えすぎかもしれないけど、何だか風邪っぽかったから
カイロ貼ったり薬飲んだりしました。

久しぶりにマーブルチョコクッキーを焼きました!
かわいくできたぁ〜

妹にちょっとキツく言ってしまって反省・・・
自分のこともあってナーバスになってました。ごめんね。

昼から洋服を買いに行ったよ〜
相変わらず黒が多い私・・・

今日は急に思い立ってマニキュアを塗っちゃいました♪
手の爪に塗るのはいつぶりだろう??

今日はひなまつりということでちらし寿司&はまぐりのお吸い物☆
おいしかったぁ〜
ひなあられの事をすっかり忘れてました!

むむぅ〜今日はもう寝るぞ!

初デートだゾイ 

February 25 [Sun], 2007, 23:51
実は私の勘違いだったというのが発覚したのが19日。
さすがに凹んだよ・・・
どうやら向こうではあいさつで使われている文らしく、
私の返事にビックリしたらしい(苦笑)

結局帰り際に若干詰め寄った感じになってしまい、
よーわからんままstartしてしまった・・・
無理矢理言わせたみたいで何かすっきりしなかったよ。

後で連絡があって、次の日に前から約束してたものを会社まで来てくれたんだけど、
前の日に買おうとしていたお菓子だったからビックリ。
単にlucky guessだったみたいたけど、うれしかったです☆

しかも次の日は昼にcalling。たわいも無い話だったんだけど、
何故か立て続けに連絡が続いたので「何だろう?」と思っていたら、
後で告白メールが届きました
どうやら来訪も電話も、前にあいまいで終わってしまったから
気持ちを伝えようと連絡してきてくれてたのでした!
向こうも結局直接言えなくてメールにしたらしいんだけど・・・
メール見たときはフリーズでした

会いたくて仕方ないままドキドキしながら週末を迎え、
デートの約束をしました。

昨日はフリーの方に行ったんだけど、
いざ始まったとなるとちょっとした問題も発生してくるわけで。
my sweet Pinocchioはすぐに助けに来てくれたからうれしかった。
矢印がお互いに向き合うと他からくる矢印が負担になってしまう・・・
だから昨日はちょっと恐かったゴメン。
「手を出すな!」って言ってもらいたいのに
堂々とできないからできないこのもどかしさ。

帰りに切符とたいやきを買いに出かけたんだけど、
金券ショップ閉まってたorz
別のところでgetできたからよかったんだけどね〜
たいやきは早速おいしくいただきました


そーしーてー今日ついに初デート!
遅刻のためhappy→angry
かわいくしていたかったのに、いきなりふくれっつら・・・orz

コラー!!

でも向こうも相当うれしかったみたいで、結構ニヤニヤしてた(笑)
しばらくしたら機嫌が直ってしまったよ・・・
向こうも今までと一転でギャップにビックリ。

何と言っても甘すぎるわけですよ(照)
恥ずかしくなるくらい(というかかなり恥ずかしかった)
かわいいとかスキとか連発ですよ(苦笑)
向こうは当たり前の行動も、未経験のこちらとしてはだいぶ戸惑いました。
ちょっと驚かれたけどね〜

「初デートなのにね」って言ってたけど、どう考えてもそうは見えないくらい甘かったね・・・
でも彼女だということを実感したかな。
正体を隠されているのがちょっと悲しいけど、仕方がないよね。
きちんと告白し直してくれたのに、思わず「ゾイ」って言っちゃった。
恥ずかしかったんだと思う。
それにしてもあまあまハグハグはやみつきになりそう(笑)

今日はたくさん歩いたね〜
特に行くところを決めていなかったのもあるけど。
3Dシアターも楽しかったし、ハーゲンのチョコ(名前忘れた)もおいしかった♪

チョコよりもsweetでとろけそうでした
もっともっと一緒にいたいよ。

ディランの優勝 

February 18 [Sun], 2007, 19:11
さてさてバレンタインから少しだけほっちっちになってたけど、
実はいろいろありました(笑)

バレンタインの次の日、どうしてもケーキとクッキーを渡したくて
お昼休みに会いに行きました!
向こうはスタッフさんにお花を買ってから来たんだけど、
(ちょっとっつーかかなりジェラシー)
ちょっとだけうれしかったんです

「It's for you!」
と言われてもらったのはカーネーション。
むき出しの一輪だったんだけど、
私のことも考えてくれてたからその気持ちがうれしかった!
しかし・・・スタッフさんにかわいい花束、
私は同じ種類の花を一輪・・・
しかも最初花に一切気付かなくて紙袋の中を見てたら、
「It's my lunch!」
花より団子かよ、私orz

それにしても帰り道がかなり恥ずかしかったです。

だって、花一輪をカバンにさしてる女ですよ!
危ないよね(笑)
職場に帰ってからグラスに生けました。
持って帰れない事情もあったしね・・・

この日は仕事で精神的に凹んでたんだけど、
自分の机に戻るたびに救われるような気持ちでいっぱいでした。
ありがとう



帰りに英会話レッスンに行ったんだけど、
ブース番号を聞いてイヤな予感・・・そして的中。
テンションダダすべりだったのが逆によかったです。
真面目にレッスン受けることができたからね〜

いつもはわりとignoreなのに、
ちょっと気にして声をかけてくれたような気がするんだけど気のせいかな?
何か不思議な感じがするし、仕事ver.にも触れるとドキドキするよ。
まだ慣れないなぁ〜
ブレス見せてくれたあなたがかわいかったです

でも実はこの日、会社に帰る途中にイヤリングを片方失くしてしまって
こちらも凹みの一部だったのでしたorz


次の日は仕事帰りに妹と「マリー・アントワネット」を見てきました。
キルスティン・ダンストめっちゃかわいいし、色が白い!!
1人だけ光り輝いてたよ
話の大筋すら知らなかったから、よーわからんまま終わっちゃった(笑)
でもドレスがすごくかわいくて終始「ほぉ〜」ってなってました。

あ、始まる前に食べたお好み焼きおいしかったです〜
母上に感謝!



昨日は出発前オリでした。
何かまだ実感無いなぁ。
しかもこれから行くのに不安定な関係のままだから、
どうしたらいいか分からないというか、気持ちの持ちようが難しいよ。

ぴーちゃんの新しいマスコットを見つけてしまい、
自分の欲望を抑えるのに一苦労でした。
だってペンギン持ってるんだもん。かわいすぎる。
結局これからの生活を考えると気持ちをセーブできちゃうなんて、
やっぱりすごい威力(当たり前か)


向こうの会社もちょっとひと悶着があったから、
少し凹んでるみたいでした。
ヨシヨシってしてあげたいんだけど、メールでしかできなくてもどかしかった。
夜に絵を描いて楽しく遊んだけど、少しは元気になったかな?

夢にKzとSが出てきて、腕を組んでる(多分)私たちにフリーズ。
Kzがボー然としてて顔色が変わってた。
それを見て私もフリーズ。
夢とはいえ、現実はこうなっちゃうんだなと思って恐かったです。
向こうは三角関係だねって笑ってたけど、
私にとってはだいぶリアルな話だったのでドキッとしました。
恐い。


さてさて今日は一日家でゆっくりの日でした。
やらなきゃいけないことはたくさんあるのに、後回しにしまくりでヤバイなぁ。
何とか作文も仕上げたし、大丈夫そうかな??


少し見ないうちにねこじやなぎ(笑)がたいぶホワホワになってました♪
かわいいゾイ




ミッキーお好み焼き、カマンベールチーズ入れたらおいしかったよ〜
って、ミッキーに見えない!




R-1見たけど、ディランが出てきた瞬間「キターッ!」
ずるいよ〜おもしろすぎる!

Will you be my Valentine? 

February 14 [Wed], 2007, 23:14
どうしよう?いいの??
エライことになってるよ〜

今日は朝からチョコ配りました!
袋に入れて部屋に行ったら、ほとんど来てなくて「シ〜ン」(笑)
ちょっと拍子抜けしたけど、みなさん喜んでいただけたみたいなのでよかったです☆

電車の中でも紙袋を持っている人もいたし、
やっぱりバレンタインなんだな〜って思いました☆
でも、去年の方がたくさん見た気がするよ。


一日中PCの前にいたせいか、首の調子がおかしい。
マッサージしても叩いてもその場しのぎって感じで。
夜、変な姿勢で寝ているのかもしれないしね・・・

今日は職場のMiちゃんからチョコをもらい、
別の方からおみやげでおせんべいをもらい、
相変わらず途絶えることなくおやつtimeが開催されています(笑)
ハーシーのは久しぶりにうれしかったな♪


お天気がすぐれなかったせいか、
帰る時は曇りと夕焼けが混じってかなり変な色になっていました。
ちょっとチョコレート色だねって話してたんだけど・・・
バレンタイン仕様か??

今日は晩ご飯を食べてから、昨日買った焼き型を使って
ガトーショコラ(っぽいやつ?)を作りました♪
結局ちょっと蒸しパンっぽくなったんだけど、
明日はもうちょいおいしくなっていることを願ってます。
クッキーも焼いたんだけど、卵黄だけのところを間違って全卵使ってしまい、
若干硬いクッキーになっちゃいました。
なんか生地が軟らかいよな〜とは思ってたんだけど。
最近クッキーの作り方が雑になっている気がします

Kからメールが来てたんだけど、最後の一文でフリーズ。
意味はなんとなく分かってたんだけど、
思わず辞書やらネットやら総動員。
その文章を見つけてまたパニック。

いいのかな?いいのかな?

不安要素の方が大きくて、叶っても大変そうとか自分に言い聞かせて
諦めようとしてたのに・・・
その矢先だからどう気持ちに整理をつけていいか分からん!

前と同じパターンぽくてイタイ目を見る気もするし
不安もたくさんあるけど、
どうなるかわからないのに先を心配するのはおかしいし、
一歩踏み出してみよう。

というか普通に振舞わないといけないよね。

さっき少し話したけどメールのことは触れてくれなかったよ〜
何故だっ!

何はともあれI'd love to!

にぶいのか、スルーされてるのか。 

February 13 [Tue], 2007, 23:01
今日は一日後悔の嵐でした。
「絶対重い」「返事に困るはず」
「このまま今の関係すら終わっちゃうかな」
「言わなきゃよかった?」「前言撤回?」
「無かったことにしてもらう?」
「重かったかもしれないけど、深く考えずに今まで通りでってメールしようかな」

昨日の夜から全然反応が無かったので、
こんなことばっかりが頭の中をグルグルしてました。

そしたらさっきフツーのメールが来た。
正直よく分からないです。
鈍いフリをされてるような気もするけど・・・
直接告白してないから、伝わってないだけなのかな。
やっぱり本心が見えないからどうしていいかわからないよ。

昨日の帰りは何故か異常に冷静だったし、
今日も「このまま終わっちゃってもいいかも」って冷めた自分もいました。

ヤな子だよな、私。

っていうか、そろそろほんまに履歴書とか用意しないといけないのに・・・
横っ腹がキリキリしてツライ。
明日からちゃんと取りかかります。

ほろにがバレンタイン 

February 12 [Mon], 2007, 22:51
昨日は家族で淡路にドライブ。陶芸とお風呂を満喫してきました〜

作る直前まで何にしようかと悩み、結局bread&salad plateに決定!
どんな仕上がりになるのかなぁ。デイリーユースにしたかったので釉薬は白にしました。
でも届く頃にはきっと向こうに出発しているでしょう。
楽しみだけどすごく残念。




陶芸後、ゴハン食べてお風呂に入ってきました。
昼から入れるなんてサイコー♪

久しぶりに家族とゆっくり過ごせたかな??

そのあと夜は4人娘で晩ゴハン。
ええ、高速道路で降り間違えて迷いましたとも(汗)
皆でバレンタイン話に夢中になってたし・・・
父様にまで助けを求めちゃいました。スミマセン・・・

ちょっと青春しているような報告が聞けてよかった!


そして今日はおでかけ♪
お天気もいいし暖かそうだったからわくわくしながら行ったんだけど・・・
チョコを買った後少しバタバタしてしまい、
腹痛も重なって不機嫌極まりない状態で会う羽目になってしまいました。
しかも八つ当たり・・・ごめんなさいm(__)m

チョコはここのにしようと決めてました。
V.D向けの特別営業だったのですんなりgetできたし、ほっとしました。
なんていったってYou&Iですから。



今日はアウトドアで過ごそうということで滝を見に行ってきました。
多分13歳くらいから来ていない気がしたんだけど、
自分の記憶の場所と景色が見当たりませんでした。残念・・・



そのあとおいしいハンバーガーを食べてから神戸空港へ。
ポートライナーが新しくなってからほとんど乗っていなかったし、
神戸空港に行くのも初めてだったから少しドキドキ。
空港の駅に着いてからも、旅行に行くわけでもないのにウキウキしてました。

小規模だったけど、飛行機を間近で見ることができたし、
離陸直後に機体が夕日を浴びてキラッと光る瞬間はすごくキレイでした。
2人とも興奮してたもんね♪
海も近いし行ってよかった!



空港のベンチでペンギンチョコを食べたんだけど、
ペンギン好きのKがすごく喜んでくれたのでhappyです。

帰り際に昨日(というか明け方)必死に完成させたgiftとカードを渡しました。
「義理じゃないぞ」としきりにアピってしまったけど、重かったかも。
想いが伝わるといいな♪

頑張って作った革ブレスも喜んでくれたのでよかったです。
ジョークとして書いた英文の間違いを指摘され、
相変わらずの文章力のなさを痛感しました。

花屋の話もどうしても引っかかる。
「V.Dは外国では男性が好きな人にプレゼントをあげる」とか、
「V.D giftじゃないから」というのを聞くと凹む。
今頃はカードも読んじゃってるだろうしね・・・

深入りするべきじゃないのかもしれない。
想いを文章にしてしまった時点で何かが終わってしまったような気もする。
ふたをしてしまったような感じで。
そろそろ目も覚まさないといけないかな。
どう考えても、矢印はこっちを向いてくれなさそうだ。


後には引けない。 

February 07 [Wed], 2007, 23:05
残高証明の事で少々パニックになってたけど、
今日ついに学費を納入してきました!

今まで貯めてきた分の大半が去っていったのでかなり切なかったです。
振込み手続きがあっさりしすぎてコワイ。
振り込む前は少し緊張してたけど、紙上の手続きは実感がわかないよ・・・


しかも最初振込先が見つからないと言われた時は焦りました・・・
無事に完了して連絡も来たのでよかったです。

もう後には引けないぞ。
がんばるしかない!

今日はかなり暖かかったし、昼から帰ったのもあってすごく春っぽい感じがしたよ。
ソバカス注意報だ・・・(苦笑)

帰りにセブンでTOEICの申し込みもしてきました。
意外と入力項目が多いことにビックリ。
でもすぐ手続き完了だったからよかったよかった♪
こちらも後には引けません!

節分 

February 04 [Sun], 2007, 23:28
agentがお休みだった2日。休みなのでどーにもこーにも動けませんでした。
この日は前からKに誘われてたので、仕事帰りに会ってビリヤードに挑戦してきました。
超不安でしたが、いざ始めてみるとオモシロイ!
最初は支える手が震えてたけど最後にはなんとか形にはなってた?
K先生のやさしい指導のおかげです♪
何度か(2回くらいかも 苦笑)キレイに入ったんだけど、入った瞬間ってすごくうれしい☆

また挑戦したいな〜

それにしてもK君、すごくサマになっててショットの瞬間とか
キレイに入った時とか超かっこよかったんですけど!
何だか違う一面を覗いたみたいで不思議な気分。
セクシーといった方がいいかな?ホレ直しました

そのあとクソまじめな2人は律儀にcoin gameを楽しみました♪
黙々と1箇所で続けてたし(笑)
念願の翔太巻き(花男ver.)もできたからよかったです。
翔太巻きの方が似合う〜


ゴハン食べるまでに時間がかかってしまってウロウロしてたんだけど
前日の睡眠不足とか、不安とかも重なって
心がすさんで泣きそうでした。
時計も気になるし、ちょっと本気で帰ろうかと思った・・・

結局最初の通り韓国料理のお店で食べることができたんだけど、
すごくおいしかったです。
特にチヂミの表面がサクサクでgood!
すさんでたけど、ちょっと復活。
でも奴のselfishにはちょっと凹む。
まあ、彼女じゃないしな。
期待したらそれだけ打ちのめされそうだし、深入り厳禁だよ・・・


翌日は悩んだ末、予定通り英会話教室に行ってきました。
本当はそれどころじゃなかったんだけど。

special中はちょっと調子に乗ってしまい、先生には申し訳ないことをしました。
発見しちゃったので魔の手から救ってやらねば。
微力だけど、英会話力で勝てるか??

Kzも来てたので少し早めのV.Dgiftを渡しました。
タイミングが悪くてちょっとあせった・・・
喜んでもらえたみたいで良かった!
びみょーに避けられているのが分かって切なかったけど、
それって絶対私のせいだし、彼だって傷ついてるんだから仕方ないよね。
ゴメン。

昨日は節分だったから、巻き寿司と鰯、豆を食べました〜
恵方の決め方も分かったので「スッキリ!」
(合ってるか確信持てないけど)
巻き寿司を無言で食べきるはずが、質問に「うん」と相槌してしまいOUT?
ショックorz
でも一応無言で(?)完食〜

豆まきは忘れましたが、「福はぜひとも内」でお願いします。

親に迷惑をかけっぱなしな最低な娘 

February 04 [Sun], 2007, 23:10
2月1日。語学学校からの請求書が届く。
113万。びびった。
きちんと見積もりを立ててもらっていなくて、しかもお金のことを全然両親に話していなくて。
お金が足りない・・・
自分のどんぶり勘定と見切り発車。最低。

私ってほんまに救いようのないアホ。
その日は不安にかられて寝られなかったけど、お母さんも胃を痛めたらしい。

昨日慌てて担当の人にローンと見積もりの相談をして、
自分でも見積もりを立てて両親に相談。
急にお金を貸してほしいと言ったバカ娘のために
お金を用立ててくれることになった。

本当にごめんなさい。ありがとう。
人生を甘く見ているバカ娘でごめんなさい・・・

今日担当の人と直接会って見積もりをもらい、
1年で契約をしていたものを最低限のものに切り替えてもらった。
よかった・・・

自分で自分がイヤになる。
もっときちんとした人間にならないと。

VISAの申請書も届いたし、そろそろ本腰入れるぞ。
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:everlasting38
読者になる
Yapme!一覧
読者になる