インフルエンザ?怖くないの? 

2008年11月28日(金) 16時12分
インフルエンザ・・怖くない?

ここに注意して

@ 子供はインフルエンザに弱い
A 大人も注意!
B おじいちゃん、おばあちゃん、気をつけて!
C インフルエンザには予防が大切

パンフレットをご用意しています。
ご来店下さい。
お待ちしています。

コーヨー薬局 エバーレ店

薬を知ろう! 

2008年09月13日(土) 14時49分
薬を知りましょう。 善玉コレステロール・悪玉コレステロールとは??

パンフレットを用意しています。
お気軽にコーヨー薬局へお越しください。
お待ちしております。

薬を飲むとコレステロールはどうなるの?



コレステロールが高いと言われてから3か月・・・



エバーレ・・
コーヨー薬局からのお知らせ!です。

爪水虫・・早わかり読本! 

2008年07月28日(月) 15時10分
爪水虫ってご存知ですか?この夏に・・治しましょう。

コレを読めば「爪水虫」が良くわかるぞ!!

本を用意しております。
ご遠慮なくスタッフまでお申し付けください。
差し上げます



エバーレ・・コーヨー薬品からのお知らせです。

ジェネリック医薬品を知ってますか? 

2008年05月27日(火) 14時52分
ジェネリック医薬品を選ぶとお薬代が安くなりますよ

ジェネリック医薬品は、先発医薬品と同じ成分で、効き目が同じお薬。
後発医薬品とも言われています。

エバーレ・コーヨー薬局からのニュース!!






メタボ健診!・保健指導が始ります。 

2008年05月02日(金) 14時49分
平成20年4月から40歳〜70歳の医療保険加入者(被保険者を含む)の方を対象に

新しい健診・保健指導がが始ります。

Q&A 特定健診・特定保健指導って何なの?

Q&A 「新しい健診」って何が変わるの?

Q&A 特定健診や特定保健指導を受けると何か良い事があるの?


「自分の健康を守る為」「皆の保険料を大切に使う為」
まず特定健診を受けましょう。


詳しくは大阪府・・特定健診・特定保健指導についての内容を説明しています。
HPへどうぞ ⇒こちらから

地域医療記念講演を開催します。 

2008年01月23日(水) 19時57分
地域医療支援事業記念講演会

糖尿病を予防し悪化をふせぐため!

日時 平成20年2月8日(金) 午後2時〜4時
場所 東淀川区民ホール (区役所3階)

公演 メタボリックシンドロームと内臓脂肪
    ( 手話通訳もあります。)

松澤 祐慈佑次先生
(大阪大学名誉教授・住友病院院長 日本肥満学会理事長)

(申し込み不要・入場無料(満員の時は入場をお断りする場合があります)
お問合せは・・・東淀川医師会 電話 06−6320−2226

東淀川区・・みんなの健康展! 

2007年10月03日(水) 12時57分
イベント終了致しました。

みなさん来て下さいね!
第30回 東淀川区みんなの健康展

日時 10月20日(土)PM1:00〜4:00
(入場はPM3:30まで・・)
会場 東淀川区民ホール(区役所3階)

〇講演会〇 pm1:15〜2:15
「言葉の持つ力の不思議」・・健康づくりは会話から・・
講師 近藤光史さん
毎日放送ラジオ(こんにちはコンちゃんお昼ですよ〜)出演中!

抽選もお土産もあるよ〜
1等 電動マッサージ器(2名様)
2等 体脂肪計付き体重計(4名様)
3等 デジタル万歩計(20名様)

主催 東淀川区医師会・歯科医師会・薬剤師会・保険福祉センター

おクスリのその飲み合わせは問題です。 

2007年09月07日(金) 17時10分
お薬のその飲み合わせは問題です!
〜効きすぎたり効かなくなったりすることがあります。〜

お薬と食べ物に飲み合わせがあるのをご存知ですか?
※ この冊子はその一部の例を取り上げています


冊子の欲しい方は・・遠慮なくスタッフまで・・
用意しております




コーヨー薬局  店 長 高橋
          薬剤師 金石

持ってて安心!!お薬手帳 

2007年07月31日(火) 13時40分
お薬手帳の事はご存知でしょうか?
複数の医療機関にかかる場合薬の重複、飲み合わせのなどの問題を避けるために、今、服用しているお薬を正確に医師、薬剤師に伝えなければいけません。
その時にお薬手帳をお持ちであれば、それを提示して頂くだけで確認をする事ができます。
一冊で何処の病院、薬局でもお使い頂けます。


記録には所定の費用がかかりますが、健康保険及び各種公費負担医療制度が適用されます。
コーヨー薬局 店長 高橋
         薬剤師 金石

爪の水虫! 

2007年06月08日(金) 16時38分
爪の水虫に有効な治療薬もありますので、
まずは皮膚科の先生にご相談を下さい




コーヨ薬剤部 店長からのメッセージでした。
2008年11月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像はぁああわわぁあわ!!!!
» インフルエンザ?怖くないの? (2009年09月25日)
アイコン画像盗賊
» 薬を知ろう! (2008年10月18日)
アイコン画像じゃぶ
» 薬を知ろう! (2008年10月04日)
アイコン画像よしと
» 薬を知ろう! (2008年09月30日)
アイコン画像みしゃ
» 薬を知ろう! (2008年09月26日)
アイコン画像50t
» 薬を知ろう! (2008年09月24日)
アイコン画像たむら
» 地域医療記念講演を開催します。 (2008年01月29日)
アイコン画像寛ちゃん
» ニッコー淡路店 一周年記念セール! (2006年03月01日)
アイコン画像エバーレテナント会 神崎
» 協賛セールガラガラ抽選会! (2005年04月03日)
アイコン画像えっちゃん
» 協賛セールガラガラ抽選会! (2005年03月30日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:everl
読者になる
Yapme!一覧
読者になる