MASK卒業 

2006年05月01日(月) 23時52分
なんかこう、5月1日のライブについてはほんと言葉も出なくって。
ライブ数日前からライブ数日後にかけてずーーーーっとMASK聴いてて。
某麺が言ってた様に『悔しい』って気持ちのほうが多くて。

で、上手く文章にまとまらず放置してたwで、過去に遡り日付を偽って更新します(ぇ

でもこれだけはいえる。

MASK最高だったよ!!

いやほんとに。うん。最後のほうでネ申が泣いちゃったけども、しんみりしないように精一杯頑張ってたように感じた。

笑顔で終われるのはいいことだと思う! 基本的に解散の時全然泣かないんだけど(体質か?)SCISSOR・MASKに関してはほろりときそうになった。悲しい・悔しいとかよりも、ライブ会場の中では『感動』で涙腺に刺激があったように思う。

でも涙は出ない自分。友人の転校・卒業式・葬式・メンバー脱退・解散ライブ…いろんな別れの形はあるけれど、今までこうした面で涙した経験はないです。

だからお別れのときの涙というのは、どういう精神的刺激が加えられると出てしまうのか自分にはわからない。特に解散ライブではメンバーが堂々とライブをやりきったときは泣くより先に感動して褒め称える感じになる。

…でも、心の隅っこではやっぱりつらいし、悲しいんだよね。でもそれが見える形となって出ないのが自分。

ある意味強いのかもしれない。うん。『送り出す側の精神』っていうかね。そういうね。
やっぱお別れがしんみりってのは嫌。相手が堂々と羽ばたける様に。笑顔で送ってあげたい。そう思う。

まーがきんちょのころとかはワガママ言いながらギャーギャー泣いたり。いじめっこにボコされて涙したこともありましたがw
基本悔しいときに泣いていた感じですねww でも昔やってた野球で負けても涙一つも出ませんでしたがw なんでやろ?
自分がわからない… あ、1度だけだけど失恋で涙したことがw 告ってスッキリするタイプだから、めったにないけどね。

そんなことはおいといて。

インストアイベントとか。 

2006年04月28日(金) 23時57分
気づいた。最近更新が難しいのは・・・

いつもヴィジュアル系関連で夜遅くまで都心にいる!
いつも終電(0:50武蔵小金井行き)で帰っている!
いつも夜中にようやく家に帰ったら疲れてすぐ寝てしまう!


この繰り返しだからだ 
昨日はカラオケしてきたんだけどね。V系追加されすぎてて凄かった!

絡新婦の理はようやくあと残り数十ページ(全およそ880p)なのにまだ犯人わからない…; 難しい文章が読める方にお勧めします。この小説は深すぎます!!!
中禅寺の語り口調、論文調だし…

後昨日はまた本を買ってみた。最近毒々しくアブない本に興味があるので、『完全自殺マニュアル』『悪い薬』を購入!!!ブックセンターい●うにはお世話になってますw 自殺なんてする気は幸せ頭の僕にはありえませんが、学問的な知的好奇心を満たすために買いました。
薬で人が変わることを教えてくれた『人格改造マニュアル』も読んでいるのだがそうした関係で心理学にも興味があります。毒薬やらなんやらの分野は昔から興味がありますが…
澁澤龍彦の『毒薬の手帖』なんかもお勧め。
あとね、今朝郵便受け見たら、注文していたアメリカ軍編集のブービートラップの仕掛け方が書かれた冊子が届いてました!これも学問的な観点からの購入。
実用なんて決してしませんのでご安心を。

さて本の話題はいったんおいて、今日は授業を受けてきたのです。

1限 基礎生物学(聴講のみ) 家で
2限 学習社会文化特論(聴講のみ) 家で
3限 日本民俗論(履修) 若干サボり
4限 伝承資料論(履修) 出席

こういう結果に… 4限では民俗学の創始者柳田國男氏の固有の研究体系を知る。
なーんだ彼自分で調査してないんだw
それでもあの文献量は凄いけどね…

その後は人混みの中、履修マークシートを提出し、インストアイベントに直行

久々のハートですよ

ご報告があるのです 

2006年04月25日(火) 23時43分
なんだかもうすいませんねえもうまったく(何

ブログをこんなに休んでしまうとは10日ぶり。ご無沙汰!!

最近忙しいのです。

ライブは仕方ないとして(ぇ 学校における僕の責務も、火曜日と木曜日のみですが増大してしまったので大忙しなのです。

忙しいのはいいことです

さて。ライブ・インストの報告は追記にまわすとして、今日について。

日本教育史欠席 起きれなかったのです…やばいのです…ナルコレプシーじゃねえよな

2限は博物館実習。
いきなり実習の履歴書みたいなの書かせるなよ!!!!
一切告知なしで希望の博物館決めろとか言われても。こんなん抜き打ちでやるもんじゃねーだろ。馬鹿。

まぁいつも通り理屈こねてがーーーーっと書いてやりましたがねww
卒論のテーマ決まってないのに専門分野書かせるもんだから適当に聖母崇拝についてとか書いてしまった まあ、興味あるからいいんだけど。ちゃんと全部きっちり書いて埋めたしね 自分の才能に惚れ惚れする(馬鹿

で、なんかものそい悪い天気になって友人と相合傘で生協へ。生協ついたら止んでいた。なんだよ。

3,4限特になし省略…

5限うざっ!!!!!!!
何がって。先生ですよ、反日講師。

去年gooのブログのほうで論証したこととほぼ同じことを繰り返し繰り返し。それに加えてあんた、この講師がプロジェクト(教育系が履修する特別な科目)の模擬授業で
「侵略戦争の補償額はいくらが妥当か」という議論を小6向けの設定でやったことを自慢げに語っている!!!! 

頭おかしいんじゃないの?? 未だに補償とかどんだけ; 僕が生徒だったら「0円」で譲らないな。侵略とか未だに言ってるのはまさに頭が化石化した人間だな。大学講師としては最低。

それはそれ。字数足りないしゼミは省略w 最近のライブ&イベント報告!

いやに長い一日 

2006年04月18日(火) 23時43分
イヤー長い一日だった

フルコマで授業出ましたからね。

1限は日本教育史。遅刻ながらもなんとか履修申告は完了。
先生が美人なのー(ぇ久々に綺麗なオバ(ryをみた。でも若くて年を感じさせず素直に綺麗だった

2限は博物館実習。真剣に無理やりポテンシャルを要求する先生。確かに実績を先輩方があげているのは事実だが…プレッシャーかけないでよ

昼休みは家に帰ってコンタクトをつけて弁当かって大学へ戻る。
生協のところでサークルの友達がバンドで演奏をしているのだが…気まずくて近寄れず
やっばいどんどんサークル行きづらくなってるよ。


3限はアメリカ映画論。 履修しなくていいけど面白そうだったし履修しようかな。
4限は欧米の宗教思想概論。 ゼミの友達と偶然会う

5限はまったくの勘違いでとりあえず授業がなくなる;何だよ後期だったのかよ…

家に帰って、休憩がてらに面白いフラッシュアニメを見た。

6時からゼミ。僕は掃除大臣&ゼミ長のサポートという役割。別にそんなに帰属心のない集団の中ではこれくらいの微妙な位置をキープするのが賢いってもんだ。掃除係なのは、とりあえず引き継ぎ行かなかった…もといサボったからだけど(ぇ
そしてご飯食べた後にゼミのメーリングリストを作って、今に至るというわけ。
んー明日も朝早いなー。 大学始まったとたんいろいろ忙しいよ。 

自分の時間はあるようでないようだ…

そういえば『未来をひらく歴史』、見間違いや気のせいではなかったです 

帯のキャッチコピーの

「自国中心の歴史は、通用しない!」

本 気 で 言 っ て る の ???
その台詞そっくりそのまま言い返してやりてぇよ。

ジャラジャラ1日目 

2006年04月17日(月) 23時35分
ジャラジャラとアクセをつけて学校へ行ってまいりました

寝坊して1限出ませんでしたw 別に履修はするつもりないからいいんだけど。先生が極端に反日だから喧嘩売ってやろうかと思ったんだが(ぇ

2限はなんかこう大学に騙されたというかネットのシラバスが変だったというか…で、授業の開設時間を間違え急にものっそい暇になりました ので、ごはんを食べました

ジャンボメンチカツの大きさが明らかにサンプルと違(ry サンプルはほんとにでかかったな…あんな化け物メンチを楽しみに頼んだのに…

まあ、それはそれ。で、食後に生協の本屋さんに行きました。んで、愕然。

なんと『未来をひらく歴史』が東洋史の授業の教材に使われている!!!!!

こんな忌々しい事実があっていいだろうか。僕は前から書店でたびたび見かけてその内容のひどさに愕然とし、正直言ってこんなプロパガンダ本で歴史認識の共有なんかできるものか、と思っていた。ましてやこんな本を『教材』として使おうというのは狂気の沙汰としか思えないと前々から思っていたんだけれど… まさかうちの大学の教科書売り場にあるとはorz この教材で大学生が学ぶんだ…信じられん(詳しくは→ttp://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4874983413/250-1949407-6240208 hを加えてね)
もーうちの大学の何が嫌って、この左寄り加減なんだよね。生協においてある論書も大半が左寄りでうさんくさいもの。雑誌も『世界』『論座』が目立つ位置にある。

だから教育大って嫌なんだよ!!

さて、愚痴はこれくらいにして、3限以降の話をしようかな。

お買い物♪お買い物♪ 

2006年04月16日(日) 23時50分
おつーーel-ktです

今日は日曜、残念ながら天気は下り坂

でも今日は買い物に行きまして気分は上々

今春はとりあえず手首を飾りたいなーと思って、ワンジュクや竹下などで小物・アクセサリーを漁って購入。
かなり可愛らしくてパンクなアイテムが手に入りました
特にPEACE NOWのサイコロ&チェーンのアレは良い!! 

新年度初部会は新入生に至る所ジャラジャラな僕を見せることになりそうだ

今の僕が空港でそのままゲートをくぐると金属探知機がピーピーなることでせう

今年度のファッションテーマは「秀逸なオサレさんw」
前年度前半期の『赤×黒』とは完全にかけ離れ、前年度後半期の『ゴテゴテ(色と模様と形すべてがやりすぎなくらいに派手)』よりも多少落ち着かせつつも、やっぱり周囲から異端な感じに捉えられ、なおかつカッコいい。そんなファッションを今年度は探求していきたいですね
お手本はカミカゼ少年團のてとらさん あと、ハートの准くんかな。

多少ギャより麺の服装に近づいていくのかもしれません

ゴテゴテをいかに昇華させていくかが見所ですね(何

実はシドのライブ会場に足を運んだりしていたんですけど大して書くようなネタがあったわけでもないので省略。 

明日は1限からだというのに、スクリュードライバーを作るのに使っていたウォッカが空きました また1瓶買わないとねえ。別にアル中ではないけどね!!

では〆

本日のBGM 星に願いをカミカゼ少年團
…配布にするにはもったいない名曲ですよー

私は醜い豚です at LAFORET MUSEUM 六本木 

2006年04月16日(日) 1時55分
どうも、毎度おなじみel-ktです

告知どおり、今日はライブへ行ってきました。

今日は土曜日ということで授業はありません。なので、なんかベッドでうにゃうにゃして夢の続きを見ている間に5度寝くらいしてしまい、あわてる。

髪を洗ったり、もっていくものの準備をしたり、ネットサーフィンをしているうちに、時間が過ぎてゆく。
結局出たのは開場の1時間半前でした。急いで会場へ向かいます

新宿駅工事のため中央線全線各駅停車というのには愕然といたしましたけどね でも間に合った!!

さてさてわりと早い整理番号で入り、会場の客席へ向かおうとすると…
なんか係員がいて、そばにこんな紙がはってありました。

『私は醜い豚です』と一言言ってください

はぁ??とか思ったけどまあいつもどおりまたディスパ麺のふざけた企画だろうと思い、係員に一言その旨を伝えると、なんとツアーのスタンプくれましたなるほどね。
まあ、それもこれも今回のツアータイトルがPIG headedだからなんでしょうけどね…
まあそんなこんなで、Karyu前3列目にスタンバイ。
いろんな人の、『私は醜い豚です』といったときの映像が流れはじめ、ライトが消えると、怒涛のように後ろから人が押してきて、押しつぶされながらメンバーを待つ。

授業開始さね。 

2006年04月14日(金) 23時49分
いい加減にしろ!!!!

また書いてて途中で消えやがった。もう…

「途中で勝手に前のページに戻る」のやめてくんないかな

まあいいや。次消えたら殺すw


今日はね、授業開始だったわけなんです 


湧き上がる学習意欲 

2006年04月14日(金) 3時33分
春休み終了 それにともなう、今年度の目標などを今日のブログに書いていたわけだが…





内容が全部消えた!!!!!!


この糞パソコンめ。 

気合入れて2000文字以上書いていただけにショックだ。

まあ、とりあえず学習意欲が湧いて、古本屋で本を買いまして、その買った本の写真だけうpして寝るけどねっ



また詳しくは後日更新ということにして。

もう寝なきゃ。今朝から授業だし。

ぷんすかぷん


健康診断 

2006年04月12日(水) 23時33分
雨の中、毎年恒例の健康診断とやらにいってきました。
男子は昨日と、今日の午前中までなんですけど…

僕が家を出たのは午前11時26分
30分で回れるかどうか不安になりながら、大学へ向かったんですが…








  
  
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ちぃ
» MASK卒業 (2006年05月27日)
アイコン画像el-kt
» MASK卒業 (2006年05月27日)
アイコン画像el-kt
» MASK卒業 (2006年05月27日)
アイコン画像ちぃ
» MASK卒業 (2006年05月26日)
アイコン画像el-kt
» MASK卒業 (2006年05月23日)
アイコン画像ちぃ
» MASK卒業 (2006年05月22日)
アイコン画像masakiti
» インストアイベントとか。 (2006年05月03日)
アイコン画像堀江です
» インストアイベントとか。 (2006年05月02日)
アイコン画像el-kt
» ジャラジャラ1日目 (2006年04月26日)
アイコン画像なこ
» ジャラジャラ1日目 (2006年04月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:everlasting-kt
読者になる
Yapme!一覧
読者になる